彼女が着信拒否する理由とは?解決方法を考える

このQ&Aのポイント
  • 彼女が不満をメールで伝え、着信拒否する理由について考え、解決方法を考える必要があります。彼女との職場での関係も考慮して、思いを伝える方法を模索しましょう。
  • 彼女からの不満のメールに対して、着信拒否されてしまった理由について考える必要があります。職場での関係を考慮しつつ、話し合いの機会を設けて解決を図りましょう。
  • 彼女からのメールでの不満に対して着信拒否された場合、話し合いをする機会を模索する必要があります。職場での関係を考慮し、相手の意見を尊重する姿勢を持ちましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女 着信拒否

メールで彼女から私に対する不満のメールが届きメール文の最後に今後のお付き合いも御遠慮します。と言う内容が書かれてたのですが、その後すぐに電話しても着信拒否されてるみたいです。 前々から彼女が何かひっかかる部分があるのではと薄々とは感じていましたが、私のほうも彼女の様子が少しおかしいと思う事もあっても我慢してきたつもりです。私の事が嫌いになったり、許してもらえないならそれはそれで仕方のない事かと思うのですが、メールで一方的に言われるよりかは私としては話し合いたかったです。 と言うのは実は彼女とは職場が一緒で口を聞きたくないなら仕方ないですし(仕事上どうしても口を聞く事もあるかもしれませんが)今後毎日嫌でも顔を合わせなければなりません。そう言う事もあるから私としては話し合いたかったのですが、上記のような私の思いをメールで私からメールで伝えたらなおさら傷口を広げることになりますかね?アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#208885
noname#208885
回答No.6

お礼と捕捉のお返事ありがとうございます。 はい、他の方に接しているように、普通の態度で、何事もなかったかのように分け隔てのない振る舞いをするのが好ましいと思います。 相手方がそのあとにどんな行動を起こしたとしても、普通に振る舞い、職務をこなしている方のほうが常識的に見えるというのも理由のひとつです。 事を動かすにはハイリスクな環境での恋愛事情なので、保身の意も兼ねて、当たらず触らずにて過ごすほうが質問者様にとっても後々プラスになると、わたし個人の意見ですが思います。 歯切れの悪いお別れにて気持ちの整理がつきにくい現状かもしれませんが、職場が同じである以上、上記の行動が好ましいと思います。

ajitaro
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。私の車の中に彼女の私物が置きっ放しだったので返したいとメールしましたら、いつでもいいよと返ってきました。今後は他の人と同じように接するように努力したいと思います

その他の回答 (5)

回答No.5

なると思います。 文面から察するに、彼女さんは相当頭に来ているようですね... 辛いでしょうけど、割り切って次の恋愛に進んだほうが良いかと思います。

ajitaro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早く次の恋愛できればいいですけどね

回答No.4

私は逆のケースをした事が有ります。 もう修復は無理ですし余計なアクションを起こすと更に関係が悪化する恐れが有ります。 一方的な断りで頭に来るのは分かりますが、もう関わらない方がいいですよ。

ajitaro
質問者

お礼

経験者からの回答ありがとうございます。修復不可能ならそれは仕方ないと思うのですが今後も顔合わせなければならないので、辛いところです。

回答No.3

嫌われてしまったんですね…仕方ないです 離れてみて大切なモノを失った事に気付ければいいのですが… お互いに思いやりの心がありましたか? 振られた原因があるから結果、振られた訳です。 仕事は仕事デス…頑張ってください。

ajitaro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。仕事は仕事できちんとやるつもりです。

回答No.2

まずはなぜそういう状況になったかですね! なにをしたかによって変わってきますよ! 話し合いというよりメールで謝りましょう! それでも返ってこないならもう無理ですね!

ajitaro
質問者

お礼

メール返って来ない可能性のほうが高いと思いますが、よく考えてから行動します。

noname#208885
noname#208885
回答No.1

付き合ってすらいなかったかのように普通に接していれば、いつかそういった機会があるだろうと、割りきった方が、質問者様のためには良いかもしれません。 メールで一方的に告げるということは、相応の理由が必ずあるので、同じ職場とあらば、感情的になる機会は控えた方が好ましいかもしれません。 余計なことを周りの人間に言われたり、新たな問題が発生する可能性を無視して、自分が納得できるならそれで良いと割りきれるのであれば別ですが、そういった疑問を抱かせるような態度をとる女性はトラブルメーカーになりうる可能性があるので、慎重に行動をしたほうが好ましい気がします。 お役に立てなかったらすみません。

