• ベストアンサー

離れたくない

こんにちは。私は21歳の大学四年生です。 付き合って一年半の彼がいます。彼は就職が決まっていて私は地元で就職を探しています。私の地元と彼の就職先は離れていて卒業後は遠距離になります。今は長期の休暇のとき以外は毎日会い、週末は常に一緒にいます。そのため大学卒業後離れることが不安でたまりません。私は結婚願望も強く彼のことをとても運命的に思っているので結婚したいと思っていますが、彼のほうは先のことをどう思っているかわかりません。はっきり「結婚」ということを口に出したことはありませんが「離れたら不安」ということを彼に言うと、「どうして今を楽しもうとしないの?」といわれます。確かにそのとおりだと思いますが、この先もずっと彼といたいと思うとどうしても考え、悩んでしまいます。私は一人っ子なので地元で暮らす両親のことが心配で地元で就職を探しています。でも彼と離れたくないという気持ちもあり、彼についていき一緒に暮らしながら仕事をしていきたいとも思っています。しかしそうなると、この先彼のいろんな経験や出会いを壊していくような気もしています。一人で考えていても堂々巡りで結果が見えません。何かよいアドバイスがあればお願いします。 長くてすみません。最後まで読んでくれてありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomoyamma
  • ベストアンサー率41% (81/196)
回答No.8

こんにちは。 親御さんは彼氏さんとのおつきあいをどう思っていますか? 紹介したことはあるのかな? 貴女が一人っ子で親思いだということはよくわかりますが、 貴女はもし彼と結婚できれば地元を離れてもいい、と 思っているのですよね。 親御さんがそれをよし、とするなら、 つまり地元で相手を見つけて結婚して欲しい、と思っていないなら、 今から親元を離れてもいいのではないかしら? それから、就職すると「転勤」ということもあるかもしれないけれど、 あなたがついて行って就職して、もし彼が「転勤」したら、 (まだ結婚していなくて、彼もすぐ結婚したくなかったら) そのときは、仕事をやめてまたついて行きますか? 親と彼氏を天秤にかけるのは難しいけれど、 わがままを言う、ということは 誰かを傷つけることになることが多いのです。 もし親を傷つけるのがいやなら しばらく遠距離で過ごしてみてもいいのではないでしょうか。 たぶん彼は貴女のことを大好きだとは思うけれど、 自分は就職が決まって未来に向けていろいろ考えることがあるのでしょうね。 だから、あなたのことばかりにかまっていられないし、 ましてや「結婚」といわれると重荷になるかも。 本当に相手のことが大切であれば遠距離でも長続きします。 (そういうカップルを知っています) また、どなたか書いておられましたが、 自立していないと、遠距離だろうが、近距離だろうが、 大人としての恋愛はできません。 あなたの「この先彼のいろんな経験や出会いを壊していくような気もしています。」というのは貴女自身にも言えるのですよ。

その他の回答 (7)

  • ctmp1031
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.7

男性からの視点で言わせていただきますが、多分ですが、こういったシチュエーションで男性の7,8割くらいは他の女性と出会いがあったらっていう願望があるような気がします。それと毎日会っていたってこととかmomoさんの方が「離れたら不安」、で、一方彼の方は「今を楽しもうとしないの?」ってことはmomoさんの方が彼より好きっていうウエイトが重いような気がします、多分ですが恋愛とかは相手を想う気持ちが半々だとちょうどいいのでは?と自分は思うのですが(現実は半々っていうことはほとんどといってなさそうですがw)それなので自分が書いたことで不安になるかもしれませんが、momoさんが不安なのであれば彼を不安にすれば(って簡単にゃいかないか?)いいのではないでしょうか、つまり、自分を魅力的に常に保つように心がけておけば、もし彼と別れるようなことになっても多少は傷つく度合いとかも違うし新たな出会いも期待できるのでは?と自分はおもいます( モチロン中身とかをですがw)。 (結構いい加減なかき方をしたところがあるかもしれませんが怒らないでくださいネ^^;) でも何事もなく続けていけるといいですよね^-^好きなんだし。

