• 締切済み

今から12年前、当時19~20歳当時に1年半程付き合っていた元彼女の現

今から12年前、当時19~20歳当時に1年半程付き合っていた元彼女の現況を知りたいです。 私は今、結婚していますが、子どもはなく、夫婦生活はうまく行っていません。 今までで一番好きだった、愛していた女性はその別れた女性です。 ちなみに、元彼女の方から別れを切り出されました。 その子の実家の住所、電話番号は分かっています。 もとさや、などとは思っていませんが、彼女が現在どのように過ごしているのか、知りたいのです。 割り切りたいという気持ちもあります。 結婚して子どもがいたとしても、その事実を知りたいのです。 そして、できることなら一言、私と別れてからの出来事を元彼女にも知ってもらいたいので、 「手紙」を書きたいんです。 興信所を含め、今、元彼女の現況についてどのように調べればいいのか、アドバイスお願いします。 直接実家に電話をかける、手紙を送るのは現状では勇気がありません。

みんなの回答

回答No.6

今のご結婚での問題は差し置き、彼女への思いについては 質問者さんが興信所についていろいろ調べてみる アクセスしてみる、相談してみる(契約しない限りお金は発生しませんからね) ことで納得されるのではと思いました。 案件を受けてくれる/くれない 情報が得られそうか否か、はちょっとプロに聞いてみる方が いいんじゃないでしょうか。 普通に生活をしていると、そうそう利用するものじゃないのですしね。 もしくはネット検索でHITしませんでしたか? 例えば私の場合9件HITします。

  • merimotti
  • ベストアンサー率33% (92/275)
回答No.5

その前に、うまくいっていない奥さんと別れるなら別れる、修復するなら修復する努力をされたほうがよろしいかと存じます。 私にも最近よく似た出来事がありましたが、正直、十年以上前の相手の執着に恐怖と嫌悪感を感じ、無視しました。

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.4

>今までで一番好きだった、愛していた女性はその別れた女性です。 これが今の貴方様の本音ですね。もしその女性と連絡がついたら、貴方様は何をその女性に求めるのでしょうか? 正直なところ、ここまで思い詰められているのではいくら平然を装っても必ず何かしらのアクションを起こすと思われますし、割り切るなんてとてもできる心理状態にはならないものと考えます。なぜならば貴方様はまだその女性を恋愛対象として見続けたいと強く思われているように見えるからです。 他のご回答者様も仰られておりますが、残念ながらその女性にとって別れた後の貴方様の出来事など興味はないでしょう。なぜならその女性から別れを切り出されているからです。 昔つきあっていた人が今はどうしているのだろうか?こう思うことは山ほどあります。思ってはいけないとは言いません。しかし過去は過去にすぎないことです。貴方様が思うほどその女性は貴方様のことを考えてはいないと見るのが順当であろうと思います。気になると言うのならもっと前に向こうから接触してきているでしょうし、違った展開もあったのかもしれませんが、もう12年です。 その女性との共通の友人がおられるのなら、それとなく間接的に状況を聞いてもかまいませんが、そこまでで止めておくべきでしょう。それを聞いてさらにご本人に直接接触を図るのは望ましいことではないと思います。興信所で調べてもいいですが、もしそのことがその女性に知られてしまったら、たぶん貴方様は一生涯避けられてしまうでしょう。他人のことを調査するということは、それだけのリスクを負うことなのです。調べるには理由があるからなんです。現在の貴方様のように下心に近い想いで調べようとするのは、ご自身にとってもけしていい結果は生みません。 気持ちはわからなくはないですが、思い出は思い出として胸に収められることが最良であると考えます。

simoxxx
質問者

補足

いや、忘れることはないです。 安易に妄想されると迷惑です。 知らない方がいいことなど、この世の中にはない。 知るのは一瞬の傷、知らないのは一生の無駄。

回答No.3

電話してみればいいんじゃないでしょうか。人生、何が最終形かなんてわからんですよ。 今の結婚にケジメをつけて昔の彼女とやり直すのがそれかもしれないし、そんなドラマみたいな 事が起きるわけ無い、のかも知れない。そりゃわかりませんて。 ボクなら電話しますね。相手が素っ気なく迷惑そうなら、その電話でやめるし。

