• 締切済み

着信拒否されました

男子学生です。 友達(同性)に着信拒否されました。 その友達は、誰にでも優しく、みんなに好かれるタイプで、自分も一緒に居て楽しいと思っていました。 その時ほとんど友達と遊ぶ事の無かった自分に、遊びに誘ってくれたり、 悩み事や、くだらない話まで、全部聞いてくれて、時には一緒に笑ってくれて、時には弱気な自分に怒ってくれたり、 本当にいい友達だと思っていました。 前から結構メールをしてたのですが、ある時期を境に、メールの数が極端に減り、メールをするのも嫌がりました。 で、ある時から今に至るまで、メールをしても返事が返ってきません。 気になって気になって電話したら、着信拒否されました。 それで、今更になって、メールでも着信拒否されてるんだと気付きました。 すごいショックです。 自分のメール量が多かったとか、原因は自分にあるはずです。 『着信拒否』をされた、という事は、もう友達で居たくない という事なのでしょうか。 もう自分とは関わりたくないのでしょうか。 自分はどうすればいいのでしょう。 つらくてつらくて、最近この事しか考えていません。

みんなの回答

• 737475
回答No.6

>悩み事や、くだらない話まで、全部聞いてくれて、時には一緒に笑ってくれて、時には弱気な自分に怒ってくれたり、 このやりとりは顔を突き合わせてのものですか?これすら携帯(通話・メール問わず)を通じたものであるなら、あなたは相当な携帯依存ということになりますね。 そうでないのであれば、話したいことは直接会って話しましょうよ。もし嫌われているとしても、訳も分からずいつまでもモヤモヤしているよりは、理由をはっきり告げられたほうが、最終的なダメージは少ないはずです。 質問を読む限りでは、突き放すようなことを直接言われたという事実はないのですから、「嫌われた」以外にも考えられる原因はたくさんあります。#3さんのご指摘のように、携帯で対応できない事情があってやむなく拒否、というケースもあります(通信料がかさむから節約しているとか)。 携帯依存も問題ですが、あなたの場合はもっと想像力を養ったほうがいいでしょうね。 とにかく、ちょっと行動を起こせばすぐ解決することです。あなたを叱ってくれた友人の言葉に、今のあなたを戒めるような言葉がきっとあったと思います。それを思い出してみてください。

akiya-423
質問者

お礼

いろんな回答ありがとうございました。 ここまで来て失礼な話かもしれませんが、 着信拒否は、自分の早とちりだったようです(^ー^* ) 相手が大会前で、忙しくて返せなかっただけのようです。 でも、ちゃんと相手の事も考えてメールしなきゃいけないと、改めて思いました。 みなさん、回答ありがとうございました! ちなみに、携帯中毒ではないのでご安心を(*`▽´*) ※コピペ文すみません。

• blazin
回答No.5

まあそう言う事かもね。 貴方と関わる事で自分のペースがつかめなかったり、一方的な関係になりすぎて疲れた可能性はあるよね。 もっと早い段階で気が付かないとね☆

akiya-423
質問者

お礼

いろんな回答ありがとうございました。 ここまで来て失礼な話かもしれませんが、 着信拒否は、自分の早とちりだったようです(^ー^* ) 相手が大会前で、忙しくて返せなかっただけのようです。 でも、ちゃんと相手の事も考えてメールしなきゃいけないと、改めて思いました。 みなさん、回答ありがとうございました! ちなみに、携帯中毒ではないのでご安心を(*`▽´*) ※コピペ文すみません。

noname#171468
noname#171468
回答No.4

同じ学校なら直に話しすれば良いのでは有りませんか。  わざわざ携帯でメールをする必要性あるのか、遠距離とか時間拘束ある人位です。  ビジネスマンならいざ知らず、学生で毎日顔を見る相手なら直談判に行きますし、真意もつかめます。  携帯依存性ですか、コミニケション能力低下するだけですよ。  携帯とは自分のは緊急時しか使用しない、迷子になる防止用で連絡する以外は使いません。  携帯とは、意思の疎通を図る事に使う道具ではないという事です、直に相手と向き合う事が出来ない大きな要因に携帯依存です。

akiya-423
質問者

お礼

• l2ll
回答No.3

既婚♂です。 仕事で忙しい時に友達からのメールや電話が多いと 仕事の電話やメールの折り返しが出来なくなるので着信拒否にして その後、連絡できなくてごめんねって謝ってますし 仕方が無い事ですが一定の人には文句を言われます。 友達だって思うなら、きちんと腹を割って話してみてはどうでしょうか?

akiya-423
質問者

お礼

noname#66624
noname#66624
回答No.2

>自分のメール量が多かったとか 件数でしょうか? 件数なら多いと1日何件くらい 文字数でしょうか? 文字数なら多いと何文字くらい

akiya-423
質問者

お礼

noname#81629
noname#81629
回答No.1

>自分はどうすればいいのでしょう。 メールなどしないで直接話せばよい。 文字だけだと、どうしても悪く取られる場合がある(あなたにそのつもりが無くても。) あなたの何気ないメールが彼を傷つけたのかもしれない。 同じように「直接聞けば済むこと」をメールでダラダラ聞いてくる人も嫌われる。 短いメールの繰り返しなどは特にそう。 メールは相手の状況に関係なく届く。 そのメールに返信(する作業)にストレスを感じる人も少なくない。 あなたが「すぐに返信がこないと嫌なタイプ」だったりすると特にそう。 逆にダラダラ長文を打ってくるやつも嫌われる。 相手に「長い返信をしなければいけない」というプレッシャーを与えるから。 メールはあくまでも「連絡手段」に過ぎない。 本当に「友達」だと思っているのであれば「直接会って話して」解決したまえ。 以上。

akiya-423
質問者

お礼