• 締切済み

人生ってなんだろう・・・

自分今高校2年の男子です。 高校入ってなんとなく過ごしてまったく楽しくなく、 うつ状態になりかけました。。。 今は高校変わって前よりは楽しくなったけど、 どこか心の中でこれでいいのか? と思っています。 みなさん落ち込んだときくじけそうな時元気が出る歌とかってありますか?? 何かいいのあったら教えてください・・・ 変な感じになっちゃったけどよろしくお願いします。。。

みんなの回答

• chupacha
回答No.3

定番で申し訳ないですが Mr.children 最高です 今まで何度も何度も救われました。 終わりなき旅 花の匂い sign しるし、抱きしめたい、名もなき詩 他にもいい曲ばかりです。 歌詞だけでなく、メロディーや桜井さんの声が、 辛い時の心にすごくしみます。 未だに何回聞いても飽きないです。 あと、男性の好みに合うか分からないですが、 アンジェラ・アキ ・孤独のカケラ ・One Melody 岡崎律子 ・For Fruits Basket 洋楽が好きなら ・You Raise Me Up  ・I NEED TO BE IN LOVE  カーペンターズ      私も辛い時いつも音楽聞いてます。

• tomban
回答No.2

悲しいときは、悲しい歌を聴いたほうが落ち着きますよ。 …私は随分と「さだまさし」さんの歌に救われてきた気がしますねぇ。 彼はあのとおりの「面白いキャラ」ですけど、ほんとーに「人生の深み」を知っている方だと思います。 私は40後半に入ってしまったけど、彼の若いころの歌を聞いてて「あ、そうそう」って相槌を打ったりしますものね。 彼の歌の中でも、割と明るくて(汗)軽快な歌の中でお勧めは 「道化師のソネット」です。 http://www.utamap.com/viewkasi.php?surl=57270 歌詞中の「道化師」は「ピエロ」と読んでください。 美空ひばりさんの「川の流れのように」を書いたのは「秋元康」さんですけど、それよりもずっと前に、この歌は書かれていたんです。 …すごいでしょ?。

noname#139976
noname#139976
回答No.1

中島みゆきの ファイト!という歌を是非聞いてみて下さい リンクは吉田拓郎のカバー(ライブバージョン)です http://www.youtube.com/watch?v=gukuCBEXwP0 君の心に この歌詞が届くことを願います