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.2

自分のうまく行っていない夫婦生活の逃げ道にするのは どうかと思います。 あなたの別れてから今までの出来事は他人事です。 ましてや彼女から振ってるわけですから。 彼女の現況知るなら興信所等に依頼すれば すぐわかるでしょう。 でも、手紙等は出すべきでないと思います。

simoxxx
質問者

お礼

逃げ道ではありません。 私が一番愛した人は、その元彼女なのです。 「なら、なぜ、今の妻と結婚をした?」 相手にせがまれたからです。断りきれなかった。 そういう結婚も現実として存在するのです。 恋愛映画の中で生きている訳ではありませんからね。 現実は厳しいものです。 手紙は書くつもりはなくなりつつあります。 ただ、元彼女の現況を知りたい。 興信所はいくらぐらいかかるのでしょうか? そういった具体的なアドバイスが欲しいです。 道徳はどうでもいいです。 ごめんなさい。

  • nasu2355
  • ベストアンサー率16% (134/835)
回答No.1

あなたのその企画はあなたの胸の中にだけ納めておきましょう。 決して実行なされませんように!実行しない方がいいです! あなたにも彼女にもその方がいいと思われます。 彼女が今、幸福であろうが不幸であろうが彼女にとってもうあなたは過去の人です。 今やもう、忘れ去られた人なんですよ、現実を認識しましょう。 彼女は、あなたからの「手紙」をもらってもうれしくないです、多分困るというか 迷惑に思うだけですから・・・。

simoxxx
質問者

お礼

ありがとうございます。 仰るとおり、このような想いは胸に秘めておいた方が良い、よく理解できます。 ただ、手紙とまではいかないまでも、彼女が今どうしているのか、そこだけでも知りたいのです。 やり直せる、などとは思っていません。 ただ、人生の中で一番好きだったのは間違いなくその当時付き合っていた元彼女なのです。

関連するQ&A

  • 12年前の過ちに今気づきました

    20歳の時大学時代付き合ってた彼のことなんですけど、 私は短大卒業して実家に戻り、彼とは中距離恋愛(車で片道2時間半)になりました。私は実家で友達と再会し遊びまくってました。 彼は会うたび「結婚しよう、幸せにするから」など言ってくれてました。 しかし、私は本気にせず「やせたらね~」とか「長男嫌だ~」とかわがままばっかほざいてました。 彼は20万の指輪やらブランドバッグやらクリスマスにはフランス料理やら、いろいろしてくれました。 21歳も半ばになったころ 「20歳からずっと言ってただろ?俺な~いつ返事してくれるかずっと待ってただぞっ。お前もう21歳だぞっまだ遊びたいのか?20歳で充分遊んだだろ?」 と言われ、何が遊びたいのか何の返事なのかもわからないまま、初めて彼にどなられた私は何も言えなくなり「うん、わかった」と言い自分から電話を切ってしまいました。 12年経った今、私は主人の転勤で短大時代住んでた町に引越してきました。 思い出の場所から昔の彼が思い出され、別れ電話の意味がわかりそこから、彼が当時本気で結婚したかったんだってことがわかりました。 いろんなころをしてくれてたのが結婚したかったからってことに今気づきました。 なんで当時最後の最後まで気づかなかったのか?ほんと今になって辛くて仕方ありません。車で運転してると思い出して涙がでてきてたまりません。 どうしても彼に当時気づかなかったってことをわかってもらいたく、彼の実家に電話しました。父親がでて私は「謝りたいことがあるので、電話いただけますか?」とうちの電話番号と名前(結婚後)を言いました。 彼はもう結婚して自宅にはおらず、父親さんに伝言しときました。 思った通り、電話はかかってきませんでした。 彼と結婚してたら。。とか考えちゃいます。 これも運命だと思うしかないのでしょうか。

  • 約2年半前に別れた彼女と

    こんにちは。僕は、約2年半前に別れた彼女の事で悩んでます。当初、彼女とは同じ職場で知り合いました、でも向こうは図書館の嘱託職員で 僕はただのボランティアでした、彼女とは2歳の違いがあり、彼女は僕よりも2つ年上でした,お互いが、同じ場所で作業するうちに、打ち解けるようになり、僕が誘って交際はスタートしこのまま順調にいくかと思った恋でしたが、僕がついた嘘の、お陰で彼女を裏切る結果になり、彼女を深く傷つけてしまったのです・・・その後、何度か謝りましたが、彼女は僕を避けるようになり、図書館で会っても、事務的な対応しかしてもらえず、その次の年に入り彼女は、職場を辞めてしまってました。 彼女の居なくなった職場を見て、虚無感だけが残りました。でも、諦められず、彼女の携帯にメール&電話を入れましたが、すべて拒否されていてどうにも、連絡は取れず・・・。実家に連絡入れる勇気もなく。時は流れていきました、そして06年に、自分を変えなければと思い、地元、福島を離れ東京に就職しました、さすがに地元を出て東京で仕事をすれば、頭から彼女の意識は一時的に離れましたが、それはメッキを掛けたアクセサリーと一緒で、また地元に戻れば、そのメッキは剥がれ、 自分をまた、当時の彼女の思い出に引き戻していきます。彼女は、今はもう30歳です、今はどうしているか分かりません、でももう既に結婚していたり、だれかと交際している可能性もあります。でも、僕は、彼女とどうしてもちゃんと謝り、話がしたいと思ってます。でもどうしていいか分からないんです。アドバイスを下さい。

  • 元彼女はいまでも僕のことを怒ってるでしょうか?

