• ベストアンサー

夜勤勤務は呆れる仕事ですか?

葬祭の夜勤勤務(当直)の仕事をしております。 2年半が経過しました。 毎月7回勤務でシフト制なので休みが長い週もあります。 夜勤勤務明けや、休みが長い週になると近所や他人から呆れた感じで見られて非常に不愉快な毎日です。 他人からは、呆れた感じで見られたりされる理由は一切なく夜勤勤務も呆れた感じで見られる理由が分かりません。 皆様のご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unnoun
回答No.2

ちょっとまえブルゾンちえみ(元)の コラボで オースティンマホーンが夜勤汚い仕事でも世の中のためになっていると、歌っていました。気にしなくていい、お疲れでは?。

その他の回答 (1)

• Tola_s
回答No.1

私は呆れる仕事だとは思いません。 「呆れる仕事?」というものも存在するのかもしれませんが、 質問者さんの仕事は世の中の人の為になるものだと思います。 まわりの方の反応が正直よくわかりません。 働いているというのはそれだけでも素晴らしいと思います。 いまの世の中、論ずるにあたいしない方も少なくはありませんし…