• 締切済み

彼氏持ちの女性と同棲をしたが付き合えない

私は今オーストラリアに住んでいるのですが、シェアハウスでたまたま出会った日本人の女性と仲良くなり、彼氏持ちなのは知っていましたが同棲を誘ったところ良いとのことで一緒に住みはじめました。  彼女はもうすでに彼氏のことは好きではないらしく別れたいと告げたらしいのですが彼氏は別れたくないとのことでまだ別れていない状態らしいです。  ただ、彼氏も3ヶ月後にオーストラリアに来る予定らしく会ったらまた気持ちが戻るかもと言っていました。  一度告白もしたのですが、振られましたが今も一緒に住んでいます  しかし、最近その彼女からの連絡も少なくとても冷たい態度でとても自分の気持ちが複雑でどうしたら良いか分かりません。自分の気持ちとしては彼女と付き合いたいのですが、付き合えないのに同棲は自分の気持ちも辛いのでとてもきついです。 彼女にこの件を直接話すべきかも迷っています

みんなの回答

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6897)
回答No.2

相手に何かしらメリットがあったので、同棲の誘いに乗ったのかと思います。 家賃や生活費、家事は折半ですか? 相手は貴方と付き合う気が無い、別れが成立していない彼氏がいるのですから決断するのは貴方の方だと思います。 振られている上に恋人ではない相手ですから、同棲なのか?単なる同居なのか?しっかり貴方が判断を。 3か月後に彼氏が来たら、相手はどうするつもりなのでしょう? 貴方を単に ルームシェアしている男性と紹介するのか? 一緒に暮らしているけど関係が無いと紹介するのか? 紹介すらせずにシェアハウスに暮らしていることにするのか? 本来ならハッキリさせてから同棲すべきでしたが、相手に再確認を。 どうして同棲したのか? この状況は同居なのか? ハッキリ関係を聞いてから引っ越しを。

motoza
質問者

補足

返信ありがとうございます! 生活費は全て折半しています! 彼女に同棲した理由を聞いた時は軽いノリって言っていましたが本心かどうか分かりません 彼氏さんが来た時のことは何も話していませんが一緒にすむ予定はないとのことでした 会って最初の方は本当にカップルのような感じで遊んだりしていたのですが突然急に冷たくなり家に帰ってくるのも遅くなった感じです

  • JL-130
  • ベストアンサー率33% (70/208)
回答No.1

好かれていないようだし、「彼女のことはもうあきらめて、同居を解消する」以外の選択肢ないのでは。 色々都合もあるでしょうしすぐには無理かもしれませんが、割り切って淡々と引っ越す準備を進めるしかないように思います。

関連するQ&A

  • 同棲中の彼氏と別れたい

    初めて質問させていただきます。 私は21才で、彼氏は26才で付き合って3年になり同棲を初めて1年半くらいになります。 お互いに共働きで結婚を考えて同棲を始めたのですが、同棲をしてお互い一緒に出掛ける事もなくり会話も減りなによりお互い嫌な部分が見えてきたり性格が合わないと思い出してきました。 一緒にいると疲れてしまうし彼氏の行動や態度が冷たく顔を見るたび何かしら文句を言われたり我慢することが多くて精神的に疲れてしまい彼氏への気持ちがなくなってしまいました。 それでこの前いつもの用に私の対応が気にくわなかったのか言い方がムカツク、もういいわ。話しかけないは。そんな俺の事気にくわないなら別れれば?と言われ、耐えられなくなりもう別れたいっと伝えました。 正直今まで何度も彼氏が私に突っかかってきて別れればとか別れ話を出してきていました。そのたびに話し合おうとすると怒って話にならなくて挙げ句ごめんと謝られ私が我慢してその場を収めて仲直りしてきました。 でも今回はもう無理だと思い折れずに今まで思っていたこと気持ちがなくなってしまったこと一緒にいると辛いと伝え別れてくださいと言いました。 でも、彼氏は別れたくないと言いこれから直すからもう我慢しなくていいから今まで酷い対応して気付かなくて悪かったお前に甘えすぎていたこれからはお前の事を考えるからもう一度チャンスをくれ、俺はお前と結婚したいと思っているっと言われ別れたくないの一点張りでした。 でも今まで付き合ってきて気づくチャンスも直すチャンスも話し合うチャンスもあってそれをしないでこっちが限界がきて修正が出来なくなってしまったっと伝え別れ話を進め引っ越しの日時も決め話は終わりました。 彼氏も別れたくないけどお前をそこまで追い込んでしまったのは俺だから仕方がないと納得してくれました。 しかしその次の日仕事中にメールが来てやっぱり別れたくないっと言われ無理だと私の気持ちは変わらないんだと伝えましたが、今までの対応が嘘のようにやたら構ってきて優しくしてきます。 でも私の気持ちは変わらないし、正直今更気遣ってもらっても逆に今まで自分はどんなに酷い対応をされていたんだ、どれだけ私の事を考えてくれてなかったんだと虚しい気持ちになり精神的に辛いです。 そのため私は辛いですが、それに対して冷たい対応をとっています。 でもそれでも彼氏は対応を変えてくれません。 放っておいてほしいとも伝えました。 家を出ていくまで私は彼氏に対してどうすればいいのでしょうか? 正直今の状況が辛いです。 3年付き合ってきて情もあるけど修復が不可能っと思っているので別れるのは変わりません。 やっぱり冷たく対応を続け出ていくまで我慢するしかないのでしょうか? 分かりにくい文だと思いますが回答どうかお願い致します。

