• ベストアンサー

天丼のつゆ

天丼のつゆの簡単な作り方ありますか? ぜひおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13536
回答No.3

#1の者です。 あのそうめんのつゆは、天つゆとしても普通に使うものですので、裏に薄め方が書いてあります。 もし書いてなくても、お鍋にかけて、少しずつお水を足していって、好みの味にしてください。

noname#62952
質問者

お礼

おー、書いてありました。 ぜんぜん知りませんでした。

その他の回答 (2)

noname#5980
noname#5980
回答No.2

みりん 25cc 醤油   〃 水  100cc 鰹節 ひとつかみ を耐熱容器で混ぜてから、 レンジで3分くらいチン!! 少し濃い味の汁が出来ますよ。 薄味が好きな方は、水を150ccまでの範囲で増やしてみると良いですよ。

回答No.1

市販のそうめんのつゆもおいしいですけれど、 作るなら、だし、しょうゆ、みりん、砂糖少しで作ります。割合はお好みで。

noname#62952
質問者

お礼

ありがとうございます。 市販のそうめんのつゆ、どうするんですか?