• ベストアンサー

合併になった場合に以前の会社の株はどうなるのでしょうか?

恐れ入ります、、、 A会社がB会社に吸収合併された場合、A会社の株券はどうなるのでしょうか? まさか、紙屑になるのでしょうか? お願いいたします、、、m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58431
noname#58431
回答No.1

1通常は合併比率に応じて、1:1ならA社1株→B社1株、0.5:1.0ならA社2株→B社1株を割り当てされます。 2したがって、合併比率に応じてA社株がB社株に変ることになります。

asanokouhi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます^^ そうなんですか、、、 合併比率によって変わるんですか! わかりました。ありがとうございました。