  • 同棲中の彼氏が…

    私は今、付き合ってもうすぐ3年、同棲を始めて1年半になる彼氏がいます。同棲は、お互い家が遠いのもありいずれは結婚するつもりで同棲を始め、お互いの両親にも挨拶は終わっています。 私は この春、社会人になりました。しかし私は朝から、彼氏は夕方からのバイトです。(お互いフリーターです。)家に一緒にいる時間は少なく彼氏がバイト行くまでの間の1時間ぐらいと帰ってきてからなのですが私は翌日もあるので早めに寝てしまいます。正直生活に慣れるまでに時間がかかり、家のことにも自分のことにもだらしなくなっていたのは自覚ているのですが、、最近彼氏に「冷めたのか慣れなのかわからない。」「嫌いなわけじゃない、でも好きなのか前より自信がない。」「一緒にいて楽しくない訳じゃないけど、特別楽しい訳でもない」「君との将来が見えなくなってきた。このままでいいのか迷ってる」と言われました。 そして、それだけではなく同じバイト先の女の子と最近頻繁に連絡をし、ご飯(2人きりではない)に行っているようです。気持ちは確実にその子に揺れているようなのですが、そしてそれをうまいこと隠そうとしています。 でもちゃんと毎日同棲してる家には帰ってきます。(バイト終わるのが終電ギリギリなので大抵朝方に帰宅してます)家を出る時にハグやキスなどもしてくれます。気持ちがなければ帰ることもない、とも彼は言っていました。 私はまだ彼のことが好きだし、精神的にも私の中では支えになっていたので、別れたくないというかまだ信じて見たい、というのが正直な気持ちです。今は彼のいる生活に慣れてしまい、1人でやっていける自信もないので、もっと自分のことを磨いて彼氏に相手の女の子よりもいい女だったんだってこと、大きな存在だと気付かせたいと思っています。 でも、やはり何かあるのではないかと不安にもなります。結局はその人が振り向いてくれるまでの都合のいい女なのかとも思います。 意を決して別れるべきなのでしょうか? それとも今は自分のことを頑張りながらもう少し彼を信じて見てもいいんでしょうか?? 同棲を解消し、距離を置くのも案だとは思うのですが、そうしたらきっと気持ちが戻ることはないと思うと彼に言われました。 正直彼の気持ちがあまり見えず混乱しています。(今、別れようと言われるのが正直少し怖くなかなか頻繁に気持ちは聞けてません) いろいろな意見を聞きたいのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏と同棲

    付き合って8ヶ月になる彼氏がいます。 現在半同棲中です。 もともと一緒に住もうと言っていて、 お互い新居のためにお金を貯めていたのですが 付き合っていくうちに彼氏への気持ちが段々と薄れてきたので 同棲はしないほうがいいのではないかと思えるようになり 別れたほうがいいのかもしれないとさえ思うようになりました。 理由は色々ありますが、一番大きな理由は価値観が全くといって合わないし 趣味も全く合わないことです。 彼氏は私のことをすごく大切にしてくれていて 一緒に住むことをとっても楽しみにしていて 家電を友達から買ったりなどして同棲の準備を進めてくれています。 その気持ちを裏切ることにすごく罪悪感を感じます。 彼氏の気持ちをできるだけ傷つけずに 同棲を断る方法はないでしょうか? また、別れる方法はありますか? 今までにすんなりと別れることができたかたの体験談等あれば それも教えていただきたいです。

