• ベストアンサー

不倫をして悩んでいる女性に冷たい回答や中傷が多いのはなぜですか?

 不倫をしている男性を攻撃するのなら分かるのですが、悩んでいる女性にかわいそうなくらい中傷が多いのはどうしてでしょうか? 男性が不倫や浮気をしてもたいした事無いで済まされるのに対して、女性同士だと厳しすぎると思いませんか? 浮気だの不倫だの面倒なことをする人の気が知れないですが、それをまた怒る人がいるのも気が知れないです。  

noname#24619
noname#24619

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eviko
  • ベストアンサー率37% (325/865)
回答No.24

浮気だの不倫だの面倒なことをする人の気が知れないですが、それをまた怒る人がいるのも気が知れないです うん、確かに、酷い回答の時は本当にそう思う。 先日「友人が不倫の末妊娠した~云々」と言う相談に、不倫して出来たなら自業自得、堕胎しても同情できない、堕胎して万が一産めなくなっても不倫したならしょうがない。等のコメントは目を疑いました。 怒って、怒りをぶつけるのは罵倒だし、悪い物は悪い、と言うのはただのジャッジ、相談に乗ってるとは思えない、仮にW不倫で開き直って何が悪いんだ!って質問だとしても、相談者がどうしたら問題解決できるか、って所に立って、相談者が本当に問題解決する為にはどうしたら良いのかって気持ちを忘れたら相手には届かないし、下手すると開き直って現実の生活で拍車がかかるのではと危惧しますし、、何か、、悪人に石をぶつけて殺そうとしてる人と変わらない気持ちの人を感じる時は怖いです。 ただ、それだけ酷い事なんだと言う事でも有るとも感じます。 それだけ人を傷つけて、尊厳を踏みにじる事でも有るからこそ、厳しい回答が付く、不倫をした人はその事を受け止める事も必要だし、言われる様な事だと言う事も自覚しなければ又同じ事を繰り返す、だからこそ厳しい回答も必要だと思います。 怒りをあらわにされる方も、不倫がダメ、と言うより、相手を大事にしたい、と言う気持ちがプライオリティーに有るからこその怒り、も沸くだろうし、人として何してんですか!?って気持ちになるのも至極当然だと思います。法律で罰せられないし、所詮人の気持ちは縛れない、けれど、それを解った上での結婚。たかが結婚されど結婚。たかが不倫、されど不倫。自然界の中でも人はトラよりもライオンの習性を持っているそうで、伴侶を持つ事が自然な習性を持った生き物で有る以上、その掟を破ったら自分にまで被害が及ぶ可能性が無いとは言えなくも無いですから、攻撃的になるのも自然現象の一つではないでしょうか? おっと、横にそれすぎましたが、質問者様が不倫をしてる男性を攻撃する気持ちが分かる分、不倫をしてる女性を攻撃する気持ちには共感できない分が、女性に女性が厳しいコメントしてると感じられる所なのでは無いかと思います。

noname#24619
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。サイトを読ませていただく参考になります。

その他の回答 (23)

  • seno7
  • ベストアンサー率34% (76/223)
回答No.23

それは世の既婚女性が、ご主人の浮気や不倫で悩んでいることから想像がつきます。 不倫の典型パターンとして、未婚の若い女性と既婚男性が職場で出会うというのがありますね。 結婚退職して主婦となり、家事や育児を一生懸命しているときに、自分のだんな様が職場の部下や後輩の女性と浮気をしているのがわかったら、その女性の怒りは 自分を裏切って他の相手と恋に落ちたこと、自分に家事や育児などの大変なことを押し付けて、夫が自分だけ(色恋で)楽しんでいること、相手の女性に対しての恨みつらみや嫉妬、相手の女性の若さや美貌、仕事など自分にないものを持っていることに対しての嫉妬などということに対して向けられます。 それに加えて、結婚とは日本では一夫一婦制ですから不倫は「契約違反」であり、「反則」です。サッカーのルールでいえば、イエローカードで、イエローカードが三回出ると退場になります。つまり、限度を超えると離婚の原因になりますね。 不倫に批判的な人は「フェアプレー精神」なのです。 イエローカードが出るような荒っぽいプレーを紳士的でないというのと同じです。特に不倫で批判を浴びるのは「人のものをとった」とされ、泥棒と同じ土俵にあげられやすいことも原因のひとつです。 不倫だろうが普通の恋愛だろうが男と女の二人がお互い好きにならなきゃ成立しませんが、「相手が既婚だとわかっているのに恋愛する」というのが恋愛ルールブックでは反則にあたるからです。 その場合はどちらかが未婚ならば「未婚者が既婚者を誘惑した」両方とも既婚者の場合は「自分の家族に対する裏切り」ということが反則の理由にされます。男性より女性に批判がくるわけは「女性が男性を誘惑した」とされやすいからです。男性には風俗など、欲求不満を解消するところがあるのに、不倫したということで、女性から先に手を出したという認識(誤解)があるんです。

