• 締切済み

会社合併後に発行する推薦状について教えてください。

会社合併後に発行する推薦状について教えてください。 子会社が親会社に吸収合併し、1年後に退職した者から推薦状の作成依頼がありました。 その者は、合併前の子会社に3年勤務しておりました。 今回、推薦状を作成するにあたり、在籍年月日を記載するのですが、 この場合は合併後の会社で発行する為、在籍年月日も合併後の1年間のみの記載でよろしいのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#208883
noname#208883
回答No.2

恐らく外資への推薦状だと思われます。 そのまま合併前子会社3年と合併後1年である旨を記載されることが 依頼主にとって良い結果になると思います。

seed28
質問者

お礼

御礼がおそくなり、申し訳ございません。 ご回答いただきありがとうございました。 助かりました。

• tomo0222
回答No.1

吸収合併する前の子会社から記載したほうが親切だと思います。そこまでは証明できますよね。

seed28
質問者

お礼

御礼のご連絡が遅くなり申し訳ございません。 ご回答ありがとうございました。 助かりました。