  • 同棲中の彼氏について

    彼氏と同棲中です。 同棲を始めてしばらくすると、彼の嘘や浮気が発覚しました。 話し合いで、私からもう別れようという話もしたのですが、彼氏は誠意をもって謝ってくれたので、 結局許してしまいました。 私はすこし病気を持っているため、今は働いていないので、家賃や、食費などは彼が負担してくれています。 以前の浮気が発覚してから2ヶ月も経たないうちに今度は彼氏が、女性のメル友(趣味つながりらしいです)を 作っていたことが分かり、会おうともしていたようでした。 私が問い詰めると、ただの趣味繋がりのメル友で、恋愛感情などはないと言っていました。 彼氏はそういうのですが、やはり以前の浮気の件もまた思い出したりして苦しくなってしまいました。 でも彼は、浮気や今回のメル友の件があっても、それでも好きなのは私で、結婚したいとも言ってきます(以前から)。 同棲にかかる費用のほとんども彼が負担してくれています。 彼とは2年前に一度別れているのですが、その後彼はリストカットをしてしまったらしいです。 このように私のことを想ってくれているのは嘘ではないようです。 でも、一方で、浮気をしたり女性との繋がりをもとうとしたり… 彼氏の心境がよく分からないのですが… 私は彼の浮気などを知って、ここしばらくはずっと落ち込んでいる状態でした。 彼氏への気持ちもよく分からなくなってしまっていました。 でも彼氏には、アパートに住ませてもらってるし、費用も負担してもらっている状態です。 私は彼氏に傷つけられたのに、今は彼氏を頼らざるを得ない状況だったりします。 この状況はやはりよくないですよね? 彼氏は私を傷つけておきながら、それでも私が好きで、このまま一緒に居てほしいと言います。 この言葉がもし嘘なら、彼が費用の負担をしてくれたりはしないと思います。 このように、彼の行動は矛盾しているように思えるのですが、彼はいったいどんな 心境なのでしょうか?

  • 同棲して5年の彼氏に振られました。復縁したいです。

    ※気持ちの整理がつかない状態でのご相談なので、読みづらかったら申しわけありません。 2週間前に同棲して5年の彼に前より好きな気持ちが減った、心が離れたという理由で振られました。 結婚に向けて双方の両親に挨拶をすませたばかりだということもあり、とても取り乱しています。 ただ、今後私が住む場所については「この生活に引っ張り込んだのは自分だし、一緒に住むのは構わない」※私が親と不仲で転がり込んでしまったのが理由です。 つらかったら、手をつないで寝るし、ハグもして構わない。 だけど、自分の気持ちがわからないので、それ以上のことはできない。 これから先のことは前向きに考えるから、特別な友達以上、恋人未満の関係でいよう。 月に一回今の気持ちとかお互いの心の動きなどを話し合う機会を設けようと言われました。 正直、辛くて仕事も何も手がつかず、涙が出てくるので心療内科を受診しました。 復縁をしたい気持ちはあるのですが、正直なところあいまいなまま期待して良いのかわかりません。 一緒に住み続けたまま人の気持ちって戻るものなのでしょうか? ※私は家を出ることを視野にいれてシェアハウス(実家に援助をしていて経済的に厳しい)を探し中です。 ※シェアハウスに引っ越すことは心療内科の先生にもすすめられました。

  • 彼氏と同棲したいです

    初めて質問させていただきます。凄く悩んでいるので、ぜひ意見を聞かせてください。 私には今、付き合って4ヶ月になる一つ年上の彼氏がいます。(私23歳 彼24歳)彼の職業は教師で、この時期は新学期ということもあり毎日夜遅くまで仕事。連絡は彼の仕事が終わってからくれる電話のみです。ちなみに、私は事務の仕事をしています。 彼の仕事が大変なのは理解している(さすがに全部というわけではないですが・・)つもりですが、正直、毎日夜にくれる電話だけでは物足りない(寂しい)です。彼の仕事は終わる時間が不定期なので、私が会いに行くにも、彼からの連絡を待つしかない状況です。(以前、彼に内緒で彼の家で帰ってくるのを待ってたことがあるのですが、夜中の3時まで一切連絡がなく、結局帰ってきませんでした。) 私はこれから先も彼とずっと一緒にいたいし、出来たら彼と一緒に住んで、生活の面でも彼をサポートしてあげたいと思っています。ただ、彼女から同棲の話を切り出されるのは、男の人からしたら嫌なんじゃないか?とか、私自身、女から同棲の話をしても良いのか等、色々考えてしまいます。 彼とはまだ4ヶ月ということもあり、今まで同棲の話は一度も出たことはありません。また、彼の性格上、彼は自分から同棲の話をすることはない人だと感じます。 このことを同棲経験のある一人の先輩に相談したことがあるのですが、やはり同棲するのが良いのではないかと言われました。金銭的にも時間的にも、今すぐ同棲することは難しいですが、そのためには努力しようと思っています。 長くなりましたが、皆さまの意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 既に彼氏と同棲している女性を好きになった。

