• 締切済み

同棲解約後の彼氏の気持ち

彼と付き合ってもうすぐ8ヶ月になります。 付き合ってすぐ同棲を初めて犬も飼いはじめました。私たちは付き合う前、苦労してやっと付き合う事ができてなにがあっても守るからって言ってくれて私はこの人と結婚するのかなと初めから思うくらい素敵な人です。ですが同棲半年を過ぎた頃からこの家解約しようと思ってるって言われて突然過ぎて泣いてしまって彼に理由を聞いたら最近、私のことが好きなのか分からない・一緒に居るのが疲れたと言われてお互い実家に戻ろうと言われました。付き合った当時は私と結婚したいと思っていたが今は結婚したいとは思わない一緒に暮らしたいと思わないとも言われました。最初はパニックになってしまって、嫌だずっと一緒にいたいと頼みましたが冷静になった時、彼の気持ちに整理がつくまで待とう、信じようと思うようになりお互い実家に戻ることにしました。そして同棲解約後、好きか分からないってなんだろう?ってずっと考えていました。マンネリ化なのかな?とか恋人から家族的存在になって好きって感情が薄れてきた?とか。母や友人にも相談してみましたが一緒に居すぎたのかもね。少し離れてみて相手の存在の大きさに気づくといいね。今はそっとしておくのが1番だね。と言われ、悲しいし寂しいけど彼のためにも1度距離を置こうと思いました。彼は人前では無口で私の前だと冗談でからかってくるくせに甘えてきたり。でも私のことをちゃんと一途に思ってくれている人で人見知り、ツンデレ、一途な人です。こんなタイプと付き合うのは初めてです。またこちらから聞かない限り自分からあまり自分の意見を言わないタイプです。なので同棲解約前に好きか分からないと言ってきたってことは相当溜まってたことですよね。とても勇気を出して本音を言ってくれたそんな彼の気持ちに気づかずいたことに気づいてあげられなくてごめんねという気持ちにもなりました。毎晩一緒に寝てたのに今日から1人。寝る前が1番辛かったです。本当に私には彼が必要なんだって改めて感じました。今は彼のことを考えるのではなく友達と遊んだり趣味を見つけたり、必死に紛らわしてます。ですが同棲解約後、距離を置くという期間だけど彼との関係がギクシャクしてしまうのかな?と思っていましたがいつも通りにLINEが来たりご飯に行ったりしてします。私からグイグイ行くと余計気持ちが離れてしまうと思い控えめにしてましたが彼から飯行く?とかどっかいく?と言われご飯行ったり夜景に行ったり同棲解約の際に私の荷物を間違えて持って帰ってきてしまったから返すから会える?などなにかと会う口実を作ってきます。ちなみに彼の実家に荷物を取り入った時は夜遅かったから泊まってく?と言われお泊まりもしました。私は彼と会える!と嬉しい気持ちもありますが、あれ?そんなに距離を置くことを重くとらえてないのかな?とかやっぱ寂しいって思ったからこんなにLINEが来るのかな?とよく分からない気持ちです。同棲中は今から帰るなど義務連絡しかして無かったのに離れてから今日はこんな事したよとか今ご飯食べてるよとか報告してきます。私が想像していた「距離を置く」は相手の状況も把握出来ないくらい話さないものだと思っていたので彼とこんなに話せていることに驚いています。彼はどんな気持ちでLINEを送っているのでしょうか?私の存在に気づいたから?居ないとやっぱ寂しいと感じたから?どうなんでしょうか。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.5

