22年前の彼女から手紙が届いた驚きと感謝の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 22年前の彼女から手紙が届きました。彼女は当時の思いや現在の状況を明かし、結婚や子供のことも報告していました。手紙を送ってよかったと思い、感謝の気持ちでいっぱいです。
  • 22年前の彼女から手紙が届きました。彼女は当時の思いや現在の状況を詳しく綴り、結婚と子供の存在も告げていました。手紙を受け取り、驚きと感謝の気持ちでいっぱいです。
  • 22年前の彼女から手紙が届きました。彼女は当時の感謝の気持ちや現在の状況を伝え、結婚や子供のことも報告していました。手紙を読み、驚きと喜びが入り交じった心境になりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

22年前の彼女

22年前の彼女から手紙の返事が届きました。彼女は僕の名前だけで誰だか解ったらしくあの当時の支えてくれた事、別れた時の事を打ち明けてくれました。 本当にゴメンと。そして結婚して子供がいますよと現状報告が書いてありました。 22年前の思いを伝えてくれてありがとーとも 正直手紙を送ってよかったと思いました。 手紙の差出人には今の彼女の住所氏名が書かれていました。手紙にはこのきっかけを作ってくれた共通の知人と今年同窓会で会えるのを楽しみにして居たらしくてコロナの影響で中止になったそうです。 その血とは20年ほど音信不通で連絡取れず たまたま僕の方が連絡先が分かるので教えてあげたいのですが、この住所に手紙を送ってもいいでしょうか? 自分なりの解釈では送りたいのですが、良きアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2352/7611)
回答No.1

住所が書いてあったのですから、手紙は良いと思います。ただ、その人の家族に読まれても、彼女が困ったことにならないような内容にすることは大切ですが。 で、その知人の住所を教えて良いかどうかは、その人に事前に確認する方が良いです。「あの人には教えて欲しくなかった」ということもあるでしょうから。

その他の回答 (1)

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.2

結局、貴方がはじめに、手紙送っているのですよね、別に問題ないとおもいます、思いではおもでのままでね、思いでは、止まったままなので 余りに期待しない方がよいかもですね、貴女が付き合っていた彼女でしよう、友達には、話すか話さないは彼女に連絡取ってからでよいのではありませんか、

関連するQ&A

  • これってストーカー行為でしょうか?

    5年前に音信不通になってしまった好きな女性に会いたいと思っています。 その女性とは恋人として付きあってはいませんでしたが、 個人的にメールや電話でのやりとりは、そこそこありました。 一度だけ、その女性の方から誘われて2人きりで飲みに行った ことがあります。 音信不通になったきっかけは、その女性が仕事を辞めてから お互いにしばらく連絡を取らなくなり、自分が携帯電話を 新しく変えた際に、これだけ連絡を取り合わなければ もう会うことはないだろうとあきらめてしまい その女性に新しい連絡先を教えなかったのが原因だと思います。 今思えば本当に失礼な事をしてしまったと思います。 後悔と反省でいっぱいです。 当時の職場の友達とも音信不通なので、誰かから今の連絡先を 聞き出すのも不可能です。 ただ、その女性が住んでいたマンション(実家)は分かっているので 自分の連絡先を書いた手紙を送ってみようかと思いますが 部屋番号までは分かりません。マンション名までだけでも 郵便物は届くのかが疑問です。 今そこに住んでいるかどうかも分かりませんが、それは覚悟 しています。 それより、いくら知っている人だからと、行ったこともない家に 5年ぶりに手紙を送るのはストーカー行為になるのでしょうか? たぶん彼女は僕に住んでいるマンション(実家)を教えてくれたことは 忘れているような気がします。 あくまで同窓会感覚で、と思っていますが 相手には気持ち悪がられちゃうでしょうか?