  • shige_70
  • ベストアンサー率17% (168/946)
回答No.6

彼氏さんの言葉がよく分かりませんね。 "離れたら不安"に対する返答が『どうして今を楽しもうとしないの?』ですか。私には意味が分かりません。 もしかして、『遠距離になるまでは楽しく交際すればいい』ということなんでしょうか。 遠距離になる(あなたが地元に戻る)ことに対して彼氏さんが反対せずにそのような反応をしていることこそが、答えなのかもしれませんね。。。 ちなみに私が彼氏さんの立場であなたのことを本気で想っていたとしたら、自分についてくるようにあなたを説得すると思います。

  • ebichu
  • ベストアンサー率32% (759/2318)
回答No.5

まず、一人っ子だからと、 必ず両親の近くにいる必要はないと思います。 確かに、先々心配なこともあるでしょうが、 親御さんは、子どもの幸せを一番に考えるはずです。 (現時点で介護が必要ならば 近くにいる方がいいのかなとも思いますが…) 彼と結婚したいと思っているならば、 彼の就職先の近くで就職すればいいのでは? もちろん、そうした後で彼と別れが来る可能性は ないとは言い切れません。 けれど、思うように行動した後の結果ならば、 あのとき近くに行っておけば…と後悔するより マシかもしれません。 考え方は、人それぞれでしょうけれどもね。 でも、もし就職でなくアルバイトしながら、 彼のそばに住むというのは賛成できません。 もし結婚して家庭に入るつもりであっても、 一度社会人として自立した生活を しておくべきだと思うからです。 彼と一緒にいることと、 彼にもたれかかることは違います。 運命の人と出会って、今が幸せ!この幸せが ずーっと続きますように!!と願う気持ちはわかります。 けれど、まだ21歳です。 若くに結婚して、幸せな結婚生活を続けられる方も いらっしゃいますが、ちょっと早い気がします。 25歳過ぎくらいに、いろいろなことに対する価値観が すこーし変わっていくように思います。 (個人差あると思いますけれど) まだ若いので、思うように行動していいと思います。 先のことは、先に考えましょう。 (ある程度考えなきゃいけないこともあるでしょうが(^^;) せっかくの残りわずかな学生生活です。 悩んでばかりいては、もったいないですよ。 そういう意味で、今を楽しんでください。 なんにしろ、あなたの人生。 どんな結果になっても、責任もつのは、あなただけです。 悔いのない決断してくださいね。 ちなみに、私なら… もちろん後先考えず、近くにいられる方法を考えます。

noname#21384
noname#21384
回答No.4

男性の立場から考えると非常に重荷です。 まず、彼はまだ学生でこれから就職するわけです。会社に入って仕事を覚えて会社になじまなくてはなりません。そんな状況を迎える人に『離れたら不安』『結婚したい』と口には言わなくてもオーラで圧力を与えては疲れてしまいます。 それに、あなたは一人っ子なので、地元での就職や親を優先する考えをお持ちですが、それも将来を考えたら重荷です。親離れ出来ないからです。結婚後も親を優先するのが見えますし、親が結婚生活に介入するかもしれません。 もっとご自身を鍛えてはどうでしょうか?自立することを考えてみては? 彼もこれから正念場を迎えますし、あなたも働くようになれば会社員として仕事に専念してもらい会社に貢献しなければなりません。当然、人間としても、社会人としても、高いスキルを要求されます。 失礼ですが、あなたは家事全般はできますか? 会社員としてのスキルとして、パソコンや語学、簿記、ビジネスマナーを身につけていますか?何か得意な専門分野はありますか? 私なら、これらを磨き、一人前の社会人となるため、東京や大阪に出ます。職も多いし、鍛えられますから。そうして、一人前の社会人として恥ずかしくなく自立できた時に、彼を迎えに行きます。 また、彼も一人前になって自信がついたら、迎えに来てもらいます。 これがベターなのではないでしょうか? もしもこの間に破局が来たとしても、それはそれで致し方ないですし、もっと別の運命的な相手がいるということなのですから、甘んじて受け入れるしかありません。 重荷と受け止められるか、自立するか、一人前の女性になるためにどちらを選択すべきか、ご判断ください。

