元彼女との関係、14年後の彼女の気持ちは?

このQ&Aのポイント
  • 14年前に1年半付き合った元彼女との関係についての質問です。彼女は地方出身で一人暮らしをしていましたが、結婚したいと思っていたのに、仕事の安定や借金の理由で結婚を先延ばしにしていました。
  • 遠距離恋愛をしていたが、彼女の一人旅後に態度が変わり、そっけなくなりました。自然消滅となり、後悔しています。14年経った今でも彼女のことを思い出し、感謝の気持ちを伝えたいと思っています。
  • しかし、彼女が今でも怒っているかどうかわからないし、彼女の幸せを妨げることになるのではないかと心配しています。彼女は結婚しており、子供もいるそうです。彼女の気持ちはどうなっているのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼女はいまでも僕のことを怒ってるでしょうか?

14年前くらいに1年半くらい付き合っていた元彼女のことです。 彼女は地方出身で、高校を卒業後に一人上京して専門学校へ通い、一人暮らしをしていました。 そのときに付き合っていたのが僕で、彼女は一人暮らしだったので半同棲状態でした。 彼女は僕よりも9歳年下です。彼女は学校を卒業したら僕と結婚したがってたのですが、 僕はまだ仕事が安定していなかったり、借金などが理由でお茶を濁してました。 その後、彼女は学校を卒業して実家へ戻りました。 3ヶ月間、遠距離恋愛をして僕は月に2度彼女の地元へ出かけて会っていましたが、 帰り際、彼女は毎回泣いていました。寂しい気持ちが耐えられなかったのでしょう。 その頃彼女が海外へ3週間の一人旅に出かけました。旅の前半に現地から手紙が来ました。 特に変わった様子はなく、旅の終盤にまた手紙を書くということでした。 しかし、手紙が来ることはなく、すでに彼女の帰国の日が過ぎてしまっていました。 それからまもなく、東京で彼女の友達の結婚式があり、僕も彼女といっしょに出席をしました。 夜はホテルで彼女と一泊したのですが、様子が変でした。 ベットではすぐに背中を向けて寝てしまい、まったくいままでとは違ってそっけなかったのです。 数日後、僕から彼女へ電話をしたのですが、そのときもまたそっけない態度でした。 彼女は一人旅で何かを決断したのか、僕はそのときにもう、彼女の気持ちを察しました。 このままの状態では彼女がかわいそうと思いました。 その後、お互い別れを切り出すということはなく、そのまま電話をせずに自然消滅となってしまいました。今となってはこういううやむやな終わり方になりとても後悔しています。 それから14年たち、偶然、ネットで彼女のことを知りました。 地元の美術関係のお店で働いていたのです。お店のブログによると数年前に結婚して2人の子供がいるそうです。彼女はツイッターもやっていたので、近況も知りました。 もうあれから14年もたちますし、僕としては彼女と過ごした年月はいい思い出です。 今となっては、彼女に対して嫌な気持ちはなく、かといって寄りを戻そうとか、会おうという気持ちはありません。 むしろ、長い間付き合ってくれて感謝しているのです。 メールで一言、ありがとうと言いたいのです。 でも、彼女が今、僕のことを覚えているかわかりませんし、未だに怒っているかもしれません。 せっかく今、幸せに暮らしてるかもしれないのに、むかしの嫌なことを思い出させてしまうかもしれません。 そこで質問なのですが、いままで述べた経緯からして、彼女はいまでも僕のことを怒ってるでしょうか? それとも、いい思い出といて心にとどめていてくれてるでしょうか??

