• ベストアンサー

天丼のつゆを頭からかけられました(天亭)

大阪のホワイティ梅田にある天丼屋(天亭)で、カウンターに座り、天丼を注文しました。 しばらくすると、カウンターの向こうで調理をしている調理人に、頭から天丼のつゆをかけられました。 天丼のつゆを頭からかけられたことを訴えましたが、調理人もホール係も「すいません」と言うだけです。 誤ってしたことと思いますが、「すいません」で済まされることなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#229794
noname#229794
回答No.6

どれくらいの量をかけられたのかとか どういった状況で、また店員の態度がどうだったか・・・など いろんな事が考えられますが とりあえず、それは私にはわからないことなので置いといて。 あなたがこの一件について、しこりを残す結果となったことが 問題かなぁと思います。 もちろんいろんなお客様がいらっしゃいますし 全くトラブルやミスがなく・・というのは不可能ですが やはり、接客業ですから あなたがここに投稿したくなる程のモヤモヤを抱えないで済むように 対処するべきだったのかなぁ。と思います。 でもまぁ、あなたが天つゆがかかったと言わないと かけたことに気付かないってとこが もう充分お客様への配慮がなさすぎる気がするので 『すみません』では気が収まらないのもわかりますし それと同時に、多くを期待できないとも思いました。

その他の回答 (6)

noname#252929
noname#252929
回答No.7

>誤ってしたことと思いますが、「すいません」で済まされることなのでしょうか? 済まないと思えば、日本には、警察と言う機関、裁判所と言う行政機関が供えられていますので、そちらで、なにをすれば 貴方は納得できるのかという主張をされればよいと思います。 そうすればその妥当性を、公的に判断してくれますよ。 裁判所が認められればその中で賠償を受けられます。 裁判所が1億円の賠償を認めるとすれば1億円の価値があると言う事ですし、洗髪すれば済む話。と判断すれば、1000円位の洗髪料が認められるかもしれません。 納得できないのであれば、納得するまで公の所で話をすればいいんですよ。

回答No.5

きちんとした飲食店でしたら、謝罪をするとともに、クリーニング代は出します。 しかし、安い時給でしか店員を雇えないような飲食店に、そこまで要求するのは難しいと思います。 裁判をして、損害賠償を請求しても、費用の方が高くつきます。 ネットで叩くしかないのでしょうか。 お気の毒さまです。

回答No.4

「すいません」で済まされることなのでしょうか? と、尋ねられても、 既に当事者である質問者様がその場で『済ました』ことです。 終わったことを蒸し返しても何の解決にもなりません。 その場で、決着を付けるべきでした。 従って、今更 取り立てて云々と公言しても 何ら意味の無いこととなります。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.3

追加ですが、 明らかに店名を挙げられているので、そのような事実が無いとしたら、あなたが名誉棄損で訴えられても仕方がありませんね。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.2

>しばらくすると、カウンターの向こうで調理をしている調理人に、頭から天丼のつゆをかけられました。 この文面の印象だと、 『故意に多量(撥ねたとかいうレベルではなく)にかけられた』 という風に受け止めますが、そういう解釈でいいでしょうか? >調理人に とあるので、撥ねたのかなー?とも思いましたが、この程度を普通は「かけられた」とは 言いませんしね~。 誇張無しで、具体的に『どのくらいの量をかけられた』かを 説明できますか? ・おちょこ1杯分とか ・コップ1杯分とか ・丼1杯分とか…。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

謝ってすまないと思うのであれば警察に相談してみては如何でしょうか!? 結果的にもう一度すいませんと言われるだけだと思いますよ。

関連するQ&A

  • 獣王の天サバについて

     こんにちわ 最近遅ればせながらの獣王中毒者です。  この間1136ゲームはまり、天サバをまっていたのですが、1500ゲーム になってもきませんでした。  その後ビッグをひいたのですが、雑誌をみると天サバは1136ゲーム目から、 64分の1のチェリーフラグをひき、その後10.24分の1の放出フラグを引いて天サバになると書いていましたが、チェリーを4回ひいても天サバになりませんでした。  ちなみに、そのホールはバーを引いてもカウンターがリセットされます。 どうしてでしょうか、だれか知ってるひと、同じ体験をした人がいたら教えてください。

  • スイーツパラダイス90min梅田店の行き方

    大阪梅田にあるスイーツパラダイスに行こうと思っているのですが、ホワイティからだとどういう行き方をしたら富国生命ビルにまで辿り着けるでしょうか? また、わかりやすい行き方がわかる方も教えていただきたいです。

