• 締切済み

いいレストランを教えてください!

今度、親戚が結婚することになりました。 彼(30歳)は4月から海外赴任が決まっており、結婚式はしないことになりました。 そこで、九州から新婚旅行でその夫婦が東京にやってくるタイミングで 両親、妹家族(夫婦+子ども2人)、私と夫、 妹(大学生)で食事会を開くことにしました。 ディナーの予算は6000円から8000円くらい。 妹家族には5歳と甥っ子と2歳の姪っ子がいます。 両親もあまり都会に慣れていないので 気後れしない雰囲気がいいと思います。 子連れでも大丈夫で、どこかいいお店はありませんか? 場所は、都内で、両親は松戸からくるので、東側がいいと思います。 個室で円卓を囲める中華あたりがいいかな?とも思いますが、 こだわりません。 鉄板焼きとか天ぷらとか目の前で料理してもらうのもいいかなー とも思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • 660815
  • ベストアンサー率47% (84/177)
回答No.4

1億$の夜景を見ながら個室で気楽にディナーはいかがですか。割烹えん汐留店は40階の高層階で気楽にコースで個室で大騒ぎできます。料理も美味しいし、日曜日ならコースも安くなります。 http://m.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13004903/dtlphotolst/?image_type=3&_tabelog_session_id=8b96f8fdad1ddad70c9bd55cde1aa230

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.3

東京大丸 レストラン街 日本橋 ユイト       駅近くで

回答No.2

和食ですが『とうふ屋うかい』なんてどうでしょうか。 親族が集まる時などは私もよく本店(八王子)を利用しますが、どこの 店舗も本店と比べて遜色ありません。都心だと港区芝にあります。 東京タワーを間下から見上げるロケーションで、和風庭園も大変美しく 全室個室なので、小さいお子さんがいらしても安心ですし、ご両親にも 気後れせずにリラックスして食事してもらえると思います。 食事の前後は、庭園散策もイイですね。目の保養になります。 やや予算オーバーですが、コース料理以外に単品料理もあります。 とにかく、特別な食事会が大変思い出深いものになるはずです。 因みに、ここの『くみあげ豆腐』はとても濃厚で美味しいので、 お出掛けの際は是非ご自宅用のおみやげにお試しになって下さい。

参考URL:
http://www.ukai.co.jp/shiba/
piinoko
質問者

お礼

実は私の中で行ってみたかったお店だったので 一つの候補でした! やはり満足度が高いのですね。 背中を押されました。 東京タワーのそばは地方のお客様のおもてなしにピッタリですね。 候補にします! ありがとうございました。

回答No.1

こんばんは! 新宿西口に、フランス料理レストランパリ4区があります! ランチは、1700円くらい、 ディナーもあります! 訳を言えば、それなりの料理もしてくれるはずです! そこに、10年以上食べに通ってましたから!(今は、九州に戻りました!) 場所は、新宿区西新宿1-15-9石井ビル TEL03-3342-5969 後は、割烹中嶋 鰯料理の名店です! 夜は、一人1万円近くします! 場所は、新宿駅東口 新宿3-32-5日原ビル地下 TEL03-3356-4534 ここも、良くランチで通いました! ご両親も来られるなら、割烹中嶋をお勧めします! 参考まで! 

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/a809000/
piinoko
質問者

お礼

九州からありがとうございます! どこも行ってみたいお店ですね。 鰯は私が好きなので興味あります。 ネットで更に調べてみます。 ご丁寧にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 養育費の請求は何等親の家族までできるのでしょうか?

