7年前の中学の時に好きだった子に連絡とる方法

このQ&Aのポイント
  • 7年前の中学の時に好きだった子に連絡する方法を教えてください。私は地方在住20前半の男性です。
  • 中学の時、やさしく接してくれる女の子がいました。私は彼女に惹かれていきましたが、中学卒業後は別々の高校へ進学し、会ったりメールのやり取りをする機会も減りました。
  • 私は大学卒業後に地元に戻り就職しました。彼女も専門学校を卒業後、地元に就職したそうです。連絡がとれていなかったこともあり、照れくさくてメールを送れません。連絡を取る方法や誘い文句を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

7年前の中学の時に好きだった子に連絡とる方法

地方在住20前半♂です。 中学の時、何かと私にやさしく接してくれる女の子(以下Tさん)がいました。 後に私の気持ちは彼女に魅かれるようになっていきましたが、中学卒業後は別々の高校へ行き、高校在学中は数回くらい地元の駅で会ったり、年に何回かメールのやり取りをしたくらいでした。 (私は高校では、当時他に好きな子ができたので別な子と付き合っていました。) 高校卒業後、私は東京の大学へ、彼女は地元の専門学校へ進学。         ↓ (成人式で久しぶりに会った時は自然に数年前と変わらず仲良く話せました。決して自慢話ではありませんが、Tさんから「一緒に写真撮ろう」とも言われ記念撮影も撮れました。)         ↓ 私は大学卒業後、地元に戻り就職。彼女も専門学校卒業後、地元に就職したそうです。 できれば近いうちに会ってみたいのですが、なんかずっと連絡してなかったこともあり、照れくさくてメールも送れないんです。。。。。 何か上手く連絡取れる方法など教えていただけませんか? ちなみにできれば2人だけがいいです。 なのでいずれにしてもメールを送るのですが、上手い誘い文句などないでしょうか? 結論を話せば、今Tさんに交際相手がいなければ、今度こそ付き合いたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryu-camel
  • ベストアンサー率41% (27/65)
回答No.2

ひさしぶり~ 地元に帰って来たんだけど、暇してんだよね。 メシでも行かない? …って感じではどうでしょう? 会うのにあんまり重々しい感じになっちゃうと 相手も身構えますからねぇ。 後は会ってから交際相手がいるのか確認してでしょうね。 頑張ってください。

その他の回答 (1)

  • 03280825
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.1

軽いノリでいいんじゃないかな 例えば、臨時収入があったから食事行かないとか友達みんなで遊ばないみたいな感じに

関連するQ&A

  • 好きだった子と3年ぶりのメール

    僕は大学一年です。 今、中学の時の女子の友達とメールしてます。もう一週間以上毎日してるんです。 高校時は一回も連絡とかしてないんですけど、こないだアド変した時返信してくれたんですよ。 最初はその子が僕のこと想ってくれてたみたいで、学校でも話しかけてきたしメールもけっこうしてたんです。 で、僕もだんだん好きになっちゃったんですね。 でもそのときは素直になれなかったっていうか、周りの冷やかしとかも気になって無視したりしちゃったんです… それでメールとかもしなくなったまま卒業って感じだったんです。 後悔して、もう一回もとに戻れたらなって思ってたんですけど、どうすればいいかわかんなくて… 結局高校時はなんもできませんでした。 だから今メールがまたできてるのが楽しくてうれしくて。 もう40通くらいしました。 やっぱりどこかで中学のこと謝ったほうがいいですかね…? タイミングがわからなくて。 あと、これってまだチャンスあるんですかね… アドバイスくれるとうれしいです。 うまくまとめられなくてすみませんでした。こんな僕のことをどう思うかも書いてほしいです。 あ、ちなみに彼女できたことまだないです。

  • 私は今中学3年で進路に悩んでます

    私は今中学3年で進路に悩んでます 将来の夢があるわけでもなくどの高校に行くかも決まってません あ校、い校、う校があり あ校:地元の中で一番頭がいい進学校    体験入学に行ってみてすごく先輩が優しくていい雰囲気でした    大学の推薦はありません、すべて実力です    私の実力ではもうちょっと勉強しないと受かりません い校:地元の中ではそこそこの高校です    頭がいい人と悪い人の差が激しいです    5番以内じゃないと国立大学は厳しいです    ほとんどが推薦なので入った後などが厳しいかもしれません    私の実力で行けると思います    勉強しなくなったり流されたりする可能性があります う校:地元のながでは商業系と工業系が選べる高校です    大学じゃなくて就職を高校卒業したらします    就職率100%です    私の実力で入れます 親はあ校、う校のどっちかにしたら?と言います い校は部活も勉強も中途半端です 私は最近大学に行きたいなと思い初めて それならあ校、い校のどっちかな?と思うのですが い校は中途半端なので嫌だなとも思います それならあ校かな?と思うのですが勉強についていけなかったら嫌だな と思います><今の自分にあった学力のい校にするべきなのでしょうか? それとも、う校で就職する方がいいのでしょうか? できればあ校に行きたいのですが自分より学力が高い所に いってついていけるか不安です。 どうしたらいいのでしょうか