  • zruzru
  • お礼率24% (464/1932)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.7

貴方が良い思いでというように、彼女も良い思い出としているのでしょうね。今からの連絡などするものではないです。野暮です。

その他の回答 (6)

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.6

彼女があなた以上に愛する人と結婚して、子供を持って、幸せな家庭を築いているのなら、あなたとの思い出を大事にしてる可能性は低いですよね。 もし彼女が今でもあなたのことをいい思い出として大事に心にとどめているとしたら、彼女の人生最愛の人は結婚した相手じゃなくてあなただったってことなんじゃないですかね。 もしそうなら、あなたから14年ぶりに連絡が来たら、あなたも忘れないでいてくれたんだと、うれし涙を流すかも。そして、夫も子供も捨てて、全てを捨てて、あなたの胸に飛びこみたいと言うかも。 もしそうだったら、あなたは彼女にメールをして良かったと思うんでしょうか。 あなたが彼女にメールをしたとして、彼女がどう答えてくれるのが、あなたにとって最高のストーリーなんです?あなたにとって最高の展開になることが、彼女にとっても最高の展開になると思います?

noname#204495
noname#204495
回答No.5

『いい思い出』のままにしておきましょうよ。 メールなんかしちゃだめですよ。 それに14年も経っていれば、あなたもあの時のあなたではないし、彼女もあの時の彼女ではありません。 彼女の気持ちを乱すようなこと、しちゃダメですよ。

回答No.4

中年男性です。 青春の一こまのひとつとして、甘酸っぱくも あまり思い出したくない想い出として記憶して いるのでは? あの時に決心したことが良かったのか否かは、 彼女の気持ちの中にあるのでしょうね。 だから誰も分からないのですよ。

  • cona_cona
  • ベストアンサー率39% (16/41)
回答No.3

彼女は質問者さんから見れば元彼女ですが 彼女は現在、妻であり母親です。 数年前に結婚して、子供が二人って 幼い子供と家庭を守ることで頭がいっぱいですよ。 そんな時期に一方的な感傷をつづったメールを送られても 正直どうでもいいと感じると思いますよ。 好きでも嫌いでもなく、無関心、です。

zruzru
質問者

お礼

たしかに現実的にはむかしのことなど考えられないでしょうね。 特に一方的な感情メールを送るつもりはありませんが、、、 やはり女性ってそういうことに否定的なんですね。。

  • shin-326
  • ベストアンサー率15% (71/446)
回答No.2

あなたは、過去も現在も夢の中。 彼女は現実を生きています。 そっとしておいてあげるのが人の情ですよ。 忘れたい過去の方が多いのです。 もう、あなたは、人の人生に踏み込む資格はありません。

zruzru
質問者

お礼

やはり忘れたいのでしょうか? たしかに今は現実で過去のことなどはどうでもいいと思いますが、、 それでももしかしたら結婚していたかもしれないと思うと、 複雑な気持ちです。

  • serenaxo
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.1

男性は 別れた彼女を プラスのイメージでもっていて 女性は 別れた彼氏を マイナスのイメージで 持つものらしいですよ。 あなたに幸あれ* XOXO

zruzru
質問者

お礼

よくそういいますが、やっぱりそうなんでしょうか?

関連するQ&A

  • むかーしの元彼女、僕のこと覚えてますかね?

    10年以上前に付き合ってた彼女のことです。 彼女は近畿地方出身で高校まで地元にいました。高校卒業後、東京の専門学校に2年間通いました。その2年間のほとんどを僕と付き合っていました。半同棲していました。 専門学校卒業後、彼女は僕と別れて、また近畿の地元に帰りました。 その後、消息は不明でしたが、先週、彼女が働くショップのブログを発見。 彼女は地元に帰ってから10年近く、そのショップで働いてたのでした。その間に結婚し、2人の子供もできたそうです。子供も写真がブログにのっていました。 ブログに載ってる彼女の写真見ると、本当に10年前は僕と付き合ってたのか?と思ってしまいます。あまりにもむかしのような気がするのと、彼女が遠く離れたところで着実に新しい人生を過ごしてるからです。 質問ですが、彼女はいまでも僕の事を覚えてるでしょうか?思い出したりするのでしょうか? 彼女が東京で過ごしたのはその専門学校の2年間だけで、今は実家に旦那ともども同居してるそうです。つまり、彼女の東京生活のほとんどは僕との付き合いだったのです。 彼女はいまでも仕事やプライベートで東京にたまに来てるようです。 きっと家族で来ることもあるでしょう。 そんなとき、僕と出かけたときのことなどを思い出すのでしょうか? お互い、嫌いで別れたわけではありません。彼女が地元に帰ってから自然消滅したのです。

