むかーしの元彼女、今でも覚えている?

このQ&Aのポイント
  • 10年以上前に付き合っていた彼女のことを思い出すようです。
  • 彼女は地元に帰ってから10年近く働いているショップで結婚し、子供もできたそうです。
  • 彼女は時折東京に訪れることがあり、そのときには一緒に過ごした思い出も思い出すでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

むかーしの元彼女、僕のこと覚えてますかね?

10年以上前に付き合ってた彼女のことです。 彼女は近畿地方出身で高校まで地元にいました。高校卒業後、東京の専門学校に2年間通いました。その2年間のほとんどを僕と付き合っていました。半同棲していました。 専門学校卒業後、彼女は僕と別れて、また近畿の地元に帰りました。 その後、消息は不明でしたが、先週、彼女が働くショップのブログを発見。 彼女は地元に帰ってから10年近く、そのショップで働いてたのでした。その間に結婚し、2人の子供もできたそうです。子供も写真がブログにのっていました。 ブログに載ってる彼女の写真見ると、本当に10年前は僕と付き合ってたのか?と思ってしまいます。あまりにもむかしのような気がするのと、彼女が遠く離れたところで着実に新しい人生を過ごしてるからです。 質問ですが、彼女はいまでも僕の事を覚えてるでしょうか?思い出したりするのでしょうか? 彼女が東京で過ごしたのはその専門学校の2年間だけで、今は実家に旦那ともども同居してるそうです。つまり、彼女の東京生活のほとんどは僕との付き合いだったのです。 彼女はいまでも仕事やプライベートで東京にたまに来てるようです。 きっと家族で来ることもあるでしょう。 そんなとき、僕と出かけたときのことなどを思い出すのでしょうか? お互い、嫌いで別れたわけではありません。彼女が地元に帰ってから自然消滅したのです。

  • zruzru
  • お礼率24% (464/1932)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

おはようございます。 40直前の既婚♀です。 ほぼ思い出しますよ。ネット検索で相手の名前を入力したりしました。 いきなり、元カレの今の画像が出てきて、夜中に叫び声を出しそうになり、うろたえました。近況を知り、複雑な気分でした。 質問者様も驚かれたんでは? ただ、思い出したくない、自分が好きだったことを認めたくない元カレは検索してません。 でも、今も思い出してしまい、気分が滅入ってます。。。

その他の回答 (3)

  • nana76
  • ベストアンサー率28% (168/583)
回答No.4

半同棲までした彼氏なら、忘れるはずもありません。 ふと、思い出すこともあるんじゃないでしょうか? 私も最近、10年ほどまえに別れた彼から連絡がありました。 話してると、やっぱり当時に戻ったような感覚で、「変わらないなぁ」がお互いの意見でしたよ。 (お互い独身で、恋人もいないから電話が出来た・・・と思いますけど。) やっぱり、結婚して子供ができてもふと、昔を思い出したりするんだろうな。と、その時に思いました。

noname#132068
noname#132068
回答No.3

覚えてますよ 一時愛し合った仲なのだから 忘れられません

回答No.1

こんばんは。 私は29歳の主婦です。 昔の彼氏…覚えてますよ。10年前でも、2年近く付き合ったのなら忘れません。(数ヶ月なら忘れる…と言うか記憶が薄いかも…) 家事に育児に忙しいので、頻繁に思い出す事はありませんが、ふとした時に思い出す事はあります。 例えば(私の場合ですが)よく二人で行ったお店に入った時や、思い出の場所の近くを通った時とか…。 あとは、生活している中で主人や子供とバカみたいにじゃれあってる時とか、たまに“○○ともバカみたいにじゃれあってたなぁ…”とか思い出したりする時もあります。

関連するQ&A

  • 元彼女はいまでも僕のことを怒ってるでしょうか?