    以前、友達が不倫らしき行為をして旦那から疑われて・・・といったご質問をしたことがあります。実は友達ではなく妹なんです。 あれから時間も経ち色々なことがありました。妹は中学校1年、小2,幼稚園の子供を置いて男のもとへ行ってしまいました。旦那とは同じ空気を吸いたくない・・と。 妹の家は我が家の隣で甥っ子、姪っ子とも家族のようにしています。 妹夫婦の間では「離婚」という形で話しはまとまっていますが私や両親が反対をしておりまだ離婚届は提出していない状態です。 先日妹と、私、両親と話し合いもしましたが妹いわく「今は何も決められない。その男性の側にいたい」と言います。 今は妹の旦那さんが(仕事、仕事で家庭から逃げた・・と妹は言いますが) 仕事、料理、家事、育児、掃除に洗濯・・と主夫をしています。本音は 「帰って来て欲しい」と泣いていました。 夫婦のことですから私たちには感じられないすれ違いがあってこの結末かとは思いますが、妹の身勝手さに腹立たしさを感じずにはいられません。 これから甥っ子、姪っ子を旦那さん(妹の)、私、両親で育てていく予定です。そうなるとやはり費用もかかるわけで、その場合兄妹にあたる私たちや親が養育費を請求できるものでしょうか? 妹の旦那さんは「お金がないから支払えないしかわいそう・・」と言います。 長くなりましたこのような離婚がらみのことにお詳しい方、アドバイスお願いいたします。

  • 甥っ子のご祝儀の金額について

    甥っ子のご祝儀の金額について 今年、甥っ子(妹の長男)の結婚式があり、私一人だけ(人数の関係上みたいで)招待されました。 私の娘が結婚した時は、妹夫婦出席で5万でした。 今回は、夫婦出席ではなく、私だけの招待だったので いくら包むのが妥当かなと思い、少し悩んでいます。 夫婦二人だと、もらった同額の5万円と考えておりましたが、 私一人でも5万円が無難でしょうか? 皆さまのご意見聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 都内で、個室で円卓があるレストラン

    はじめまして。 近々、結婚するに当たり両家の顔合わせを兼ねた食事会を致します。 結納等は行わず、くだけた雰囲気でというのが両家の希望です。 彼といろいろと相談した結果、 個室で円卓を囲めるお店を探す事になり、 ネットや雑誌で探してみたのですが、 なかなか予算と希望に沿ったお店は難しく、 お恥ずかしながら高級なお店も全く知らないので、 ここで皆様のお力をお借りできたら・・・と思います。 ■個室で円卓 ■人数は両家各4名ずつの計8名 (両親4名ともに50代、  彼27歳、私24歳、彼の妹22歳、私の妹18歳) ■中華料理OK ■大皿を取り分ける式でもいいができれば個別希望  (取り分けでもサーブしてもらえるならOK) ■予算 ¥4,000~¥6,000(1名あたり) ■渋谷区・世田谷区・港区・千代田区 あたりで 良いお店をご存知の方、どうぞよろしく御願い致します。

  • 神戸で神戸牛と天ぷら

    週末に夫婦で1泊で神戸へプチ旅行です。 急に決まったので時間もなくあわてて情報を集めてます。 ランチに天ぷら一人4000円以内、ディナーに一万円以内で神戸牛(ステーキか鉄板焼き) にしたいのですが、お勧めのお店を教えて頂けませんか? その他にもお勧めの場所、お店など、神戸自慢の情報をお願いします。 久しぶりの神戸なのでとても楽しみにしています。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 身内を大切にする彼氏と結婚すると

    身内親や兄弟や甥っ子姪っ子を大切にする彼氏と結婚すると、自分の家族(私や子供)も大切にしてくれるでしょうか?

  • 実家でのイベントごと、どこまで付き合う?

