• 締切済み

2回目のデートをokしてくれてら脈有りですか?

2回目のデートに誘ってokしてくれてら脈有りでしょうか?また2回目のデートで告白は早いでしょうか?真剣に悩んでいます。皆さんの意見を参考にしたいです。 前職の職場で好きな人(女性)ができました。 (私は28歳 相手21歳(女性)) ただ彼女には約2年くらい同棲している彼氏がいます。 前職のときはそんなに絡む事も無く業務上のやりとりで多少話すくらいの関係です。 今までのデートまでの流れは下記のような感じです。 (1)元職場のメンバー4人と友人宅でお好み焼きパーティーをしました。 (その時は私自身は彼女に彼氏がいる事はしっていましたので、特に特別な感情はなく接していましたがその時に私にだけ同棲している時に別れる時はどうしましたか?と質問を受けました。聞いてる時に他に2人が戻ってきたのでこの話は急に終わってしまいました。) (2)このような話があったので自分自身でもコレは別れそうならいけるのかな?!と考えが芽生えてしまい一週間後に相手の仕事帰りに飲む約束をしてok頂きました。その際は具体的な日時を彼女から指定してくれました。 (3)初めての2人での飲み時は普通に楽しんでくれていた印象をはもっています。 その際に彼氏と別れそうなのと前の話題をふりましたが、返事は彼氏はまだ私の事を思ってくれてるみたいだしもう少し様子をみてみたいと思うとの返答が。しかも私も応援するような思ってもいない対応をしてしまいました。 (4)お礼メールは私から夜にしました。彼女からの返信は翌日です。内容は、『わざわざメールありがとう。私こそ楽しかったですよー。またのお誘いまってます。』との返答です。 (5)初めて2人で食事をした時に1回見に行った映画が凄い楽しかったと話をしていて、この映画なら2回見るのも有りですよと話していたので思い切って、自分からその映画を2回目になってしまうだろうけど良かったら見に行きませんか?とデートの誘いをメールでしました。 (6)返答は『私でよければ見に行きますよ!ちなみに○○日とか予定どうですか?急に予定が空いちゃって。また見れて嬉しいです。連絡待ってます。』というような連絡がありました。 これがいままでの経緯になります。 私自身が転職して次の職場で働くのですがそうなると休みも合わなくてチャンスは減って行くだろうと思い、次の時に告白を考えています。 これまでの経緯をみて皆様の率直な意見を聞きたいです。 これは脈はありますか?ないですか?また合う機会減るからといって告白ははやいですか? 彼氏持ちと言うのは分かっています。2人の仲が問題なければ私もデートに誘う事はしなかっと思います。 ただ彼との関係もうまくいっていない状況でこのチャンスを物に出来ればと思ってしまう自分もいます。 長文になってしまいましたが、皆さんのアドバイスを下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.3

◎ ”鉄は、熱い内に打て” 私は、脈アりと考えます。 ☆ (1)年代差:女性・女の子[基本、30歳位まで]は、実年齢より4歳~5歳は、精神的年齢が上)    (2)生活資金・収入[男性は、30歳代迄、昇り坂で、安定時期。片や、女性は逆比例傾向あり。]   (3)人生・インフラ[貴方様は、転職直後、モチベーションアップ(働く意欲・増大させる切っ掛けになる。)]一方、気になる彼女の方は・ある意味”倦怠期”かしら。?、”精神的拠り所が、欲しい期待感が、ありそうです。) ☆ 人は、誰でも”悩まれた事”がある場合は、”まづ、前進させよう”の気概・頑張ろうを、自己に   働きかけないと、誰しも・未来は開けません。 ☆ 彼女への、”心のドア”は”ノック済です。次は、彼女から(心のドアを、内側から)開けて、頂きましょう。! ☆ より良き人生を、お祈りいたします。 失礼をいたします。 END 

pack2013
質問者

お礼

yama891さんご回答ありがとうございます。 また親身に回答してくれた事を感謝致します。 内容をみて少しでも自信をもって行動しようと思えました。 ありがとうございました。