  • 約10年前の幼馴染との連絡

    約10年前の幼馴染との連絡 初めまして。自分は今年24歳の男です。 相手は幼馴染でおない年です。 長文なのですが、もしよければ相談に乗ってください。 幼馴染の子とは、幼稚園から小学校5年まで一緒でした。 5年の時に自分が転校してからそれっきりまったく合っていません。 連絡は、1度高校のときに、同じ小学校のときの友達から、その幼馴染の子のアドレスを聞いて 何度かメールをしたことが合ったのですが、 結局合うことができずじまいで、メールは2日くらいで終わってしまいました。 ですが最近になって、なぜか合ってみたいという気持ちが強くなり、 どうしようか迷っています。アドレスは高校の時に削除してしまったんです。。。 もう1度ゲットしようと思えば、同じ小学校時代の友人に聞いてゲットできるのですが、 どうも踏み込めません。 勇気ふりしぼって連絡するべきか、 相手も、もうだいぶ変わってるし、彼氏がいるかもしれないので、 この際きっぱりあきらめるべきが迷ってます・・・ こんな時はどうしたらいいでしょうか?

  • 中学3年生になったものの・・・長文です。

    私立女子校の中学3年生になった者です。 私は小学生の頃中学受験をしました。親が勧めてきて、何も考えずに受験をしました。 今、学校に行くのが凄く辛いです。 私立学校ということでもう高校生の勉強が始まり、減点方式から加点方式になり、いっそう勉強が忙しくなりました。 先生は「今頑張らないと高校生になって大変だ。」と3年間言い続けて、いつも私には「頑張って」としか聞こえません。 中2の中ごろから勉強に集中できず成績も下がり始めました。 学校は月に1回くらい仮病で休んでいます。(親は知っています) 何のために勉強しているのかもわからず、一流大学を目指す気もありません。 夜になると辛くなって泣くことも多々あります。 学校には友達もいます。みんなからは明るい性格といわれます(これは無理しているのではなく)。 学校の先生も、カウンセラーの方にも話したくはありません。 ひきこもりにはなりたくないし、でも毎日学校にいくのも辛いです。 高校受験という考えもありますが、はっきりいって受かる気がしません。 最近、小学校の頃の友達で同じ中学受験した子が、 受験した学校を辞めて地元の中学校に通うことになったのを聞いて、 なんか力が抜けちゃいました・・・。 地元の友達とも遊ぶ機会もなくなってきて、女子校ということで恋もしていません。 部活も1年の最後に辞めました。 もう・・・どうしたらよいのでしょうか? これは自分が自分に甘えているだけなのでしょうか? 乱文ですが読んでいただき有難う御座いました。なにかアドバイスお願いします。

  • 中学2年 進路についてです。

    中学2年の者です。自分は将来絶対に社会人なんかになりたくありません。 社会人は奴隷です。毎週毎週40時間働かされてその上残業までさせられて、会社のコマにされてしまいます。 自分は絶対会社のコマなんかになりたくありません。 中学卒業後の進路は高校進学が一番多いと思いますが、高校行こうが大学行こうが専門行こうがどんな道に進んでも最終的に結局働く所に行きつくと思うのです。 また、自分は勉強が大嫌いで、進学するための受験勉強に1日12時間とか費やす生活に耐えれる気がしません。 このような理由もあって、中学卒業後は正直何もしたくありません。進学せずにネトゲ廃人になりたいです。 そもそも誰が中学卒業後は進学や就職をすると決めたのか。 ここまでが自分の意見ですが、親が邪魔をしてきます。毎日のように「絶対県で1番の高校に進学しろ」と言ってきます。成績が良い高校は大学受験に熱心になっている事が多く、そんな高校に進学すると次は「全国で1番の大学を受験しろ」と言われるに違いありません。こうなってしまうと来年から4年間も受験勉強に苦しむ事になり、大学卒業後は会社のコマになってしまうに違いありません。 通知表が全部1の自分にこんな事ができるわけありませんし、こんな人生は嫌です。 中学3年に進級すると進路希望調査や進路面談が始まるので、ここで自分の意見を主張して、進学や就職をせず、奴隷への道のりを断ち切りたいです。 自由に感想をどうぞ。