  • 今と過去

    長くなりますが回答お願いします。 私は中学、高校と人間関係で失敗した過去があります。4つの小学校出身者で成り立つ中学では、部活内で私の出身小学校から入部したのが私1人で、周りに馴染めず孤立してしまいました。 学校生活でも暗くなり、優しくしてくれる人もいましたが学年のほとんどの人から白い目で見られました。 高校では、中学時代に孤立した経験から周りに構って欲しいという考えから一発芸をやったところ、これも空回りして再び白い目で見られました。 白い目で見られた要因は他にも、SNSで知り合った年が近い人と連絡先を交換したり、同じ高校の後輩に告白したりしたことも挙げられます。寂しさを紛らわすためにやったことが全て裏目に出ました。 今となってはホントに何をやっていたんだと、反省してます。ヤバい人だと思われても仕方ないことをしていました。 受験勉強をして県外の大学に入り、アルバイトや学生、教授と関わることでコミュニケーション力を高められ、大学4年のときには人生初めての恋人ができましたが、卒業と同時に別れました。現在は地元に戻って働いていて、地元内では給料のいい会社で働いています。しかし、働いて3年でまだ恋人はいません。 会社の人とはうまくやれていますが地元に戻るとやはり、過去のことが気にかかります。私の過去も、今のことも全て受け入れてくれる人と結婚したいと考えていますが、これは気持ち悪い、ズレているでしょうか? また、これが結婚したい理由でも納得だとしたら、出会いの場はどこにあるでしょうか?

  • 1人暮らしに伴い彼の事について悩んでいます

    来年から1人暮らししようと思っています。 私は現在週一で学校に通っているのですが、今住んでいる実家から一時間もかかり交通費も痛い出費です。なので学校に近い場所に引っ越し、一人暮らししたいなっと思っているのですが‥ ここからが本題です。 私には2年半付き合っている彼がいるのですが、私の1人暮らしについて反対されています。 私は今現在、親とのトラブルに悩まされています。家にいるのが苦痛なのと、来年20歳になるので自立したく、学校を卒業する2年間1人で頑張ってみたいのです。 その事を真剣に彼に伝えたのですが、認めてもらえません。 心配する気持ちは分かるのですが、私の決意は揺るぎません どうしたら彼に認めてもらえるのでしょうか‥ ちなみに同居は嫌です。 回答よろしくお願いします!

  • 離れたくない

    こんにちは。私は21歳の大学四年生です。 付き合って一年半の彼がいます。彼は就職が決まっていて私は地元で就職を探しています。私の地元と彼の就職先は離れていて卒業後は遠距離になります。今は長期の休暇のとき以外は毎日会い、週末は常に一緒にいます。そのため大学卒業後離れることが不安でたまりません。私は結婚願望も強く彼のことをとても運命的に思っているので結婚したいと思っていますが、彼のほうは先のことをどう思っているかわかりません。はっきり「結婚」ということを口に出したことはありませんが「離れたら不安」ということを彼に言うと、「どうして今を楽しもうとしないの?」といわれます。確かにそのとおりだと思いますが、この先もずっと彼といたいと思うとどうしても考え、悩んでしまいます。私は一人っ子なので地元で暮らす両親のことが心配で地元で就職を探しています。でも彼と離れたくないという気持ちもあり、彼についていき一緒に暮らしながら仕事をしていきたいとも思っています。しかしそうなると、この先彼のいろんな経験や出会いを壊していくような気もしています。一人で考えていても堂々巡りで結果が見えません。何かよいアドバイスがあればお願いします。 長くてすみません。最後まで読んでくれてありがとうございます。

  • 今から12年前、当時19~20歳当時に1年半程付き合っていた元彼女の現

    今から12年前、当時19~20歳当時に1年半程付き合っていた元彼女の現況を知りたいです。 私は今、結婚していますが、子どもはなく、夫婦生活はうまく行っていません。 今までで一番好きだった、愛していた女性はその別れた女性です。 ちなみに、元彼女の方から別れを切り出されました。 その子の実家の住所、電話番号は分かっています。 もとさや、などとは思っていませんが、彼女が現在どのように過ごしているのか、知りたいのです。 割り切りたいという気持ちもあります。 結婚して子どもがいたとしても、その事実を知りたいのです。 そして、できることなら一言、私と別れてからの出来事を元彼女にも知ってもらいたいので、 「手紙」を書きたいんです。 興信所を含め、今、元彼女の現況についてどのように調べればいいのか、アドバイスお願いします。 直接実家に電話をかける、手紙を送るのは現状では勇気がありません。

  • 女性って、むかし付き合っていた男性を思い出すか?