  • sspider
  • ベストアンサー率32% (118/366)
回答No.2

ちょっと早くない? 同棲解消が日程に上がってからでも遅くない。 同棲二年で、煮詰まってきているのは間違いないからね。 時間の問題でしょう。 >彼氏はまだ私の事を思ってくれてるみたいだしもう少し様子をみてみたい 彼女は、ほとんど冷めているからね。 きれいに別れたいだけだろうね。 彼女は彼氏に「内緒で」あなたとデートなんだから、脈はあるに決まっているよね。 あなたは、心ならずもではあるが男友達スタンスで「温かく」見守ってあげればいいと思うよ。 で彼女の愚痴でも聞きながら、引っ越しの段取りや、彼女の次のアパートでも物色するとかで暇をつぶす。

pack2013
質問者

お礼

sspiderさんご回答ありがとうございます。 見守る事も大事ですよね。少し考えさせられました。 よく考えて行動したいと思います。 ありがとうございました。

  • bondj7
  • ベストアンサー率10% (11/106)
回答No.1

彼女にしたいと思ってる人と、 まあ、2度くらいは食事してもいいと思ってる人の 気持ちの差、というのもあります。 一概に脈アリと判断するべきではないでしょうね。

pack2013
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 確かに気持ちの差と言うものもありますよね。 すぐに判断せず、次の映画の時に探ってみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 脈有りか無しか判断お願いします。。。

    高校二年生です。 好きな子がいるのですが脈有りか脈無しか判断をお願いしたいんです。 その子とはここ一ヶ月の間に5回デートに行きました。 まあ、さすがに5回もデートに行ったら断然脈有りだと 思っていたのですが、色々と彼女の事を知って行く上で 最近よく分からなくなってしまいました。 というのも、その子は2ヶ月前くらいに他の男の子と二人でカラオケにいったり 買い物に行っていたりしていたらしいのです。 けど、メールをしていると「私、彼氏いないよ」みたいな事を呟いたりしていたし 学校でも付き合ってはいないと聴いています。 と、考えるとやっぱ僕も男友達程度だと思われているのかと心配です。 学校ですれちがっても挨拶はしてないし、全く話さない日が有ったり ノートを見せてもらおうとしたら拒まれたり・・・。 とにかく学校だとなんも脈が感じられなくて。。。 次の三連休にまたデートに行くのですがもうさすがに6回目はまずいと思ったので 告白するつもりです。 これ以上こんな関係を続けていていてもらちが明かないと思ったのでw 次のデートも予定が合わず、一回断られたのですが 彼女の方から「三連休はどう?」って来ました・・・。 なんかいろいろぐちゃぐちゃな説明になってしまいましたがこんな感じです。 どうせ告白するならどっちでもいいじゃんと思うかもしれませんが 気持ちの持ちようとして参考にさせてください。 回答お願いしますm(_ _)m

  • 彼氏がいて同棲している人を好きになってしまいました

    2回目の質問をお許し下さい。 女性の意見も聞きたく再投稿になります。 ご回答お願いします。 前職の職場で好きな人(女性)ができました。 (私は28歳 相手21歳(女性)) ただ彼女には約2年くらい同棲している彼氏がいます。 前職のときはそんなに絡む事も無く業務上のやりとりで多少話すくらいの関係です。 今までのデートまでの流れは下記のような感じです。 (1)元職場のメンバー4人と友人宅でお好み焼きパーティーをしました。 (その時は私自身は彼女に彼氏がいる事はしっていましたので、特に特別な感情はなく接していましたがその時に私にだけ同棲している時に別れる時はどうしましたか?と質問を受けました。聞いてる時に他に2人が戻ってきたのでこの話は急に終わってしまいました。) (2)このような話があったので自分自身でもコレは別れそうならいけるのかな?!と考えが芽生えてしまい一週間後に相手の仕事帰りに飲む約束をしてok頂きました。その際は具体的な日時を彼女から指定してくれました。 (3)初めての2人での飲み時は普通に楽しんでくれていた印象をはもっています。 その際に彼氏と別れそうなのと前の話題をふりましたが、返事は彼氏はまだ私の事を思ってくれてるみたいだしもう少し様子をみてみたいと思うとの返答が。しかも私も応援するような思ってもいない対応をしてしまいました。 (4)お礼メールは私から夜にしました。彼女からの返信は翌日です。内容は、『わざわざメールありがとう。私こそ楽しかったですよー。またのお誘いまってます。』との返答です。 (5)初めて2人で食事をした時に1回見に行った映画が凄い楽しかったと話をしていて、この映画なら2回見るのも有りですよと話していたので思い切って、自分からその映画を2回目になってしまうだろうけど良かったら見に行きませんか?とデートの誘いをメールでしました。 (6)返答は『私でよければ見に行きますよ!ちなみに○○日とか予定どうですか?急に予定が空いちゃって。また見れて嬉しいです。連絡待ってます。』というような連絡がありました。 これがいままでの経緯になります。 私自身が転職して次の職場で働くのですがそうなると休みも合わなくてチャンスは減って行くだろうと思い、次の時に告白を考えています。 これまでの経緯をみて皆様の率直な意見を聞きたいです。 (1)彼女はどういう気持ちでokしてくれてるのでしょうか? (2)これは脈はあると言う事ですか? 彼氏持ちと言うのは分かっています。2人の仲が問題なければ私もデートに誘う事はしなかっと思います。 ただ彼との関係もうまくいっていない状況でこのチャンスを物に出来ればと思ってしまう自分もいます。 長文になってしまいましたが、皆さんのアドバイスを下さい。 宜しくお願い致します。