    既婚・35歳の女性です。 共働きで子供はいません。 私の実家には両親と、近距離に祖母がいます。 実家から車で1時間半ほどの距離に私たち夫婦、さらに少し離れて妹夫婦と2歳の甥っ子が住んでいます。 結婚してから、なにかにつけて実家に呼ばれるようになりました。 ほぼ隔週で通っているような状態です。 ここ数ヶ月では、 ・ゴールデンウィーク ・祖母の誕生日 ・甥っ子の誕生日 ・母の誕生日 ・母の日 ・父の日 ・妹の引越し祝い(なぜか実家で) ・祖父の命日(毎年やっています) ・花火大会 ・バーベキュー ・祭り などなど。 妹はあまり旦那さまとうまくいっていないようで、ほぼ別居のシングルマザー状態。 そのせいか、実家にべったりです。 毎週末、帰省していると思います。 「妹もいるし、せっかくだから家族みんなで!」 「たくさんのほうが楽しいでしょ!」 「親孝行、おばあちゃん孝行だよ!」 「てゆーか、甥っ子ちゃんかわいいでしょw会いたいでしょwww」 これが実家&妹の考え方のようです。 それもわからないではないのですが… 私たちはまだ結婚して1年ちょっとです。 新婚さん♪なんて浮かれる年齢ではありませんが、それでも「もう少し夫婦水入らずの時間が欲しいな…」と、思わないでもないです。 他にもちょっと「あ、イヤだな…」と思うことがいくつかありまして。 【ずっと良くしてもらってるんだから、おばあちゃんにおこづかいをあげなさい by母】 私はどうも、目上の人に「おこづかい」をあげるというのに抵抗がありまして…いや、勝手な考えなのですが、恩に報いるのに「お金をあげる」って、なんかちょっと違うような気が… お土産はいつも買っていきます、祖母のリクエストを聞いて、食べたいもの、欲しいものを探しています。 誕生日と敬老の日のプレゼントも欠かしません。 それ以外にも、まだおこづかいを? 【甥っ子ちゃんにDVDよろしくね♪ by妹】 以前、何度か甥っ子に我が家のアニメDVDをコピーしてあげていたことがありました。 数十枚になると思います。 それ自体も結構時間を取られて面倒だったのですが、法律が改正されてコピー自体がちょっと違法行為くさくなってきたため、正直もうそういったことはしたくありません。 その話を妹や両親にしたのですが、 妹「ばれなきゃいいんでしょ?」 父「ばれるわけないw」 母「そんな意地悪言わないでやってあげなさい、たった一人の妹と甥っ子でしょう」 そういうことじゃないんだけどな… 【とにかく甥っ子、甥っ子!】 母「甥っ子ちゃんはお父さんがいないようなものなんだから、あんたの旦那が父親代わりだよ」 父「お前たち二人とも大学出てるだろ、甥っ子に今から英語を教えてやれ」 妹「甥っ子ちゃんの誕生日に○○ちょうだい!」 私と夫は基本的に子供が嫌いです。 子供は作らないと決めているくらいなので。 正直に言うと、甥っ子も別にそこまでかわいくはないです。 いや、嫌いではないですが、溺愛はできませんし、一緒にいると疲れます… それなのに勝手に「親代わり」だの「お祝いよこせ」だの言われても困ってしまいますし、「○○買ってあげなさい」「○○ちょうだい」も、「うっわ…図々しいな…」と思ってしまいます。 私と夫は「お年玉は幼稚園に入って、お金の意味がわかるようになってから」と思って今年はあげなかったのですが、それに対しても妹は「え…ないの?」と不満そうでした。 (誕生祝、初節句などは常識的な範囲でお祝いしています) ※これはちょっとケチすぎる考えかもしれませんが「うちは子供もいないし、甥っ子にあげるばっかりで、何ももらえないんだけどな」という考えが頭をかすめることも… 夫はなるべく付き合ってくれようとしますが、やはり私の実家は疲れるようです。 最近では私が「いいよ、来なくても大丈夫だよ」と言うと「そうか、悪いけど…」とはっきり言うようになりました。 共働きで平日はあまり夫婦の時間がありませんから、週末くらいはもっと二人で買い物したり、映画を見たり、外食したりとしたいのですが… でも、「家族とのつきあい」は結婚したからにはある程度避けられないものなのかな、とも思います。 そうすると、結婚したことにより、ただただ面倒ごとが増えただけのような気が… 実際、同棲期間中はもっと自由で、もっと二人楽しく、余裕のある生活でした。 そっちのほうがずっと良かったな、子供が欲しいわけではないので、何も忙しくなるためにわざわざ結婚しなくても良かったんじゃ?と思ったり。 結婚して、特に子供がいないみなさま。 実家や義実家とのイベントごと、どこまでお付き合いしていますか? また、どのくらいの頻度で帰省していますか? いろいろなお話を伺いたいです。

