• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:友達の着信拒否が本人にばれました。 )

友達の着信拒否の事実が明らかに!明日からの展開は?

このQ&Aのポイント
  • 友達の着信拒否が本人にばれ、彼女との関係に暗雲が立ち込めています。
  • 彼女は彼を異性としては好きではなく、彼が彼女を好きだと勘違いしていたようです。
  • 彼は彼女にしっかりとしたアプローチをせず、彼女は彼の好意に気付いていませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.4

…なるほど。では全然違う意見を一つ。 彼(友達)に尽くす彼女みたいですねあなた(笑) 忙しい時期に…ってたかが仕事とプライベート、まさか仕事が大事だと? …思うか、日本人ですものね。 ちゃかすのはこの位にして、質問者さんが出来るのは彼に対してチャッキョが知られた事を知らせるだけでいいと思います。 彼女が彼を好きでもなんでもなかったかは言うのは自由です。事実でないといけませんけどね。 例え彼女に聞いたとしても、あなたという彼氏候補にわざわざ過去の恋愛を話すかどうかもわかりませんから。 彼もチャッキョすればいずれバレるかもしれないとわかっていた筈ですよね。 これは彼と彼女の問題ですから、彼に承諾なく彼女に彼の事情を話すべきではないと思います。

taiti5785
質問者

お礼

時々自分でも自分が何をしたいのか分からなくなる時があります(笑) 彼女からメールが来て、二人共と距離を置きたいと書いてありました。 彼にも迷惑がかかるのでその事とばれた事は今日話しておこうと思っています。 告白から3週間、やっとぎくしゃくした関係から改善されてきたと思っていたところでこんな事になって、自分の浅はかさに呆れています。しかしあきらめきれません。 結果としてこうなってしまいましたが、tarutoanの御回答で気持ちが少し軽くなりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • pupurr
  • ベストアンサー率18% (129/705)
回答No.5

人の本音は残酷ですね。 相手が傷つくことを平気でやるのがエゴですが、 着信拒否したかったからそうしてたんでしょう  それが素直な心情で正直であるなら  しょうがないですね  忘れましょう

taiti5785
質問者

お礼

本日彼女は昼過ぎまで会社に来ず、私は彼と目が合うたびに彼の怒りを感じました。 どうやら彼にも何かしらのメールが届いているようです。 そんな彼を見て、私は彼女の心配だけを思い浮かべました。 彼も自分勝手ですが、私もですね。 昨夜、「彼には彼の考えがあっての拒否だと思うから、許すんだ」と彼女に言いましたが、本当は「私のことも彼の事も、もう忘れろ」が今となっては彼女を助ける言葉だったんだろうな、と感じています。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

彼女が怒る理由が私には理解できません。 友達は彼女を諦めるために着信拒否にしたんですよね。 それは嫌いだからとか電話がうざいからとかではなく、彼女から電話が あると決心が鈍るからでしょ。 つまり、まだ好きだからあえて着信拒否にしたわけですよ。 また電話があれば心が動くかも知れない。 そうなるとあなたと友達として悪いなど色々と考えた結果でしょう。 その気持ちを二人で汲み取ることは出来ないのでしょうか。 彼女に告白して親密になったあなたは幸せでしょうが、彼の気持ちは どうでしょうか。 そのまま三人が友達でいられないかも知れないとは考えなかったの でしょうか。 私ならあなたとも絶縁するでしょう。それは二人のためを思えば思うほど。 心のどこかで嫉妬して醜い自分にならないためにもです。 >最近、彼女と話していて色々~彼女は彼の好意に気付いていませんでした。 こんな話は本件と関係ないし、そんな話を彼女とするものではありません。 彼の勘違いだったらどうだと言うのですか。 少なくとも何かで彼女もその友達の世話にはなったわけでしょう。 友達だと言うのなら、彼女に好意を持っていた友達の話題に触れないのが 武士の情けです。 彼が復縁したのも彼女を諦めるためかも知れないじゃないですか。 >僕は何もせず、この事は二人の事と、そっとしておくのが一番なのでしょうか? 馬鹿な事をいっちゃいけない。 あなたが友達の気持ちを汲み取るように彼女に諭さないと誰がするんですか。 彼が彼女のことを完全に思い切れたら、また普通に彼女と電話で話せるように なるかも知れません。 それまではそっとしておこうと彼女に言うのはあなたの責務です。 彼女が怒るなら、その彼女を叱り怒りことは間違いだと教えてあげてください。

taiti5785
質問者

お礼

その通りだと思います。私は汚いですね。 彼女と喋れることに浮かれ、友達の言わなくていい事までいった私がすべての原因です。 先ほど彼女と話をし、彼をそっとしておく事をお願いしました。 明日彼にも謝罪します。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

