• 締切済み

好きな人から着信拒否されました

友達の紹介で知り合って一ヶ月半、五、六回デートした相手がいます。 連絡はどちからというと私からの方が多く、今まで返信はすぐ来たのですが…先週会ってから2日後に前々から話してた映画のお誘いをしたのですが、仕事で行けないと断られました。 その後、彼のFacebookで女の人と写ってる写真を発見してしまい、もしかして彼女⁇と思い、その事を彼に聞いたら、もう去年別れてるよと言われました。 後で勘違いしてごめんなさいとメールしたら、誰にでも勘違いはあるよねって返信してくれたのですが、それ以降彼から連絡なし。会った時は私の事を癒し系だねとかもっと一緒にいたかったなと言ってくれてました。 でも、最近Facebookで仕事が忙しいとあったので、大丈夫?とメールした後に電話したのが悪かったのか、すぐ電話拒否されました(>_<) 男友達があまりいないと言ってた私がFacebookに食事した時の男友達の写真を載せたのも気に障ったのかなと思ったのですが、私の考え過ぎですかね?(^_^;) 連絡は全てLineで未読のままです。 これはもう彼から嫌われたって事でしょうか? 是非回答をよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.7

大人と思いますが、 男が、着信拒否したら、  もう終わりです。 そういうことを早く考えないと、男と付き合いはいと思うよ。

noname#184705
noname#184705
回答No.6

難しいですよね、他人の心って。 自分の心さえわからないのだから。 ここにあるのは「着信拒否した」という事実があるだけです。 嫌いか、好きか、ただ着信拒否してしまっただけで、本当は後悔しているか、とか。 いろいろな想像ができます。 私なんて、身内から(実家と妹からの携帯メールと携帯電話)を3つ着信拒否しました。 複雑な気持ちです。自分でもなぜこんなことになったのかわかりません(もう、熟年で、理性や分別がある年齢です。今までも、親子や姉妹ゲンカで、着信拒否しようと思えば、いくらでもできたのに、なぜ今こうなったのか、まったくわかりません。) 交通事故、くらいに思っておけば、なんか腑に落ちると思いませんか? ちなみに、着信拒否をすることについて、抵抗を感じる人とそうでない人がいるようです。 私はまったく抵抗を感じません。特に、切れた縁の男性など。 身内を着拒は生まれて初めてです。 私も、その彼も、気が短くて、後先を考えない人かも知れません。 参考程度に。

回答No.5

Facebookなどなかった頃はもっと人生シンプルだったんでしょうねー。。。 これを読んでいる人の中で彼に会ったことがあるのはあなただけです。超能力者でもないので彼があなたをどう思ってるかはわかりませんが電話に出ないのはやはり出たくないからでしょう。面倒だな、と思ったのでは?? 厳しいこといって申し訳ないですがお互い子供ですね。 異性と一緒に写ってることにそんな反応するんですか?そこがまず驚きと言うか子供っぽいなーと思います。 異性の友達と写真くらい誰でもとりますよ、それでいちいち気に食わないとか怪しいとか探ること自体子供じみていると思います。 そういうことで「あれ?おかしい」と勘ぐるようではお付き合い自体出来ないのではないでしょうか? 友人関係ですら信頼が必要であり恋人同士、夫婦間であっても友情、信頼関係は基本です。 そこがない時点でお付き合いする段階でもないと思います。 もう少し大人になるべきかなーと感じました。 あ、もし10代とかでしたらすいません、その時期に無理に大人になれ、とは言いませんのでこれは経験から学ぶことでしょう。 こういった経験から学んで段々大人になれるといいですね。

回答No.4

とてもショックでしょうけど、着信拒否は「連絡してこないで」というメッセージ以外のなにものでもないと思います。 きっぱり他の人に乗り換えた方がお互い幸せになれることでしょう。 でも、そう解釈するのは、今はつらいですよね。 元気だして前を向いて、いい男を探しましょう。

回答No.3

酷な話ではありますが、少なくとも今の時点では、質問者様への興味は無いんじゃないかと思います。 以下、ものすごく個人的な独断と偏見で物事を話しますが、 そのfacebookの写真の女性とは、実は今でも付き合っているのではないでしょうか? それがばれそうになったので、とりあえずその場は「今は分かれてるよ」とだけ取り繕っておき、 その後それについて聞かれるのが面倒なので、もうそんなくらいだったら分かれてもいっかってなって、連絡もなし、着信も拒否しているという状態では…? 個人的には、彼の今望んでいることは「あとくされのない自然消滅」ではないかと思います。 少なくとも、まだ質問者様との関係をどのような状態でもキープしておきたいと思えば、 メールにも返信はするでしょうし、着信にも適当とはいえ応じるのではないかと思います。