noname#24619
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。皆様のサイトを読ませていただく参考になります。

回答No.22

私見ですが。 不倫は違法行為です。 それでも、スキになってしまう事もあるのでしょうね。 (不倫を擁護する気はサラサラありませんが) コレは人間の気持ちなのでどうしようもないです。 ただし。 法を犯しながら、他人を傷つけてでも、欺いてでも自分の好きなことしてるのですから、その分の辛さ(重み)はきちんと自分ひとりで受けるめるべきだと思いますが。 勝手に自分で作った借金の支払いで生活がホントに苦しいって 愚痴を言われても私は優しくは出来ませんね。 自分で「私、かわいそでしょー」といわんばかりの同情引きたいような態度だったりすると叩かれるんじゃないでしょうか? 不倫女性の質問は、単なる悲劇のヒロインの愚痴で質問になっていない事が多いのも理由の一端になっているのではないかとも考えます。

noname#24619
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。皆様のサイトを読ませていただく参考になります。

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.21

特にどちらに厳しいとかは感じませんね 性別関係なく、「被害者」ぶってる不倫人が反感を買ってるのでは? 「ダメだとは分かっているんですけど、主人が冷たくて・・・」 「妻が○○で耐えきれなくて、つい優しさに流された・・・」などなど 私自身は不倫ネタであっても、別れるきっかけづくりに背中を押して欲しい系の人と、不倫してるけど自分を正当化させたい系の人では書き方が違うと思います また、回答者へのお礼を読んでいて、聞く耳を持っているか持っていないかでも違っていると思います ただ根本的には、周りに不倫経験者が多くて、そのだれもが不倫で楽しんではみたものの精神的な充足感を得ている人はいないので、「止めておいた方がいいよ!」って気持ちが強いですかね

noname#24619
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。皆様のサイトを読ませていただく参考になります。

noname#112099
noname#112099
回答No.20

そうでしょうか? 男性も結構叩かれていますよ。 浮気をしているのは女だけでなく男がいないと出来ない事ですからどちらも悪いと思います、自分は。 なので女性だけに特別きつく批判した事はないです。 もし女性の方が叩かれるのか、理由があるとすれば、 女性の方が何かあった時に苦しむからでしょうか、心も体も。 だから余計に厳しくやめといた方がいいと言っているのではと思います。

noname#24619
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。皆様のサイトを読ませていただく参考になります。

  • 2018
  • ベストアンサー率22% (240/1058)
回答No.19

こんにちは。 そうですね。みなさんおっしゃるように、「相談数」が多いので、そう見えるということでしょうね。 男性が悩んでいたら、「あんたが悪いんだー!!」となるでしょうね。 「世間で悪い」と思われていることを非難するのは、簡単ですから、そういうことではないでしょうか。 実は、ばれたとき、男性の方がリアルでは「ひどい目」にあってたりしてー!!

noname#24619
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。皆様のサイトを読ませていただく参考になります。

