• 締切済み

彼氏持ちの女性と同棲をしたが付き合えない

私は今オーストラリアに住んでいるのですが、シェアハウスでたまたま出会った日本人の女性と仲良くなり、彼氏持ちなのは知っていましたが同棲を誘ったところ良いとのことで一緒に住みはじめました。  彼女はもうすでに彼氏のことは好きではないらしく別れたいと告げたらしいのですが彼氏は別れたくないとのことでまだ別れていない状態らしいです。  ただ、彼氏も3ヶ月後にオーストラリアに来る予定らしく会ったらまた気持ちが戻るかもと言っていました。  一度告白もしたのですが、振られましたが今も一緒に住んでいます  しかし、最近その彼女からの連絡も少なくとても冷たい態度でとても自分の気持ちが複雑でどうしたら良いか分かりません。自分の気持ちとしては彼女と付き合いたいのですが、付き合えないのに同棲は自分の気持ちも辛いのでとてもきついです。 彼女にこの件を直接話すべきかも迷っています

みんなの回答

• kano20
回答No.2

相手に何かしらメリットがあったので、同棲の誘いに乗ったのかと思います。 家賃や生活費、家事は折半ですか? 相手は貴方と付き合う気が無い、別れが成立していない彼氏がいるのですから決断するのは貴方の方だと思います。 振られている上に恋人ではない相手ですから、同棲なのか?単なる同居なのか?しっかり貴方が判断を。 3か月後に彼氏が来たら、相手はどうするつもりなのでしょう? 貴方を単に ルームシェアしている男性と紹介するのか? 一緒に暮らしているけど関係が無いと紹介するのか? 紹介すらせずにシェアハウスに暮らしていることにするのか? 本来ならハッキリさせてから同棲すべきでしたが、相手に再確認を。 どうして同棲したのか? この状況は同居なのか? ハッキリ関係を聞いてから引っ越しを。

motoza
質問者

補足

返信ありがとうございます! 生活費は全て折半しています! 彼女に同棲した理由を聞いた時は軽いノリって言っていましたが本心かどうか分かりません 彼氏さんが来た時のことは何も話していませんが一緒にすむ予定はないとのことでした 会って最初の方は本当にカップルのような感じで遊んだりしていたのですが突然急に冷たくなり家に帰ってくるのも遅くなった感じです

• JL-130
回答No.1

好かれていないようだし、「彼女のことはもうあきらめて、同居を解消する」以外の選択肢ないのでは。 色々都合もあるでしょうしすぐには無理かもしれませんが、割り切って淡々と引っ越す準備を進めるしかないように思います。