    14年前くらいに1年半くらい付き合っていた元彼女のことです。 彼女は地方出身で、高校を卒業後に一人上京して専門学校へ通い、一人暮らしをしていました。 そのときに付き合っていたのが僕で、彼女は一人暮らしだったので半同棲状態でした。 彼女は僕よりも9歳年下です。彼女は学校を卒業したら僕と結婚したがってたのですが、 僕はまだ仕事が安定していなかったり、借金などが理由でお茶を濁してました。 その後、彼女は学校を卒業して実家へ戻りました。 3ヶ月間、遠距離恋愛をして僕は月に2度彼女の地元へ出かけて会っていましたが、 帰り際、彼女は毎回泣いていました。寂しい気持ちが耐えられなかったのでしょう。 その頃彼女が海外へ3週間の一人旅に出かけました。旅の前半に現地から手紙が来ました。 特に変わった様子はなく、旅の終盤にまた手紙を書くということでした。 しかし、手紙が来ることはなく、すでに彼女の帰国の日が過ぎてしまっていました。 それからまもなく、東京で彼女の友達の結婚式があり、僕も彼女といっしょに出席をしました。 夜はホテルで彼女と一泊したのですが、様子が変でした。 ベットではすぐに背中を向けて寝てしまい、まったくいままでとは違ってそっけなかったのです。 数日後、僕から彼女へ電話をしたのですが、そのときもまたそっけない態度でした。 彼女は一人旅で何かを決断したのか、僕はそのときにもう、彼女の気持ちを察しました。 このままの状態では彼女がかわいそうと思いました。 その後、お互い別れを切り出すということはなく、そのまま電話をせずに自然消滅となってしまいました。今となってはこういううやむやな終わり方になりとても後悔しています。 それから14年たち、偶然、ネットで彼女のことを知りました。 地元の美術関係のお店で働いていたのです。お店のブログによると数年前に結婚して2人の子供がいるそうです。彼女はツイッターもやっていたので、近況も知りました。 もうあれから14年もたちますし、僕としては彼女と過ごした年月はいい思い出です。 今となっては、彼女に対して嫌な気持ちはなく、かといって寄りを戻そうとか、会おうという気持ちはありません。 むしろ、長い間付き合ってくれて感謝しているのです。 メールで一言、ありがとうと言いたいのです。 でも、彼女が今、僕のことを覚えているかわかりませんし、未だに怒っているかもしれません。 せっかく今、幸せに暮らしてるかもしれないのに、むかしの嫌なことを思い出させてしまうかもしれません。 そこで質問なのですが、いままで述べた経緯からして、彼女はいまでも僕のことを怒ってるでしょうか? それとも、いい思い出といて心にとどめていてくれてるでしょうか??

  • 10年前別れた元旦那からの電話

    私は今悪意*憎悪の心中真っ只中なので冷静に文章を書けるのかわかりませんが何かアドバイスを下さい。 9年~10年前、4歳と1歳の男の子2人連れ離婚しました(当時私24歳) 理由*旦那の借金(当時500万弱)   *暴力(今で言うDV)   *育児放棄   *旦那の両親 離婚による慰謝料*養育費はゼロ 別れたいなら借金も持っていけ 子供にも会わないってかいらんって言う理由で一度も会った事もないですしお互い連絡先も実家以外しりません。 家も出て行け ↑実家に帰る事も出来ない私は母子寮などに住み旦那の借金を昼夜問わず働き返済完了しました。 離婚後2年間、旦那によるストーカー行為の為、転居も転々としました(警察にも介入してもらい書類をかわしています) イロイロあったものの子供も春には中2*小5になります。 私、再婚し女の子も授かり今では家庭円満に共働き生活しています。 昨日、私の母から『○○君(元旦那)から突然電話があったょ。今でも連絡し合っているのか??(怒)番号聞いてるけどもうこっちは関係ないねんから電話して関係ありませんのでって言いなさい』と言うような内容の電話でした。 私、○○君→元旦那の名前だと言う事も忘れていました。 私は正直かけるのを迷いました・・関係はないとはいえ子供も大きくなり父親として謝罪でも子供達にするのかと思いきや・・ (風の噂で彼もまた再婚したと聞いている・・) 元旦那の内容は・・・ *長男が欲しい *その為の養育費も欲しい *年齢的に老いていった自分の介護を今の嫁さんではなく私にしてほしい *生活援助をしてほしい あきれ返り電話で罵倒しました。 目の前にいたら殺してしまいそうなぐらい殺意があります。 私は自分の携帯から電話したので今日電話番号を変更してきました。 また付きまとわれたら困りますし・・家は知りません。 今の旦那にも全部話しました。 旦那はほっとけ、相手にするな・・と言いますが自分がバカにされている事(元旦那*嫁)に復習してやりたいと思います。 そんな事を考えるような自分ではないのに自分が壊れてしまいそうです。 渇でも厳しい回答でも良いのでよろしくお願いします。