  • 8soba8
  • ベストアンサー率17% (19/107)
回答No.18

そもそも絶対数として不倫で悩む男性より女性の投稿のほうが多いからでは? 男性の投稿は不倫相手に子どもができてどうしようとか 実際の問題解決を求めた内容がほとんどで 女性のように気持ちの問題で悩む人はさほど多くないように思います。 (まぁ、叩かれ方は大差ないように思いますが) 私個人は不倫を肯定しているわけではありませんが 「泥棒ネコ」だの「人のものを奪う」という捉え方には?です。 TVやパソコンじゃあるまいし、本人の意思で動いたんでしょう? それを本当の「モノ」と同じ扱いで「盗られた」「奪われた」 というのは見当違いだと思うのです。 もちろん、だからといって不倫していいという極論ではありませんが どんなに適当に扱ってもそこに居続ける「モノ」ではないという認識は 結婚してからも常に持っていたいと思っている未婚♀です。 ちなみに私の中で不倫=本気、浮気=遊びという認識です。 浮気は本人の性格だと思っているのでこの話題の範疇外です。

noname#24619
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。サイトを読ませていただく参考になります。

  • hananurie
  • ベストアンサー率22% (19/86)
回答No.17

質問者さんは「なぜ不倫をするのは悪いんですか?」と聞いて いるのではないですよね?? ここの掲示板での傾向はどうなのかよく分からないし そもそも不倫をしている男性からの相談自体があんまりない (「不倫をしてはいるが悩んではいない」男性が多いんでしょう) ように思います・・・が・・・ >かわいそうなくらい中傷が多いのはどうしてでしょうか? >女性同士だと厳しすぎると思いませんか? に、ついては・・・ 不倫の相談があると、なんでこんな短時間にこんなに多くの回答が つくのだろう!?と思ったことは、私にも正直、あります^^; それだけ関心が高いのでしょうかね。 でも・・・異様にヒステリックな口調で書かれているものを見ると、 「ひょっとしたら自分だってしたいのに、一生懸命しないでいるのに!」 という嫉妬心が混じっているんじゃないかなと・・・ ちょっと思っちゃいますね。

noname#24619
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。サイトを読ませていただく参考になります。

noname#40529
noname#40529
回答No.16

>不倫をして悩んでいる女性に冷たい回答や中傷が多いのはなぜですか? 当たり前です。 人間として、最悪の事をしてるわけですから。 気持ち的にも怒りが込み上げます。 >男性が不倫や浮気をしてもたいした事無いで済まされるのに対して、女性同士だと厳しすぎると思いませんか? そうは思いません。 私は、どちらかと言えば、不倫に関しては、男女問わず、未婚者側よりも、既婚者側により責任があると感じてます。 なぜならば、結婚をする時点で、一夫一婦制のこのシステムを受け入れたことになり、またそれを相手と(あるいは神にも誓って)約束したのは、既婚者側だからです。 未婚の人は、場合によっては、この結婚システム自体に疑問を感じているのかもしれませんから。つまり、「私は多夫多婦制が良いと思う!」と信じていて、それを誰かに提案してる、と仮定した場合、やはり一夫一婦制の結婚の約束をしている既婚者側がより悪い、と取れるからです。 ということで、不倫の話題では、既婚男性に対して、より厳しいコメントをします。 そして、他の方のコメントも、大した事ない、で済ましてはいないと思います。済ましているのは、不倫している人の回答のみです。 一般的に不倫に関して、厳しいコメントが多いのは、回答者にまじめな既婚者が多いからでしょう。

noname#24619
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。サイトを読ませていただく参考になります。

noname#80537
noname#80537
回答No.15

男性に何言っても無駄だからですよ。 質問を読んでくうちに悩んでる振りして奥さんも彼女も失いたくない、面倒くさいことしたくないというのが透けて見えるのでまともに回答する気力がなくなります。 女性のほうがまだまともに論議ができます。

noname#24619
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。サイトを読ませていただく参考になります。