  • 1年前に別れた彼女からの突然の…

    はじめまして。とても困った事がありまして、実生活で相談できる人も なかなかおらず、ここで相談させてください。 1年ほど前に別れた彼女から突然「子供の認知」という連絡が来ました。 別れるまでに様々な事情がありましたが、自分には腑に落ちない点がいくつかあります。当時のことを思い返して、要点を書いてみます…。 ・付き合っていた当時は同棲でいずれは籍を入れようという話をしていた最中で妊娠している事がわかった。彼女は元々身体が弱いのもあり出産は危ぶまれ(妊娠後の医師の診断で言われた、らしい)、彼女の強い意志で出産をすることに。同棲していたが自分は仕事中、傍にいてあげられないという事で彼女は自身の実家に戻る。 ・とにかく彼女の両親に会って、挨拶はもとより、事の次第を話したいのは当然なので彼女に両親と共に会う日取りを決めてもらう。が、その日になると、都合が悪くなったということで先延ばしにされてしまったことが数回。 ・このままではいけないので、彼女の実家に自分が泊まり込んで、そこから仕事に通う事にすれば毎日傍にいられるからどうかという自分からの提案を彼女は受け入れる。彼女の両親も快諾してくれた(らしい)。 が、その日になると音信不通。 ・定期的な通院時、自分も付き添いたいと言うも、「仕事あるでしょう、一人で大丈夫だから」あるいは音信不通…。そして前述の通り、身体の弱さからくる妊娠のリスクということで早期に大きな病院へ入院する事に。入院予定の病院は聞いていたので、入院当日とされていた日は仕事を休んで病院に行ってみた。 …そこに姿はなく、彼女のフルネームや名字のみで問い合わせてもそのような人の入院予定はないといわれる。慌てて連絡。…音信不通。 ・何日かしてやっと連絡が取れたのでどういうことなのか問い詰めると、今までに聞いた事のない罵詈雑言を浴びせられ、子供なんて産めるわけ無いしとっくに堕ろしたと言われ、一方的に振られる。教えられていた実家の住所も嘘。 ・会わなく、というより会えなくなり呆然としていたが、ほどなくして連絡がくる。やっぱり産んだ。ただ、何かして欲しいわけではない。あなたの子がいるということだけ覚えていてくれればいい。とだけの連絡。 ・それから何度となく連絡はあるが上記の事か、要領を得ない話(べつになんでもないという)だけ。 …こんなかんじです。 本当に今になってみればなぜこれほど思慮が足りなかったのかと思います。反省しています。 病院への付き添いはことごとく叶わなかったので妊娠が確かなものかという確認もできていません。すぐに実家に戻ったのでお腹の大きくなる様子も見ていませんし母子手帳も見ていないです。 子供を産んだと報告するなら写真の一つでも見せてくれればよいと思うのですが、何一つ事実確認できませんでした。それをしようとすると彼女が逆上していたからです。 もともと当時から自称わがままという彼女でしたが、それはわがままというより度を超したものでした。二重人格というか… 愛情たっぷりだった翌日にはキレ気味に別れ話をされたり。 それだけ感情の起伏があるなら、自分が何かしたからでは?と思われるかも知れませんが心当たりもなく、むしろ何も出来ないまま嵐のように過ぎていました。 当時はもちろん、大人の男として責任をとるつもりで行動していたつもりですが、それもさせてもらえず強引な手段に出ようとすれば逆上され別れ話をされで、別れた後になってからの出産報告?です。 今は正直、当時のような彼女に対する情はなくなってしまいました…。 そして、認知のことを最近になってから持ち出され、とりもなおさず事実を知りたいと言ってしまいました。すると、そういうことなら二度と連絡はしないと言われました。都合が悪くなると一方的にきられて音信不通です。 二重人格的な彼女から出る言葉は時にまったく逆の事をいいます。 もうどこまでが本当の事なのかわからないのです。 呆れてしまっていますが、仮に子供がいることが真実だとしたら、すべての事実を知りたいのとDNA鑑定をしようと思います。法廷において強制認知を訴えられたら、です。自分の子なのであれば取るべき責任は果たすつもりです。 こういうスタンスでいいのでしょうか…。 何か事実関係があやふやなままですっきりしないです。