申し訳ない。 私の読解力ではなかなか把握できません。 『着信拒否をしたらどうなるか遊びで言った』 あなたは彼が着信拒否している事を知っているのだから そんな事を彼女に話したらどうなるかは想像できますよね? この結果は事故ではなく未必の故意です。 あなたが彼を陥れるため話したと判断されても仕方がないですし 客観的に見て事実そうでしょう。 彼が着信拒否している事を知っていたのですからね。 一番わからないのはいつの間にか第三者の立場になっていますが あなたが犯人でトラブルの起因者ですよね。 当然友達の耳に入れば信用を失いますし、 さらにあなたの暗躍が女の子の耳に入れば女の子にも嫌われますよ。 そもそもあなたは傍観者ではなく仲裁をする道義的責任があるのではないです? あなたの保身のためにも

taiti5785
質問者

お礼

文章が分かりにくくてすみません。 着信拒否を彼がしていることは僕は知らなかったのです。 着信拒否遊びは、たまたま僕と彼女が一緒にいる時に彼女が嫌いな人から電話がかかってきて、「着信拒否する」と言ったので、そういえば着信拒否ってどうなるの?という流れから、彼の携帯が同じ事になるという事でわかってしまったんです。 すべては僕の軽い口のせいですね。すべてお互いに話し、二人の仲だけでもなんとかなるようにします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

すみません、私の乏しい文章理解力ではよくわかりませんでした。 結果的にあなたが彼が着信拒否をしていることを分からせてしまった責任を感じるのであればちゃんと仲裁して上げないとね。他の友人経由で彼女から、友人に怒っている内容が伝われば友人とあなたの仲が悪くなるからです。

taiti5785
質問者

お礼

ありがとうございます。 分かりにくい文章ですみません。 友人と僕は、僕が彼女を好きになった事を話した時にお互いの気持ちを確認しています。 (僕は彼女が好き、彼は元カノと戻る) 明日、彼と話をしてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 着信拒否

    好きな男性がいるのですが、3度も曖昧な告白をしてしまいました。曖昧なので、返事はなしです。ちゃんと想いを伝えたいのに恥ずかしいのもあり、正直になれず、相手も嫌気がさしている状態だと思います。 今日電話をしてみたら、着信拒否をされていたみたいです。 私がauで彼がDoCoMoです。 これでもう終わりだろうなと思いました。 しかし、彼から連絡がきたんです…残念ながら出ることはできなかったんですが。 改めて、私からかけなおしてみるとやっぱり着信拒否。 ここで疑問が1つ。 着信拒否をしている女性に一度でも連絡しようと思いますか?

  • 着信拒否されました

    男子学生です。 友達(同性)に着信拒否されました。 その友達は、誰にでも優しく、みんなに好かれるタイプで、自分も一緒に居て楽しいと思っていました。 その時ほとんど友達と遊ぶ事の無かった自分に、遊びに誘ってくれたり、 悩み事や、くだらない話まで、全部聞いてくれて、時には一緒に笑ってくれて、時には弱気な自分に怒ってくれたり、 本当にいい友達だと思っていました。 前から結構メールをしてたのですが、ある時期を境に、メールの数が極端に減り、メールをするのも嫌がりました。 で、ある時から今に至るまで、メールをしても返事が返ってきません。 気になって気になって電話したら、着信拒否されました。 それで、今更になって、メールでも着信拒否されてるんだと気付きました。 すごいショックです。 自分のメール量が多かったとか、原因は自分にあるはずです。 『着信拒否』をされた、という事は、もう友達で居たくない という事なのでしょうか。 もう自分とは関わりたくないのでしょうか。 自分はどうすればいいのでしょう。 つらくてつらくて、最近この事しか考えていません。