  • 44334433
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.14

herat2006さんの意見はわかります。理屈に合わない男性のわがままが世間ではそれとなく通用してしまう思考に有るのに対して同じ物事を女性が行うと世間からのパッシングが非常に強い事に疑問が有る!と言う事を言いたいのだと思います。 herat2006さんは人間と言う生き物を『人間=男女とも同じで人間は人間で同一の生き物』と思っては居ませんか?自分の知識で言えば『人間の男女は形、格好は似ていれど性質の全く違う生き物』と考えています。つまりは、同じ人間と言う呼び名で呼んでいるからあたかも同類の生物だと混同するのではないのでしょうか?古代より男は狩をし食料を確保する役目をおい、女は子を育てる役目をおっています。男は何時何時命を落とすとも限らない指名おっているので動物として自分の子孫を残す為、様々なところ、もしくはより多くの種を残そうとします。変わって女ははぐくんだ命を大切に守る為敵から子と家庭を守ります。又、子と共に生き残る為優秀な男を捜します。これはたくさんの食料をもって来る事や、病気に強い異性ことを指します。男が食料を持ってこなければ死んでしまいますので非常に切実な関係です。これを現代社会に当てはめますと、多くのお金を稼いでくる男、丈夫で健康的な肉体を持った男となります。現代社会では外的が少なく生きながらえる事が簡単になっていますのであまり稼ぎが無い、病弱な男性に至っても生きていくことは出来るので女がそれを問題と認識せず(又は強く否定せず)受け入れる事で子孫を残す事が出来たりもしますが、基本的にはおかしい考え方とされています。(自然の世界を基準に考えると動物として弱い物を選ぶ時点で敗者、自分の人生を狂わす事になります。)そういった方々は若い世代に多いのですが一種のエラーの遺伝子を持っているのだとも言われています。正確な判断力に欠けていると言う考えのようです。(環境汚染や添加物農薬の影響とも言われています。)このような事が人間の男と女には遺伝子レベルで組み込まれて居ますし、教育の影響(法律の確立・いけない、駄目とされる教えの定着)を大きく受けていますから、おかしい、おかしく無いを論じても結果が出ません。せめて誰もが上記のような事を熟知していれば世間の考え等も変わるのでしょうが...後、個人的な考えですが、男に対して女の負うリスクが大きいので(妊娠など..)男が不倫をする気持ち(最悪逃げる...)よりも女がする不倫の方が気持ちが大きく(リスクを受け入れている...妊娠・出産)感じられます。男は気持ちを渡す側、女は気持ちを受け入れる側とも考えられますので女性の方が反発も強くなるのではないのでしょうか?過去の事情より男性は本気の愛を複数持つ事が出来るように進化し、女性は本気な愛は1つ...2つ以上持てば1つは嘘...だから風当たりが強いのでは??ま、一つの意見ですので参考になさって下さい。

noname#24619
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。サイトを読ませていただく参考になります。

関連するQ&A

  • なぜ女性は不倫が好きなのか

    男性は浮気傾向があり、女性は不倫傾向がある。 これはまず間違いのない事実だと思います。 男の浮気好きは、より子を残すための本能などとする説明を聞いたことがあり、これは一応納得できます(肯定するしないの話ではありません)。しかし、女性の不倫好きはよくわかりません。また、逆に男性が不倫をするケースは圧倒的に少ないと思います。 私は男性でドラマをよく観ますが、不倫のドラマは気持ち悪くて好きではありません。しかし題材に使われるということはそれを好きで見る人が多いということで、おそらくは女性視聴者に人気があるのではないかと思います。 一応ここでは、パートナーがいるのに別の異性と関係を持つことを浮気パートナーがいる異性と関係を持つことを不倫とします。この定義で「浮気+不倫」のケースもあるとは思いますが、数は少ないように感じます。 (私の)記憶に新しい不倫のニュースを挙げると 今井絵理子は未婚、相手の議員は既婚 重婚ウェディングの中川議員は既婚、相手女性は未婚 育児休暇(不倫休暇)の宮崎謙介議員は既婚、相手のグラビアアイドルは未婚 ベッキーは未婚、ゲス川谷は既婚 どれも、男性浮気・女性不倫です。 また、相手男性に子どもがいる場合、離婚したら親権は奥さんに取られ、男性は養育費を払い続けなければならなくなることが多いでしょう。そんな男性と付き合うより普通に未婚男性と付き合った方が絶対にいいと思います。しかしそれでも、既婚男性と付き合いたがる女性が多く、その理由がさっぱり分かりません。 質問は以下です ・女性はなぜ不倫が好きなのか。 ・男性はなぜ不倫をしないのか。(浮気はするのに) この点について教えてください。よろしくお願いします。 ※全ての男性が浮気をするわけではありませんし、すべての女性が不倫をするわけではありません。それは言うまでもない当たり前の話で、あくまでも傾向の話です。「男性は浮気傾向があり、女性は不倫傾向がある」を前提に考えることができる人だけ回答をお願いします。

  • 女性の浮気や不倫も多い?

