• ベストアンサー

夜間勤務が多い方へ質問です!

simoxxxの回答

• simoxxx
回答No.1

夜間勤務の方は、その時間の不規則さから睡眠導入剤を通院して処方してもらう方がいるかと思いますが、精神科に通院すると完治するまで数年間のあいだ、生命保険の加入や住宅ローン(団信に加入できない)などのデメリットが生じます。 睡眠導入剤を通院し処方してもらう場合は、事前に保険に加入し、住宅ローンを組んでおくことをおすすめします。

nasu2355
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 以外にもそのようなデメリットがあるのですね。 参考になりました。