  • いきなり着信拒否3

    この前、「いきなり着信拒否2」でいろいろとアドバイスをしていただきありがとうございました。実はそのまま着信拒否で終わらず、その1週間後、拒否されず、つながりました。彼女本人から、その後の彼女の状況を聞いたところかなり苦労しているようでした。自分が手伝えなくなったことや上司からの仕事の依頼がかなり増えたようです。 「今は自分は何もできないけど愚痴ぐらいなら聞くよ」と言って切りました。彼女が困っていることを聞いたので、その1週間後またかけてみたら着信拒否になっていました。 正直、彼女の人格までいってくれた方のアドバイスが本物だったことに驚きました。その後、彼女のいい話は聞くことはなく、悪い話しか聞きません。もちろん、自分に対していろいろと言っていることも耳に入っています。 女性の中で着信拒否をして自然消滅を待つ方が多いと聞いておりますが、やはり、言ってほしいのが告白した人の気持ちだと思いますが、拒否したのも相手を傷つけないように断るにはとも考えた結果もあるようなので、やむをえないと思います。 しかし、今回のようにはずして言いたいことを言って、また拒否というのは、人を馬鹿にしているのかなと思います。ちなみに女性の友達に聞いたら、「そのこって同性にも嫌われていると思うよ。ひどいわがままなこだね。」と言いました。 おそらく彼女は今までのツケを支払うことになると思います。ほっとくのが一番だと思っています。 みなさんの周りにそのような女性(または男性)がいますか。そのようにならないように何か考えたことがありますか。 暇なときで結構ですのでよろしくお願いします。

  • 受信拒否と着信拒否。

    受信拒否と着信拒否。 当方は現在ある女性に着信拒否と受信拒否をされております。 告白をしましたが、友達以上恋人未満の関係が良いということで、その状態で一月に十回程遊びに行きました。 当方がメールを遅れて返信したり二回程無視して一ヶ月は放置しました。 その間に向こうからは音沙汰なしです。 そして一ヶ月後にメールすると、最初は通じて、謝る事ができました。 その時に、前みたいに遊びに行く関係に戻りたいと言いました。相手は少しずつね。と了承してくれました。 それで次の日にメールすると返ってきませんでした。 なので直接相手の職場に会いに行きました。 すると自分勝手すぎるとキレられました。 それで2・3日に渡りメールを1日一通送ってしまい、拒否です。 もう友達に戻ることは不可能でしょうか? ぶっちゃけ、それだけで拒否する相手の気持ちが分かりません。 メールしてこないで!等の言葉あっての拒否ではありません。急にでした。 自分は20歳で相手は25歳です。 正直、付き合ってはいないのだから、メール一つで切れる程度の男だったのかと思うと、かなりショックです。

  • 大切な友達には告白も着信拒否もしないですよね?

    6年前に職場のとても仲の良かった男友達に告白をされた者です。 その告白が真剣でなかった事もあり、関係を壊したくなかったので、かわしていたら関係がギクシャクしてしまい、未だに修復出来ないでいます。 LINEを送っても返ってこない時が多く、電話を掛けても出ないという状態がずっと続いていました。 直に話し合おうとした事もあるのですが、仕事中でも避けられる…という事が度々ありました。 先日、帰り際に偶然タイミングが一緒になったので、 その時に「もうそろそろちゃんと友達に戻らない?また恋愛話とかしたいし」と私から歩み寄ってみた所、 「戻らなくっていいって言ってるだろ!もう俺は恋愛なんてしないんだよ!」と冷たく言い返され、逃げるようにバイクに乗って帰って行きました。 男友達の態度が余りにも大人気なく感じが悪かったので、 その日の寝る前に ◆何故、友達関係を壊すような事(告白)をしてきたのか? ◆それ(告白)はどうしてもしなければいけなかったのか? ◆どうして仲が良かったのに友達に戻れないのか? ◆そもそも私に何か恨みがあるから、変な事(告白)をして困らせようとしたのか? という事を尋ねるLINEを送りました。 すると、翌日からLINEとメールをブロックされました。 数日前にどうしても仕事で確認したい事があったので、仕方無く電話を掛けてみたのですが、電話も着信拒否されていました。 その時は彼の直属の上司の連絡先を知っていたので、その方に連絡を取っていただいて何とか確認は取れたのですが、今のままだと仕事にも差し支えが出てくるかも知れません。 その上司の方にも「あれ?□□君の連絡先知ってるよね?」と聞かれ、何とか誤魔化したのですが、それが続くと流石に何かあったのかと疑われそうな気がします。 正直、その男友達には裏切られたような気持ちで一杯です。 そもそも気持ちも無いのに告白してきた事、連絡を全く取れない状態にしている事を考えると、元から私は大事な友達とは思われていなかったという事でしょうか? もし私が彼の立場なら、気持ちがあるとしても告白なんてしませんし、どんな形でも繋がっていたいのでブロックも着信拒否もしません。 また、仕事上必要があるので、連絡を取れる状況に戻して欲しいのですが、どうすればいいでしょうか?