  • 脈有り判断お願いします

    こんばんは。 学生です。 先月の課外活動で出会った女性(学生)との話です。 GWに打ち上げがあり、その時、彼女とおしゃべりをしていたのですが、 その時に映画の話になりました。酔っていることもあり、軽く映画に誘ったら「いいよ行こうねー」と軽い感じでかえってきました。お酒の席だし僕自身本気にしていませんでした。 帰り道、駅までの間、二人で帰ることになったのですが、 そのときに、彼女の方から腕を組んできました。 僕も酔ってるのかなーと思いつつあんまり気にしなかったのですが、 その次には僕の小指を掴んできました。 さすがに僕もドキドキし始めちゃって、その事が頭から離れませんでした。 自宅に着くと、彼女の方から、メールで良かったら今度映画にいきませんか とメールが来ました。 そして、近々デートすることになりました。 僕をその気にさせてるだけかなーと思いつつも、彼女の事が気になって仕方ありません。 彼女は過去に4人付き合って、こういう事は慣れているのかなって思っているのですが… デートの時、こういう行動があれば脈有りだよ のような行動があれば教えてください。

  • 脈有りでしょうか?

    脈有りでしょうか? 当方、29歳男です 今、同僚の好きな女の子(23歳)がいるのですが、脈有りなのか分からないので ここで皆さんのご意見をいただきたく投稿しました その娘とは、現在月に2,3回程度二人でご飯を食べたり、映画を見に行ったりする仲です それとなく、好意を匂わせるメールを送ったりはしているので、こちらの気持ちには気づいているのだろうと思いますが メールは私から送ることばかりで、向こうからメールが始まったことは無いです ただしメールに対しての返信は早く、10通程度やり取りが続きます 私としては好意があるなら、向こうからも連絡してくると思っていますので 連絡が来ないということは脈は無いのではないかと考えています こんな状況で告白して、OKをもらえるのか不安です ちなみに私はもちろん、彼女も特定の恋人はいないです

  • 7回目のデート・脈なし?(長文です)

    アラサーの女性です。中学生みたいな質問で恥ずかしいのですが。 出会いは真面目なインターネット上で、週1回のメール友達であった彼が、1年くらい経った時に会おうとデートに誘ってくれました。夕食を一緒に食べるだけのデートでしたが、「楽しかった、また会おう。」と次のデートにも誘われました。私もすごく楽しくて彼と会うのが楽しみになりました。 初めてメールをしだした頃から、週1回のメールの頻度は変わりません。 この夏、「花火に一緒に行こう」と誘われ、2人で花火に行きました。 お互い忙しいので、デートは月に1、2回程度。毎回「楽しかった、また。」と別れるのですが、7回デートをしても進展がありません。 こういう場合、男性に気はないのでしょうか?食事や花火に誘うのは、ただの友人としてなのでしょうか?直接聞いたのですが、彼に今付き合っている人はいないそうです。 もっと関わりたいと思ってメールしても、返事は1、2日後ですぐには返事が来ませんし、もう少し頻繁に毎週か隔週会おうとしても彼も仕事や友人の予定で忙しいようで・・・・会うのはいつも夜の食事のみ。 脈無し?なのではないかと、6回目のデートでもう止めようと思ったのですが、いつも通り楽しい7回目のお食事デートをしてしまいました。次会う予定は今のところ約束していません。 私は彼が気になるので、他の男性からの誘いをずっと断り続けています。 けれど、正直このつかず離れずのよく分らない関係がずっと続くのは辛くなってきました。告白していっそうのこと振られよう!と思ったのですが、毎回人ごみの多い都会デートで、2人きりになることもありません。なので、告白のタイミングもつかめません・・・。 私自身も忙しく、毎週デートするような付き合い方は例え付き合えてもできないため、正直お付き合いするのも申し訳なくて、告白するのも迷います。 忙しいのに、彼氏がほしいなんて我儘かも知れないと思ったりもします。 女友達に相談すると、他の男性の誘いを断るなんて勿体ない!と言われます。それに、7回デートして何もないなんて脈無しでしょ!?と言い切られます。友人はいい歳して中学生じゃないんだから!と聞いてるとイライラするから、さっさと手をつないでキスしたら?と過激な事を言います。 でも、遊びで付き合う気はないので、精神的なつながりを大切にしたいと思います。その考え方がいけないのでしょうか? やはり脈なし?なのでしょうか? 毎週会えなくても彼がOKしてくれるのなら、ダメ元で告白したいのですが・・・。それも次デートする予定と2人きりで会えたらですが・・・。会えないなら、このまま自然消滅するしかありません。 つくづく男心が分りません・・・・。ちなみに、彼もアラサーです。 長々と、とりとめのない相談をしましたが、アドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 2回目のデート後・・・脈なし?