  • 10年前の彼氏のことはもう記憶にないものですか?

    僕は10年前にある女性と付き合ってて、1、2年間もの間、彼女の家に入り浸ってました。 彼女が実家に戻ることになったとき、「結婚しないの?」と聞かれましたが、まだ自分は若くてとても結婚を考える年齢でなかったので、断ってしまいました。そのせいで、数ヶ月後に自然消滅してしまいました。 最近、偶然の風のたよりで人づてに彼女の消息を聞きました。ツイッターをやっていて現況も知ることができました。結婚して子供もいるそうです。 僕はとても懐かしく思い、そして今彼女が幸せに暮らしてる事が素直にうれしいのですが、 女性ってそういうことは一切考えないのでしょうか?(よく一般的にそういう風に言われてますが) 結婚を断った奴のことなんか、もう記憶から削除されてるのでしょうか、、。 たしかに別れ際はすっきりしなかったのですが、僕は長い人生でたった1、2年でも一緒に過ごした相手なので、忘れることはできません。(いまさらの恋愛感情とかは全くないです。) でも相手はそんなことは一度も思わないのでしょうか? たまに思い出したりしないのでしょうか??

  • 22年前の彼女

    22年前の彼女から手紙の返事が届きました。彼女は僕の名前だけで誰だか解ったらしくあの当時の支えてくれた事、別れた時の事を打ち明けてくれました。 本当にゴメンと。そして結婚して子供がいますよと現状報告が書いてありました。 22年前の思いを伝えてくれてありがとーとも 正直手紙を送ってよかったと思いました。 手紙の差出人には今の彼女の住所氏名が書かれていました。手紙にはこのきっかけを作ってくれた共通の知人と今年同窓会で会えるのを楽しみにして居たらしくてコロナの影響で中止になったそうです。 その血とは20年ほど音信不通で連絡取れず たまたま僕の方が連絡先が分かるので教えてあげたいのですが、この住所に手紙を送ってもいいでしょうか? 自分なりの解釈では送りたいのですが、良きアドバイスをお願いいたします。

  • 10年前の彼女に

    恋愛相談というほどではないですが。 10年前に3ヶ月くらい半同棲みたいな感じで付き合ってた彼女が居ました。知り合ったのが遅かったので、3ヶ月と短い期間だったのですが、すごく濃い時間をすごしたという思い出があります。彼女が大学を卒業し、実家に帰ることになり帰ってしまってから段々と疎遠になり、お互い連絡もなくなりました。3年ほど過ぎ、電話で久しぶりに話しきりです。 こないだ引越しをした際、その当時の彼女との写真が出てきて、ふと思い出に浸るというか、懐かしい思いでいっぱいになりました。と同時に 「元気してるかなぁ」とどうしてるのか気になってる自分が居ます。 実家の方に電話するのも何だし、手紙を送ろうかと思ってます。 「元気ですか?」みたいな内容で。 が、10年前の彼氏からいきなり手紙を送られてきたら、やはりビックリというか「何?今頃?」とか思うものですかね・・ 自分は、ビックリはしますが、相手が元気でやってると聞けば安心するタイプです。 その彼女本人しかわからない事かも知れませんが、やはりいきなり手紙 とか送るのは控えたほうがいいでしょうか?