  • juIia1107
  • ベストアンサー率28% (18/63)
回答No.2

はじめまして。 最初のうちは返信があったようですが 実際、相手はあまり頻繁に連絡しないほうなのかも知れないですよ いずれにしても 貴女がいま詮索しても墓穴を掘るだけのようですから その男性からの連絡を待ってみては? っていうより もう別の男性に行かれたほうがよいのでは? それに最初から こちらから気遣いしないといけない恋愛なんて ずっとこの先も思いやられますよ! このままだとずっと気になり また連絡して 貴女が後悔しそうなので キリをつけたほうがよいような気がしますが

noname#196134
noname#196134
回答No.1

彼にとっては元々「興味が無い女性」と言う事なのでは?

関連するQ&A

  • たぶん着信拒否になりました!

    3年間お付き合いをしてましたが・・・ 旅行に行くことになりましたがその旅行には体が 調子悪いのと仕事の関係でいけなくなりました。 彼女の方は有給をとってましたので行けない理由を言って 納得してくれたと思ったんですが・・・ その後携帯電話が代金未納のため繋がらなくなりました。 (僕が彼女に買ってる2台分がです) そのほかにももう1台持ってるのですが・・・ なぜか連絡が取れなくなりました。 携帯電話にすると、1コールだけ鳴って・・・ 『こちらは○○です。呼び出してますが電話の出られません!』 という繰り返しになります。 メールも何通か送ったのですが・・・ 返信はないです。 着信拒否してるみたいなのですが・・・ その時の連絡方法は手紙しかないですよね。 ここでなんにもしないで自然消滅になるのもイヤだし はっきりしたいのですが・・・ 遠距離なので会いにも行けず悩んでいます。 どうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 大切な友達には告白も着信拒否もしないですよね?

    6年前に職場のとても仲の良かった男友達に告白をされた者です。 その告白が真剣でなかった事もあり、関係を壊したくなかったので、かわしていたら関係がギクシャクしてしまい、未だに修復出来ないでいます。 LINEを送っても返ってこない時が多く、電話を掛けても出ないという状態がずっと続いていました。 直に話し合おうとした事もあるのですが、仕事中でも避けられる…という事が度々ありました。 先日、帰り際に偶然タイミングが一緒になったので、 その時に「もうそろそろちゃんと友達に戻らない?また恋愛話とかしたいし」と私から歩み寄ってみた所、 「戻らなくっていいって言ってるだろ!もう俺は恋愛なんてしないんだよ!」と冷たく言い返され、逃げるようにバイクに乗って帰って行きました。 男友達の態度が余りにも大人気なく感じが悪かったので、 その日の寝る前に ◆何故、友達関係を壊すような事(告白)をしてきたのか? ◆それ(告白)はどうしてもしなければいけなかったのか? ◆どうして仲が良かったのに友達に戻れないのか? ◆そもそも私に何か恨みがあるから、変な事(告白)をして困らせようとしたのか? という事を尋ねるLINEを送りました。 すると、翌日からLINEとメールをブロックされました。 数日前にどうしても仕事で確認したい事があったので、仕方無く電話を掛けてみたのですが、電話も着信拒否されていました。 その時は彼の直属の上司の連絡先を知っていたので、その方に連絡を取っていただいて何とか確認は取れたのですが、今のままだと仕事にも差し支えが出てくるかも知れません。 その上司の方にも「あれ?□□君の連絡先知ってるよね?」と聞かれ、何とか誤魔化したのですが、それが続くと流石に何かあったのかと疑われそうな気がします。 正直、その男友達には裏切られたような気持ちで一杯です。 そもそも気持ちも無いのに告白してきた事、連絡を全く取れない状態にしている事を考えると、元から私は大事な友達とは思われていなかったという事でしょうか? もし私が彼の立場なら、気持ちがあるとしても告白なんてしませんし、どんな形でも繋がっていたいのでブロックも着信拒否もしません。 また、仕事上必要があるので、連絡を取れる状況に戻して欲しいのですが、どうすればいいでしょうか?

