Windows8 PC設定の変更 画面の不具合

このQ&Aのポイント
  • Windows8のPC設定の変更画面で問題が発生しています。背景が黒く表示され、文字が見えない状態です。右側の項目に関しては何の設定かわからず、カーソルを合わせても表示されません。グラボの影響や他に必要な情報があれば教えてください。
  • Windows8のPC設定の変更画面で問題が発生しています。背景が黒く、画面上の文字が見えず、設定内容が確認できません。右側の項目も表示されず、カーソルを合わせても何の設定か分からない状態です。PCのスペック情報を詳しく提供します。
  • Windows8のPC設定の変更画面で問題が発生しています。背景が黒く表示され、文字が見えない状態です。右側の項目に関してはカーソルを合わせても表示されず、設定内容が分からず困っています。グラボの影響や他の要因についても調査中です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows8 PC設定の変更 画面の不具合

先日新しいPCを購入しWindows8をセットアップしました。 設定時も問題なく(多分)今も普通に使用できています。 ただ詳細設定をしようと「PC設定の変更」の画面で問題がでていて困っています。 はじめはそういう仕様なのだと思ってたのですが、あまりにも使いずらく、かつ文字が見えないので 何の設定かすらわかりません・・・ 画像を添付します。 背景が黒く、カーソルを合わせるとバーが白く表示され文字がみえます。 ただ右側の項目に関してはカーソルを合わせても表示されず、何かのボタンが並んでいるのはわかるのですが(オンオフのぼたん?) 設定内容がわかりません。 いろいろ検索してはみたのですが、打開策がみつけられず困っています。 わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いしますm(__)m 私のPCのスペックです。 インテルi7-3770 メモリ16g SSD 128M HD  2T グラボ GTX-660TI グラボは関係あるのでしょうか? また必要な情報があればアップしますので、よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8ive22ty
回答No.1

添付画面参照(縮小画面の文字が明瞭に見えるように、画面は回転させていますので右側の項目はカットしています) > グラボは関係あるのでしょうか? これほどおかしいのであれば、他の画面もおかしいはずなのですが、 おかしいのは「PC設定の変更」の画面だけなのですか? グラボのドライバーは最新のドライバーに更新しましたか? win8をインストールしたままの状態ならばドライバーをインストールすれば解消するはずです。

moon-1234
質問者

お礼

コメントがぬけていました...失礼しました。 書き込みありがとうございました! 恥ずかしながら最新のドライバーをDLしたら無事に表示されました。 買ったばかりなので勝手に最新のドライバーだろうとまったく頭になかったのでとても助かりました。 似たような質問をみつけられずとても困っていたので、、、 ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.2

背景、色、(アカウントの画像)を変更するやデスクトップの背景の設定で明るい色などに変更しては? (黒は字がみえないなど不便) http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-8/change-pc-settings#1TC=t1

参考URL:
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-8/change-backgrounds-pictures#1TC=t1
moon-1234
質問者

お礼

コメントの書き込みありがとうございました!! どうやらグラボのドライバの問題のようでした。 無事に解決できました。 ありがとうございます。