    15年前に1年半付き合っていた女性がいました。 僕よりも8歳年下でしたが、すごく気が合って、僕が彼女の家に入り浸ってずっと毎日一緒にいました。 彼女は僕を「私から振ることは絶対にないよ」と言ってくれ、1日でも会えないと嫌がるような子でした。 当時、彼女は上京して専門学校に通っていたのですが、学校で同世代の友達と遊ぶというよりは、何歳も年上の人と馬が合うような性格でした。僕と会ったときも「私は早く結婚がしたい」「大人になりたい」が口癖でした。 彼女の学校卒業時に「私たち結婚しないの?」と答えを求められたのですが、当時僕は借金が200万ほどあったのと、まだ20代で結婚を意識したことがなかったため「今はまだ。。」と断ってしまい、そのまま彼女は実家に帰ってしまいました。それでも数ヶ月遠距離恋愛を続け、僕も月に1、2回会いに行ってましたが、ある日急に連絡をくれなくなり、僕から電話をしても「忙しいから」と拒否されてしまい、そのまま自然消滅してしまいました。 それから音信不通だったのですが、今年、偶然ネットで彼女を発見してしまいました。 実家に戻ってから、地元で資格を取り、地元のお店で働いていました。もう結婚して子供もいました。 お店のブログなどで時折彼女や子供が写真入りで紹介されており、とても幸せそうでした。 もちろん僕も今では結婚しており、今の生活に何も不満はないのですが、、 彼女をまだ愛してるかと聞かれれば、そういう感情はありません。会いたいという気持ちもありません。ただ、8歳も年下だったので、自然消滅してからは、時間の経過とともに、「彼女は今幸せに暮らしてるかな?」と思うことがありました。 僕は自分から彼女との結婚を断ったくせに、調子のいい話ですが、 彼女にとって、僕との東京での生活は無意味だったのか、それともいい思い出だったのか、を聞いてみたくなりました。でも今更、そんなことを彼女に聞くことは、できないと思いますが。 実際にもう彼女に会うこともないだろうし、会っても何を話せばいいかわからないし、何も二人にとって進展することはないと思います。でも、気になってしまうのです。 僕は、勝手に彼女と付き合ってた頃を懐かしんでいい思い出にしていますが、彼女にしてみれば、 今の生活が手一杯で、むかしのことを思い出す暇なんてないのでしょうか? 女性の立場からして、どう思いますか? むかし付き合っていた男性のことを懐かしく思ったりしないのですか? 

  • 今付き合っている彼女と別れるべきか悩んでいます。

    今付き合っている彼女と別れるべきか悩んでいます。 27歳男です。 私には付き合って4年半の彼女がいます。 私は上場企業(技術系)で、相手は公立中学の教員をしています。 お互いの収入面も安定しており、会社の同期や友人も結婚し始め、自分もそろそろと考えていますが、なかなか話が進みません。 まだお互いの両親にも会っていません。 半年前に旅行に行った際、そろそろ結婚に向けて具体的に進めていきたい旨を伝えたところ、「まだ正規になって2年目だから」などと言われ、親にも合わせてもらえませんでした(彼女は彼氏が出来たなどと親とあまり話したことがないのもあると思います)。 ちなみに彼女の父親は警察官です。 相手とは毎日連絡を取っており、GWや年末年始は旅行にも行きます。 思い出もたくさん作りました。居心地もとても良いです。 お互い忙しく、会えるのは2週間に1回ほどです。 彼女が好きな気持ちは今も変わりませんが、今年で27歳で、付き合ってすでに4年半になるので、このまま結婚について具体的に進まないまま付き合い続けて良いのか悩んでいます。 皆さまはどう思いますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 元旦那と話したい。

