• ベストアンサー

浮気・不倫経験の有る女性質問です

なぜ、浮気・不倫などをしてしまったのか、教えて下さい。私の妻も浮気しているみたいです。なぜ、不貞行為をしてしまうのか、教えて下さい・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

夫に不満がある 家庭に不満がある 親族関係に不満がある 暇 男好き 言い寄られることに弱い もてることに快感を持っている 性生活に不満がある いろいろ考えられます。証拠をつかんで妻を問い詰めて原因を取り除かれたほうがいいと思いますよ。 今のままでは一人悩んで苦しいだけでしょうから。

zan32454
質問者

お礼

妻と今後のことを、話をしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

貧弱だから?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#202375
noname#202375
回答No.3

男の浮気はばらまき本能、女の浮気は様々な欲求不満の果てじゃないかと私は思っています。 もしくは、もともとそういう貞操観念の低いタイプの女性だったということもあるでしょう。仕事をしていたり、周囲もそういう人が多いなど環境的なものあるかもしれませんよね。 どちらにしろ、パートナーの事をないがしろにしているからこそ起こることですよね…。 それでもあなたの事は大切だから!一時の過ちだった!などという言い訳はしてくるかもしれません。ですが、それに流されずにいろんな理由はあったかもしれないけど、結局は自分の妻は浮気をする人なんだという事実を受け入れ、今後について考えてくださいね。 浮気はされると本当に辛いですよね。たとえ自分に悪いところがあったとしても…どうか早く、解決されますよう願ってます。

zan32454
質問者

お礼

妻と今後のことを、話をしてみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

質問者が、理由がわからないからでしょ。あるいは問題に気づいてない。 だから、改善が見込めないと。で吐け口とかなんとかって感じでしょ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫経験のある男性に質問させてください

    私の夫は独身の女性と5年の不倫をしておりました。 発覚は女性が浮気をバラしてきました。 女性は別れたかったようですが夫が別れたくないと言っていたようです。 浮気が発覚した今は2人は完全に別れたと思います。 それにいたるまでに色々ありましたので・・。 ですが、夫の心の中まで見る事ができないので本心は思い続けているのかどうか分かりません。 夫からすると妻にバラすという行為をとった女性なので何の気持ちもないかもしれない、 でも5年も続いていたのでもしかして心に引きずっているのかもしれない・・・と色々考えてしまいます。 妻にバラすという行為をとった不倫女性を思い続けることってあると思いますか?

  • 妻が浮気?

    先週妻の浮気が発覚しました、浮気と言うか肉体関係はまだでした(H)は・・相手の家で、抱き合ったりキスは何度も有った様です、この様な場合相手の男から慰謝料取れますか?因みに相手は30半ばx1で前妻とに子供も居たらしいです。妻は20後半、子3人の母親です別れるつもりは無いのですが・・・ただ悔しいものですから絶対取りたいのです。2人が会うように成ってからバレるまで期間は1カ月、法律では肉体関係が不倫・不貞の定義と聞いたので(キス、抱擁は淫らな行為で不貞行為と同じ)とも本で見ました、その辺が分からず相手にもう会わないと誓約書を書かせたときに「・・不貞行為をしていましたが・・・」と書いてもらいました、どうなんでしょうか?

  • 不倫経験者に質問(女性)

    私は不倫経験ないただの主婦です。 ネットを見るといまや、三人に一人は不倫してるんじゃ?っていうくらい不倫が横行しています。風俗店の繁栄を見ると男は本能と言うか、しょうがないと言うか、スケベで形成されているので浮気心は分かるのですが、問題は女です。世の中の父ちゃんたちの相手をする人がいるから不倫は成り立っています。私は既婚者に全く興味がなく、男として認識できないので不倫できる女性の心理が分かりません。 不倫経験者の方たちはいつか自分が妻になって、夫に浮気されても「昔、そういえば自分もしたな。主人の相手の子も色々辛いんだわ・・・」と、浮気相手の気持ちになって物事が考えられる人間なんだろうなって思っていたら、とんでもない。 それとこれとは別!のようです。 不倫と言うものはとても辛いものらしく、会いたいときには会えない、保証のない将来、罪悪感、とても苦しいものなんですよね? 時には奥さんに嫉妬して「彼と結婚して子を産み、毎日一緒に居れて幸せよね!」なーんて思ったりもするのに、何故、自分の夫の浮気相手には同情できないのでしょうか?自分が経験してきたからこそ、黙って見守るか、むしろ応援するくらいの気持ちになって欲しいのに・・。 私はもう独身じゃないのでこういったシチュエーションの不倫が出来ません。経験できないのです。 と言うわけで、不倫経験がありながら、相手の不倫が許せないと言う方、何故なのでしょうか?