    社会人3年目の♂です。 同じ職場の6年目の女性に恋しています(ちなみにその女性には彼氏はいません)。 その女性とは,他の女性含め3人で6,7回飲んだり,休日に買い物をしたりして,とても仲がいいです。 私は入社してからずっとその女性が好きだったのですが,その女性は社内に好きな先輩がいたので,今まではその3人で飲んだりしていました。 ですが,最近その先輩が別の女性と結婚することになったので,思い切って二人でのデートを誘ったのですが,なんとOKでした(デートと言っても,仕事の後,二人で飲みに行ったことですが)。 その女性はとても真面目でおとなしく,なかなか人に気を許さないタイプで,まず会社の飲み会には顔を出しませんし,本当に仲のいい人としか飲みたくないという人です(男性と二人ではここ数年飲んでいないと言っていました)。 そのデートではとても楽しい時間を過ごすことができ,その女性からまた二人で飲もうよという話になって,2週間後ぐらいにまた二人で飲みました。 ここまではいい感じできていたのですが,今月の下旬がその女性の誕生日(平日)だったので,思い切って誕生日にデートに誘ったのですが,「ありがとう(ハート)また5月にいこっか」と言われてしまいました。 誕生日に二人で過ごせなかったので,脈なしかなと思う一方,都合よく考えれば,5月に行こっかと代替案は出してもらえたので,脈なしでもないんじゃないかなとも思えます(もし気が乗っていなかったら,用事があるとかで断れるし,あえて5月に行こうとも言わないのかなとも思います)。 そこで,2回目のデートからその女性の誕生日は10日間ぐらいだったのですが,ちょっと性急すぎたのでしょうか。 また,GWが近いので,思い切って休日デートを誘ってみようかなとも思うのでしょうが,性急すぎるでしょうか(もし,休日デートができれば,展開次第ですが告白も考えています)。 その女性は自分のことをとても信頼しているし,他の人には言えない本当のことが言えると言ってくれるのですが,この状況はやっぱり脈なしなのでしょうか。 皆さんの意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

  • 2回目のデート後・・・脈なし?

    社会人3年目の♂です。 同じ職場の6年目の女性に恋しています(ちなみにその女性には彼氏はいません)。 その女性とは,他の女性含め3人で6,7回飲んだり,休日に買い物をしたりして,とても仲がいいです。 私は入社してからずっとその女性が好きだったのですが,その女性は社内に好きな先輩がいたので,今まではその3人で飲んだりしていました。 ですが,最近その先輩が別の女性と結婚することになったので,思い切って二人でのデートを誘ったのですが,なんとOKでした(デートと言っても,仕事の後,二人で飲みに行ったことですが)。 その女性はとても真面目でおとなしく,なかなか人に気を許さないタイプで,まず会社の飲み会には顔を出しませんし,本当に仲のいい人としか飲みたくないという人です(男性と二人ではここ数年飲んでいないと言っていました)。 そのデートではとても楽しい時間を過ごすことができ,その女性からまた二人で飲もうよという話になって,2週間後ぐらいにまた二人で飲みました。 ここまではいい感じできていたのですが,今月の下旬がその女性の誕生日(平日)だったので,思い切って誕生日にデートに誘ったのですが,「ありがとう(ハート)5月になってからいこ」と言われてしまいました。 誕生日に二人で過ごせなかったので,脈なしかなと思う一方,都合よく考えれば,5月に行こっかと代替案は出してもらえたので,脈なしでもないんじゃないかなとも思えます(もし気が乗っていなかったら,用事があるとかで断れるし,あえて5月に行こうとも言わないのかなとも思います)。 そこで,2回目のデートからその女性の誕生日は10日間ぐらいだったのですが,ちょっと性急すぎたのでしょうか。 また,GWが近いので,思い切って休日デートを誘ってみようかなとも思うのでしょうが,性急すぎるでしょうか(もし,休日デートができれば,展開次第ですが告白も考えています)。 その女性は自分のことをとても信頼しているし,他の人には言えない本当のことが言えると言ってくれるのですが,この状況はやっぱり脈なしなのでしょうか。 皆さんの意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