    元旦那と話したい。 離婚して20年程経ちます(二人の子供が一人います)私は再婚し、新しい家族が出来、15年になります。今まで全く、どうしてるかな?さえもなかったんですが、たまたま昔よく行っていたお店のHPを見た事から、現在の彼を知る事となり、ブログを読み、昔の思い出があふれて来ました。嫌なこともあったはずなのに、どれも良い思い出になっているのにちょっとびっくりですが(笑)恋愛感情ではないと思います。思い出話をしたいのか・・・自分でもよく分かりませんが話してみたいと思ってしまいます。急に連絡なんてされても迷惑ですよね。何を今更と思われるかもと思うと・・・ たまにチラッとブログを覗いたりするくらいがいいんですかね。

  • 看護学校

    4月から看護学校に行くのですが…。今になって行くのを躊躇ってます。地元の学校は落ちたので親元から離れて一人暮らししながら学校行くのですが、4年間生活費や学費など本当に一人でやっていけるのか…辞退して後1年間勉強して地元の学校を受ければ良かった、とか考えてしまって。4年何で後1年浪人して3年制の学校受けたら卒業する年は一緒だし、又卒業したら4年間学費借りてる施設に就職しないといけないし学費の安い学校だと自分で何とかして好きな病院に就職出来るかなぁ、とか考えてしまいます。救急に進みたいので4年も施設に居たら医療技術が落ちると言われて本当に悩んでます。どなたか相談に乗って頂けないでしょうか??

  • 彼と元に戻れないのでしょうか?

    3月あたまに2年10か月付き合った彼と別れました。 原因はといいますと、大きくはお互いの相手を気持ちを信じられなくなったことや気持ちのすれ違いです。 彼は好きをいう気持ちを口にだして言ってくれる人です。 逆に私は口に出して言う時もありますが、彼ほどではありませんでした。 私は好きだから一緒にいたいと思うタチので、そういうことで表現できていると思いこんでいたのだと思います。 あとあまのじゃくな性格が元で素直になれず意地を張ってしまっていました。直そうと努力はしていましたが、なかなか直らずケンカの原因になったり・・・ 1年くらい前に転職し、未経験だったためにストレスや疲労が続く日々で今思えば彼を大事にすることを怠ってしまっていました。 付き合っていた当初は上手でなくても料理を作っていましたが、 彼はおいしくないものは「おいしくない」という人なので、落ち込む時も多かったです。 段々言われるのが苦痛になり、料理もしなくなりました。 私は実家くらしなので彼の家(彼はひとり暮らしです)で料理をしないとますます下手になり悪循環に・・・ 彼にとっては料理が上手くなる=自分への気持ちだったんです。 これははっきり言われました。 同じことで、痩せないことにも指摘を受けました。 基本的に細かい性格です。逆に私がおおざっぱな性格なので、それにイライラさせてしまうこともしばしばでした。 彼の悪いことしか書いていませんが、良いところもいっぱいありました。 デート中に風邪っぽくなってしんどくなってしまった時は心配してくれておかゆを作ってくれたり看病してくれましたし、 残業が続いた時はいつでも家に泊まりに来ていいからね、と言ってくれました。 私の今の気持ちは戻りたいです。 別れた日に「さみしくなって連絡とってしまうから」と私のメモリーやメールをすべて消していました。 よく置き手紙やケンカしたときに手紙を書いていたので約1か月前に彼の家のポストに「会いたい」ことや元に戻りたいことを書いた手紙を入れました。 手紙には彼からもらった指輪を入れました。手紙にもう一度彼から私に戻ってくることを信じてる、と書きました。 今すぐ答えを出してくれなくてもいいから、待ってる、とも書きました。 もうすぐ付き合った日の記念日がきます。 電話したいのですが、どう思われますか? 手紙で待つと書いたのだから私からは何もしない方がいいのでしょうか? 同じ経験をされた方がいらっしゃったらその話をお聞かせ願えたらと思います。 長く書いてしまってすみません。皆さんの感想を聞かせてください。 よろしくお願いします。