  • 15年程前に付き合っていた彼から手紙が・・・

    現在、結婚12年目夫と二人暮らしの41歳の主婦です。 驚いた事に昨日、郵便にて15年くらい前に付き合っていた元彼から手紙が届いたのです。 もう名前すら忘れかけていたのではじめはピンと来ませんでした。 正直、若気の至りで、当時あまり愛情を感じる相手でもなかったのに、相手の気持ちに押され1年位の付き合いがありました。 そんな状況時に限って、人生の最悪な選択に迫られる事となりました・・・。 望まない妊娠をしてしまったのです。 心も身体も傷つき、その彼との付き合いを終わらせてしまいました。 私の当時の気持ちはハッと目が覚め、心から愛してもいない人と別れる事が出来て、全てを消してしまいたかったことを覚えています。 そんなこともあり、すっかりと彼の事は忘れて(勿論亡くした私の赤ちゃんのことは別です)生活していた中のことで驚きと怖さがこみ上げてきました。 手紙の中身は 今更ながら、どうしても渡したいものがあるので連絡が欲しいと。 自分にとっては、今更でないことだったので、勝手に住所を調べ実家に手紙を送った事は申し訳ないとありました。(手紙は実家の住所で私の旧姓で届いていました) 夫にはこの彼との事、そのときに中絶を経験したことなど一切話したことはありません。 自分の中では15年も前のことで、正直思い出したくない過去です。 ただ、実家の住所まで調べ、今になって手紙を書くとは相手の方は相当思いつめているかと思い、どうしたら良いものか悩んでいます。 そのまま知らぬふりか、今は幸せに生活しているからそっとしておいて欲しいと伝えるべきなのか・・・ アドバイス頂ければ嬉しいです。

  • 宛名違いの郵便、どうなりますか?

    3つの郵便物を持って郵便屋さんが、やってきました。 内2つは、住所氏名ともに間違いないもの。(夫1通.私1通) 問題は最後の1通。 住所は正確ですが、名前が家族の誰とも1文字もあわない物でした。 問題なのは、宛名が違った1通なんです。 私宛に、1つの会社から 2通 来る予定の手紙 があるのですが 名前が違った手紙の差出場所が、その 手紙が来る予定の会社 からだったのです。 ■郵便屋さんは「氏名が違うと渡せない」との事で 手紙を持ち帰られたのですが この持ち帰られた手紙、どうなりますか?宛名違いで差出人に戻りますか? ■もし、差出人に戻るなら どれ位の時間が かかりますか? (差出人も受取人も同じ都道府県内に住んでいます) ■差出人が住所 or 宛名を訂正して発送したら、 どれくらいの時間で正確な送り先の人の手に届きますか?? もし、あの手紙が 私に来るはずの、もう1通だったら・・・ 大体の内容は、大切な場所の指定と、細かい決定&指示事項が記されているはず。 しかもその指定日は、来週!もしそうなら、とっても困るので心配になっています。 かといって、差出側の会社に電話などで問い合わせる事が出来ないため (少し特殊な会社なので)連絡手段は手紙だけなんです・・・。 慌てていて変な質問文になってしまい、すみませんが 教えていただけないでしょうか。宜しくお願いします。 差出側に聞ければいいのですが、できなくて歯痒い思いしてます。

  • コロナで返信が来ない

    気になる人がいます。一度音信不通にされた事があります。彼から悪かったと言われて許しました。 許した1週間後、彼からコロナになったと言われました。その日は連絡が取れました。 次の日まだ寝ておくと言われた後、早く良くなってなと入れたのに1日既読がつきません。 コロナって携帯見るのもしんどいんでしょうか? 一度音信不通にされたのでまたなのかなと凄く不安です。 体調が悪い時に責めてはいけないなと何も言えずにいます。 私はどうしたら良いのでしょうか?

  • うーん、どういうことなんでしょう?

