• 締切済み

好きな女性に着信拒否されました

自分は28、相手は24です。自分が好意があるということはやんわり伝えていました。(かわいいや一緒にいると楽しいなど) 相手とは車で三時間くらいの距離があるので頻繁ではありませんが、月2くらいは食事したりドライブしたりしていました。 相手はメールより電話が好きだと言っていたので、週1くらいで長電話してました。 相手は168センチで細身、顔は美人系で性格は少しクールな感じですが凄く気が利いていて優しい子です。 一応自分のも書きますと180センチでデブ、 顔はたぶん中の下くらいです。 そして相手は女性にしては低い方かなくらいですが声が低いです。 ある時電話中に 「声低いって言われたことない?」と聞いた時結構あるよと言っていました。嫌な話をする時は物凄く態度に出る子なのですがその時は笑っていたのであまり気にしていないと思っていました 今考えると最低ですが、おっさんと間違えそうになる低さだよねと言ってしまいました。 その時も相手は笑っていました。自分はその時ウケタと思ってしまったのです。 それから電話をするたびに 相手がもしもしと言ったら間違えて知らないおっさんにかけたかと思ったと言う 会話中にいきなりお前本当に声低いなと言う 実家の電話出てお父さんですかって言われたことない?と聞く 最初に性別聞いてなかったら男だと思いそうだわと言う そんな可愛いげのない声だと俺以外に話し相手の男いないでしょ など言いました。相手はずっと笑っていたので感覚が麻痺していたのかもしれません。 一週間ほど前に電話していた時も、いつもみたいに声の事を言いました。そうしたら いい加減にしろ本当にうざい二度とかけてくるな という感じの事を言われガチャ切りされました。その後は何回かけても出てくれず、普通のメールも謝罪のメールも返してくれません。 今日もかけたのですがとうとう着信拒否されていました。 自分が声の事を言ったのは笑ってくれたから楽しんでくれていると思ったからです。デブが調子に乗りすぎたと反省しています。 また前みたいな関係に戻りたいのですが何かいい方法ありませんか?三連休ですしマンションに直接行き謝ろうかとも思っています。 相手はなぜその話しは嫌だと言わなかったのでしょうか?他の事はすぐやだやだと言ってたんですが

みんなの回答

noname#131542
noname#131542
回答No.5

中にはハスキーボイスも魅力だねっていう人いるかもしれません というか相手が可愛い子なら何やってもそれはそれで可愛いとおもうけど 他人が可愛いと思っている部分でも本人がコンプレックスと思っていれば 当然傷つきます。一度くらいなら笑ってごまかせるかもしれないけど。 何度も言われればどんな菩薩のような人でも切れるのは当然 ここまで嫌われた所にマンションに直接行き謝ろうかとも思っています。 なんて事したら、それこそ蹴りもしくはビンタ1発が来るだろうし 、下手すりゃストーカー呼ばわりされたっておかしくないです あなたは誤れば気が済むかもしれないけど、もう、そういう問題ではないですから

noname#126549
質問者

補足

ストーカーですか…。相手は可愛いですよ

回答No.4

中年男性です。 着信拒否が彼女の結論です。 違う電話から掛けたりしたり、ましてやマンションに直接行くなんて しない方がいいですよ。 手紙に改めて謝罪の文を自筆で、そして文末に、お元気でお幸せに お過ごし下さいと添えて、出したらいかがですか、男らしく。 あとは彼女が考えることです。

質問者

補足

欲を言えば会いたいです

• ihyou_P
回答No.3

難しい話です。相手の性格もわかりませんので憶測でしか言えませんが。 「いやな話はすぐに態度に出る」とか「他の事はすぐやだやだと言っていた」のは、彼女のことで、彼女自身がコンプレックスに感じていたことですか? 本当にコンプレックスに感じていることであれば、普段は笑って聞き流すこともあります。 そこで怒ったりしてその事に向き合ってしまうと、自分が傷ついちゃうからですね。 彼女は笑って聞き流すことで、やんわりと、その話題に触れてほしくない気持ちをあなたに伝えようとしていたのかもしれ ませんよ。 「調子に乗りすぎた」のではなく、「相手のサインに気づかなかった」のが問題なのかもしれません。 「笑ってくれていたから楽しんでくれているんだと思って調子に乗りすぎた」という文面で謝罪したのなら、「いまだに自分の(イヤだという)気持ちに気づいてくれない人だ」と感じて、(最初はしなかった)着信拒否まで至ったのかもしれません。 ちょっと厳しいですが、「いいかげんにしろ~」というところまで怒らせ、謝罪のメールにも返信をしてくれない、しかも着信拒否までされた相手に、会いに行って何を話す気なのか、そもそも会ってもらえるのか、という感じを受けます。 謝罪したいから会いたい旨をメールで伝え、会えるという返事をもらえるなら謝罪しに行くのが良いかと思いますが、先に約束もせずに勝手に押しかけるのは逆に迷惑なだけだと思います。 その行動こそ相手の気持ちを尊重しない行動なのではないでしょうか。 厳しい表現になってしまったこと、お詫びします。

質問者

補足

相手のコンプレックスではなく些細な話しでもその話しつまんない、その話し不愉快、など言ってたんです

• tarutosan
回答No.2

本当に気にしていたからではないでしょうか。 もし住所がおわかりなら手紙は如何ですか? 素直な謝罪と、どうしてからかうような事を言ったのかを言い訳がましくならないように伝えれば一度目なら読んではくれると思います。 きっと会話を楽しんで欲しいと思ったからですよね。 でも関係の再開は期待しない方がいいように思います。彼女の沈んだ気持ちが少しでも回復するなら、それでよしといった所でしょうか。

質問者

お礼

手紙いいですね。欲を言えば会いたいですが。ありがとうございました

• Harry721
回答No.1

調子に乗りすぎましたね。 声が低いこと、男性のように聞こえることは彼女も自覚してはいるものの、コンプレックスを持っていて、人からは言われたくないことだったと思います。 普通は親しからと言って家族の間でも話題にしませんよね。 それをあなたは毎回、からかうように、この文面を読む限りは「馬鹿にするように」言い続けた。 誰だって頭に来ますよ。 あなただって他人から毎日会うたびに「このデブ」「ようデブ」「そんなにデブじゃトイレも大変だろう}「デブは早死するっていうぜ」と言われ続けたらどうですか。最初は笑ってやり過ごしていても、最後には切れてしまうでしょう。 その後、相手が謝ってきたら許しますか? また笑って友達に戻りますか? 残念ながら、彼女は戻ってこないでしょう。 人を平気で傷つける性格を改めないと、これからは誰とも付き合えなくなりますよ。

質問者

お礼

傷つけるつもりはなかったんですけど傷つけてしまいました。ありがとうございました