    素朴な疑問的な質問です。 最近、周りで女性の浮気や不倫の話をよく耳にします。 男性のように性欲の発散のための浮気はほとんど聞かないのですが、 耳にするのは下のようなパターンです。 よく、男性は 奥様と浮気相手への気持ちは別で 家族愛と恋愛感情だとか 同時に複数好きな人が出来てしまったとか 言いますよね。 そのパターンです。 個人的には、体だけの浮気はちょっと理解できないのですが 下の2パターンは、女性でもありふれた感情だな~と感じます。 世間的には男性は浮気や不倫を言いやすい (浮気は男の甲斐性だ。みたいな古い考えの名残。というか開き直り。笑) というだけで 実際、女性も同じような気持ちがあり、中には行動に移してる人も、表に出ているより多い気がします。 ●実際のところ、女性の方はそのような気持ちは理解できますか? ご自身にも有り得ることだと思いますか? ●また、実際の考えは男女大差ないのだとすれば、なぜ圧倒的に男性の浮気や不倫が表に出ているのだと思われますか? ●男性は、女性はあまり浮気しないと信じている人が多いのでしょうか? ※浮気や不倫を否定も肯定もしていません。 率直な意見と真実を知りたいです。 くだらない質問かもしれませんが、宜しくお願いします。

  • 不倫をする女性を理解できるのか?

    皆さんこんにちは。 先日、違うカテで不倫の質問をさせていただきました。 回答の中では不倫をしている女性を、擁護するような 回答者もいましたが、それは不倫経験者か不倫をして いる女性だと推測されます。 中には「好きになった人が、たまたま既婚男性だった」 などと、意味不明のことを言う人もいて驚きました。 要は浮気をされた妻の立場にはなれない女性が、不倫を 平気でするのではないかと、思うのです。 そこで、既婚女性に質問です。 旦那さんが浮気をしたとき、相手の女性は、「しては いけない。奥さんに悪い」という罪悪感を持ちながら、 不倫をしていたと思いますか? また不倫の女性の言いわけを、貴女はほんの少しでも わかってあげれる事ができるでしょうか?

  • 不倫 浮気って女性からみて魅力的だからですよね?

    こんにちは。 質問内容はタイトルづばりデス。 デブ ばげ だったら不倫したくても一生できませんよね? 不倫出来る人は女性からみて魅力的な男性って事でいいでしょうか?自分の旦那が浮気しないって事は 逆に考えれば女性からみて キモッ!って言う男性って事でいいですか?

  • 不倫の女性

    以前から不思議に思っている事です。 男は、「結婚しても浮気するものだ」 というのが、昔から一般的によく聞く事です。 それに対して女性は許せないと猛講義していますが、 男がかなりの確立で浮気するって事は、 女性もかなりの確立で不倫経験があるという論理になりますが、 いかがでしょう? 不倫経験をほとんどの女性が経験した後、 結婚という形が多いのでしょうか? だとすれば、「女は不倫するものだ」という 言葉がもっと出ても良さそうな気もしますが、いかがでしょう? 女性ご自身の経験や友達でも良いですから、 女性の実態像を教えて下さい。

  • 不倫や浮気を上手く乗り越えられた方!(出来れば女性の回答望みます)