彼にとって大事なのは、「選べる」こと。同棲という距離感って実は選べない。一旦同棲したら、お互いに近い距離感を選び「済」の関係になる。考えなくても常に同じ距離感にいられると言うポジティブさはもちろんある。常に隣に大切な人の存在を感じられる安心感もある。でも、近さだけが常に心地良いわけじゃない。一人の時間が欲しい時もある。たとえ同棲中の彼女であっても、それが他者の目として不快に感じてしまう時もある。同棲関係によって、時間や行動の共有が増えることでよりお互いの絆が増す効果も勿論あるけれど、逆に息が抜けなくなる。自分の時間が作れなくなる。自分の気持ちがわからなくなる。そんな逆効果も生まれやすい。自分は本当にこの人(あなた)が好きだ!そんな自発的感情があるから今同棲しているのか?昨日まで同棲していたから、今日もなんとなく同棲しているのか?その部分が分からなくなってしまうことがある。なんとなく惰性な部分であなたと向き合ってしまっている。そういう自分に気付いた時、彼にとって同棲は凄く窮屈な距離感になってしまった。彼にとって同棲とは、自由に選べない距離感。彼は選びたい人。たとえ彼女のような親しい相手に対しても、向き合う時と向き合わない時を両方を選びたい人。その時のコンディションによっては、自分を優先して向き合わないも選ぶ。今の彼が生き生きしてるように見えるのは、同棲を解消して再び選べる立場であなたと向き合えてるから。そばにいるのが当たり前の、常にセットで日々を過ごす同棲関係とは違い、基本の足元はそれぞれに置き換えている(×同棲)その状態だと、自分の今の気持ちがよく見える(わかる)しっかり自分自身が考えて、今の自分自身が感じたものと向き合えている。それができるのは、常に一緒という近すぎる関係(同棲)を解除して、お互いの間に通気換気を作れたから。足元がそれぞれであれば、素直に言いたい事も言える。その時できること、できないことを自分で仕分けられる。しっかり自分自身の気持ちを感じながら、他者である彼女のあなたと向き合うこと。それが彼にとっては心のメリハリになっている。あなたには少し複雑に聞こえるかもしれないけれど、彼の感覚としては今の方が同棲中よりもはるかに心地良い(と感じている)その心地良さの発見が、同棲解消後の彼側のアプローチにも表れている。なんだか彼は生き生きしてるでしょ?その感覚の源は、彼自身が自分で「選んでいる」という実感があるから。同棲という距離感だとなかなか選べない。選んでいるつもりでも選んでいる実感が湧かない。心の自発性が上手く感じられないまま過ごす中で、だんだん疲労感を感じてきた彼。付き合って直ぐの時は、一緒にいる時間が最大限確保できる同棲関係の方がいい。そう思ったのも事実。自分のプライベートの時間が、彼女である貴方との時間と重なってもいい。そう思えていた時期もあった。でも、やってみると同棲関係は想像以上に窮屈だった。自分だけのプライベート性は当然減る。あなたは同棲を解除して、改めて彼が傍にいてくれていたことのありがたみを感じたでしょ?その点彼は少し違う。彼はあなたとの同棲を解除したことで、逆に一人の時間の大切さを実感している。一人の時間とは、自分のペースで、自分の気持ちに素直に向き合う時間。本当に自分は相手(あなた)を求めているのか?会いたい、繋がりたいと思っているのか?大げさに言えば、一回一回それを感じたい。確かめた上で向き合いたい。同棲関係だと確かめようとしてもそれができない。そばにあなたがいることが当たり前になっている分、自分の気持ちコンディションがつかめない。そういう状態で一緒にいることは、彼にとっては曖昧さを増やし漠然とした疲労感を生み出す形になっていた。それはあなたも理解した方がいい。あなたは同棲関係の方が魅力的に感じているんだろうけれど、彼は適度な距離感があった方が付き合える人。自分自身の素直な気持ちにも、違いを持つ他者である彼女にも向き合いやすいと感じている。彼は選びたい人。あくまで自分の気持ちに素直になって、その時その時の自分が求めている距離感(関わり方)を選びたい人。交際(同棲)関係でも距離感の変化が欲しい人。それに対してあなたは既にお互いを特別な存在として選び「済み」として、変わらない近い距離感で二人を感じていきたい人。その違いははっきりとあるからね?それを踏まえた上で、お互いに納得できる距離感の分かち合い方を考えていく。同棲(常にある近さ)だけを善とせずに、親しき仲にも礼儀とメリハリをもって、これからの距離感を柔軟に選んでいける、そんな二人として再スタートしていけるといいよね。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2238/14840)
回答No.4