回答No.3

同じような経験ぽいので、経験談ぽいのを・・・。 遠距離5年ちょい(大学4年~社会人4年くらいまで)を経験したものです。 中国地方-東京(1年) 大阪-東京(4年)でした。 半年くらいですが、大阪-中国(香港)もありました。 TOTAL7年つき合い、今年11月に結婚します。 (あ!年齢がばれてしまう・・まあいいか、あはは) つきあって半年は、彼も院生で半同棲状態で 毎日毎日一緒にいました。 で、遠距離になったら、年トータルしたら 1ヶ月も一緒にいる時間はなかったかな。 年休が新人の時はすぐ足らなくなっちゃうし (^^;)苦労しました。 でも会ってる時間はとっても濃厚でした(←こういうと恥ずかしいですね) 結局、今私が思うのは、遠距離でも全然問題 なかったかなってことです。 途中寂しくなって別れたりしましたが、 なぜか好きな気持ちがもわもわとお互いでて 結婚するまで復活しました(笑) まだ、21歳でしょ、momo317さんは。 社会に出て仕事してみると、遠距離寂しいけれど、 ある意味週末とか自分のことに費やせて、 いいと思いますよ。資格の勉強したりとか 友達と遊んだり、交流があったり、 結構社会人の方が遊んだりしましたから。 変に遠距離な分私、自由気ままにしちゃったために、 1年半ほど彼がそばにいたときは 土日の予定が彼とってことになって 私としては面倒だったりしましたもの(笑) 親のことを考えたりされているのはいいことだと 思います。心配なのも分かります(私も2人姉妹長女でしたので、今でも悩んでます^^;)。 今の時代、彼が地元の方へ転職しない限り 親のそばに住むのはなかなか大変だと思われます。 それ以外にも何か問題なんていっぱい出てくるし(汗)。 もしかしたら、今の彼氏よりは結婚と親を 考えた都合のいい人が社会人になって 出会う可能性も高いです。 同じ職場の人だったら楽なのになあって 私結構思いましたから(←悪い子ですね)。 ってことで、変なアドバイスで解決にもならないかも しれませんが、どうせ結婚したら嫌でも毎日 顔あわせるんです。 若いうちにいろいろほかのことを経験する為にも 遠距離でもいいじゃないですか♪ それを乗り越えられるくらいの彼氏ならば、 将来結婚しても”いい!”かもしれませんよ♪ P.S. 一番辛いのが、3ヶ月目、3年目でした。 3っていうのがなんかあるのか分かりませんが、 3年超えたら案外普通になっちゃうんですよね。 今だったらネットでチャットとか、ボイスチャット、 テレビ電話とかですぐに話せるじゃないですか。 私の時なんて(笑) ってことで長くなっちゃったけれど、がんばって!

momo317
質問者

お礼

ありがとうございました。 遠距離恋愛というものが続いて結婚までいたったという話はあまり聞いたことがなかったのでとても心強く感じました。彼は私がはじめての彼女といっているので、ほかの人と付き合いたくなるときがくるということも心配していました。でも本当に好きで運命なら(運命とかで片付けていいのかどうかわかりませんが…)先には一緒にいるということになるのかもしれないと思いました。今恋愛ばかりに機を取られすぎているのかもしれません。

