• ベストアンサー

画面の設定変更後の不具合で困っています。

コントロールパネル→デスクトップの表示とテーマ→(1)設定:解像度を拡大、(2)デザイン:WindouwsXPスタイル・配色/オリーブグリーン・フォント標準でOKしたところ、(1)EXCEL画面上部のメニューバー?が変になり、フォント色の変更が出来なくなりました。(2)ウエブ(ウエブメール含)画面も一部ホワイトアウトしてしまい白抜きの文字が見えなかったり、メール添付のクリップが消えていたり、その他色々おかしなことになってしまいました。どなたか直し方を教えていただけませんでしょうか。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 777oichan
回答No.1

私の場合は、システムの復元をしてから再度変更しましたら正常にもどりました。このサイトで質問した回答の一つですぐ解決しました。

SHAMO4
質問者

お礼

777oichan 様  早速のご回答ありがとうございました。“システムの復元”で検索してみます。

SHAMO4
質問者

補足

本日、システムの復元処理を行ったところ、インターネットへの接続や社内用アプリの実行が出来なく成りましたので、復元の取り消し処理をして元の不具合画面に戻して使用しております。(ただしExcelの画面は改善されていました。)システム復元後のインターネット接続やアプリ実行には他にしなければならないことがあるのでしょうか。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

テーマの変更し直しで如何ですか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003380

SHAMO4
質問者

お礼

violet430 様 ご回答ありがとうございました。 ご指摘いただいた処理を何度か繰り返したのですが、一向に不具合が解消されなかったため、このたびの質問になりました。 他の方にご回答いただきました『システムの復元』を本日行ったところ、インターネットへの接続ができなかったり、社内用アプリの実行ができなかったりしたので、『システムの復元』を取り消しして再度不具合画面で使用中の状態です。