• 締切済み

同棲している彼氏がいます。

同棲している彼氏がいます。 別れたいのに別れてくれなくて困っています。 3年前にもその彼と同棲をしていてDVがひどく家出をしました。家を出てひとりで頑張って来た私。 偶然に再会し『もう手は出さない』と言われお付き合いを始め流れでまた同棲を始めてしまったんですが 家出をした過去が忘れられないらしく鍵をくれません。 窓から出かける毎日 しかも今一緒に住んでる家は前妻と住んでいた場所で近隣住民からは不倫相手と囁かれる始末。 前に別れた理由に性格の不一致もあったので自分なりに精一杯家事も仕事も頑張っているのに『バイトは何年やってもバイト』や『家事をやるのは当たり前。完璧だと思っているのか』『俺の気持ちも考えろ』『お前の仕事の話なんていらいらするから聞きたくない』 と言って来ます。 同棲解消を切り出したら顔面を思いっきり平手打ちされ『携帯の男のアドレス全部消せ』と言われ最終的には体ひとつで『出ていけ』と言われました 親にも前回別れる時に色々迷惑をかけ付き合っていることを言っていません。 頼れる人がいない 警察に行っても厄介払いされ どうしたらいいかわかりません。また勝手に家を出たら仕事場に迷惑がかかるし今の仕事辞めたくないんです... 一緒に居ても楽しくありません。好きと言う気持ちより情が移ってやり直したと言った方がいいのかもしれない。 どうしたら別れられるかアドバイス下さい

みんなの回答

• norimati
回答No.4

あなたが彼と一緒にいるから誰も救い出せないのではないでしょうか? 親に言えない?そんな状況じゃないことも分からないのでしょうか? 警察に言っても厄介払い?帰る先が彼の元じゃ介入もできないですよね? 戻りたいのか戻りたくないのか全然わからないじゃないですか 別れたいならまず離れてください。 そうでないと誰にも本気で捉えてもらえません。 勝手に家をでなくてもその内仕事場にまで迷惑が及ぶことが 想像できないのでしょうか? あなたが今守るべきは体裁ですか?面子ですか?違いますよね? あなたが動かないから周りが動けないし、動かないんです。

• okkinaa
回答No.3

50代男性です。 逃げればいい。 何を悩んでいるのか理解できません。

noname#117023
noname#117023
回答No.2

警察じゃないです。 お近くの市役所か福祉事務所で相談するといいでしょう。 そのような場合の避難場所もあります。 相談の結果、いくつかの案を提示してくれるかもしれませんが、 ・気がかりがあるかもしれませんが、最初の一歩を踏み出してください。 ・生活を変える時は、捨てるものも必ず生じるものです。 ・相手は狂っています。正常な人間ではありません。そのうちに自分の考えも知らず知らずのうちに、正しい考えが出来なくなります。 ・今日のうちに行動してください。とにかく急いでください。 ・市役所か福祉事務所では、そのような相談は特に珍しくありません。気構えず相談に行ってください。

• datchi417
回答No.1

とりあえず、着替えなど手に持っていけるだけの荷物を持って友だちのとこに身を寄せてそこからバイトに行きましょう。 彼には、「もう手を出さない」と言ったのに同じことを繰り返すことや気持ちがないことを伝えておきましょう。 メールや電話がうるさければ、拒否しておいてください。できればバイト先も変えた方がいいでしょう。 知り合いに手伝いを頼めなければ大きな荷物は諦めた方がいいかもしれません。