  • 彼女 着信拒否

    メールで彼女から私に対する不満のメールが届きメール文の最後に今後のお付き合いも御遠慮します。と言う内容が書かれてたのですが、その後すぐに電話しても着信拒否されてるみたいです。 前々から彼女が何かひっかかる部分があるのではと薄々とは感じていましたが、私のほうも彼女の様子が少しおかしいと思う事もあっても我慢してきたつもりです。私の事が嫌いになったり、許してもらえないならそれはそれで仕方のない事かと思うのですが、メールで一方的に言われるよりかは私としては話し合いたかったです。 と言うのは実は彼女とは職場が一緒で口を聞きたくないなら仕方ないですし(仕事上どうしても口を聞く事もあるかもしれませんが)今後毎日嫌でも顔を合わせなければなりません。そう言う事もあるから私としては話し合いたかったのですが、上記のような私の思いをメールで私からメールで伝えたらなおさら傷口を広げることになりますかね?アドバイスお願いします。

  • 彼氏から着信拒否されてました…

    一度別れてよりを戻した彼氏がいます。5年前に別れてからは友達付き合いをしていて、体の関係になったこともありました。 それじゃいけないと思い、連絡をしないようにしていたら…出張中の彼から電話があり「お前が好きだ」と言われました。よりを戻す話にもなったけど、夜中で途中で寝てしまい曖昧なままでした。次の日からメールと電話しましたが、連絡がずっと着かずにそのまま4ヶ月間、音信不通になりました。 その後、友達の集まりに行くと出張から帰ってきた彼がいました。直接話ができなかったので、またメールと電話をしましたが、返事がなくて一週間経ってから夜中にメールで会えるか聞かれて会いました。 私のことどう思っているか聞いたら、「男には覚悟を決めて言う時がある」「付き合ってると思ってた」と言われて、仲直りしました。 それから、バレンタインに会えるかメールしたらなぜかシカトされて、当日に電話すると着信拒否されてました。時間を置いてメールを送ると今度は、メール拒否されていて全く連絡が取れない状態です… 友達から彼に連絡して呼び出そうとすると、今度は友達の電話もメールもシカトするようになりました。 今の状況で考えると付き合ってたのかどうかも怪しいですが…別れるにしてもいきなり、着信拒否するのに納得いきません! それに体目当てだったのかと考えると彼の行動や言動に腹が立ってしまいます! 友達の方に連絡がなければ、彼の自宅(実家)に電話して家まで行って納得できるまで話して別れようと思ってますが… みなさんはどう思いますか?アドバイスお願いします。

  • 拒否されました

    彼とは6年前に職場で出会いつきあいました。 彼は既婚。私は独身なので不倫していました。 3年つきあいやはり不倫はよくないと判断し 別れました。 その後は友達で二人であうことはなかったものの ほぼ毎日電話で仕事の話をしたり悩みを相談したり していました。 彼は転勤しましたがその後も電話していました。 そして私の用事でそちらに行くことを伝えたら 「仕事が休みだったらごはん食べに行こう」と言われました。 そして1週間後突然連絡が途絶えました。 2日後連絡してみるといつ電話しても話し中で 着信拒否されていました。 メールをしてみると受信拒否されていないものの 返信はありませんでした。 今思っていることを教えてとメールしたけど 返信はありませんでした。 ごはん食べに行こうとしていた日も連絡は ありませんでした。 拒否されて15日たちました。返信がなく13日たちました。 その後電話もメールもしていません。 彼はどう思っているのでしょうか? もうメールしないほうがいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 別れてから着信拒否

