• ベストアンサー

会社が合併した場合の書き方

A社に入社3年後親会社(100%子会社)のB社に吸収合併され、一つの部署となりました。 この場合履歴書に「平成OO年B社に吸収合併」と明記するべきなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yana1945
回答No.2

採用する側です。 私の入社した企業も、合併しました。 平成20年4月  株式会社AAA XXX部  入社  を 平成20年4月  株式会社AAA(現BBB株式会社) XXX部 入社 で良いです。 人事採用は、現社名で判れば、面接時に、社名変更、合併かは確認します。

その他の回答 (2)

• phoenix343
回答No.3

| この場合履歴書に「平成OO年B社に吸収合併」と明記するべきなのでしょうか? 私もそのように書きましたねえ…

• mac1963
回答No.1

わかる様に書いてあれば良いんですよ 入社については入社時の社名で 退職については退職時の社名で補足として合併を記載すれば良いです 在職中に履歴書書くのかな それなら現在の社名と合併を補足しましょ