ajitaro
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。たしかにおっしゃる通り回りの人間に余計な事を言われる可能性があるので気をつけたほうがいいですよね

ajitaro
質問者

補足

今はそっとしておいたほうがいいと言う事ですか? すみませんまだ補足の使い方よくわかってないので

関連するQ&A

  • 着信拒否にされたらどうしますか。

    昔友達(同性)だった人が私からの電話やメールを着信拒否にしていたので、 結果からいうと、その人とは事実上縁を切りました。 その人は遠方へ転勤したので滅多に会えません。 昔は話をしてて楽しい人だったのですが5年前から愚痴や不満ばかり言うようになりました。 それでも私は長い付き合いの友達だからと思い、その人の状況が改善されることを望んでいて、友達関係を継続していました。 他の人はその人が愚痴や不満ばかり言うので離れていったようで、私が唯一の友達と いう状態になっていました。 2年前、急に私が着信拒否にされました。 あるとき電話がたまたまつながり、「なぜ、着信拒否にしたのか?」と聞いたら、 その人は「うっかり間違えて着信拒否にした。」と言いました。 そこまではいいのですが、その人は「気が向いたら着信拒否を解除する。」と言い、 その言葉に私はすごく腹立たしさを感じ、「そんなこというのだったら、もう友達付き合いしなくていいよ。」と言い、事実上縁が切れ、その人は友達ゼロになりました。 あなたなら友達だと思ってた人から着信拒否にされ、「気が向いたら着信拒否を解除する。」と言われたらどうしますか。

  • 着信拒否されてないけれど。

    こんばんは。 すみませんが、30代男性の方からのご回答でお願いします。 恋愛(不倫)関係にある3年目の彼からここ半年近くメールの返信がありません。 ただでさえ、忙しい彼なのでなかなか返信出来ないのも解りますが、平日は1日1回は私から差し障りないメールを送る毎日です。 ここで質問ですが、男性の場合、好意が無くなった女性に対して一方的に来るメールも着信拒否しないのは何故ですか? 反対に女性なら、しつこい男性のメルアドなんて着信拒否してそうですけど、本当に嫌いだと感じた彼女からのメルアドなんて拒否られていいはずなのに。 彼が私の事をもう想っていないなら=拒否されてると判別が着くのに。 会社ではほぼ毎日顔を合わせますが、仕事の話を交わすしか出来ないけれど、避けられてる風でもないし、益々彼の事が分からなくなってきました。 皆さんはあまり気持ちが無くなった女性からの着信拒否しますか? しませんか? それから、もしも拒否しないのであれば他に理由なんてあるのでしょうが?

  • 着信拒否

    最近彼女と別れました。別れても恋人(キス、抱きつき、大人の関係)みたいな関係がダラダラ続いてます・・・ 3ヶ月くらい。 でも付き合ってって言うと今はダメって言われます。 この前お前の事好きじゃなくなったかもって言ったんです。迷惑かけるしダラダラしてるし・・・ って言ったら迷惑かけてもいいから嫌いにならないでって言われました。 もうよくわかりません・・・ 今日メール電話を着信拒否してしまいました。 また付き合いって思いますがこの3ヵ月いろいろ自分なりに努力しました。 もうわけがわからなくなってしましました。 どうしたらいいのでしょうか??

  • 着信拒否

    女性そして男性にお聞きします。恋人関係・友人関係の人を本当に嫌いになったらメールで着信拒否しますか?。”もうメールもして来ないで”って言ったのに、着信拒否しないのはその人の心理状態はどのようなものでしょうか?。宜しくお願い致します。

  • auからの着信拒否について

    先日彼女にふられました。彼女からはよくずっと一緒にいたいや愛してるんだと言われてきました。 しかしケンカし別れました。以前もこういう事があり 彼女は嫌いとか言っちゃうこと有るけど離さないでね。と よく言っていました。なので以前のようにしつこく連絡しています。 しかし今回は様子が違うようで着信拒否しますと言われ着信拒否されました。 今までにも別れると言われ、もう一生好きになれないと言われても仲直り出来ましたが、 着信拒否をされたのは初めてです。このような場合諦めるべきですか? それとも以前のようにしつこく連絡すべきですか?  あと、電話が繋がらないのですが、ときどき留守番電話サービスになります。その時の メッセージはとどくのですか?

