彼女が着信拒否する理由とは?解決方法を考える

このQ&Aのポイント
  • 彼女が不満をメールで伝え、着信拒否する理由について考え、解決方法を考える必要があります。彼女との職場での関係も考慮して、思いを伝える方法を模索しましょう。
  • 彼女からの不満のメールに対して、着信拒否されてしまった理由について考える必要があります。職場での関係を考慮しつつ、話し合いの機会を設けて解決を図りましょう。
  • 彼女からのメールでの不満に対して着信拒否された場合、話し合いをする機会を模索する必要があります。職場での関係を考慮し、相手の意見を尊重する姿勢を持ちましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女 着信拒否

メールで彼女から私に対する不満のメールが届きメール文の最後に今後のお付き合いも御遠慮します。と言う内容が書かれてたのですが、その後すぐに電話しても着信拒否されてるみたいです。 前々から彼女が何かひっかかる部分があるのではと薄々とは感じていましたが、私のほうも彼女の様子が少しおかしいと思う事もあっても我慢してきたつもりです。私の事が嫌いになったり、許してもらえないならそれはそれで仕方のない事かと思うのですが、メールで一方的に言われるよりかは私としては話し合いたかったです。 と言うのは実は彼女とは職場が一緒で口を聞きたくないなら仕方ないですし(仕事上どうしても口を聞く事もあるかもしれませんが)今後毎日嫌でも顔を合わせなければなりません。そう言う事もあるから私としては話し合いたかったのですが、上記のような私の思いをメールで私からメールで伝えたらなおさら傷口を広げることになりますかね?アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208885
回答No.6

お礼と捕捉のお返事ありがとうございます。 はい、他の方に接しているように、普通の態度で、何事もなかったかのように分け隔てのない振る舞いをするのが好ましいと思います。 相手方がそのあとにどんな行動を起こしたとしても、普通に振る舞い、職務をこなしている方のほうが常識的に見えるというのも理由のひとつです。 事を動かすにはハイリスクな環境での恋愛事情なので、保身の意も兼ねて、当たらず触らずにて過ごすほうが質問者様にとっても後々プラスになると、わたし個人の意見ですが思います。 歯切れの悪いお別れにて気持ちの整理がつきにくい現状かもしれませんが、職場が同じである以上、上記の行動が好ましいと思います。

ajitaro
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。私の車の中に彼女の私物が置きっ放しだったので返したいとメールしましたら、いつでもいいよと返ってきました。今後は他の人と同じように接するように努力したいと思います

その他の回答 (5)

回答No.5

なると思います。 文面から察するに、彼女さんは相当頭に来ているようですね... 辛いでしょうけど、割り切って次の恋愛に進んだほうが良いかと思います。

ajitaro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早く次の恋愛できればいいですけどね

回答No.4

私は逆のケースをした事が有ります。 もう修復は無理ですし余計なアクションを起こすと更に関係が悪化する恐れが有ります。 一方的な断りで頭に来るのは分かりますが、もう関わらない方がいいですよ。

ajitaro
質問者

お礼

経験者からの回答ありがとうございます。修復不可能ならそれは仕方ないと思うのですが今後も顔合わせなければならないので、辛いところです。

回答No.3

嫌われてしまったんですね…仕方ないです 離れてみて大切なモノを失った事に気付ければいいのですが… お互いに思いやりの心がありましたか? 振られた原因があるから結果、振られた訳です。 仕事は仕事デス…頑張ってください。

ajitaro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。仕事は仕事できちんとやるつもりです。

回答No.2

まずはなぜそういう状況になったかですね! なにをしたかによって変わってきますよ! 話し合いというよりメールで謝りましょう! それでも返ってこないならもう無理ですね!

ajitaro
質問者

お礼

メール返って来ない可能性のほうが高いと思いますが、よく考えてから行動します。

回答No.1

付き合ってすらいなかったかのように普通に接していれば、いつかそういった機会があるだろうと、割りきった方が、質問者様のためには良いかもしれません。 メールで一方的に告げるということは、相応の理由が必ずあるので、同じ職場とあらば、感情的になる機会は控えた方が好ましいかもしれません。 余計なことを周りの人間に言われたり、新たな問題が発生する可能性を無視して、自分が納得できるならそれで良いと割りきれるのであれば別ですが、そういった疑問を抱かせるような態度をとる女性はトラブルメーカーになりうる可能性があるので、慎重に行動をしたほうが好ましい気がします。 お役に立てなかったらすみません。

ajitaro
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。たしかにおっしゃる通り回りの人間に余計な事を言われる可能性があるので気をつけたほうがいいですよね

ajitaro
質問者

補足

今はそっとしておいたほうがいいと言う事ですか? すみませんまだ補足の使い方よくわかってないので