    14年前くらいに1年半くらい付き合っていた元彼女のことです。 彼女は地方出身で、高校を卒業後に一人上京して専門学校へ通い、一人暮らしをしていました。 そのときに付き合っていたのが僕で、彼女は一人暮らしだったので半同棲状態でした。 彼女は僕よりも9歳年下です。彼女は学校を卒業したら僕と結婚したがってたのですが、 僕はまだ仕事が安定していなかったり、借金などが理由でお茶を濁してました。 その後、彼女は学校を卒業して実家へ戻りました。 3ヶ月間、遠距離恋愛をして僕は月に2度彼女の地元へ出かけて会っていましたが、 帰り際、彼女は毎回泣いていました。寂しい気持ちが耐えられなかったのでしょう。 その頃彼女が海外へ3週間の一人旅に出かけました。旅の前半に現地から手紙が来ました。 特に変わった様子はなく、旅の終盤にまた手紙を書くということでした。 しかし、手紙が来ることはなく、すでに彼女の帰国の日が過ぎてしまっていました。 それからまもなく、東京で彼女の友達の結婚式があり、僕も彼女といっしょに出席をしました。 夜はホテルで彼女と一泊したのですが、様子が変でした。 ベットではすぐに背中を向けて寝てしまい、まったくいままでとは違ってそっけなかったのです。 数日後、僕から彼女へ電話をしたのですが、そのときもまたそっけない態度でした。 彼女は一人旅で何かを決断したのか、僕はそのときにもう、彼女の気持ちを察しました。 このままの状態では彼女がかわいそうと思いました。 その後、お互い別れを切り出すということはなく、そのまま電話をせずに自然消滅となってしまいました。今となってはこういううやむやな終わり方になりとても後悔しています。 それから14年たち、偶然、ネットで彼女のことを知りました。 地元の美術関係のお店で働いていたのです。お店のブログによると数年前に結婚して2人の子供がいるそうです。彼女はツイッターもやっていたので、近況も知りました。 もうあれから14年もたちますし、僕としては彼女と過ごした年月はいい思い出です。 今となっては、彼女に対して嫌な気持ちはなく、かといって寄りを戻そうとか、会おうという気持ちはありません。 むしろ、長い間付き合ってくれて感謝しているのです。 メールで一言、ありがとうと言いたいのです。 でも、彼女が今、僕のことを覚えているかわかりませんし、未だに怒っているかもしれません。 せっかく今、幸せに暮らしてるかもしれないのに、むかしの嫌なことを思い出させてしまうかもしれません。 そこで質問なのですが、いままで述べた経緯からして、彼女はいまでも僕のことを怒ってるでしょうか? それとも、いい思い出といて心にとどめていてくれてるでしょうか??

  • 7年前の中学の時に好きだった子に連絡とる方法

    地方在住20前半♂です。 中学の時、何かと私にやさしく接してくれる女の子(以下Tさん)がいました。 後に私の気持ちは彼女に魅かれるようになっていきましたが、中学卒業後は別々の高校へ行き、高校在学中は数回くらい地元の駅で会ったり、年に何回かメールのやり取りをしたくらいでした。 (私は高校では、当時他に好きな子ができたので別な子と付き合っていました。) 高校卒業後、私は東京の大学へ、彼女は地元の専門学校へ進学。         ↓ (成人式で久しぶりに会った時は自然に数年前と変わらず仲良く話せました。決して自慢話ではありませんが、Tさんから「一緒に写真撮ろう」とも言われ記念撮影も撮れました。)         ↓ 私は大学卒業後、地元に戻り就職。彼女も専門学校卒業後、地元に就職したそうです。 できれば近いうちに会ってみたいのですが、なんかずっと連絡してなかったこともあり、照れくさくてメールも送れないんです。。。。。 何か上手く連絡取れる方法など教えていただけませんか? ちなみにできれば2人だけがいいです。 なのでいずれにしてもメールを送るのですが、上手い誘い文句などないでしょうか? 結論を話せば、今Tさんに交際相手がいなければ、今度こそ付き合いたいのです。

  • 声優になるための進路

    高校卒業後についてです。 現在声優として活躍している方は、 養成所に所属していた方や、 専門学校に通っていた方など、 さまざまです。 (1)高校卒業後→声優の専門学校(東京) (2)高校卒業→養成所(東京) 声優になるためには、高校卒業後、専門学校と養成所、どちらのほうがいいのでしょうか? また、年間の費用が安いのはどちらですか? ご回答宜しくお願い致します。

  • 元カレのことって興味ありませんか?

