• ベストアンサー

会社が親会社に吸収合併されたのですが・・・

年商180億ぐらいの化学会社に勤めていたのですが、年商3000億ぐらいの 親会社に吸収合併されて一つの部門になりました。 子会社のまま転職した場合と現状の合併して転職した場合 人事の方の印象ってどうなのでしょうか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは  会社の合併があった経歴を持つ人に対する人事の印象は 「あまり変わりません」  ただ合併直後の退職ですと、退職理由が気になります。例えば <子会社のままの経歴>  平成■年4月 ○○株式会社に入社  平成24年7月 一身上の都合により退職 <合併ありの経歴>  平成■年4月 ○○株式会社に入社  平成24年6月 ○○株式会社 株式会社△△に吸収合併         △△株式会社 ☆☆部◎◎課に配属  平成24年7月 一身上の都合により退職  上記のように合併後1ヶ月の転職だと、「何かあったのか?合併でもめたのか?」と考えます。