    ここでの浮気や不倫された方への回答って「別れろ!」「離婚しろ!」的な回答が多いですよね。私も彼に浮気をされた事があるのでそういう回答は分かるのですが・・。でも本当は今は腹立たしいとはいえ、自分が惚れた相手です。出来れば、自分の腹の虫も抑える事が出来そして相手を反省させ二度とそのような行為をさせないのが一番望ましい気がするのです。 自分の人生、不倫→離婚→不倫→離婚・・になったら嫌ですよね(^^; そこで、パートナーに浮気や不倫をされ、辛い思いはしたけど上手く対処して今は円満とかそのお陰で余計仲良しになったという人に質問です。 辛い時期をどうやって乗り越えたのか、どのような上手い機転でパートナーを反省させ浮気や不倫をさせなくなったか教えてほしいです。 私は怒ると相手をとことん潰す方向に向かってしまい、結婚して不倫されたら確実離婚になるな・・と今から懸念しています。怒って相手を潰すのは例え相手が悪くてもどちらも被害者意識を持ってしまい収拾つかなくなりますよね。自分がもう少し大人になれれば・・と思うのですが。 自分が一歩引いて大人の目線で対処され今は仲良し!という方は本当に尊敬してしまいます。特に女性の方に回答をお願いします!

  • 不倫する女性

    私は不倫する女性が大嫌いです。 旦那や子供が居ながら他の男性と付き合うなんて、遊びとしか思えないです。 しかもその事を相手の男性に隠して付き合うのは最悪です。 旦那や子供に悪いとか思わない無神経さが嫌いです。 不倫する時点で、母親より女性を選んでるのだと思います。 そう言う女性に限って本気だとか言います。本気なら離婚してから付き合うのが筋だと思いますが、離婚しないで付き合うのは保険を掛けて居る様な物だと思います。もしその彼とダメになった場合は、戻る場所がある訳ですから卑怯です。 保険を掛けて居る時点で、いくら本気だとか言っても説得力が無いです。 本気の付き合いをしたいなら、離婚してから付き合って下さい。そして離婚しないで付き合う場所は、必ず相手も既婚者にして下さい。対等の立場でリスクを背負って付き合うべきです。間違っても独身男性と付き合わ無いで貰いたいです。 私の現在の彼氏は、今まで殆んどの恋愛が不倫だったみたいです。だから42歳で独身なのです。 大抵付き合ってしばらくしてから、言われる事が多いみたいです。しかも彼は告白される事の方が多いらしいです。 今まで付き合った人数は30人以上らしく、全部お互い本気だったと言ってますが、私は不倫女性の方は遊びの方が多いと思ってます。 彼は中身で好きになるみたいですが、既婚や子供の存在を隠して不倫する様な女性は、腹黒くズル賢いと思います。決して性格が良いとは思いません。それに一度不倫すれば、またいつか不倫すると思います。貞操観念が無い女性だから仕方ないとは思いますが…。 もし私の彼氏が既婚女性と浮気した場合、私はその女性に慰謝料請求出来るのでしょうか? また他に、何かその女性にペナルティーを課す事が出来るのでしょうか?

  • 女性が不倫する理由

    男性が不倫(浮気)する理由は殆どが性欲だと思います。 女性が不倫をする理由はどんなものが多いと思いますか? 既婚女性の不倫理由限定でお願い致します。

  • 浮気や不倫を繰り返す人って女性を本気で好きになった

    浮気や不倫を繰り返す人って女性を本気で好きになったりするのでしょうか? 好きな気持ちが続かないのですか? それとも自分の事が一番好きだから簡単に浮気とか不倫ができるのでしょうか?

  • なんで浮気や不倫って、バレないようにするんでしょう?

    なんで浮気や不倫って、バレないようにするんでしょう? ふと疑問に思いました。 浮気や不倫をしている男性って家庭や奥さんに なんらかの不満があってする人が多いですよね? (もちろん違う理由もあるでしょうが) なのに、必死になって奥さんに隠そうとするのは何故でしょう? 妻を悲しませたくないから? バレてギャーギャーわめかれたくないから? 子供も含め「家族」を壊したくないから? 世間体が大事だから? 極端な事を言いますが、例えば奥さんに経済力がない場合等は、 いくら怒ったってそう簡単に離婚なんか出来ないだろうと思います。 それなのに浮気、不倫をしていてコソコソしたりバレるのを異常に 怖れている男性があまりにも多いような気がします。 私も浮気・不倫経験ありますが、いつも思ってたのは そんなにコソコソするなら、そんなに奥さんが怖いなら、 浮気や不倫なんかしなきゃいいのに、です。 もちろんマナーとしてバレないようにするものだと言う事は 理解しています。 なんでバレたくないんでしょう?