  • 浮気と不倫同じ?違う?

    浮気と不倫の違いってありますか? 妻を愛していても浮気や不倫するもの? 愛されている自信があれば知らない振りしていた方がいいのかな? 浮気や不倫相手と別れた後友人にはなれるもの? 疑問ばかりですみません・・・皆さんの考えお聞かせください!!

  • 離婚調停中の浮気

    妻と別居後、約3か月経過しました。妻の代理人たる弁護士から調停を申立てる予定である旨の通知を受けて17日が経過しました。まだ家裁からの通知は受け取っていませんが、妻が調停前若しくは調停開始後に浮気(不倫)を始めた場合、不貞に該当する行為とみなされますか?それとも婚姻破綻後として不貞には当たらないでしょうか?

  • 彼女の不倫と浮気。経験者に質問です。

    彼女の不倫と浮気。経験者に質問です。 まず経緯を、最後に質問を書きますので、宜しくお願いします。 彼女(看護師)とは同郷の知り合いの方の紹介で見合いをして、お付き合いをすることになりました。明るく屈託のない性格を気に入って、結婚することにしました。彼女はある観光都市の病院勤めで、私は電車で2時間位の所に住んでいました。 遠距離のため、帰宅後に毎日電話していましたが、その日は話し中でした。ようやく繋がったのが、2時間位後でした。聞くと(電話の男と)前から付き合っていて、楽しかったとのこと。私と離れている間は寂しいから、付き合いを認めてほしいと言い出しました。結婚が決まったのになぜ?唖然としました。当然別れるように言いました。 友達に「結婚が駄目になるから早く行った方がいい。」と言われ、アパートに来たので、色々聞いた結果、不倫・浮気をしてきたことを抵抗なく話しました。貞操感がない、浮気と不倫への罪悪感がない人であるがわかり、愕然としました。(その時点では彼女とはまだHはしていませんでした。) <以下経緯の一部> ・初めてのHの体験は、看護学生(寮生活)の時で、大学生と初めてデートした時。その日にラブホテルに行って、その後、相手のアパートで、半同棲をしていたとのこと。 ・不倫は、病院に勤めてからです。患者の身体を拭いている時にキスをされて、その後Hするようになったそうです。実は、お世話になった人に結婚の報告をしたいと言われ、訪問した所があります。その人の話を聞いて不倫相手とわかりました。私との婚約が決まっても、別れていなかったのです。 ・浮気は、不倫関係をしていた時に告白された人がいて、デートをしたそうです。ほとんどHの関係になったとのこと。不倫相手にそのことを言ったら、追い払われたそうです。 ・次に、私と知り合ってからの電話の相手との浮気です。(Hはしていないと言いましたが?) 経緯は、【大学生との半同棲】 → 【不倫相手+1日デートの相手】 → 【不倫相手+電話の相手+私】 → 【不倫相手+私】 とういうことです。 浮気をされた人も悪いと言う人がいますが、そんな考えは甘すぎると思います。 愛していたので、自分で覚悟を決めて婚約しました。(彼女が浮気しない様に)同棲させてほしいと、結納の日に彼女の両親(教師)に伝えました。当然反対されましたが、彼女は自分が悪いと謝ってくれました。 同棲をはじめましたが、結局、私の判断は甘かったことがわかりました。留守中に、私の知り合いのセールスマンが訪ねてきて、色々と話をしたとのこと。聞いた内容から、私に対してと同様に、誰に対してもガードが低いことがわかりました。きっかけはどこにでもあり、また浮気する可能性があるのです。一緒にいない時は心配で仕方なくなり、疲れ果てました。 2ヶ月目位に些細なことで喧嘩し、帰ってみると彼女の姿はありませんでした。私が悩んでいるのをわかっていた様です。好きな気持ちに変わりはありませんでしたが、彼女を追う気にはなりませんでした。正直、気持ちが吹っ切れたような、肩の荷を降ろした様な安堵感がありました。 もう全部話すしかないと思い、彼女の両親に話があることを伝えて帰省し、両方の親に経緯を説明しました。彼女の両親は、「こんな娘をお見合いに出したのが間違いだった。この先、同じことはしないという保証はできない。」とのこと。見放したのだと思いました。当然不倫のことは知っていましたので、私達が泊まりがけで旅行することを恐れていた様です。その後、婚約を解消したいとの申し出がありました。 たとえ許してそのまま結婚しても、繰り返すでしょうし、子供ができても、他人の子かも知れないと疑いを持ちますので、うれしい気持ちになりません。ぞっとします。 浮気・不倫をした人は、自己申告して、許してくれる人と付き合うべきです。繰り返さないためにはそれ位の覚悟は必要でしょう。黙っている人は、自分だけ良ければ相手はどうでも良いのでしょうが、いずれ周囲を巻き込んで、修羅場になるのは目に見えています。 以下のそれぞれの経験者に質問致しますので、回答をよろしくお願い致します。経験者ではない方は、意見をお寄せ下さい。 (1)不倫・浮気をしたことがある女性にお尋ねします。なぜ彼を裏切り、そうなったのでしょうか。自分は悪くないと思いますか?彼に知られましたか?その後どうなりましか? (2)彼女または妻が、浮気か不倫したが、許した男性にお尋ねします。どうして許せたのでしょうか。発覚したのは相手からの告白でしょうか。その後うまくいっていますでしょうか。同じことを繰り返していないでしょうか。