回答No.2

人生設計を表に起こして、彼氏に見せてみては? 彼に結婚申し込んで、具体的に彼にプレゼン出来ない事には、一人で考え込んでの堂々巡りで、物事が前に進まないと思うんで。

momo317
質問者

お礼

ありがとうございます。 表にするとは驚きました。彼に伝えることをしたほうがいいと考えています。

noname#17965
noname#17965
回答No.1

彼の意思確認が「早急に」必要ですね。 確認は簡単で、「親と会ってくれる?」と言えばいいです。要は二人の将来をきちんと考えているかどうか聞くのと同じです。回答は時間がかかるかも知れませんけどね。 物理的なことだけ考えると以下の3種類にどうしてもなります。 彼に結婚意思確認→両親に引き合わせて彼の元で就職することを了解してもらう、または卒業と共に結婚 彼に結婚の意志未定→地元で就職→遠距離続ける 彼に結婚の意志無し→地元で就職→他の彼を探す 結婚の意志確認もないのに彼についていくのはあまりに危険です。別れたらどうするのでしょうか?知らない土地で親とも離れた所で一人でやっていくのは、、、割り切った性格でしたら不可能とはいいませんが、無理があります。親元に帰るのが自然です。しかしそれならば初めから親元で就職していた方が良かったでしょう。 この期に及んで「今を楽しめ」というのは先を考えてないってことで、ちょっと心配です。

momo317
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼としては考えていないわけではないみたいなのですが、この先何があるかわからないという意味で何もいってこないみたいです。親がかなり心配性なので言っていません。(今までもいっていませんでした)聞いてみるほうがいいみたいですね。

関連するQ&A

  • 「結婚」を意識するのは・・?(やや長文です)

    私は20の大学二回生です。 彼は24で来年から社会人です。 彼は彼の地元(今いる所から車で二時間半、新幹線なら一時間)で就職します。大手企業なのでおそらく家族を養っていけるだけの収入はあります。 私は夢があり、あと二年で卒業してもこのまま地元に残るつもりでした。 彼のことは大好きですが、私の将来像に彼との将来(結婚?)は考えてことがありません。 ですが、最近、ちょっと気になることを言い出したんです。 (1)彼の地元で大きなイベントがあるので、実家に泊まっていこう、と言いだしたこと。彼は一人っ子で母一人なので、結構重いような気がします。。 (2)私の目指す資格をもつ、彼の親戚(と事務所)を紹介してくれて、「俺の地元のほうがその資格には有利だよ」と言うこと。 (3)商社と就職する会社で悩んだときも、「商社だと出張が多いから一緒にいれない」といって商社を蹴ってしまったこと。。 だからと言って=結婚ということまで考えているとは思わないんですが、私の中で、女性より男性のほうがいわゆる「結婚願望」が無いと思っていたので、将来のことを考えているような彼にちょっとびっくりしました。 私自身、20で学生ということもあり、卒業したら結婚、ということさえ考えられません。 男性や女性が付き合っている方と結婚を意識するのはどのようなときでしょうか。 また、私の彼は私との将来を考えているのでしょうか。 よろしければアドバイスお願いします。

  • 育児休暇が長い企業、または在宅ワークを探しています☆

    私は今高校3年生で、受験の真っ最中です。 これからのことを考えた時に、「結婚」「子育て」について色々考えました。 私は4年制の大学へ行き、卒業後は就職したいと思っています。 ですが、就職後何年かして結婚→子供が産まれたら自分はどうなるのか…。 私は自分が小さい時に親がずっと一緒にいてくれたので、自分も出来れば子供と一緒にいてあげたいと思っています。 でも、子育てにはたくさんのお金が必要ですし、専業主婦ではなくやはり働いた方がいいのかなぁと思いました。 再就職は非常に難しいと聞いているので、 大学卒業→就職→出産・退職→再就職 よりは 大学卒業→就職→育児休暇→復帰 の方がいいのかなぁと考えています。 そうなると、自分が就職するのに必須な条件は、「育児休暇が長い」または「自宅で出来る職業」になってしまいます。 今はまだ受験生なので、大学も学部もいくらでも選べますし、大学に入ってからその会社に就職するのに有利な資格を取ったりも出来るので、今のうちに色々な情報を知りたいです。 もし、「育児休暇が長い会社」や「自宅で出来る職業」を知っていたら教えて下さい!!お願いします。

  • 彼氏との将来についての質問です!!