  • 彼の着信拒否について

    着信拒否をした彼について 付き合って1年9カ月の彼がいます。彼も私も大学生です。 今月の頭に彼の祖母が癌(膵臓癌)だと発覚してから、彼はずっと実家に帰っています それから1カ月弱ですが、一度も会っていません(実家は私の家から2時間弱) メールも最初のほうは1日1通くらいやり取りがありましたが、今は3日に1回返ってくる程度です 電話も2週間程していません 彼は精神的にも体力的にも辛いと思うので、連絡の頻度や会えないことに対して特に不満を言ったりはしていません。 さて、本題ですが、先週彼に電話したところ(携帯電話の支払いについて)話中になっていました。 彼の携帯はドコモです。 そのときは、病院にいて電源ずっと切っていると言っていたためかなと思いました。 本日も電話したところ話中。まさか着信拒否・・・?と思い、184をつけてかけてみたら普通に呼び出し音がなりました。 これって着信拒否ですよね? この1週間で3通メールありましたが、全てのメールに「時間があるときは電話するからね(ハート)」とあり、私はそのことを信じてました。 時々くれるメールもいつもと変わらないし・・・。 なのに、なぜ着信拒否・・・? 癌のことも嘘じゃないかと疑ってしまいます。 それとも、メールだけは出来るので、電話だけ着信拒否する理由があるのでしょうか? 信じていたのに裏切られた感じがしてショックです・・・。

  • 着信拒否はしないけど

    二週間ほど前、好きな女性をメールで怒らせてしまいそれ以来連絡が取れなくなりました。 嫌いになったなら着信拒否して欲しいとメールを送ったのですが、電話も普通に鳴りますしメールも普通に送れます。 彼女がどういう気持ちなのか分かりません。 完全に無視するつもりなんでしょうか?

  • 着信拒否されました

    男子学生です。 友達(同性)に着信拒否されました。 その友達は、誰にでも優しく、みんなに好かれるタイプで、自分も一緒に居て楽しいと思っていました。 その時ほとんど友達と遊ぶ事の無かった自分に、遊びに誘ってくれたり、 悩み事や、くだらない話まで、全部聞いてくれて、時には一緒に笑ってくれて、時には弱気な自分に怒ってくれたり、 本当にいい友達だと思っていました。 前から結構メールをしてたのですが、ある時期を境に、メールの数が極端に減り、メールをするのも嫌がりました。 で、ある時から今に至るまで、メールをしても返事が返ってきません。 気になって気になって電話したら、着信拒否されました。 それで、今更になって、メールでも着信拒否されてるんだと気付きました。 すごいショックです。 自分のメール量が多かったとか、原因は自分にあるはずです。 『着信拒否』をされた、という事は、もう友達で居たくない という事なのでしょうか。 もう自分とは関わりたくないのでしょうか。 自分はどうすればいいのでしょう。 つらくてつらくて、最近この事しか考えていません。

  • 彼氏を振り着信拒否にしたのですが・・・

    私が彼氏を振りました。振った後も連絡してくるのでメールも電話も着信拒否にしましたが、着信拒否にしたアドレスと違うアドレスでわざわざメールしてきて「もう最後にするから」と言ったり「忘れられない」と言ってきます。そしてカレの友達には「着信拒否にされてすごいショックだ」と言っているようです。着信拒否にされる事ってそんなにショックな事なんでしょうか? この先一体どうすれば私の事を忘れてくれるのでしょうか?このまま無視でいいでしょうか?

  • 着信拒否する気持ち

    喧嘩になるとすぐに着信拒否をする女性の気持ちを教えてください。 私の彼女(29歳)は、喧嘩になるといつも着信拒否とメール拒否をします。 自分からは一方的に言いたいことを電話やメールをしてくるのに、僕は拒否をされてしまっているので何もできません。 彼女の言い分は、「あなたと話をしても、あなたの言い訳ばかりで話にならないから。まして、私をそうさせたのはあなたが原因なんだから文句は言えないでしょう」とのことです。 いつも私が公衆電話から電話をし、解除されるようなことが続いています。 確かに私は彼女に対して嘘をついたことがあり、彼女を不安にさせたことがありました。 そのことについては、深く反省し謝罪もして、彼女も許してくれたはずなのです。 彼女も、もう着信拒否はしないと約束してくれたのですが… 遠距離のため頻繁に会えず、電話やメールが主な手段ですので着信拒否をされるととても不安になり心配になります。 何とかして上手く交際をしたいと思っています。