  • 2年も連絡を取っていないけど…

    はじめまして。こんなこと人に相談するのも何だと思いましたが、思い切って相談してみました。 当方現在高校生なのですが、 中学校の卒業前に、進学先が違うこともあり、何かと気の合っていた子に思い切って告白したところ、相手方もこちらを気にしていて、 一応“両思い”という形で付き合いました。 しかし、中学卒業後一度映画に誘いましたが、映画を見終わって少ししてから、「宿題やっておきたいから…」と言われ、入学前だったし仕方ないかなーなんて思い、そこでその日のデートは終わりました。映画も含めてほんの2時間弱くらいでした。 しかし、その日の下りが何とも後味が悪かったため自分からはしばらく連絡していなく、彼女からも連絡は来ませんでした。(たいていメールの始まりは僕からでした) それから数ヶ月して、さすがにこれは…と思い、「最近連絡がないけど、元気?」とメールした時には「元気だよ」と返信がありました。 しかし、言い訳になりますが自分も初めての彼女だったこともあり、これで満足?してしまい、それ以上のことは触れませんでした… そして、その後また連絡はなく、今に至ります。。 僕は男子校、彼女は女子高に通っています。もう2年も経ち、今度は大学に行ってしまったらますます訳も分からなくなりそうで、もうそろそろお互いのキモチをハッキリさせて置きたいと思いますが、相手はまだ自分をそういう風に思っているのか、会っても何を話せばいいのかすら分かりません…。 自分から連絡しないのも悪いと思いますが、勇気といいますか、何を話せばいいかも分かりません…。また逆に、彼女から連絡が無いというのは僕をもう気にしてはいないという事なのでしょうか…? ちなみに、彼女も僕も性格は極端に活発という訳でもありませんが、 陰気というわけでもない感じだと思います。 どなたかアドバイスをお願いします。自分ではとても整理がつきません…

  • 只今23歳の女です。中学の卒業前にクラスメートから無視などのされて地元

    只今23歳の女です。中学の卒業前にクラスメートから無視などのされて地元の友達とは疎遠になりました。 高校は隣の県(特殊な専門課程のある高校)に進学したので 地元に友達がいないことにそんなに不安にはなりませんでした。高校に入って友達もできました。 私は一度仲良くなるととことん仲良くなるタイプで仲良くなりすぎてあることがきっかけで友情が崩れたりするタイプです。そして、高3の時に今まで仲良かった子5~6人に無視をされるようになりました。原因は私のお金の問題 (休み時間にジュース代を借りて返すのが少し遅くなる)忘れてはいませんが、仲良いので遠慮というか甘えが出て 返すから遅くなってもいいや。という甘い考えだったのが 原因です。 誰か一人の我慢が爆発でもしたのだと思います。 ある日突然口を聞いてくれなくなり、登校拒否みたいにもなりました。そのときは自分も悪いと反省してみんなと距離を置いたのですが学校に行くのが嫌になり、卒業まであと少しでしたし、卒業単位もすでに とっていたので卒業式まで行かなくなってしまい、卒業式の日に再会しましたが、話す気になれず、さっさと帰ってきてしまいました。卒業し、高校の友達2人とは連絡するようになり、今も旅行に一緒に 行く仲です。ここからが本題なのですが、つい最近、4年付き合っている彼氏に そろそろ結婚しようか。みたいな事を言われました。 すごく嬉しいのですが、結婚式に呼べる友人が計3人しかいません。最近になって友達の少なさに絶望感を感じ、なぜ大学や専門学校に行って 友達を作らなかったんだ。高校の時にもっと自分に厳しくしなかったのか。 悔やみます。地元では1人だけ親友がいますが、その子はすでにできちゃった婚して式には呼べそうにありません。(その子も式は挙げていません)今までその場しのぎ?中学の時も地元離れるから友達なんていいや。 高校も卒業したらあんまり会わないからいいや。なんて考えでその場をしんのいできました。高校で仲良かった2人だけでも式に呼びたいのですが その2人に、地元の友達いないんだ。って思われたくないんです。(自分が悪いのですが)休みの日は、今までは時々、高校の友達と遊んだり、地元の友達1人と遊んだりしている以外は、彼氏とばかり遊んだりしていたので、そんなに気になりませんでした。ですが、いざ結婚式を挙げるとなると友達がいない・・・ 彼氏はたくさん友達がいるので・・・ かなり憂鬱です。 会社で仲良い子も3人(中小企業ですので会社事態小さい) 他の相談も見ていたのですが、会社の仲良い子を呼べばいいと ありますが、会社の子を呼んで、この子、友達少な!!って思われるのが嫌なんです。今から友達を作るにしてもどうやって作ればいいのか。。。親族だけの式でいいと思っていますが、 親族だけで式をして、2次会をしないなどは変でしょうか。本当に憂鬱です。意見で、便利屋で人を雇うなどありますが、あまり予算は出せないです。 海外で挙げるのも話しにでています。ただ、披露宴は帰ってきてから するやろ?みたいな事を言われています。(彼氏に)私と似たような方いらっしゃいませんか?苦しいです。すべて自分が悪いのですが・・・また、子供などができたらママ友とかできますか?

