• 締切済み

好きな人には同棲している彼氏がいる。

はじめまして、私は23歳男です。 好きな女性は31歳です、その人とは職場が同じで相手は社員で私はバイトです。 その女性とは周りのバイト仲間達と何度も飲みに行ってます。 最近では私は一人暮らしで、家に誘いバイト仲間とその女性も招いて 鍋パとかもしています。 気になってた頃から彼氏が居て同棲していることも知っていました。 それでも気づけばもうどうしようもないほど好きになっていました その女性と接する機会がある度にかなり距離は縮まっていると思います。 用があればメールとか電話もたまにしますが、やはり彼氏と同棲していることを考えて極力しません。 私はとてもその女性の事が好きです、しかしその人が今彼と一緒に住んでて幸せならいいじゃないかと自分に言い聞かせる毎日だったのですが。 その女性は今幸せじゃない、と前に私の家で鍋パした時に言ったんですよね。 今から1ヶ月前ですけど、ずっとその幸せじゃないって言葉が引っかかってます。 その人の彼とは結婚の話もしたことが無ければ、彼は定職にも付いていません、私も同じですが・・・ その女性の親や兄弟にはもう別れなさいって言われてるらしいです。 でもその女性は私は結婚願望もないしずっと今のままで良いって言ってました。 ずっとこのままで良いって幸せじゃないのに何でずっとこのままで良いって言ったのか私には分からなくて・・・ しかしその女性の今幸せじゃないって言葉聞いてから、私の気持ちは大きく動きました、俺なら絶対そんな事言わせねぇって。 私がバイトなのは恥ずかしながら前の会社を脱サラして夢を追いかけようと思ってなのですが。 絶対実現させるので夢なんかじゃないんですけどね。 話がそれましたスイマセン、で今月の末にまた私の家で仲間とその女性を招いてなんか作って飲みパーティーです、帰りはいつも私が送っているのですが、その帰りに遊びに誘うかご飯に誘うか気持ちを伝えるのか、 私の頭の中はゴチャゴチャなのです。 ご飯に誘って彼に悪いからってNO!と言われたら? そうなってしまうくらいなら好きだと言ってしまうか? 好きだと言ってその先は?? 気持ちを伝える、遊び、ご飯に誘う事で今までのバランスがクズレテ迷惑をかけてしまんじゃないのか。 好きだから好きって言ってしまうのは、自分勝手ですよね・・・ その人にとっては彼がいるし。 私はバイト、女性は社員として働いている生活の要の場所です。 もういろんな事、考えが私を取り巻いております。 まとまりの無い文で申し訳ないです。 私にアドバイスを頂けたならとても嬉しく思います。 よろしくお願いします。

noname#80381
noname#80381

みんなの回答

noname#96233
noname#96233
回答No.7

俺なら絶対にそんなこと言わせない。絶対に実現させるから夢ではない。こういう言葉がいちばん信用できません。口が悪くて申し訳ないけれど、ただのええカッコしいに思えてしまいます。8歳も年上の女性から見れば、まだ世間の厳しさを知らないお兄ちゃんというくらいにしか見えないでしょう。

• archi-URI
回答No.6

彼女は同棲はしてるけど、結婚してるわけじゃないのですよね。 トライしてもいいのでは? 同棲してる彼氏と別れてあなたを選ぶには、時間が必要でしょうから、あせらずねばり強く、自分をアピールしましょう。 じっくり、彼女に近づいていきましょう。