答えは「一緒に居るのが疲れた」なのだろうけど・・・ 一緒に居て安らげなかった、もしかしたら、あなたメンタルの弱い方なのでしょうか? メンタルの弱い人と、付き合うと振り回されて疲れる。 彼はどんな気持ちでLINEを送っているのでしょうか? それは、彼に、聞くのが確実。確実な理由じゃないと意味は無いから。 彼に聞きましょう。

noname#248402
noname#248402
回答No.2

相手の気持ちも考えずに、その時の自分の気持ちで行動する男ですね。寂しいと感じたらすり寄ってくるし、気がすんだら平気でバイバイです。結婚しても他に好きな女性が出来たから別れてくれと平気で言うかもね。他から見ればコロコロ変わる男にしか見えません。結婚したら振り回される人生ですよ。貴女の人生ですから選ぶのは自由ですけれど。

回答No.1

>一緒に居るのが疲れた これが本当の気持ちでしょう。 この質問文を見ても判るが、改行も無しにダラダラ書く必要のない事まで描く。 この様な文章は自己中で相手の事を考えない人に多い。 マンネリ化、一緒に居すぎた・・・僅か8か月でそうなるのなら結婚なんて考えるべきでない。 結婚すれば50年、60年と一緒に生活します。 結婚後8か月で愛情が無くなり惰性で生活する人は離婚するでしょう。  

関連するQ&A

  • 同棲中の彼氏が…

    私は今、付き合ってもうすぐ3年、同棲を始めて1年半になる彼氏がいます。同棲は、お互い家が遠いのもありいずれは結婚するつもりで同棲を始め、お互いの両親にも挨拶は終わっています。 私は この春、社会人になりました。しかし私は朝から、彼氏は夕方からのバイトです。(お互いフリーターです。)家に一緒にいる時間は少なく彼氏がバイト行くまでの間の1時間ぐらいと帰ってきてからなのですが私は翌日もあるので早めに寝てしまいます。正直生活に慣れるまでに時間がかかり、家のことにも自分のことにもだらしなくなっていたのは自覚ているのですが、、最近彼氏に「冷めたのか慣れなのかわからない。」「嫌いなわけじゃない、でも好きなのか前より自信がない。」「一緒にいて楽しくない訳じゃないけど、特別楽しい訳でもない」「君との将来が見えなくなってきた。このままでいいのか迷ってる」と言われました。 そして、それだけではなく同じバイト先の女の子と最近頻繁に連絡をし、ご飯(2人きりではない)に行っているようです。気持ちは確実にその子に揺れているようなのですが、そしてそれをうまいこと隠そうとしています。 でもちゃんと毎日同棲してる家には帰ってきます。(バイト終わるのが終電ギリギリなので大抵朝方に帰宅してます)家を出る時にハグやキスなどもしてくれます。気持ちがなければ帰ることもない、とも彼は言っていました。 私はまだ彼のことが好きだし、精神的にも私の中では支えになっていたので、別れたくないというかまだ信じて見たい、というのが正直な気持ちです。今は彼のいる生活に慣れてしまい、1人でやっていける自信もないので、もっと自分のことを磨いて彼氏に相手の女の子よりもいい女だったんだってこと、大きな存在だと気付かせたいと思っています。 でも、やはり何かあるのではないかと不安にもなります。結局はその人が振り向いてくれるまでの都合のいい女なのかとも思います。 意を決して別れるべきなのでしょうか? それとも今は自分のことを頑張りながらもう少し彼を信じて見てもいいんでしょうか?? 同棲を解消し、距離を置くのも案だとは思うのですが、そうしたらきっと気持ちが戻ることはないと思うと彼に言われました。 正直彼の気持ちがあまり見えず混乱しています。(今、別れようと言われるのが正直少し怖くなかなか頻繁に気持ちは聞けてません) いろいろな意見を聞きたいのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 同棲していた彼氏と別れました。