  • 義理の妹の結婚、私の両親からのお祝い金について。

    義理の妹の結婚、私の両親からのお祝い金について。 新婚1年目の夫婦です。もうすぐ夫の妹が結婚することとなりました。 私達の結婚式の時に、夫の妹は婚約中で、その婚約者のお母様からご祝儀として、「3万円」頂きました。お母様は結婚式には招待していないのですが、婚約者様が受付に出していたようなのです。 ※妹の婚約者のお母様は離婚されていてお一人でお住まいです。 今度、夫の妹が結婚することとなり、もちろん私の両親は呼ばれていないのですが、お祝い金を頂いていることですし、私の両親からも祝金をお渡ししたほうが良いのかと思います。 そこで質問なのですが、両親はいくら包むのが相場でしょうか? 妹の婚約者のお母様は出席されていませんが、お一人で、「3万円」でした。 私の両親からは向こうに合わせて「3万円」でいいのでしょうか? それとも、夫婦だから招待されていなくても「5万円」ですか? 宜しくお願いします。

  • 義両親の結婚記念日はお祝いされていますか?

    義両親の結婚記念日はお祝いされていますか? あと還暦以外に古稀(70歳)などのお祝いもされていますか? あまり付き合いが濃くなく、年に2回ほど帰省するぐらいの関係です 自分達の結婚式には夫の家族4人で主席して60万円の祝い金を頂きました(事情があり、お嫁に入ったのですが殆どは私の貯金で式はあげています) 新築祝いには新居を見に来て頂いた時に20万円頂きました。 還暦祝いは4万円のお祝い金を他兄弟と足して旅行の足しにしていただきました(計10万です。少ないでしょうかね(~_~;)?) *** あと、自分達夫婦には子供がいません。 お正月にお年玉と、入学祝はしていますが、甥っ子姪っ子には誕生日プレゼントを毎年あげるべきでしょうか?結構な人数なので今までは敢えてあげていませんでした。 私達だけ少し離れた場所に住んでいますので、あげるとすれば送る形になるのである程度の物になるかと・・ よろしくお願いします

  • 披露宴に4人で出席・・両親より多いご祝儀ってまずい?

    今月、いとこの結婚式があります。 場所は有名なホテルです。 家族4人とも招待されたので、 夫婦+小学生(高学年)が二人の、4人で出席します。 ご祝儀は、夫婦で5万+子供1人につき1万として・・ 半端だけれど、7万円を包もうと思っていました。 が・・ 普通、親族(姪っ子)のご祝儀は10万円が相場と 言われているのですが・・ 実家の両親は、夫婦で5万円を包む予定らしく・・ うちよりも金額が少ないのです。。 するとうちの主人が、 「それではお父さん達の顔が立たないから、うちも同じ5万の方がいいのではないか」 と言うのです。 それも一理あるので、わかるのですが・・ やはり、家族4人で5万円というのは少なすぎではないでしょうか・・ そんなこんなで主人ともめてしまって どうしたらよいのか、本気で悩み中です(>_<。) 今月末で、あまり日にちもないもので・・ どうか、いいアドバイスがありましたら よろしくお願いいたします。。

  • フラワーガールに女の子2人は間違いですか?

    ハワイの教会で結婚式をするにあたり、姪っ子2人(妹の子供)を一緒に歩かせたいのですが、ヴァージンロードが短いためヴェールは肩ほどの短いもので持ってもらう必要がないので、前を先導してあるくフラワーガールになってもらいたいのですが、私も夫も甥っ子がいないため、リングボーイはいません。この二人の姪っ子にフラワーガールとして前を歩いてもらうことっておかしいですか?

専門家に質問してみよう