    6日に、以前付き合っていた男性で、別れてからずっと音信不通だった人から年賀状が届きました。ご丁寧にも表は筆ペン、裏は普通のサインペンで直筆で書いてありました。内容は、とりとめのない社交辞令のような文面で、差出人住所も書いてありませんでした(氏名のみ記載)。 届いたのが6日ですし、住所も書いてないとなればこれは返事不要という意味だと思うのですが、だとしたらなんで送ってきたのかな?と思います。私はその人の住所や携帯は知っていますが、なんらかのリアクションを期待されているのでしょうか?

  • 手紙

    引越しした人に年賀状を送ろうと思っています。 日本では引っ越してから1年以内なら前の住所に手紙を送っても届きますが、海外だとどうなんですか? その人はタイ国内で引越ししました。引っ越してから8ヶ月くらいです。今音信不通状態で、新しい住所を聞くことができません。 前の住所に送っても平気ですか?

  • 詐欺?心配です・・・

    こんにちは。 さっきとある掲示板で知り合った人が 送料のみでゆずる    ↓ 送料くらい別にいいからタダで譲る こんな感じで言ってきました。 その時点で怪しいなとは思ったのですが・・・ 感じのいい人だったし安心仕切っていた私は馬鹿でした。 それから住所氏名を教えて下さいといわれ、 まんまと郵便番号住所氏名教えてしまいました・・・ で、あなたの住所も教えてくださいと言ったのですが 返ってきたメールには書いておらずメールが届かないので 「あの~」と送ってみたら「しつこい餓鬼が消えろ」 と返ってきました。カーッときて 「警察に連絡するのでよろしくおねがいします。」 と送信したのですがそれくらいで取り合ってくれるでしょうか? 私はつまり住所氏名だけ教えて相手とは音信不通になりました。 家族には迷惑かけたくないし怖いです。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 3週間前に彼氏と喧嘩していらい彼と音信不通です。

    3週間前に彼氏と喧嘩していらい彼と音信不通です。 電話に出ないから彼ママに連絡しました。 彼ママは男の子だから何も言わないし私も相手が言うまで聞かないって事を言われました。 彼から音信普通になってから毎週土曜日は彼ママに電話(携帯)してたけど、彼ママからも音信不通になってしまいました。 彼氏は私と別れたいって事ですか? 彼ママも私と話しづらいから出ないんですか? 3年も付き合っていて別れが音信不通 喧嘩も私が悪かったし何もかも彼に甘えすぎてたのが駄目だった。 でも、メールにしろ電話にしろ彼からの口からきちんと聞きたいし、自分自身も 納得できるのに・・・。 音信不通は別れのサイン? 30代と40代の恋愛で最後がこんなの嫌だな。

  • 彼と音信不通

    17歳年上の×1の彼と音信不通になって二週間になります。 原因はあたしの疑いです。 以前実家から呼ばれて行って来ると連絡きて信じたら、女と逢ってたようです。それから疑ってしまってます。 それで今回も実家にと連絡きて行きましたが、天気が悪いから戻ってきたと。いろいろ聞いていたら、俺が実家に行くのが面白くないのかな? いつも疑ってどうすればいいんだと 俺がお前にいろいろ聞いた事あるかと言われました。 聞くよ。でも怒らないで私は答えてたよ。もういいよ!いろいろ聞いたり、言わない方がいいみたいだね。 車に買い物したの置いて置くので、 よろしくお願いしますとLINE返したら、わかったの一言。それから音信不通になってます。一週間後気持ち書いて手紙を置いて来ましたが、一週間たっても、音信不通です。 あたしが悪いのかもしれませんが、どうすればじゃなく、安心出来る言葉とか欲しかったのです。手紙では伝えました。 恋愛につかれたのでしょうか? やり直せたら、きちんと向き合って悪いとこを直していきたいです。私から連絡した方がいいのでしょうか?しないで待ってた方がいいのでしょうか?彼が心配です。