• kenkenkiyo
回答No.5

30代女性です。 彼女の状況は普通の彼女と同年齢からしたら、「幸せじゃない」かもしれません。 彼女が言ったのは、自嘲気味に一般論を言ったのでは?? しかし、彼女がその生活を選んでいる以上、彼が好きで一緒にいたいっていう気持ちはあるのだと思います。 30過ぎれば、自分のしていることはある程度自分で選んでいるんです。 誰かに、「救って欲しい」って思わなくても、自分で何とかできます。 >女性は私は結婚願望もないしずっと今のままで良いって言ってました。 こういう女性ですので、おそらく自我も強いし、子供もどちらでも良いっていう感じなんでしょうね。 彼と同棲してても、同僚男性の家に気軽に遊びに行けたり、 みんなと自由に飲みにいけたり、そういう「自由」があるから、 良いと思えるのかもしれません。 質問者さんが彼女とつきあったとして、彼女のように、他の男性の家に鍋パーティー行ったり、 みんなとの付き合いとはいえ、ちょくちょく飲みに行ったりするの、何とも思いませんか?? 若いから、独占欲があったり、男性も一緒だと疑ったりしてしまいませんか?? 「自分だけを見て欲しい」そう思ってしまうのではないですか?? 彼女が男性に求めるのは経済的なことなのではなく、おそらく「自由」なんだと思いますよ。 それは、簡単なようで難しいと思います。 彼女が何人かの男性と付き合ってきて、出した結論が、今の付き合い方なんだということを忘れないでください。 質問者さんが与えたい「幸せ」など彼女にとっては何の魅力もないものである可能性が十分あります。 誘えば遊びに行ってくれたり、食事に付き合ってはくれるでしょう。 でも、それくらいで気持ちが移ってしまうほど、ヤワな神経の持ち主ではないように思います。 多分ですが、キスしたとしても、「キスくらいで・・」みたいな感じ(^_^;) 私もそうなので、わかります。 20代なら、コロっとよろめいてたんですけどね・・・ 段々、自分のこだわり強すぎて、大抵のことには動揺しなくなってるんですよ。

回答No.4

脱サラまでして成し遂げたいことがあるならば年上の女に引っかかっている場合じゃないでしょう。 まずは自分の足元を固めるのが一番じゃないのかい?

• vyb76265
回答No.3

同棲までしている彼氏がいるのですから、あなたに気持ちが動くことは難しいでしょうね。「幸せではない」と口では言うけれど、人生とは思い通りになることなんてそうそうありません。彼女も31歳ですから、それはよくわかっているはず。彼氏が定職に就いて、子供を産んで、というのが幸せな家庭とするならば、それには程遠いけれど、それなりの幸せを感じているのかもしれません。「こんなんじゃいけないなぁ」と思いつつも、そういう生活がそれなりに楽しいと思うこともあります。また、彼氏に対する気持ちが薄れているにしても、彼氏に対する愛着のような気持ちもあるでしょう。いざ別れるとなると、とてつもない寂しさを感じるものです。DVがあるとかでもない限り、同棲までしている彼氏と別れることを期待することはできないでしょう。 「俺なら絶対そんな事言わせねぇ」とは、どこからくる自信ですか?彼女のことを愛してるからとかではなく、現実的なことも考えなければなりませんよ。バイトなのですから、定職に就いていないのはあなたも同じ。夢にむかって脱サラしてのことといっても、その夢は本当に実現させる自信がありますか?気持ちだけの問題ではありませんよ。具体的なプランを示さなければ、31歳の女性が23歳の男の子の夢につきあわないでしょう。彼女も大人ですから、夢を見ることがかっこいいとは思わないでしょう。 あなたが彼女を好きな気持ちはわかりますが、彼女が彼氏との同棲をやめて別れることをじっと待つしかないと思います。

• sfx1208
回答No.2

絶対に達成するから、夢ではない… 今の相談者には、説得力がありません。 この世には、絶対と言う事は存在しません。 但し、気を付けないとならない事があります。 同棲でも、生活形態によっては内縁関係となり、夫婦と見なされる『事実婚』と言うのがあります。 下手に告白して、彼女との間に肉体関係が出来てしまうと、不法行為(不倫)として慰謝料の請求対象となる場合があり、相談者が訴えられる可能性も出てきます。 仕事、資格、収入、人間的魅力を相談者の場合は、まず確保する事が先決ではないですか?

• shorinji36
回答No.1

彼女から見たら、彼氏>あなた、でしょうね。あなたには売りが何もないじゃないですか。それじゃ彼女はあなたになびかないですよ。