    感情的になり 別れ話になり 彼から別れを告げるメールがきました。 その後、1度会って話をしたい 自分が感情的になり 責めてしまった事を謝る内容や とても大切な存在である事を連絡した所、LINEも電話も 3日無視されましたが 4日後しつこく電話をしたら出てくれ びっくりしました。 会いたいと伝えたところ かんがえとく。と言われて 会ってくれるまで待っていると伝えたら またLINEして。 と言われ、LINEであってくれるか分からないけど 待ってるねと伝えました。 雨だけど来るの?と4時間後 返事がきたので、 もう居ます… と送り まだ会うっていってないのに 笑 といわれ、その後 連絡がこなくなり 結局、待っていましたが 帰ってきませんでした。 その後も、何を送っても 返事はなく 感情的になってしまい 彼を問い詰めるような内容のものを 送りつけてしまい 彼からブチ切れた内容の返事が来ました。 その後、何度も 謝罪のLINEをしましたが、 既読無視されたので、 彼の荷物を返しにいきました。 車があったので、置いておきました。 彼には、荷物をおいておいたと つたえたところ、 わざわざいーのに。 ありがとう。 しごとやすみ? 俺はそろそろねます と、ひさびさに返信がありました。 次の日、仕事は辞めて 面接いってきたと言う事 暇だから全然気にしないでと 返事をしました。 2日たち、新しい職が決まった事を 報告と、彼の事がまだ忘れられないと言う内容。もう、やはり会ってはくれないかな?とLINEしましたが、 既読無視… 付き合っているときは 即返信タイプだっただけに かなりこたえました… その後も、ダメだとはわかっていながらも、1日が長く しつこく LINEをしつづけてしまい 着信拒否、ブロックされました。 取り乱してしまい 3日連続彼の駐車場で待っていました。 私の車を見つけては 逃げていたようで、 3日目にして、たまたま 信号待ちしている車を見たら 彼の車でした。 すぐに追いかけましたが、 すごいスピードで逃げ回るため、 すぐにもぅ、なんでこんな事をしてしまっているんだろうと、自分の行動が 情けなくて、みっともなくて 涙がとまらなくなり、 家に帰りました。 3日間、彼に会いたくて ダメだとわかっていながらも 待ち伏せしていました。 追いかけ回してしまい 彼にはとても嫌われていると 思います。 着信拒否が本当にショックで こんなことをしてしまいましたが とても今は反省しています。 彼は、嫌になったり むかついたら 無視するタイプの様で 職場の嫌いな人の事を無視した話をよく 聞かされてました。 私が今は無視すべき 相手になったんだと 分かっています。 もぅ、どうすることも出来ないんではなく 彼には何もしてはいけないんだと わかってはいるのですが、 彼と最後にきちんと話せず、 このようになってしまって 本当に気持ちのやり場がなく こちらに投稿しました。 まさしく むかつくと、無視するタイプと 感情的になりその場の勢いでいってしまうタイプの典型的な2人だと思います… 何ヶ月かしてからもぅ1度 あの時はごめんなさい。 元気にしてますか? と言った感じに連絡を入れたいのですが それすらうっとおしいですよね… とても、精神的に 余裕がないので、 そんな事してもぅ、嫌われてるに決まってるなどキツイ言葉はちょっと ごめんなさい… 友達には あんたストーカーだよ まじ怖いよ もう、無理だから帰れと言われていたし もし逆の立場でも、そう思います… わかっているんです… 後悔してます このような事をしてしまった方など 居たらどのように たちなおったのか、 または音信不通にされた相手と仲直り できた方 怒ると無視するタイプの方とのなかなおり方法などあればアドバイスがほしいです… よろしくお願いします …>_<…

  • 彼に着信拒否されました。

    前回も質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1083799 私自身もこのまま別れてしまうと、会いにい行かなかったことを後悔すると思い週末に会いに行くことを彼にメールしました。 返事はありませんでしたが、連絡する時間や余裕がないだけで行けば会ってくれると思ってました。彼の家ではなく彼の職場近くのホテルに泊まれば、彼も通勤が楽かなと思ったのです。 このままでいいの?と私に聞いてくるときは「会えるわけじゃないし」みたいな事をいつも言っていたので、彼も内心は会いたいと思っているんだと勝手に思い込んでました。 ところが、先ほど彼にメールすると2日前まで送れていたのにエラーで返ってきてしまいました。不安になって電話をかけるとお客様の都合により・・・というアナウンスでした。着信拒否です。 彼が朝から深夜まで仕事して辛い思いをしていることは聞いていましたが、私のどこが好き?と聞いた時「一緒にいるとホッとするし、安心する」と言ってくれていたこともあって、私が行って癒してあげたいと思っていました。 彼も私を必要としているはずと思い込んで彼を余計に苦しめてしまったのかと今さらながら後悔しています。 行っても会えない可能性もあったので、行く前にわかって良かったのかもしれませんが、着信拒否されるほど嫌われてしまったことがショックで仕方ありません。 最後に彼と電話で話をした時、「また電話するね」と言っていたのですが、その後に着信拒否されているので、もう彼から連絡がくることはないですよね? 私からは手紙を送るくらいしか連絡をとる手段はないのですが、「ごめんなさい」という事と「待ってるからね」という事を伝える手紙を送るのはやめた方がいいでしょうか?

