• ベストアンサー

現在、奈良勤務の親会社の選考が二次まで通過してます

現在、奈良勤務の親会社の選考が二次まで通過してます。 次回、その親会社の子会社である1次の選考会を予約したのですが、勤務地と何よりも説明会の会場が遠いことに気付き、交通費のことを考えると行きたくないです。 なんとかうまく断る方法はないでしょうか 正直に金銭的な問題と言った方が良いでしょうか? 現在、受けている選考と深く関わると思うので、どうぞよろしくお願いします。 ちなみに子会社親会社の社長は同じ人です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hkinntoki7
回答No.1

普通に応募を辞退したいと話せばいいと思います。他にも多数応募者がいるはずなのであっさり、了解してくれるはずです。万が一、理由を訊かれたら他社から採用通知が出たのででいいんじゃないでしょうか?

その他の回答 (1)

• hkinntoki7
回答No.2

ANo.1です。  よくよく読んだら、親会社と子会社を受けているのですね。正直に通勤距離が長いので辞退したいでいいと思います。