    彼氏と同棲している女性を好きになりました。 私は31歳男会社員。 女性は28歳で、同棲している彼氏は25歳前後で、 同棲し始めて約4~5年程だそうです。 約4年前、その女性が入社し一緒に仕事しているうちに好きになりました。 同棲している彼氏がいるって話を聞き諦めようと思っていましたが、 なかなか諦めることができません。 以前「いつ結婚するの?」と聞いたら、「○○ぐらいに結婚する」って言ってましたが、 ○○と言った日から約2年まだ結婚していません。 同棲を続けている彼氏がいる以上、 素直に諦めるか、何かしらの拍子で別れるのを待つのが普通でしょうが、 なかなかすんなり受け入れられません。 私が他の女性を好きになれば諦めらるのでしょうが、 なかなか気持ちが移りません。 そこで質問なんですが、 諦めるにはどうしたらよろしいでしょうか?(本当は諦めたくないのですが) 「あたって砕けて諦める」って事も考えますが、その先に何があると思いますか? 「何もしない」「月日が経つのを待つ」という方法で約3年程たってます。

  • 同棲彼氏と別れそう、別れたくない

    乱文でごめんなさい。 同棲彼氏と別れるかな瀬戸際です。 別れたくはないです。修復したいと思っています。 付き合って2年半、同棲して半年です。 彼の就職が地方になり、退職してついていきました。今は職業訓練をしています。 つい、彼の言い方が凄く気に入らないことがあって、いつも大好きだよって言っている彼氏にその言い方にはじめて冷めた、っていったら、 その言葉に彼がぷっつり気持ちが切れたそうで、俺のが冷めた、と。 もう気持ちはないから別れて同棲解消かなって、言われちゃいました。 その言葉の前後で本当に態度が丸っと変わっちゃって困惑しています。 前日や当日の朝まで、ハグもキスもしていました。喧嘩はたまにします。 彼氏がわたしの言うことに対して気に入らないと拗ねることもあります。 どうにかやり直したいです。 彼氏は家を出ました。LINEは帰ってきます。 そんなこと言わなきゃよかったっていう後悔となんでそれで冷めちゃうの?って思う私がいて、とっても混乱しています。。