    今大学3年生なので、そろそろ将来どこに就職するのか 考えないといけない時期になりました。 私の地元は関西なのですが、関東の大学にきています。 彼氏は私と同じ大学なのですが、彼氏の地元は関東です。 付き合って1年3ヶ月経ちます。 彼氏とはいつも一緒で同棲しています。 就職するのに私は関西に帰るのか、 関東に残るのか、すごく迷っています。 私は、卒業してからも彼と一緒に同棲して 結婚したいと思っています。 彼は、これからも一緒にいたいとは言いますが、 関西に行くとも言ってくれないし、 関東で就職としか考えていません。 関西に行くことも考えるとは言ってくれましたが、 そんな感じはあまりしません。 結婚したいねと私が言っても まだ先のことだからどうなるかなんて わからないと言われました。 しかし、子供を作るとしたら何人とかは 言ってくるんです。 結婚はまだわかないけど、 本当に大好きだと言ってくれます。 実際に彼が好きだという気持ちには 嘘がないというのは分かります。 本当に私のことを好きだというにも 伝わってきます。 しかし、将来のこととなると、 彼はまだ就職のことを考えてないみたいで、 卒業してからどうするのか全く何も言ってくれません。 私は絶対卒業してからも彼と一緒に暮らしたいと 思っています。 しかし、親は関西に帰って来て欲しいみたいです。 私は、彼と一緒だったら関西でも関東でもいいと 思っています。 皆さんなら、どうしますか? 意見を聞かせてください。お願いします。

  • 就活とこれからへの不安

    こんにちは。大学三年の女です。彼も同い年で付き合って1年4ヶ月ほどです。 ただ今就活真っ最中です。私は大学がある東京で、彼は地元の静岡で就活を行っています。付き合い初めの頃から彼が就職したら地元に帰るということは聞いていました。しかし、いざ就活をしてみてそれが怖くて不安で仕方ありません。 私はあまり就活が順調ではなく、彼はそこそこ上手く行ってます。この時期、友人にも会わないし私は家族に相談もしないので就活の不安な気持ちを彼にとても支えてもらっています。就活が始まる前は「彼が全部地元の企業落ちちゃえばいいのに…」(そしたら一緒に東京で就職できるかも)とか考えてしまっている自分もいました。しかし、今は彼が本当に行きたい会社に内定もらえればいいなと素直に思えます。 しかし、就活のストレスや焦りからどうしても就職してからの私たちの行方について考えてしまいます。遠距離になったら、仕事が忙しくなったら気持ちも離れていかないかとか不安でいっぱいになります。 最近私は結婚願望が強くて、社会に出てから2年くらいしたら結婚してもいいかなと思います。でも以前彼と結婚の話になった時「俺は30くらいまでは結婚はいいかな」と言っていました。彼は私との結婚は考えていないのかととても悲しくなりました。彼は先のことはワカラナイ、軽々しく言えないというタイプです。それから彼に結婚の話は出せません。 かといって彼に東京で就職するように強要はしません。 友人に相談したら「今は就活をとりあえず頑張りな。今彼に支えてもらってるんだから、今を大切にしたほうがいいよ」と言われました。 でも私はどうしても先のこと考えちゃうんです。 そのこと考えると彼の前でも涙が出てきてしまいます。 この不安な気持ち、どうすればいいでしょうか。 また、男の人が結婚したくなる時期って何歳くらいなんでしょうか。

  • 遠距離恋愛で一人っ子の結婚って!?(女性に質問!)

    結婚も視野にいれて付き合っている場合、(まだ学生ですが)就職や親の事って考えますよね?彼とは電車で3時間くらいの距離なのですが、就職先をどこで決めようかと迷っています。彼はあと1年で卒業、私はあと1年半か2年で卒業だと思います。 彼は地元に近い大阪あたりで就職するようですが、私も地元は田舎なので就職がなかなかないので名古屋か大阪でしようと思います。その場合、親のことを考えるとどうしようかなって考えるんです。 卒業したらお金ためて早めに結婚はしたいと思いますが、私が一人っ子みたいなものなので、(彼は3人兄弟です)大阪に就職し結婚したら、両親はどうしようかなとか。彼は結婚後も実家に度々帰ってもいいといってくれますが。実際親も年なので心配です。 彼が私の地元に来るという事はまず難しいし、彼とも結婚はしたいが親も心配なので、まだ時間はありますが考えてしまいます。彼も両親も大事なのでどっちをとるとか正直かなり迷ってしまいます。 経験のある方どうされたか教えてください!

  • 失恋

    今21歳の僕ですが、もう2年以上引きずっている彼女がいます。その2年の間に少しの出会いもありましたが、昔の彼女と比べるばかりで本気で人を好きになれません、この先もずっとこんな感じか不安です。 今でも夜涙がでそうになります。大学を卒業して就職したらいっそう出会いもなくなり、僕の気持ちが変わらない気がしてなりません。 地元も一緒なのですが同じ町にいるだけでも想い出がいっぱいあり、もし偶然会ったら尚更嫌です。 恋愛は妥協と言いますが、彼女を無理矢理忘れて妥協して他の誰かと結婚していくんでしょうか。

  • 元カレと復縁したい

    大学生の時2つ上の男性とお付き合いをしていました。 2年半お付き合いをし、すごく幸せで、彼も将来もずっと一緒にいる気がするとよく言ってくれていましたし、将来の話もたくさんしていました。 しかし彼が先に卒業し地元の大阪に就職。 遠距離になってから今までなかった喧嘩などが増え、私から別れてしまいました。 私は本当に卒業したらすぐ彼と暮らしたいと思っていたのですが、彼は暮らしたいねとは言ってくれるものの、おぼっちゃま育ちな為現実的な話をしてくれず、将来へ対する考え方の違いにズレを感じてしまったからです。 しかし、半年たった今とても後悔していて運命だとすら思っていた彼となんで別れてしまったんだろう、あんなに好きになれる人はいないと思ってしまいます。 ですが彼には新しい彼女がいて私と別れて辛かった時ずっと支えて忘れられるように頑張ると言ってくれた素敵な彼女だそうです。 そしてメールで復縁を持ちかけたところその様なこと、また私と付き合ってて幸せだった。ずっと一緒にいると思ってたのは俺だけだったんだ。すごくショックだった。 今の彼女を裏切れないからもう連絡できないときっぱり断られました。 私が悪いのは分かっています。ですがやっぱり運命の人だと思ってしまいます。 彼も私といてすごく幸せだった!と思ってもらえてる自信もあります。 1年でも2年でも待ちます。いつか復縁できる可能性があると思いますか? また運命だと思ってた人と別れて、その後復縁した方などいらっしゃいますか?

  • 就職による遠距離恋愛

    私にはもうすぐ1年になる3歳上の彼氏がいます。彼は大学院1年で2年後に就職、私は大学2年です。彼が就職した一年後に私が就職します。 彼は私のところから5時間ほどかかる所に就職したいところを見つけています。しかし、私とのことがあるのでまだ迷っています。 私は医療系の資格を取るのでどこでも就職ができる状況です。 私が早くに結婚したいため彼も早めの結婚を考えてくれています。お互いに同棲はしたいと考えています。2人で一緒に彼の所で同棲するかという話もしました。しかし、私は一人っ子で、両親が離婚しているので、もしものときに近くにいたいため地元に就職したいとも考えています。また、彼の就職しようとしているところは田舎で同棲して働くとなったら病院までが遠く、通勤に苦労しそうです。もし子供ができたとして、彼の就職先で育てることになるなら私は仕事を辞めなくてはならないと思います。 お互いにまだ実家で暮らしていて、彼が一人暮らしも仕事も始めると連絡の頻度は減り、距離が遠くなってしまうことが目に見えていて、なかなか遠距離恋愛というものに踏み切れません。また、遠距離になって、続いていたとしても結婚するときは就職して3~4年後、それまで離れ離れは辛いです。 大好きな彼と離れるのも嫌、両親と離れて暮らすのも不安です。とても悩んでいます。 よろしければアドバイスをください。

  • 結婚する資格って何でしょう?

    23歳女です。 昨年大学を卒業して、志望する職種があったのですが届かず、1年間は勉強しつつ関連の会社でアルバイトのようなことをしていました。 4月からは志望する職種に就けるのですが、正規の採用ではなく臨時で1年契約です。 大学時代から同棲して2年になる彼氏がいて、結婚を考えています。 ですが彼はまだ大学生で、卒業は来年です。 就職先は決まり、卒業したら引っ越すことになります。 私も当然ついて行くつもりで、引っ越してもまた一緒に生活したいと思っています。 私は1年間アルバイトの身でしたが、職場がきちんとしたところだったのでそこでは同棲を隠していました。 これから1年間は職場の人たちともっと密な関係にもなりますし、隠し続けることの難しさ、窮屈さを感じています。 また、彼も就職したあとはこのままだと同棲を隠すことになると思います。 彼の就職先は私の地元に近く、彼は私と結婚するつもりでなければその就職先を選びませんでした。 一方私も、今まで地元に帰らなかったのは彼と一緒に住むためで、いつかは結婚すると思ったからこそ今の土地で働いています。 結婚の意志は双方とも固く、入籍していれば彼の会社の社宅にも住めることから、来年の春までに入籍してしまおうかと二人で考えています。 私の両親はもともと同棲するなら入籍してほしいと考えていて、今の同棲については黙認状態、結婚にはいつでも賛成です。 彼の両親は同棲は認めてくれており、結婚すること自体には反対はしていないのですが、結婚する時期は彼が就職して2、3年くらいにしてほしいと思っているようです。 私は、今この状態で結婚することは合理的だと思っていますが、そのような考え方で結婚を選択するのも間違っているような気もします。 結婚する二人は、双方ともに一人前の大人であると誰もが認めているのが理想です。 でも、「一人前の大人って何?」とも思うのです。 この4月からは、完全に二人の収入だけで食べていくことができます。 貯金もあるので、彼の残りの学費も出そうと思えば出せます。 経済的には自立できますが、彼の両親としてはだから結婚するなんて不安で仕方ないでしょう。 でも、今まで二人でお互いの足りない部分を補い合って、成長してきたと思っています。 これからも未熟な二人が手を取り合って成長していきたいという気持ちで、結婚はできないのでしょうか? 結婚する資格って何でしょう? 私たちには結婚する資格がありますか?

  • 私はどうしたらいいのかわかりません。

    皆さんの意見などをよければ聞かしてください。 私はアメリカ人で17歳の高校生です。そして現在付き合っている彼氏が居ます。(互いの家族は交際しているのは知りません)オンラインゲームで知り合い三日目に告白され交際が始まりました。スカイプなどで、カメラ通話したりチャットしたりしています。彼はすでに一度結婚し離婚したことのある方で、年齢は34歳で新しい就職先を探している身です。確かにネットでの出会いは、相手は本当の事をいっているのか、偽っているのではないか、などの様々な不安はあるのが当たり前なのですが私は何故か彼をとても心から信じています。交際してから3ヶ月経ったあと結婚を申し込まれ彼となら一緒に生きていけると、生きて生きたいと考えyesと答えました。最近では私が高校を卒業し今いるアメリカから日本へと渡らないといけなくその理由は彼はもう歳のため、早く一緒に住みたい、逢いたい私が運命の人だと感じている為、結婚を早めにしたいと考えてるようです。しかし私は高校卒業し大学へ行きたく大学を卒業してアメリカで就職したいと考えています。そうすると彼は私の所へ来ないといけないのですが言語と住む場所と就職先の問題がある為来れません。私は日本語がわかるのでそのまま卒業後に日本へと渡ればいいのですが、日本には住みたくないのです。(幼少時に7年程日本に住みいじめみたいなのがあったからなのですが)それで高校卒業後に彼の元へいくか、別れずにこのままスカイプなどでカメラ通話とかでして私が大学へ行き卒業して日本へいくとか、別れて私のしたいようにしていくとか、など他の意見をお願い致します。日本語が可笑しければごめんなさい。

専門家に質問してみよう