• ベストアンサー

ある親会社と合併による子会社?両方の面接を予約しま

ある親会社と合併による子会社?両方の面接を予約しました。 しかし子会社の方は勤務地が遠くて、面接を辞退しようか悩んでいます。 その場合親会社での選考の影響はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayusayu41
回答No.1

面接受けたから、イコールその会社に入社ってなるわけじゃない。 親会社にも印象がいいのは、その会社の子会社も受けさせていただいたっていう アピールじゃないのかな。 志望動機としても、あげれるでしょう? 受けたとこで、必ず受かるご時勢じゃないんだから 勤務地が云々で、辞退することはないと思う。 辞退するなら、受かってから考えればいいこと。