  • 3回目デート 脈あり?

    こんにちは! 先日に質問させて頂きましたが、もう少し皆さんの意見をお聞きしたく質問します。すいませんが、宜しくお願いします。 前回↓のURLでお世話になった者です。 ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5604900.html​ ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5612924.html​ あれから無事にメールが帰ってきました。なんか色々と立て込んでしまって返せなかったらしいです。3回目のデートの約束もしました!(初めて彼女から誘って貰いました)1、2回目とも僕が誘ったのですが、誘うと喜んでくれる感じです。いいですねぇ~みたいな感じで・・・ 正直、今まで一人の人と三回もデートしたことがないので、三回目のデートってどう過ごしたらいいのか分かりません。みなさんは三回目のデートってどんな感じでしたか?気をつけることはありませんか?アドバイスお願いします。すごく楽しくて僕も自分を出すことができたと思います。二人以外では1ヶ月に5回ほど会いました。そろそろ告白も考えてるのですが、現時点で脈アリなのでしょうか?あまり焦りたくはないのですが・・・汗 友達からはいい感じになってきたと思うよといわれたのですが、イマイチ自信が持てません・・・ 長文になりましたが、お手数ですが、宜しくお願いします。

  • 2回目のデートで水族館に行きます。脈はありますでしょうか??

    2回目のデートで水族館に行きます。脈はありますでしょうか?? 私は、埼玉に住んでいる22歳の大学生♂です。現在、バイトで知り合って 気になっている女性(20歳大学生)がいます。 一目ぼれです。短期のアルバイトだったので、これから一緒に働く事はないと思い アドレスを聞きました。 メールをしていく内に映画の話題になったので、こちらから誘って2人で映画を 見に行きました。 正午に待ち合わせて、ランチ→映画→カフェという流れでした。 初めてのデートという事もあり、とても緊張していたのですが 前日にランチの場所をいくつか挙げたり、トイレの場所や道を下見?しておいた のでいい感じにリード出来たのではないかと思います。 お別れした後にメールがきて、とても楽しかった。またよかったら誘ってください。 と言う旨のメールをいただきました。 また、その日のうちに次は水族館に行く約束もする事ができました。  もう少し、デートを重ねてから自分の思いを伝えたいと思うのですが この恋は脈はありますでしょうか? ちなみに今は、お互いに忙しいのでメールは一日に2回程度で電話はしていません。     好意のない人と水族館にいきますでしょうか??また、出来たら3回目か4回目で 思いを伝えたいと思っています。まだ時期尚早でしょうか??  拙い文で大変申し訳ありません。皆様のご意見をお聞かせください。

  • 脈有りでしょうか

    去年の4月から約一年間メールをしている好きな人がいます。 ちなみにクラスは一度も同じになったことはありません メールを送るのは私ばっかりですがキチンと返してくれます。 話した事は二回だけでバレンタインデーとホワイトデーに一言交わしたくらいです。 メアドも友達の友達に聞いてもらった感じで… ホワイトデーでは手作りのクッキーをくれました。 VDの時は友達いわくニコニコしていたらしいです(多分WDも 私自身、自分に自信がないので一年間メールをしてきました。 メールで人を好きになってくれるものなんでしょうか。 友達は絶対両想いと励ましてくれます。 脈有りでしょうか また告白してOKを貰えますでしょうか(メールでしようと思ってます ハッキリと教えて下さい