  • 中学のときの好きな子

    卒業して2年と数ヶ月経ちました。 しかし、中学のときに好きだった子のことが忘れられずにいます。 僕が通っていた中学校は、割と都会のほうにある、周辺の地域から優等生が集まる進学校で、 僕は田舎の地区から電車・バスを乗り継いで通っていました。 彼女は学校に近くに住んでました。 中学1年のときに同じクラスになって、誰もが両思いだと思うくらい仲良かったです。 しかし、いろんな邪魔が入って、2人気まずい感じになって、全く会話が無くなりました。 その気まずい感じのまま学年が1つ上がりました。 5月の合唱大会のときに罰ゲームで告白しました。 これを機に会話が増えるだろうと思っていたのですが・・・。 しかし、お互いに前あった事がネックになって、気まずい感じは変わらず、デートは盛り上がらず、会話は弾まず・・・。 結局3ヶ月でフラれました。 それから気まずい感じで卒業しました。 彼女は、そこらで一番の有名進学校に、僕は勉強がキライだったので工業高校に進学。 学校も離れているので、街でバッタリ!とか、全く会うことはありません。 でも、どうしても、彼女に会いたいです。 あの純粋で、優しい笑顔が忘れられません 会いに行こうと思えば行ける距離ですが、 会いに行く勇気も暇もお金もありません。 会って何を話せばよいのかもわからなくて。 一応、彼女のメールアドレスは押さえてあります。 しかし、メールを送る勇気がありません。 気まずい関係だったからっていうのもあるんですが…。 ほんっとに意気地なしでどうしようもないヤツです。 彼女にどうやってアタックすればよいのでしょうか? 真剣に悩んでいます。。

  • 就職するか進学するか

    私は今年大学を卒業しました。在学中も就職活動をしていましたが希望する会社に合格することが出来ませんでした。ですが妥協で決めることが出来ず、今も就職出来ていません。今はやりたい仕事に就くために来年からインテリア系の専門学校に進学することも考えています。四年制大学を出てから専門学校に進むのってどうなのでしょうか?私は大学を出ていますから、高校を卒業してすぐに専門学校に進む方より5歳上という事になります。やはり年齢的に苦しいでしょうか?その後の就職の時なども不利でしょうか?親に苦労をかけて大学に行かせてもらったのに、これからまた専門に行くというのも情けないとも思います。年齢的にも専門学校には行かないである程度妥協して就職するべきでしょうか?大学を卒業してから専門に行かれた経験のあるや、私と同じようにこれから行こうと考えている方、是非ご意見、お考えを聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 中学時 不登校だった子の進路

    現在中二の不登校の子供を持つ親ですが 不登校の理由は色々あると思いますが うちの子はいじめでも勉強が全くできないのでもなく ただ学校は疲れるから行きたくない。と言うものです。親子で何度となく話し合いカウンセリングも受け やはり 学校という枠の中で縛られ 好きなようにできない と言うのが私の見方なのですが そこで 家の子と同じ いじめなどや特別な理由もなく 学校へ行けない。行きたくない。といったお子様をお持ちの保護者の方 また 当事者様。中学後の進路について どう思っていますか? また もう 中学を卒業してしまった皆様 高校へ進学しましたか? 高校生活はどうですか? 他の進路へ行った皆様 今どのような生活をなさってますか? 教えていただけたら幸いです。