  • 天六、梅田エリアで親にご馳走を

    大阪に親が来るので一人5000円以下でご馳走してあげたいと思います。 自分も大阪に住み始めて間がないのであまり知りません。 天六、梅田などの付近で美味しいと満足できる飲食店を教えてください。 価格は5000円以下としておきますが、ジャンルは問い合わせません。 なるべくディナーがいいです。 今回は一度きりなので食べログで探せというのはなしで。

  • 天六周辺の雰囲気・環境はどんな感じでしょうか

    現在、JR大阪駅(または梅田駅)まで電車で30分以内で行ける範囲で中古マンションを探しています。 まだ探し始めたばかりで、具体的にこの物件!とかこの路線(駅)!というのは全くありません。 予算や条件を挙げて、いくつか物件を紹介してもらったのですが、現在は関西から離れた地域に住んでいるので実際に物件を見たりなどはしていません。 物件の情報を教えてもらったり、間取りや写真、周辺地図を見ている程度です。 紹介してもらった物件が今4件あって、そのうち3件が地下鉄谷町線の天神橋筋六丁目駅の近くです。 大阪(梅田)に割と近くて、どれも天六の駅からも徒歩2~10分圏内、築1~11年の物件で広さは70~77m2の3LDK、価格は2,900~3,000万といったところです。 市の中心地に近くて、駅からも結構近いし、築浅な割には意外と価格が安いように思えるのですが、天六近辺の相場としては普通というか、こんなものなのでしょうか? 周辺の環境や雰囲気がわからないのですが、他の地域の相場に比べてなんとなく安いような気がしてるのですが、天六の辺りは分譲マンションの立地としてはあまり人気がないのでしょうか? もし、仮にそうだとするならば、それにはどんな理由があるのでしょうか。 特にそういったことがないのであれば、別に構わないというか、それで良いのですが…。 また、天六周辺の雰囲気・環境などがどんな感じなのかも教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 天丼のつゆ

    天丼のつゆの簡単な作り方ありますか? ぜひおしえてください。

  • 天丼のつゆの作り方

    どなたか教えてください。

  • 年下の先輩に頭にきています。

    アルバイトの年下の先輩に頭にきています。 どんなに年下でも向こうのほうが先輩になるので敬語を使いたててきましたが、教育係だった副店長からその先輩に教育係がうつったとたん、副店長と同じ物言いをします。 後輩だからとは思っていましたが、頭ごなし、馬鹿にしたものいい、いらいらと怒鳴る、ため息をつく、などやりたい放題です。 こちらがミスをしたというのではなく、忙しくなると口調が変わります。 その人がそばにいると頭にきます。 いい方法、こちらの気持ちの持ちようを教えてください。

  • JR大阪駅付近でお好み焼き

    来月の平日大阪に行きます。(正確には通過) 丁度お昼頃なのでお好み焼きランチをしようと計画をしてるのですが、JR大阪駅に11:40頃に到着して高速バスターミナル13:00発のバスに乗らなければなりません。ホワイティ梅田にある「ゆかり」が一番近いお好み焼き屋さんかなあ~と思うのですがこの時間で行って食べてバス時間まで帰って来ることが出来るでしょうか?イマイチ距離感と混み具合が分からないので・・・・よろしくお願いします。

  • 大きいサイズ(3L)の服を買う人、店を教えてください!(大阪市内)

    3Lくらいの大きい服が買える店を探しています。 場所は大阪市内です。梅田のHEPやエスト。阪急3番街、ホワイティなど。天王寺、難波、心斎橋などでお願いします。 値段は出来ればうれしい方がいいです。 22歳の女が着ます。普通な感じの服が希望です。露出とかも無くていいです。 とりあえず、3Lの服が売ってるお店をご存知でしたら教えてください!

  • 大阪で早朝から昼くらいまで時間のつぶせる場所

    来週の土曜に夜行バスを使って一人で大阪に行きます。 朝6~7時くらいに梅田駅にバスが到着するのですが、 その時間から昼くらいまでどうやって時間をつぶそうか迷っています。 以前行った時はホワイティ梅田地下のパン屋さんで朝ごはんを食べたのですが、近くに朝から食べれそうな美味しいお店はあるでしょうか? また、時間をつぶすのに、早朝から開店している店や場所はありますか? 20代前半の女性が入りやすそうなお店を教えていただけたら嬉しいです。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう