• ベストアンサー

美人、可愛いといわれる女性に質問です

当然モテると思うのですが、あまりにモテすぎて浮気や不倫したりしないのでしょうか? それとも大切にされすぎて、そんな気は起きないのでしょうか? すごく気になります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146392
回答No.7

No5です。 お返事有難うございます。それと、私の最後の行にも回答してくださり有難うございます。 私の働いている、お店にも大学生は多いですよ。普通に仲良くさせてもらっていますが大学生を恋愛対象には考えた事は無いですね…。(大学生の方達も同じだと思いますが) 優しく接するのって、私の場合ですが、皆さん素直で真面目な方達なので、相談事されたり、分からない事を聞かれたりすると可愛いなって思うくらいですね(年が離れているから母親みたいな気持ちかな(笑)) 私が前回、最後の行に書いた相手は数年前にお世話になった自動車学校の先生です。何時も安心感をくれ見守ってくれて(担当制なのですが数回、他の先生と組まなきゃいけない時に担当の先生も他の生徒と組んでいても 視線をこちらに笑って向けてくれ自分の居場所を時折教えてくれて…会話も楽しかったし)とても頼りになる先生でした。もちろん相手は、それも仕事のうちでしょうし。ただ卒検に合格した時に、あんなに優しかったのに最後の「さよなら」は目を合わせてくれなかったのが寂しかったですね。先生が「たまには旦那さんに送って来て貰ったら~」って言っていたのが(どーして?)って思いましたが(?_?)今では良い思い出かな… 相手は何も想っていなかったでしょうし

noname#127716
質問者

お礼

遅くなりました。 そういう優しさだったんですね。 度々ありがとうございました。m(__)m

その他の回答 (9)

回答No.10

お礼、何度も有難うございます。 もしかして、あなたは30代~40代の女性に気があったのでしょうか…? 私の回答は、あくまで私の場合ですので、私とは違うお考えの30代~40代もいらっしゃると思うので。 でも、大学生が好意を持つ?30代~40代の女性なら、よほどお綺麗な女性でしょう

質問者

お礼

いえいえ、回答者にお礼は当然の事ですよ! いくつに成っても綺麗な人はモテると思いますよ。 皆さんはどうか分かりませんが、この時期は年上に憧れる時期なのかなー。 男女そういう時期があるみたいです。

• omangetu
回答No.9

まあ、お世辞も含めて この手の言葉はリップサービスで言われますが もしかして質問者の彼女は 美人といわれるもてるタイプなのでしょうか 私は付き合えば浮気はしませんが 必ず浮気を疑われます 付き合っていない男性からは すきでもないのに かわいいねといわれます これははっきり言って しんどいです 信じてほしいひとからは 疑われ どうでもい男性から ほめられる 悪循環です・・・ 浮気するしない、不倫するしないは 付き合っている男性に、大切にされていることも含め 女性しだいの部分もおおいです 私の場合、もてているというよりは どうでもいい人が寄ってくるので 生理的に拒否することができるまでに なりました もてていと勘違いして浮気する女性もいます それが苦痛としてうけとめ、近寄ってくる人 をみるだけで、下心がみえるようになる女性もいます 大切にしてくれる男性の力も大きいです みえない力で守ってくれます それにプラス 女性によってくる余計なものをはらう力を もっている女性か もっていない女性か それもひとつのポイントですね

質問者

お礼

ありがとうございます。 いえいえ、彼女はいません。 私は自分から結婚している人に、そんなことは言いませんよ。

• hanishuga
回答No.8

回答をみて再レスです。 >女性も相手によって変わるんですね。 男性とは違うのは、女には種を蒔く本能がないということです。相手によっ浮気心がでるのは男性のほうが強いと思います。女は心に穴が開いて虚しくなると男に走る傾向があります。悪い男にはまるのも、浮気や不倫に走ってしまうのも自分や友人をみると皆そういうところがあります。 >何となく何故1度だけ関係を持ったのか気になりましたが… 私の場合は当時の彼氏に自分の大切なものを理解してくれていないことに虚しさを感じていました。 彼のこと好きでいられなくなったのもあって、浮気してしまったのかもしれません。自暴自棄になってたのもあります。 >しかし複数いる女性の中に、この人が一番大切だと思える女性が必ず居るかと思います。 絶対傷付けたくたないと思うんですが、やっぱり一時的な性欲に負けるんですよね。 男は浮気心は誰でも起こると思います。それをいかに抑えるかが大切だし、男の勤めであって愛情だと思いますよ。浮気心が働いただけと浮気に実際走ったのでは結果がずいぶん違いますから。 もし負けてしまったら、彼女を思う気持ちはその程度だったということです。

