• 締切済み

今から12年前、当時19~20歳当時に1年半程付き合っていた元彼女の現

今から12年前、当時19~20歳当時に1年半程付き合っていた元彼女の現況を知りたいです。 私は今、結婚していますが、子どもはなく、夫婦生活はうまく行っていません。 今までで一番好きだった、愛していた女性はその別れた女性です。 ちなみに、元彼女の方から別れを切り出されました。 その子の実家の住所、電話番号は分かっています。 もとさや、などとは思っていませんが、彼女が現在どのように過ごしているのか、知りたいのです。 割り切りたいという気持ちもあります。 結婚して子どもがいたとしても、その事実を知りたいのです。 そして、できることなら一言、私と別れてからの出来事を元彼女にも知ってもらいたいので、 「手紙」を書きたいんです。 興信所を含め、今、元彼女の現況についてどのように調べればいいのか、アドバイスお願いします。 直接実家に電話をかける、手紙を送るのは現状では勇気がありません。

みんなの回答

回答No.6

今のご結婚での問題は差し置き、彼女への思いについては 質問者さんが興信所についていろいろ調べてみる アクセスしてみる、相談してみる(契約しない限りお金は発生しませんからね) ことで納得されるのではと思いました。 案件を受けてくれる/くれない 情報が得られそうか否か、はちょっとプロに聞いてみる方が いいんじゃないでしょうか。 普通に生活をしていると、そうそう利用するものじゃないのですしね。 もしくはネット検索でHITしませんでしたか? 例えば私の場合9件HITします。

• merimotti
回答No.5

その前に、うまくいっていない奥さんと別れるなら別れる、修復するなら修復する努力をされたほうがよろしいかと存じます。 私にも最近よく似た出来事がありましたが、正直、十年以上前の相手の執着に恐怖と嫌悪感を感じ、無視しました。

• peri1005
回答No.4

>今までで一番好きだった、愛していた女性はその別れた女性です。 これが今の貴方様の本音ですね。もしその女性と連絡がついたら、貴方様は何をその女性に求めるのでしょうか? 正直なところ、ここまで思い詰められているのではいくら平然を装っても必ず何かしらのアクションを起こすと思われますし、割り切るなんてとてもできる心理状態にはならないものと考えます。なぜならば貴方様はまだその女性を恋愛対象として見続けたいと強く思われているように見えるからです。 他のご回答者様も仰られておりますが、残念ながらその女性にとって別れた後の貴方様の出来事など興味はないでしょう。なぜならその女性から別れを切り出されているからです。 昔つきあっていた人が今はどうしているのだろうか?こう思うことは山ほどあります。思ってはいけないとは言いません。しかし過去は過去にすぎないことです。貴方様が思うほどその女性は貴方様のことを考えてはいないと見るのが順当であろうと思います。気になると言うのならもっと前に向こうから接触してきているでしょうし、違った展開もあったのかもしれませんが、もう12年です。 その女性との共通の友人がおられるのなら、それとなく間接的に状況を聞いてもかまいませんが、そこまでで止めておくべきでしょう。それを聞いてさらにご本人に直接接触を図るのは望ましいことではないと思います。興信所で調べてもいいですが、もしそのことがその女性に知られてしまったら、たぶん貴方様は一生涯避けられてしまうでしょう。他人のことを調査するということは、それだけのリスクを負うことなのです。調べるには理由があるからなんです。現在の貴方様のように下心に近い想いで調べようとするのは、ご自身にとってもけしていい結果は生みません。 気持ちはわからなくはないですが、思い出は思い出として胸に収められることが最良であると考えます。

simoxxx
質問者

補足

いや、忘れることはないです。 安易に妄想されると迷惑です。 知らない方がいいことなど、この世の中にはない。 知るのは一瞬の傷、知らないのは一生の無駄。

回答No.3

電話してみればいいんじゃないでしょうか。人生、何が最終形かなんてわからんですよ。 今の結婚にケジメをつけて昔の彼女とやり直すのがそれかもしれないし、そんなドラマみたいな 事が起きるわけ無い、のかも知れない。そりゃわかりませんて。 ボクなら電話しますね。相手が素っ気なく迷惑そうなら、その電話でやめるし。

• norikhaki
回答No.2

自分のうまく行っていない夫婦生活の逃げ道にするのは どうかと思います。 あなたの別れてから今までの出来事は他人事です。 ましてや彼女から振ってるわけですから。 彼女の現況知るなら興信所等に依頼すれば すぐわかるでしょう。 でも、手紙等は出すべきでないと思います。

simoxxx
質問者

お礼

逃げ道ではありません。 私が一番愛した人は、その元彼女なのです。 「なら、なぜ、今の妻と結婚をした?」 相手にせがまれたからです。断りきれなかった。 そういう結婚も現実として存在するのです。 恋愛映画の中で生きている訳ではありませんからね。 現実は厳しいものです。 手紙は書くつもりはなくなりつつあります。 ただ、元彼女の現況を知りたい。 興信所はいくらぐらいかかるのでしょうか? そういった具体的なアドバイスが欲しいです。 道徳はどうでもいいです。 ごめんなさい。

• nasu2355
回答No.1

あなたのその企画はあなたの胸の中にだけ納めておきましょう。 決して実行なされませんように!実行しない方がいいです! あなたにも彼女にもその方がいいと思われます。 彼女が今、幸福であろうが不幸であろうが彼女にとってもうあなたは過去の人です。 今やもう、忘れ去られた人なんですよ、現実を認識しましょう。 彼女は、あなたからの「手紙」をもらってもうれしくないです、多分困るというか 迷惑に思うだけですから・・・。

simoxxx
質問者

お礼

ありがとうございます。 仰るとおり、このような想いは胸に秘めておいた方が良い、よく理解できます。 ただ、手紙とまではいかないまでも、彼女が今どうしているのか、そこだけでも知りたいのです。 やり直せる、などとは思っていません。 ただ、人生の中で一番好きだったのは間違いなくその当時付き合っていた元彼女なのです。