  • 15年程前に付き合っていた彼から手紙が・・・

    現在、結婚12年目夫と二人暮らしの41歳の主婦です。 驚いた事に昨日、郵便にて15年くらい前に付き合っていた元彼から手紙が届いたのです。 もう名前すら忘れかけていたのではじめはピンと来ませんでした。 正直、若気の至りで、当時あまり愛情を感じる相手でもなかったのに、相手の気持ちに押され1年位の付き合いがありました。 そんな状況時に限って、人生の最悪な選択に迫られる事となりました・・・。 望まない妊娠をしてしまったのです。 心も身体も傷つき、その彼との付き合いを終わらせてしまいました。 私の当時の気持ちはハッと目が覚め、心から愛してもいない人と別れる事が出来て、全てを消してしまいたかったことを覚えています。 そんなこともあり、すっかりと彼の事は忘れて(勿論亡くした私の赤ちゃんのことは別です)生活していた中のことで驚きと怖さがこみ上げてきました。 手紙の中身は 今更ながら、どうしても渡したいものがあるので連絡が欲しいと。 自分にとっては、今更でないことだったので、勝手に住所を調べ実家に手紙を送った事は申し訳ないとありました。(手紙は実家の住所で私の旧姓で届いていました) 夫にはこの彼との事、そのときに中絶を経験したことなど一切話したことはありません。 自分の中では15年も前のことで、正直思い出したくない過去です。 ただ、実家の住所まで調べ、今になって手紙を書くとは相手の方は相当思いつめているかと思い、どうしたら良いものか悩んでいます。 そのまま知らぬふりか、今は幸せに生活しているからそっとしておいて欲しいと伝えるべきなのか・・・ アドバイス頂ければ嬉しいです。

  • 10年前の彼女に

    手紙を出す行為をどう思いますか? 部屋の整理をしていたら、10年前に付き合ってた女性との写真がでてきました。懐かしさもあって、彼女の家に電話をしていました。お母さん がでられ、彼女は結婚して もうこの家にはいない との事でした。 そのお母さんとも面識があったので、少し話した後、電話を切りました。 別れ方は、彼女が大学卒業後、実家に帰り 段々と連絡もなくなり 疎遠になり、あまりいいたくないですが自然消滅みたいな感じでした。どっちかが嫌いになり、振った振られたという感じではないです。 「この歌は私が帰ったら歌う歌」といいカラオケで松田聖子の「あなたに逢いたくて」を歌った事を覚えてます。 歌詞は http://homepage3.nifty.com/RuiRuka/Prv/Midi/AnataniAitakute/AnataniAitakuteIx.htm です。彼女も僕自身も「帰ってしまったら、この恋は続かない・・」という思いでいたかもしれません。 結果、そうなってしまいましたが・・ やはり、女性の立場からしてみたら、10年も前の彼から結婚後 突然 手紙とかビックリしますよね・・それに相手も愛する旦那さん、もしかしたらお子さんもいるかもしれない。 僕自身も、送るにしてもこれが彼女に対する最後の言葉になる事はわかります。いつまでも幸せに みたいな感じで、くくりたいと思ってます。 どう捉えるかはというのは、彼女自身かもしれませんが、実体験ある方、また、客観的に聞いての意見を聞かせていただければ幸いです。

  • 8年前私を振ったくせに・・

    8年前大好きだった彼に振られました。4年付き合いました。でも最初の1年以外は私の片思いみたなもんでした。約束のドタキャン、彼の浮気、数ヶ月放っておかれるなんて当たり前。でも大好きだったんで我慢して付き合ってました。馬鹿馬鹿しい4年間だったと思います。彼は医者なんですが「女医と結婚して一緒に実家の病院を継いでもらうって家族と話し合った。もうお前は他の男に行った方がいいよ」と電話で言われ振られました。でも私は知ってました。彼の実家の病院が田舎なので、数ある浮気相手の女性も田舎にいきたくないと言ってたこと。当時私は彼に酔っていたので、田舎でもどこでもついていく!と言いましたがお前は女医じゃないからダメと言われてました。そして別れて3年後、何しているの?と言う電話が彼から。この時すでに私は結婚していましたし、不快だったので携帯番号を変えました。あんなにプライドの塊の彼が、泣きじゃくりながらメッセージを残している携帯を捨てたかったというのもあります。そしてまた2年後。今度は私の実家まで訪ねてきてたそうなんです。数日前母から言われ血の気が引きました。私とやり直そうとしているのか?それとも他の理由か?連絡が欲しいと母に伝えたようですが、恐くて連絡できない気持ちと、また実家に現れたらどうしようという思いがあります。こんな自分勝手なタイプは、ハッキリと連絡して迷惑だと告げるべきでしょうか?それとも放っておくべきですか?プライドも高く、暴力を振るわれたこともあるのでどうするべきか悩んでいます。