  • 不倫や浮気

    家庭円満で夫婦仲良好で、それでも不倫・浮気をする男性は それが奥さんや家族に対しての裏切り行為だという認識はないのでしょうか? 悪いと思ってないから不倫ができるのですよね? 少しでも悪いとか申し訳ない気持ちがあれば、不倫や浮気なんてできないですよね? という事は奥さんの事が好きじゃなくなったから、 浮気するという事にはならないですか?

  • 不倫や浮気された方 経験者に聞きたいです。

    配偶者の不貞行為を許せましたか? 夫が本気の不倫しました。 本当に酷く裏切られ、まだちゃんと謝罪もありません。 なあなあで無かった事にする気です。 私はこのままでは絶対許せないんです。 みみっちいですか?器が小さいですか? 夫両親・私両親などからしたら、子供の為にも乗り越えるのが当たり前の事ですか? 私が我慢していけば幸せになれるのでしょうか?

  • 浮気の慰謝料の請求について

    浮気の慰謝料の請求について 「不貞行為に基づく慰謝料請求権は最後の不貞行為及び浮気相手を知った時から3年で時効を迎え、除斥期間は20年となります。」 と聞きましたが、20年不貞行為をつずけていて旦那か奥さんに不倫がバレた場合、浮気相手に慰謝料は請求できないということですか?

  • 浮気・不倫してるまたはしてた男性に質問です。

    浮気・不倫してるまたはしてた男性に質問です。 1、やっぱり妻や彼女がいいって思う時はありますか? 2、どんな時に悪いなと思いますか? 3、それとも妻や彼女と浮気・不倫相手はまったく別物で相手の立場によって切り替えができるのですか? 4、浮気・不倫から足を洗った方はどんなことがきっかけですか?

このQ&Aのポイント
  • TS8330を使用している際に、「おまかせ」設定でスキャン画像がPDF形式でPCに取り込まれますが、JPEG形式にする方法が分かりません。
  • TS8330のスキャン設定でJPEG形式にする方法が分かりません。現在、「おまかせ」設定を使用していると、スキャン画像がPDF形式でPCに取り込まれます。
  • TS8330のスキャン設定でスキャンした画像がPDF形式でPCに取り込まれる問題があります。JPEG形式にする方法が分かりません。
回答を見る