  • 同棲中の彼氏が、結婚している女性と不倫していました

    すごくショックだったのですが、その時は他にどうしたら良いかも考え付かず、 彼に不倫相手にメールのみで別れを告げてもらいました。 それから、4ヶ月程経つのですが、やはり今も思い出してつらい気持ちになってしまいます。 もしかしたら、またこっそりと会っているのではないか等と考えてしまったりします。 たぶん、ないはずですが… 私と彼は今は同棲中なのですが、同棲直後にこのようなことが発覚しました。 私は彼との別れも考えましたが、行く場所がなく、今も一緒に暮らしている状態です。 彼はまだ私のことを好きと言っており(結婚の話題も時々でます)、表面上は普通のカップルだと思います。 でも私の気持ちはというと、かなり複雑です。 ただ行く場所がないために、彼と一緒に暮らしている仮面カップル状態なのではと 時々思ってしまうことがあります。。 (こんな気持ちの状態で彼といることは、彼に対しても酷い行為だとは思うのですが、どうすることもできなくて。。 私は今、病気を抱えていますが、実家にも帰ることが出来ないのです…) よく結婚後に旦那さんが浮気などして、奥さんの気持ちは冷め切ってるけれど、子供や経済的な問題を理由に 離婚が出来ず、仮面夫婦のようになっている家庭がありますよね。 結婚はしていませんが、今の私はそれに似た状態のように感じてしまうのです。 でも彼を嫌いになりきれていない自分もいたりします。 一緒に暮らしている以上は、仲良くしようと努力はするので、彼と一緒に居て、楽しいなと思えることもあります。 仲のいい関係になるよう努めていれば、また彼の事を以前のように好きになれるのではと思うこともあったりします。 けれど、まだ彼の事を憎いと思ってしまうこともあります。。 数ヶ月経った今でも思い出して辛くなってしまうことがあるのですが、 不倫が発覚した時に、メールのみでなく、他に対処したほうが良かったでしょうか? 今からまた話を蒸し返すのは良くないですか? 不倫相手の連絡先は私は知らないのですが、彼に聞いても知っていても知らないと言われたらそれまでですよね。。 でも不倫相手のmixiページであれば知っているので、そこから接触することも不可能ではないのですが… 彼氏と不倫相手は終わってるはずだとは思うのですが、あの時にメールのみで終わらせてしまったのは甘かったかなと 今になると思ってしまうのです。 不倫相手に今度何かあったら、旦那さんにもこのことを伝える等という風に、釘をさしておいたほうが良いでしょうか? (旦那さんの連絡先は知らないのですが…) 旦那さんに言った場合、彼氏が慰謝料の請求をされることもあるんですよね? 彼氏に今までのことをもっと反省してもらいたいのですが、どうしたらよいでしょうか? 私はまだ忘れられなくてつらい思いをしているのに、彼氏は発覚後のしばらくの反省だけで、今はもう忘れて 平気そうにしているのが、憎く感じてしまうことがあります。。 そのため、私の中でよくない事を考えてしまうことがあります。 例えば、不倫相手の人への接触はもう難しいかもしれないので、彼の会社に彼が不倫していたという内容のメールを匿名で送ったら どうなるだろうとか、、 彼の母親に、不倫のことを伝えるとか… (ちなみに、彼の母親とはまだお会いした事はありません。。) こんなことをしても、私が惨めになるだけでしょうか? また、私は今までにも、ここでこのことについて何度か相談をさせて頂いたのですが、その時は彼の浮気としか書きませんでした。 一度だけの浮気であれば許してあげることも考えたらいいのではというアドバイスももらったりしたのですが、 ただの浮気ではなく不倫だったと書いても同じような事を言われたでしょうか? 浮気と不倫だと問題の大きさが違ってきますか? 文章がまとまらない感じになってしまったのですが、とにかく今は辛くて、どうしたらよいかと悩んでいる状態です。。 病気のこともあるため身体は辛いし、彼にされたことで気持ちも辛くなっているしで、もう自殺してしまいたいと 考えることが良くあります。 そのための身辺整理も少しずつしている感じです。。 こんな状況であるため大変困っているのですが私は今後どうしたらよいでしょうか?

  • 同棲中の彼氏が他の女性に告白していました

    ここに質問するのは初めてです。 自分のなかで整理がつかなくなってきたので ご意見をいただきたいと思って投稿しました。 現在同棲中の彼氏(27歳)がいる29歳OLです。 彼氏とは付き合って3年半、同棲して2年半になります。 ここ1年くらいで私が転職をし、いままでよりハードな仕事になったせいか(言い訳ですが) 分担している家事が疎かになり、休日もぐったりしていることが多く、 「前の仕事の時の君の方が好きだった」と言われていました。 それが原因かわかりませんが、 共通の知人からここ2カ月の間に女性を紹介されたらしく、 彼氏はその人と毎日メールを交換するようになっていました。 知人は私と彼氏が付き合っていることは知らず、 飲み会の席で「あの二人のメールはうまくいってるらしいね」と私に話したため、その事実を知りました。 彼氏にその件を聞いたところ「メールはしていない!」と否定はしていたのですが 挙動が怪しいこともあり、そこから彼氏の携帯を見るようになってしまいました。 自分も最低ですが・・・。 メールのやりとりではお互いに高評価で、12月の中旬、クリスマスイブ、そして昨日と順調に会っていました。 そして、昨日は連絡なしで深夜2時に帰宅したため(1時過ぎに「携帯を落としていた」とメールが入っていました) さっきまた見てしまったのですが、昨日彼氏はメール相手の女性に告白していました。 女性のメールで「○○くんに好きって言ってもらえて嬉しかったです。自分の気持ちも言えたので・・・」とありました。 頭が真っ白になりました。 彼氏は女性と会っていることはひた隠しにして、いろいろつじつまを合わせているようですが、何のためなのでしょうか。 二人がこっそり付き合って落ち着いたら私を振る気でいるのでしょうか。 私は彼氏に気持ちが残っているのですが、もう諦めるしかないのでしょうか。 本当は自分で解決すべきことなのですが、ご意見をいただければありがたいです。 よろしくお願いいたします。