• hanishuga
回答No.6

私の場合、容姿スタイルを褒められ続けチヤホヤもされモテてました。 そのせいか自信ありすぎて自分大好きだしナルシストになっちゃってます。自信過剰なのもありますが。(笑) でも浮気はしません。1度したことはありますが、そのとき交際してた男が正直つまらなくて遠距離にもなって冷めていたので、別れ際に浮気してしまいました。 その浮気相手も本気じゃなかったので1度きりでしたけど。 それ以外は浮気する気持ちも起きたりしませんでした。 女は男と違って種を蒔く本能なんてない。だけど優れた男性に惹かれるのは本能です。 なので、頼りがいがあって自分だけを大切にしてくれる男と付き合えば浮気心なんて起きません。私はね。 だけど逆に甲斐性がなく軽くて意思の弱い男と付き合えば正直わかりません。そういう点では、モテる女のほうがアプローチされる機会が多いので浮気の可能性は高くなります。 不倫はどうかなぁ。私はプライド高いので2番目なんて腹が立つので自分の身を犠牲にしてまでは絶対しませんね。 たぶんですが、浮気や不倫は容姿関係なく劣等感があったり満たされてない子のほうがするような気がします。

質問者

お礼

ありがとうございます。 女性も相手によって変わるんですね。 何となく何故1度だけ関係を持ったのか気になりましたが… 参考にさせて貰ってばかりでは悪いので自分や、周りの男性はどうなのか推理してみました。 私にもし、綺麗で性格もいい彼女がいて、他の女性と機会があったとしたら、そっちに目移りしてしまうかもしれません。 一時的な性欲には負けそうです。 しかし複数いる女性の中に、この人が一番大切だと思える女性が必ず居るかと思います。 絶対傷付けたくたないと思うんですが、やっぱり一時的な性欲に負けるんですよね。 参考になれば幸いです。

回答No.5

こんにちは。30代の主婦です。(子持ちです) 私は自分の容姿には自信は無いのですがパート先の、お客様に食事やお茶に誘われたり、手を触られたり(50~60代に)で良い事なんて無いですよ…。エアコンを買い替え取り付け工事の業者さんにも「不倫とか流行っているけど奥さんは、してないの~?」と初対面なのに、そんな失礼な事を言われ、すごく腹が立った事も。 若い頃もチカン・ストーカーに会い、嫌な事が多かったですよ。 そーゆー時に女として生まれた事が嫌だなって若い頃は思っていましたね。 自分が好きになった相手にだけ自分の事を好きでいて欲しいだけなんですけどね…

質問者

お礼

ストーカーにあう位でしたら綺麗な人だと思います。 何となく真面目な方だな、と思いました。 文章の最後にあった、貴方の希望に男目線で率直に答えてみます! 男はやっぱり一時的な性欲に負ける人も多いかなと思います。 しかし、複数いる女性の中にも、この人だけは絶対に傷付けたくない!という一番大切な女性が必ずいると思います。 しかし一時的な性欲に負けるんですよね。 参考になれば幸いです。

noname#206137
noname#206137
回答No.4

自分では可愛いとは思わないけれど、主人からは可愛い~など 言われております!、、、たまにですが。:+(*´艸`*)+:。 主人やある程度年齢が上の男性からは好かれるみたいです。 モテ過ぎてとは思わないですし、浮気や不倫はしたいとは思わない です。 勿論大切にされている感覚も感じますし、愛されている、幸せ!と 思える環境だからではないかしら?!^^ 愛されている、信頼されている、大事にされているなどの相手から も好かれている○○されている、、、と言うような感覚を言葉で 出さなくても感じられていると浮気や不倫までいかないのでは? 後は浮気・不倫に慣れてないとそんな気にはならないです。 例えば、自分の両親が浮気性や、不特定多数でないと気持ちが 満足できない、、、などの気持ちを持っているかた。 日頃からの異性に対する感受性も関係してくるんでしょうかね。

質問者

お礼

内心期待していた回答がもらえて良かったです。 幸せそうで何よりです。 私は大学生のバイトなのですが、30~40代の綺麗な人ほど積極的に接してくれるので、 その方達は昔から綺麗だったから今も通用するのか試してるだけなのかな~ それとも、すこし気に入って貰えたのかなと思ったので質問しました。 ありがとうございました。

• LIE51
回答No.3

ある意味 美人、かわいいと常に言われて感覚まひしてるから、よっぽど自分がほれてないと言い寄ってくる相手に鼻もかけないと思う。 かえって、美人でない人ほど誘われたとき、舞い上がって遊びのみの対象にされてしまう。 質問者さんの彼女は美人、かわいいから心配なんでしょう? 大丈夫、すきなのはあなただけです。

質問者

お礼

彼女は居ません。 大学生ですが、バイトで30代~40代ですが綺麗な人ほど積極的に接してくれるなと思ったので、気になって質問しました。

• swa95738
回答No.2

自分は自分の顔が嫌いなのですがよく言われるので回答します。 私の場合はモテても大好きな人がいるので不倫や浮気をしようとは思いませんし大事にされていてもされていなくても二股かけたりはしないです! 顔がよくても性格で変わってくると思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございました。 私はしません!みたいな回答を内心期待してたので、2件あって良かったです。 逆の意見も聞いてみたいですが…

• hariappu
回答No.1

そんなもの人それぞれだろ。 そんな可愛い人間いるのか?見たことないんだが。うんこするし、臭いし、女も動物。我がままだし。 男と男=オカマ 男と女=オカマ 変わらないだろう。世間体は男と女がいいんだが。 男と一人でもいいだろ