• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

浅草の天丼!

先日、浅草の天丼を楽しみに食べに行ったのですが・・・有名なわりにこんなものか・・・っとがっかり。有名なお店らしいのですが、つゆ多めで、焦げ臭い感じ、ころもわからっとしてない・・・こういうものでしょうか?私はからっと揚げているものが好きなのですが、これは好みの問題ですか?どなたか教えてGOO!!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2355
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

浅草の有名店の天丼は、大体どこも *衣は厚くてもったり *ごま油で揚げている *たれは濃くてたっぷり なので、いわゆる有名店をはずせば、お好みのサクサク系もあると思います。 自分の母親などは、 「そんなお上品な天丼食べたければよそ行きな!浅草の天丼はでかくて濃くて、それが売りなんだから」 と言いますが… 「浅草の天丼はこういう味なんだな」と思って食べた方が良いかも知れませんね。 同じ「もったり濃い系」でも、もう少し食べやすい店もたぶんあると思うんですが…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

こんにちは。 私は以前浅草の会社に勤めていたものです。 浅草にはいわゆる観光客向けの店が多く(有名で値段が高く、その割にはお味のほうがちょっと・・・。)、はじめのうちはランチに苦労しました。でも、探せば、安くて美味しいお店もたくさんありましたよ。 天丼を召し上がったということですが、浅草の天丼はいわゆる「江戸前」でごま油で揚げています。つゆの味も濃いです。そのためちょっと癖があるので、好みが分かれるところです。でも、中にはおいしいお店もありますから、テレビやガイドブックの紹介だけでなく、ご自分で探してみてはいかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!