    約3年間同棲していた彼氏に別れを告げました。 理由は同棲して2年目くらいから体の関係の減少、デートの減少、会話の減少、私が相談したことも親身に聞いてくれなく、彼の思いやりのない行動に日々積み重なっていくものがあったからです。 一緒にいる時間は楽しく、趣味み合う彼氏でした。 家事も分担でやってくれて人としては好きです。 慣れすぎてしまって、恋愛当初のドキドキした恋心が自分自身にないことに気づきました。彼に大切にされてるのかな?と思うこともありました。 私は結婚したい気持ちもありましたが、具体的は結婚の話は出ていません。将来のことが不安になったりもしました。 1か月の間、一緒に住んでいるマンションから出て行って友達の家に泊まって距離をとりました。 その後彼から話がしたいと言われ話し合いをしました。 彼には、好きだけど今の自分では貴方を幸せに出来ない。1人になってたくさん傷つけてしまった、自分のことばっかりで生活してしまっていた事に気づいたと言われました。幸せな生活を壊してしまった、何でも当たり前だと思ってしまったごめん、、、 と言われました。 私は、お互い成長出来ないし、将来も見えないからと別れを告げて、彼も受け入れました。 それからも、別れを告げたのはわたしなので、コロナの影響で収入減っている彼氏の口座に家賃の足しに45000ほど振り混んでます。 そのかわりに、まだ荷物は何も持って行ってなく合鍵も持っています。好きな時に出入りさせていただいてます。実家から職場に通っていますが、残業で帰りが遅い時などは同棲していた部屋に帰って寝ています。 寝床みたいな感じです。 お互い別の部屋で寝てて、体の関係も特に無いです。 同居していた部屋に帰っときは彼の分のご飯も作ったり、デザート買っといたりしています。別れた後の彼氏の食生活も心配なので。 リビングで会った際にはふつうに話したりします。 この前は新しく買ったマスコットキャラを同棲していたリビングに飾りました。 私も長く付き合っていたので、別れた事を完全に受け入れていないのかもしれません。 私は、彼氏が変わってくれたら?プロポーズしてくれたら?と心のどこかに思っているのでしょうか? それとも、都合が良い今の関係に満足しているのでしょうか? 自分の気持ちがわからず、今は仕事や趣味の映画鑑賞に没頭しています。 また、この行動は彼には迷惑でしょうか?

  • 同棲しようと考えている彼氏

    現在、同棲しようと考えている彼のことで悩んでいます。 私22歳の学生、彼25歳社会人です。付き合って1年2ヶ月です。 私が来年社会人になるということで、彼と一緒に住もうと考えています。 彼は現在実家暮らしで私は一人暮らしです。 彼の家に行き、家族にも挨拶したことがあります。また、彼も私の父と会ったことがあります。 彼は私の実家に同棲のお願いに行こうとも考えてくれているようです。 そのことで、最近、彼に「俺は結婚する気があるから同棲するんだけど、本当にその気持ちがある?」と聞かれてしまいました。 正直、わたしはまだ社会に出たこともない子供なので、今の時点では結婚と言われてもピンときません。 ですが、社会人になって休日休みじゃない私と休日休みの彼とでは時間が合わなくなってしまい、別れてしまうことを考え、同棲したいと考えています。 軽い考えだとはわかっているのですが、彼に対する気持ちは真剣です。 誰よりも彼と向き合ってきましたし、この1年ちょっとはすごく濃い毎日でした。 お互いを支えあって生きていけると考えています。 また、彼はストレスを内に溜めやすい人で、ストレスで体調を崩すこともあります。 そういった面をこれまでも見てきて、何度も支えてきたつもりです。 でも、一緒に住んでそれが毎日のようになれば、自分がそれに耐えられるかも不安です。 乱文の上、長文で申し訳ないです。 わたしは彼と同棲しても大丈夫でしょうか? 同棲経験のある方、アドバイスをお願いします。

  • 同棲中の彼について悩んでます

    彼とは付き合って10ヶ月、同棲して4ヶ月程です。 でも今、別れるつもりはないのですが、彼とちょっと距離を置きたいなって考えています。 理由は、価値観があまりにも違っていて彼をよく理解出来ないので、少し離れてお互いを見つめなおしたいんです。 そもそも同棲を始めたのもいつの間にか彼が転がり込んできたって感じなので、(家賃は半分負担してくれていますが)ちゃんと仕切りなおしたいって気持ちもあります。 私は同棲する前にちゃんと親に紹介したかったのですが、私の実家が遠方でお互いの仕事の都合が合わないのもあり未だに行けていません。…というか、彼がなんだかんだ理由をつけてあってくれません。実家の部屋を片付けたいとか、せっかくの休みだから遊びに行きたいとか。 そんな彼がちょっと信用できないのもあり、一度同棲解消してから今後のことをしっかり考えていきたいんです。 ただこの話を前にも彼にしたところ、なんだか丸め込まれてしまって…。彼の実家はわりと近場なのですが(ちなみに彼の両親にもまだ紹介してもらっていません)いい年をした社会人なんだから実家から出て自立しろ!と常に言われ実家には居ずらいみたいなんです(そのわりに彼の荷物などは実家にあり部屋もそのままのようです) 私とは結婚も近々考えているので、その間別々に住むのはお金が勿体無い云々彼は言うのですが、結婚も考えてるならますますキチンとしてほしいんですよね。 情けないのですが、うまく彼に伝え納得してもらうにはどうすればいいでしょうか。皆さんの知恵をお貸しください。

  • 付き合って即同棲。

    1週間程前に、同じ会社の人から告白されました。 ずっと仲の良い同僚として接してたので、恋愛対象としてみた事はなかったのですが、少し前に二人でゴハン行っていろんな話をした時に、意外なところとか発見して少し気になってたのもあり、彼もかなり真剣に気持ちを伝えてくれたのがわかったのでOKしました。 彼は会社から遠い実家で、私は会社にまぁまぁ近いところで一人暮らしをしているので、付き合うことになってからはほとんど毎日ウチに泊まってました。 同棲とかはまだ先かなって話してたのですが、1週間ほぼ毎日一緒にいても苦にならない、楽だし楽しいし、やっぱ一緒に住もっかってことで ウチの家賃を折半で同棲することになりました。 今は彼の真剣な気持ちや、仕事仲間としては見られなかったいろんな気遣いや優しさに触れることができて、私も彼のことをだんだん好きになっていってます。 彼は年下なのですが、結婚のことも少しずつ考えてくれてるようです。 ただ、付き合う前の期間が長かったので、お互い一緒にいて楽なのですが、やっぱり同棲までこぎつけるのが早かったんじゃないかなと不安にもなってるんです。 付き合いたてなので、楽しいし一緒にいたいって思うのは当たり前だと思うのですが、その気持ちがこれからも続くかわからないと思うと・・・。 こんなこと今考えたってしょうがないんですけどね(^^; でも、一緒に住んでいくうえでの長続きするコツなどあれば教えていただきたいなぁと思いまして。 よろしくお願いします☆

  • 同棲中の彼氏

    質問させていただきます。 現在付き合って1年程の彼氏と半年ほど前から同棲しています。 共に社会人1年目です。 同棲する前からもほぼ毎日のようにわたしが彼の実家に寝泊まりする関係が続いていました。お互い離れたくないという気持ちが強かったのです。 わたしが家に帰ろうとしても 「帰っちゃうの~❔」 と悲しい顔をし帰してくれませんでした。でもわたしも彼と一緒にいたいからそれでよかったのです。 お互いに酔っていたのです。 その期間はお互い友達とも遊べずそれでも毎日だいすきな彼と一緒にいれるので幸せでした。 こんな関係が続きついに彼の方から同棲を提案され、同棲を始めました。 わたしも働いていますが家事はほぼわたしの役目です。 同棲を開始して3ヶ月ほど経ち、彼は会社の激務で精神的に参っていたこともあり、ストレス発散で休日の1日友達とオールするという日課が続いています。 わたしは浮気しているのではないかと不安にさせないためにだれとどこにいるのか写真付きで送ってくれるのでわたしも安心しています。 オールする相手は大学時代の友人3人です。 わたしが思うに、 なぜ週一で毎回同じ相手とオールで遊ぶのか? 今まではわたしに束縛のようなことをして友達と遊べなかったのに自分だけ遊ぶことに対して何とも思っていないのか? そもそも社会人にもなって週一でオールで遊ぶのは多すぎないか? と思います。 週によっては、例の3人と週一以上遊んだり、他に会社の人と飲んだりすることもあります。 私の仕事は不定時なので23時すぎに帰宅することもありますが、 その場合彼のが早く帰ってきます。 しかし私の方が帰りが遅いといつも遊びにいっています。 わたしの考えでは、単にご飯作るのがめんどくさいから外で済まそうとしか思えません。 彼が遊ぶようになってからわたしも友達と遊ぶようになりましたが、事前に決まっていることなので行く前に彼に伝えていきます。 しかし彼は男の遊びはノリだからといって連絡してもなしにオールしたりします。 家で一人で待ってる人がいるのに、彼はそういうことをちゃんとわかってくれているのでしょうか? ストレス発散になるなら遊ぶことも大事ですが、 遊ぶなら遊ぶなりに家のことも少しはしてほしいです。 また彼とは、結婚の約束をしています。もしこのまま結婚したら家庭を顧みなくなりそうで不安です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏との同棲について

    以前も質問したことがあるのですが、やはりその後うまくいかず、相談させていただきました。 付き合って2年になる彼氏がいます。彼の両親も私の両親も2人が付き合っていることは知っており、お付き合いしているという挨拶は私も彼の両親に挨拶に行き、彼もまた私の両親に挨拶に来てくれました。 私も彼も将来一緒にいたいと付き合って1年たったくらいから意識しだし、将来について話をしていました。 結婚したいという気持ちはお互いにありますが、実は彼は×1(子供はいません)で結婚歴があります。そのためか、彼はすぐ籍を入れてから結婚ということにとても不安を感じているのか、同棲してから籍を入れたいと主張しています。私自身も同棲はお互いのことをもっと知るためにいいとは思っていますが、籍を入れるタイミングを逃してダラダラしてしまうのは嫌だし、本当に結婚を考えて前向きに同棲し、期限を決めて籍は入れたいと彼に話をしたりして彼もそれは承諾してくれています。 しかし、私の両親は大反対です。理由は、自分の娘を試しに一緒に住んでみてだめならさよならといった簡単な気持ちにとれてしまう、結婚したいという気持ちがあるというのなら籍を入れて欲しい、あとはあまり口には出しませんがやはり彼の×1のことも気になるようです。彼自身はとてもいい人だから頭ごなしに反対しているわけではないと言ってはくれるのですが…。 そして同棲する場所なのですが、彼の家の方で家が1軒あり、同棲するならそこで同棲という形になります。どこかに借りてから同棲というわけではありません。それも私の両親としては気になっているようです。 まだお互いの両親と話し合いなどはしておりませんが、近々お互いの両親の顔合わせ、挨拶などを予定していますが、私自身不安でたまりません。私の母も友人などに私の同棲について相談しているみたいですが、同棲してから籍を入れるということに賛成はできないようです。 私自身も最近はいろいろ考えているうちにどうすればいいか分からなくなってしまいました。彼のことは今でもずっと一緒にいたいという気持ちはあります。しかし、彼が同棲してみてから籍を入れるというのは彼の中でやはり結婚とまでまだ考えれていないのかなぁとか、なかなか話がこれから進みそうにありません。同じような経験がある方などみなさんのアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 同棲中の彼氏と

    別れることを 決意しました 今彼氏の実家で同棲中 結婚するつもりで 彼氏の実家にきましたが お互い冷めきってしまい 一緒にいても会話なし。 まだ彼氏には別れることは伝えてません。 彼氏より彼氏の両親に なんて言ったらいいか わかりません。 ただ別れるとゆうことを 私から言って でていくにしても なんか申し訳ないってゆうか 両親も私達は結婚すると 思ってます。 経験のあるかた アドバイスお願いします