  • 男の人はメールって嫌いですか?

    2年半付き合っている彼がいます。メール連絡の事ですが付き合う前はどんな内容でも必ず返信くれました。しかし今は私が怒りメールをする時以外は返信くれません。電話で話している時にあのメールさあって感じです。彼曰はくメールの返信が面倒だって言うんです。怒りメールをした時も一方的な私の勘違いで彼に怒ったメールをしてしまった時、私が電話に出なかった為、彼にしては珍しい長文で返信くれました。ケンカが一件落着した後仕事で忙しいのにあの長文何の為に打ったと思ってんの?めんどくさいって言われました。最初は一生懸命でもう慣れでメール返さなくてもいいやって思ってるんでしょうか?あたしは彼にメールの督促はした事はないのですが正直寂しいんです。前はメール返せなくてごめんねとか言ってくれていたのに今はメール見た?って言うとうんってしか言わないんです・・。メール返してよとか言った方がいいのでしょうか?またメールはしないで彼が好きな電話だけにした方がいいのでしょうか?男の人は彼女のメールとかうざいんでしょうか?

  • 怒ってもいいですか?

    国際遠距離になるから付き合わずにいようと言って、別れた男友達がいます。バレンタインにネックレスをもらったりなど、相手もそれなりに私のことは好きだったと思います。 彼が海外に旅立つときにこちらからメールをして、返ってきたメールに「日本に帰りたい」という返信が来たので、励ますメールをやや長文で送ったところ、未読無視されました。 Facebookのメッセージでやりとりしてるので、ログインはしてるのはわかり、確実に未読無視です。未練はややありましたが、関係を深めようとか、振り向いてもらおうとか、そんな気持ちは全くなく、純粋な励ましのつもりが、未読無視され、すごく悲しかったです。好きな人に未読無視されたのも辛いですが、誤解されたことが悲しかったです。 未読無視から、一週間たって、ちょっと重かったかな?と思って、爽やかに、「重かったらごめんね、気にしないで。頑張って!」とメールを送ったところ、既読がつきました。返信はありません。 既読がついたのは嬉しくて、このまま忘れようと思ってました。 その後、一週間後にFacebookに自分の投稿をしたところ、彼からコメントがつきました。 なんとなく、怒りが湧いてきました。 私の励ましメールが重かったとはいえ、無視しておいて、普通に友達づきあいをしようなんて、ちょっと自分勝手すぎる、と思う私は、恋愛感情がまだ相手にあるからでしょうか? せめて、追加のメールに返信なりくれればいいのに。 友達づきあいはしたいですけど、なんかいろいろ考えるのが面倒になってきて、対応に困ってます。 「怒らせたいの?」って直メールを送りたくなりましたが、これもまた私の未練を彼が勘違い して、警戒させることになるのでしょうか。。 基本的にFacebookのコメントはすべて返す派なのですが、あまり返したくありません。でも、無視して、勘違いされるのも嫌だし、どう対応するのが、いちばんいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 着信拒否

    HPで出会って、8年くらい。 実際に会いだして4年くらい。 会いだしてからは、一年に2回くらい会うか会わないかの、 男友達がいたんだけど、 4月に2度目の告白をされて、 結局はお断りしたんだけど、 でも、「一緒にいて安心できる。 友達以上の関係だよ」って伝えたことが、 思いっきり相手に期待させたみたいで、 それ以降、頻繁にメールがくるようになって しまった。 基本的に、普段の付き合いの関係の人とは、 1ヶ月に数回もメールはしない私。 好きな人とは毎日でもメールはしたいけど。 出来るだけ返信はしてた。 しかし、ある日、相手から、 こういう友達が出来たよって、 女友達の画像が添付。 あれ?あなた、1ヶ月前に私に告白したんだよね? どういうつもりでそんなメールを送ってきたんだろう。 やきもちを焼かせたかったのかな。。 激しくうざく感じたメールだった。 それ以降、私はほとんど返信しなくなって、 返信しなくなってから2週間後に その人にメールしたら、 着信拒否されてた。 彼は2週間、私からの返信を待ってたのかもしれない。 そして、むかついて?着信拒否したのかもしれない。 でも、私もむかついたんです。 私にやきもちを焼かせたくて添付した女友達の画像。 そのむかつきを、メールで伝えるために、 メールしたのに。