simoxxxのプロフィール

@simoxxx simoxxx
ありがとう数303
質問数33
回答数75
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
18%
お礼率
56%

  • 登録日2008/12/29
  • 浜岡原発の停止という総理の判断について

    個人的には、珍しく(?)いい判断だと思います。 停止させても電力供給に問題はないそうですし、 福島の二の舞にならないためには必要な措置だと思います。 私の中で総理の株が少し上がりました。 みなさんは今回の総理の判断をどう評価されますか?

  • 住宅ローン審査について不安な点があります。審査が通ると思いますか?

    住宅ローン審査について不安な点があります。審査が通ると思いますか? この度、住宅の購入を考えています。事前審査をするのですが、ローンが通るか不安要素があります。 ・名義人は夫です。 ・年収460万円 ・勤務年数 2年半 ・借り入れ希望額 2450万円 ・29歳 ・20歳の頃、数社の消費者金融から200万円ほど借金→約2年で完済 ・クレジットカードは3枚。どれも支払いの滞納はありません。 1)ショッピング枠10万円、キャッシング枠無し→家賃引き落としにのみ使用中 2)ショッピング枠30万円、キャッシング枠無し→我が家のほとんどの支払いで使用中 3)ショッピング枠50万円、キャッシング枠10万円→通信費にのみ使用中 【不安要素は以下です】 (1)消費者金融の解約をしたかどうか覚えが無いとのこと。カードは自分で破棄したが、解約をしていないかもしれない (2)23歳の頃、ゲオで作ったカードで2000円ほど買い物→支払いを2ヶ月滞納→強制解約 (3)先月、夫が外出中急な出費のため、クレジットカードのキャッシングを8万円利用→次月の引き落としで完済 (4)クレジットカードで、ショッピング分割払いの支払残高約20万円あり 私としては(1)の消費者金融数社の解約をしていないこと、(2)の6年ほど前に強制解約になっていること。この2つが相当ネックになるのではないかと心配しています。。。ローンの審査に通ると思われますか?解決できるものは、申し込みをする前に解決できたらと思います。教えてください。よろしくお願いいたします!!

  • 芸能人と会える方法ってありますか?

    芸能人と会える方法ってありますか?

  • 片想い

    片想い 今月から進学し片想いの人と学校が離れてしまう高校生です。 離れるとはいっても全く会えないとは言い切れない、と3月から悩み今に至ります。 諦めきれないのは些細なことと、自分の諦めの悪さが原因です。 些細なことはあちらが私を見ていて目が合うと離そうとしないこと(私の方から反らしてしまいます)や笑いかけてくることと、他の男子から聞いたその人が言っていた私への評価です。 その人は勉強も運動もできてクラスの中心にいるような人なのでモテます。新しい学校でもそうなると思います。 この恋が実る実らない云々は諦めていますが、気持ちはどうしても諦めきれていないのです。 告白する勇気もないです。 ここまで読んで正直な感想やアドバイスを教えてくれると嬉しいです。 読んで下さってありがとうございました。

  • 夜間勤務が多い方へ質問です!

    さまざまな職種で夜間勤務・当直勤務・早出遅出勤務等など不規則な勤務に 就いておられる方も多いと思われます、自分もそのようなシフト勤務者の一人なのですが 最近、健康面・健康管理面で不安をもっております。 明けの日はもちろんですが、休日でも昼間に眠くなったりします。 慢性のプチ時差ぼけ症状のような感じです。 同じような勤務についている皆様はどのような対策をされていますか? 何か改善されるような案をお持ちでしたらよろしくお願いします。