  • 同棲に乗り気でない彼氏

    付き合って1年、お互いに26歳です。 彼は実家で暮らしており、私は一人暮らしをしています。今年の6月に今暮らしている賃貸の更新がある為、 貴方といずれ結婚をしたいと思っているし、これを機に同棲をしたいと申し出ました。 しかし、彼からは煮え切らない反応で「そんなに直ぐに同棲は考えていない、まだ実家でお金を貯めたい」と言うことでした。彼は末っ子なのですが 彼の兄弟もまだ実家で暮らしている為、同棲や結婚を考える気持ちにならなかったのだと思います。 貯金はしっかりしているそうですが、家にお金は入れていないそうです。 実家にいれば家事も両親がしてくれますし、そのような状態のまま結婚して生活をしていける気がしないので、私が勝手に不安に思っています。 私の勝手な理想ですが、27歳には結婚したいと考えており、私の両親にも更新を機に結婚まで同棲してはと勧められています。 互いに正社員で働いていますし、生活していくには問題ありませんし、貯金だって出来ると思います。 賃貸も彼の職場に寄せて選びたいと思っています。⇽以前、彼から希望あった。 今は月に何度か彼が私の一人暮らしの家に泊まりに来るような感じですが、 車で1時間ほどかけて来てもらうより、 一緒に暮らした方が長く時間を共有出来るし、デート代も今より抑えられると思うのです。 一緒に居る時以外は友人と遊びに行くのもお互い自由にしていますし、私も彼のプライベートに口を出す気もありません。(私も彼も束縛されるのを嫌っているので) 私からは以前から何度か今後の話をしていましたが、彼発信では1度もありませんでした。 彼のことは優しくて大好きで今後も一緒に居たいと望んでいますが、 今回の事で、私とは将来を考えてくれていないのかな?と悲しくなってしまいました。彼とは今後の付き合いを見直した方が良いのでしょうか。

  • 彼氏と同棲か結婚か

    前にも何度か質問させて頂いた事があります、私26、彼23、付き合って3ヶ月です。彼がどうしても同棲をしたいらしく私は彼の押しに負け(?)一人の方が気楽だけど家賃も安くなるし、やってみるかぁという気持ちで賛成しました。ですが私の親が同棲に反対。同棲するなら結婚しろとの事。ですが挨拶に行くと彼から言ったら、悪い人ではなさそうだから結婚前提でもいいなら同棲OKとのことで取り敢えず挨拶には来てもらう事になりました。 悩んでいるのは物件を今探している最中で、あまり良い物件がないせいか私のモチベーションが下がってきて、私は元々同棲には乗り気ではなかったので、彼は元々引っ越しは早めにしたかったので一人で住んでもいいよというと、どんな家でもいいから私と住みたいと言われました。私は結婚の事もあるしこのままお互い一人暮らししてたまに会う程度でいいし、同棲するくらいなら結婚した方がいい。と言いました。彼は結婚自体は紙切れ一枚で出来る問題だし○○(私)、同棲は一緒に住みたいから同棲する訳であって。○○(私)が結婚したいならすぐにするよ。俺は一緒に住みたいから。ただ○○(私)がどうしたいのか分からない。なんで結婚したら一緒に住めるのに同棲だったら住めないの?結婚もいえば一緒に住みたいから結婚するんだよね?と言われました。その彼の発言に返事が出来ませんでした。私自身、今すぐ結婚できるならしたいですし、理想はお互い一人暮らしまたは同棲して半年後位にプロポーズされたらなと思います。ただ付き合って3ヶ月。私の両親がうるさく結婚のプレッシャーを彼にかけてるかもしれないと思い、今すぐに結婚したいなんて言えませんでした。理想は半年後位にプロポーズされたいとも…。その間に飽きられたりしたら怖いからです…。そしたら今すぐに結婚した方がいいのか…。 彼曰く、私がどうしたいのか分からないらしく、私自身も分かってないせいです。 今日直接話し合う事になりましたがなんて彼に伝えたらいいのか悩んでます。また付き合って3ヶ月。彼は本気だから結婚したいなら今すぐしてもいいとは言ってくれてはいますが、彼の上記の正論になんて返答すればいいか分からないでいます。。質問というか、悩んでるだけなのですがどなたかアドバイス?お願いします