    僕は10年ちょっと前に付き合っていた女性がいました。僕よりも9年くらい年下で彼女が地方から上京してきたばかりの頃でした。彼女は「東京で何かを発見したい」という気持ちで専門学校に通っていたのですが、結局は僕と知り合ったために、ほとんど僕との付き合いで学校生活の2年を消費してしまった感じです。それでも、趣味がアート関連とかで僕と近いものが多く、付き合ってる当時はたのしく過ごしていました。 ただ、彼女は専門学校の2年間だけ上京を許されていたそうで、卒業後はまた実家に戻らなくてはならず、僕と結婚をしたいと言ってきました。しかし当時僕は、まだそういう気持ちになれませんでした。 結局、その後彼女は専門学校を卒業→実家に戻り、遠距離恋愛→3ヶ月後、音信不通。 となりました。 お互い嫌いになったわけではないと思っています。遠距離恋愛中も彼女は「さみしい」と言ってましたし。。 あれから10数年後、偶然、彼女が働くギャラリーショップをネットで発見しました。アート系の仕事の職人としてそのお店にいるそうです。お店にはブログがあったり、彼女が運営しているネットショップなんかもあり、見てるだけで楽しいです。 9年も年下だったからというのもあるのでしょうけど、いまさら会いたいとか付き合いたいとかではなく、なんとなく見守ってあげたいという気持ちになるのです。 こういう気持ちって、相手の女性からしたら、キモイことでしょうか? 僕ももう結婚していますし、彼女も結婚しています。これからどうこうしようと言う気持ちはありません。

  • 美容専門学校で迷っています。

    初めまして、 私は将来ヘアメイクアーティストになりたいと思っています。 ですので、専門学校に通う訳ですが どの学校へ行くか迷っています。 就職は絶対東京でしたいのですが そこで質問です。 (1)学校も東京の方がいいのか (2)地元の学校を出ても 東京でちゃんとした就職ができるのか 親の希望としては、 家から通える地元の学校を卒業して、 東京に就職してほしいようです。 私は、 地元の学校を出て、 東京でヘアメイクアーティストの事務所に 就職できるのであればそれでもいいと思っています。 もう高校三年生で、 進路をきちんと決めなければならないので 回答よろしくお願いします!

  • 近畿圏内で高校卒業扱いになる学校を教えてください

    いま通っている高校をやめて、違う学校に編入もしくは転校しようと思っています。 近畿圏内(京都、大阪)で高校卒業扱いになる専門学校や、通信(単位)制高校などを教えてください。 よろしくお願いします。

  • はじめまして僕は高校3年です

    はじめまして僕は高校3年生で、受験生です。 この年になって初めて人を本気で好きになりました。 僕は3年間ほぼ部活部活の毎日で引退して何もない学校生活になったからでしょうか? しかしもうすぐ卒業。 相手ももう推薦で進路が決まり東京の大学行くそうです。 僕はもうすぐ地元のそこまで頭の良くない私大を目指して勉強してます。 今は受験の事第一に考えなくちゃと思っても、いろいろ考えちゃってイライラしてます。 卒業と同時に告白しても意味ないのでしょうか? よければいろいろな人の意見が聞きたいです。よろしくです。

  • 高校卒業後の進路が決まりません!!

    僕は現在高校3年生です。 もうすぐ高校を卒業するのですが、高校卒業後、大学へ行くのか専門学校へ行くのかで親と言い合いになりました。 父が言うからには、自分は大学4年間をほとんど遊んですごし、大学で得たものは何もなかったそうです。 大学卒業後、某大手スーパーに就職したものの、その会社は将来つぶれることを予想し、スーパーをやめた後、ボイラーや電気工事などの資格を取得し、それらの関連の会社を転々としたそうです。 僕は人付き合いが苦手で、営業や接客のような仕事は不向きと考えています。大学に進学したとしても、4年間を無駄に過ごしてしまうことになるので、父は僕の得意なコンピュータの技能を伸ばすためにも、専門学校の進学を勧めています。 今からの専門学校進学は厳しいと思うので、1年間浪人した後に専門学校に入ろうと思っていますが、僕の考えに同感できる方だれかいませんか??

  • 僕は工業高校の2年生電気科で今、進路に困っています。

    僕は工業高校の2年生電気科で今、進路に困っています。 僕の高校は進学校ではなく、高校卒業したらほとんどが就職するのですが僕は 進学したいと思っています。 前、二者懇談をしたんですが先生に「大学は4年間で約800万~1000万はかかるし、奨学金でもきつい」と言われました。 なので僕は専門学校に行こうと思っています。 しかし僕はどの専門学校がいいのかとかよくわからず、資料請求もしているんですが よくわかりません。 みなさんはどの専門学校がいいと思いますか?(愛知or東京らへん) 理由も聞かせてください。 ちなみに成績は平均3,4くらいです。

  • 2度目

    僕は高校を卒業して地元の自動車関係の会社に就職しました。 一年経って仕事を辞め上京してテレビ関係の専門学校に入学しました。 二年後卒業して東京のテレビに携わる会社に勤め三年目の今年で24歳になります。 しかし今の仕事を辞めたいと思いもう一度学校に行き今度はインテリアデザイナーの勉強をしたいと思ってます。 この考え方って甘いですか? ちなみにまだ親には何も言ってません。