• ベストアンサー

金の相場、これからどうなるでしょうか

昔の貴金属を昨日売るつもりをしていましたが、私用でいけなくなり、今日行こうと思ったら、また金額が上っていて・・・・ もしかしたらもうちょっと待てばもう少し上るかな、と欲を出してしましました。 今が天なのか、どうなのか、、、どうなるんでしょう? いろんな方のご意見をお聞きしたくて。。。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208524
noname#208524
回答No.4

ひとっきり前は落ちを探してて落としどころでしょうね もう何時暴落かとか言われていたんですよ。飽和状態につき処分利益確定の時期だろう。 相場もんは大口の仕掛けやらグチャグチャどろどろで魑魅魍魎 が相場をいじくってる位に思ってみて。 まだ1オンス1100ドル台だったかもうちょっと安い時にある有名な機関が 1260ドル予想しました。見事クリア。ぐんぐん上りました。 さらに1600ドルオーバー?か2000ドルこっちはどうだったか?とかを予想していたかですよ(ハード)♪ ・・・信じる者は救われるかも? 夢があっていいでしょ。 とりあえず株にせよ原油や為替などの相場には魑魅魍魎がカッポし、誰ぞやや機関やら相場師? が牛耳っているというのは 噂以上だと思われましょう?。 ちなみに約15年ほど前にはグラム900円程度でしたよ 楽に4倍ほどですね でもメガ○ンクの玉は4~5万から一時80万でしたし 新興市場で昔2千円程度の玉が24万円に大化けしたことも でも忘れちゃいけないのは真逆もありでそれが相場らしいです

kamigun
質問者

お礼

ありがとうございます。 全く知識がないのでみなさまのご意見参考になります。

その他の回答 (5)

• rowena119
回答No.6

短期資金の需要がないのなら、継続して持つ。

kamigun
質問者

お礼

ありがとうございます。 旅行資金がほしかったので、売ってしましました。

• dai1000
回答No.5

>今が天なのか、どうなのか、、、どうなるんでしょう? えっと、家族旅行のための資金にするのですよね。短期では、この辺りだと思います。 長期だと、円高バブルがはじけてませんので、円建て価格は最後の長期暴騰があると思います。 それと、ドル基軸バブルというのもありますから、実はドル建て価格でも最後の暴騰が残っていると思います。 と、なると、長期ではまだまだではないかと・・・。 ただ、相場はわかりません。

kamigun
質問者

お礼

ありがとうございます。 家族旅行資金になるくらいで・・・そんなにたくさんあるわけではないので思い切って売りました。 旅行資金はできました。ありがとうございました。

回答No.3

天井になったときに売るのが理想・・とはいえ、仮に天井の時期が来たとしても、 まだあがるはず・・と思って結局機会を失ってしまうのはよくあることです。 比較的高い水準であるうちに売り、損をしたという気分にならない値段で売れたと確定させるのが 良いのではないでしょうか。 (相場の傾向としてはまだ上昇傾向にあると個人的には思いますが;)

kamigun
質問者

お礼

ありがとぅございます。 売るつもりはしてるのですが、今日いくか週末に行くかを悩んでいます… あと数日のことなのですが… どぅしたらいいのかわからなくて…

• nasi000
回答No.2

まぁ高値水準にあることは間違いないですよ。なので売っちゃいましょう。 金は価値があると思われている事が価値であり、他のレアメタルと比べれば価値が低い部類のものと思って良いです。 金は確かに希少金属ですが、電子機器関連では最も代替素材の研究が進んでる分野ですし、そういう面からも金の最大の価値は価値があると思われている事です。 質問者さんが今行いたいと思っていることはギャンブルです。なので、今すぐお持ちの金を売って、そのお金でFXや株を行うか、パチンコ屋へ行くことです。

kamigun
質問者

お礼

ありがとぅござぃます… なんとか家族旅行のお金を捻出したくて… ちょっと欲張りになってました…

noname#172048
noname#172048
回答No.1

誰だって、一番底で買って、一番天井で売りたいですわ。 (以下の文章は、為替変動を考慮せず書いてますから、実際には為替のことも考慮して下さい。) そもそも日本人にとっての金の位置づけは、いざというとき用ではないのでしょうか? 今のあなたが、お金に困っていてというのなら、「もうすこし待ってから」なんて言っていられないはず。 欲ボケすると、損することもあるから、ほどほどがいいのでは? それに、地金ならそんなに問題にはなりませんが、加工されたネックレスや指輪の場合は、引き取り価格も加工賃を引かれたものとなりますから注意して下さい。 私は、昔、祖母のゆがんだ24金の指輪と香港で買ってきたネックレス類を処分したことがあります。 金価格が今よりも、ずっと低かったころです。 そしたら、18金というので香港で買ってきた宝飾品が、銅やら何やらが相当多く混ざっていて、ふけば飛ぶような重さしか純金が含まれてませんでした。そんなケースもあります。 世界情勢が、戦争に傾いていけば、金は高騰するそうです。 また、地球上の金の量は、まだ掘れば地上に出てくる(まだ埋まっているという意味)といわれてますから、それがいつまで続くかも勘案されるといいですよ。 そのことを考えると、金に比べればメジャーでなくても、プラチナの方が埋まってる文は少ないそうなので、ダークホースかも? ダイヤにしても、メレであれば、ほとんど値打ちがないのに、指輪なんかで「ダイヤがまわりについてます」と大げさに言って強調しますが、あれもどうかと思います。

kamigun
質問者

お礼

ありがとぅござぃます… 勉強になります。 やっぱり早く売るべきですね…