  • 着信拒否にされて困ってます。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4910493.html こちらでこの様な質問をさせてもらってますが、会社に直接電話をしても埒が明かず、状況が判らないので、職場の先輩に電話をしているのですが、着信拒否にされており、連絡がつきません。 その人には書籍等を貸していたのですが、それもそのままです。 友達から電話がかかってきているわけではないのに、着信拒否にされても困っています。 もう辞めた奴と見なされ、辞めた奴と時間を取って話す気にもなれないという事でしょうか? 大変困っています。

  • 着信拒否されているがどうか

    自分、相手共にdocomo携帯です。最近自分に女性問題が起こってしまいまして、彼女とお別れ(自分は認めていません。)する事になってしまいました。1ヵ月経過してメールしたらアドレスが変わっており、電話しても ワンコールで留守電になってしまいます。これって着信拒否なんでしょうか。着信拒否の場合メッセージが流れるとdocomoのサイトに書いてあったと思うのですが。どなたか詳しい方おられましたら教えてください。携帯が使えない為、彼女が喜んで通っていた岩盤浴の回数券を添えて先日手紙を送りました。今後どうすべきかも合わせてご教授頂けると嬉しいです。二度と浮気はしないと誓いますのでどなたか宜しくお願いします

  • 着信拒否された?

    はじめまして。 着信拒否された時は どのようなアナウンスがながれるんですか? 最近、ある友達に電話をすると、 「電波の届かないとこにいるか電源を…」 というアナウンスが流れます。 あとで友達にメールで確認すると、電源切ってたとか、 電波悪かったからかもと言われます。 一回や二回なら信じられますが、 あまりにもそういうことが多いので、 ひょっとして着信拒否されているのでは?と思いました。 携帯の着信拒否を相手に悟らせないようにするために 「おかけになった電話は、電波の届かないとこにいるか電源を…」のアナウンスを 流すことは可能でしょうか? 携帯の会社はドコモです。

  • 女友達から着信拒否されたかもしれません…

    こんばんは。早速相談させてください。 自分には女友達が3人います。その友達とは、カラオケに行ったり、メールしたり…普通の仲なんです。 それでつい先日、地元で祭がある、ということで、その友達を誘いました。すると、まぁ、そこまで言うなら行こうか。ということになり、皆で祭に行ったんです。(一人は用事で行けなくなって、二人と自分の合わせて三人で行きました。) それで、祭に行ったのはいいんですが…自分もオタクなので人のことは言えませんが、彼女達は一般的に言うオタク。二人の会話に入れなかったんです。(自分とはジャンルが違ったんで…)それで、まぁ、会話に入れなくて…居心地が悪くなりまして。彼女達も「暇なら先帰ったら?」と言うので、先に帰りました。 その帰りに、久しぶりに会った懐かしい友人に会いまして。祭の愚痴を言いながら、二人で帰ったんです。 詳しく書くと… 「いやぁ、オタクな女の子達と祭来たんだけど、話題あわなくてさ。まぁ、俺もオタクなんだけどね」 みたいな、軽く言ったつもりでした。 それで数日後…彼女達にメールしたんですけど…返事が一切返って来ないんです。 一日だけなら、と思いつつ、何日か空けてまたメールしたんですけど、音沙汰がありません。三人共です。普段はちゃんと返してくれるのですが… 一人に電話して、留守番サービスにほとんどコールせずに繋がりました。「着信拒否かな…」と思うと、胃が痛みます。 そこで本題です。 これって、自分の発言が元で着信拒否されたのでしょうか?彼女達がどこかで聞いてしまったのか…? 自分に非があると思うことは、上記の発言以外は考えつきません… それともただの被害妄想でしょうか…? お願いします。意見をお聞かせください。誤字脱字がありましたら申し訳ありません。

  • 彼氏を振り着信拒否にしたのですが・・・

    私が彼氏を振りました。振った後も連絡してくるのでメールも電話も着信拒否にしましたが、着信拒否にしたアドレスと違うアドレスでわざわざメールしてきて「もう最後にするから」と言ったり「忘れられない」と言ってきます。そしてカレの友達には「着信拒否にされてすごいショックだ」と言っているようです。着信拒否にされる事ってそんなにショックな事なんでしょうか? この先一体どうすれば私の事を忘れてくれるのでしょうか?このまま無視でいいでしょうか?

印刷面の汚れの対処法は?
このQ&Aのポイント
  • HL-L3230CDWを使用しているが、印刷面背景が灰色になってしまう問題について、トナーは純正を使用し、掃除もしたが改善されない。レポートの印刷も灰色になる。
  • ブラザー製品、HL-L3230CDWで印刷面の汚れ問題が発生。トナーを純正品に変えても改善せず、掃除も行なったが状況は変わらず、レポートも灰色になる。
  • 質問者はHL-L3230CDWを使用しているが、印刷面背景が灰色になる問題が発生。純正トナーを使用し、掃除済みだが改善されず、レポートも同様の問題が発生している。
回答を見る