• 締切済み

好きな女性に着信拒否されました

自分は28、相手は24です。自分が好意があるということはやんわり伝えていました。(かわいいや一緒にいると楽しいなど) 相手とは車で三時間くらいの距離があるので頻繁ではありませんが、月2くらいは食事したりドライブしたりしていました。 相手はメールより電話が好きだと言っていたので、週1くらいで長電話してました。 相手は168センチで細身、顔は美人系で性格は少しクールな感じですが凄く気が利いていて優しい子です。 一応自分のも書きますと180センチでデブ、 顔はたぶん中の下くらいです。 そして相手は女性にしては低い方かなくらいですが声が低いです。 ある時電話中に 「声低いって言われたことない?」と聞いた時結構あるよと言っていました。嫌な話をする時は物凄く態度に出る子なのですがその時は笑っていたのであまり気にしていないと思っていました 今考えると最低ですが、おっさんと間違えそうになる低さだよねと言ってしまいました。 その時も相手は笑っていました。自分はその時ウケタと思ってしまったのです。 それから電話をするたびに 相手がもしもしと言ったら間違えて知らないおっさんにかけたかと思ったと言う 会話中にいきなりお前本当に声低いなと言う 実家の電話出てお父さんですかって言われたことない?と聞く 最初に性別聞いてなかったら男だと思いそうだわと言う そんな可愛いげのない声だと俺以外に話し相手の男いないでしょ など言いました。相手はずっと笑っていたので感覚が麻痺していたのかもしれません。 一週間ほど前に電話していた時も、いつもみたいに声の事を言いました。そうしたら いい加減にしろ本当にうざい二度とかけてくるな という感じの事を言われガチャ切りされました。その後は何回かけても出てくれず、普通のメールも謝罪のメールも返してくれません。 今日もかけたのですがとうとう着信拒否されていました。 自分が声の事を言ったのは笑ってくれたから楽しんでくれていると思ったからです。デブが調子に乗りすぎたと反省しています。 また前みたいな関係に戻りたいのですが何かいい方法ありませんか?三連休ですしマンションに直接行き謝ろうかとも思っています。 相手はなぜその話しは嫌だと言わなかったのでしょうか?他の事はすぐやだやだと言ってたんですが

noname#126549

みんなの回答

• mi6zu1ka3
回答No.15

お礼見ても、本当に申し訳ないと思っているようには思えません。 あ~言えばこう言うみたいな感じに思います。 今更家に行くのは絶対やめたほうがいいですよ!行くとしても何かしら連絡してからにして下さい。それが礼儀です。 あなたは、自分がした事を反省してるようですが、彼女以外でもこれから先に良い人が出来ても言葉を選ぶ、相手を思いやる、上から目線にならないなど気をつける所が多い人です。 私もあなたの質問文・お礼文を読んで不快に思うので一度、あなたの周りの人に自分自身の事を聞いてみては?? 自分の事もわからないのに彼女の事をどうこう言うのは違うと思います。

質問者

補足

何を聞くんですか?

noname#144683
noname#144683
回答No.14

女性って身体的なことを言われるの、すごく傷つくんですよ。 仮に、相手には悪気がない・誉めたつもりであっても言われたくないことがあるんです。 友人はスレンダーでスタイル抜群ですが「細いね」って言われるのが嫌だそうです。 一般的には誉め言葉のようでも、食べても太れない人にとっては傷つきます。 私は「丸顔だね」って言われるのめちゃくちゃ傷つきます。 以前彼氏に「丸顔で可愛いところが好き」って言われて不愉快でした。 彼は悪気がなく、本当にそれが魅力的だったって言うんですが、受け取る側にとっては嫌な思いをするものです。 まして、あなたは否定しているんだから尚更失礼です! これに懲りて、今後は女性に対して身体的なことを言うのはやめてください。 質問内容についてですが、もう前みたいな関係には戻れません。残念ですがあきらめてください。 着信拒否をしている相手が突然マンションに来たら、迷惑ですし、もっと嫌いになります。 状況は改善するどころか悪くなるだけです。 >相手はなぜその話しは嫌だと言わなかったのでしょうか?他の事はすぐやだやだと言ってたんですが 他の方もおっしゃっていますが、一度だけにしておけばまだ良かったのです。 一度だけならそれほど嫌ではなかったのでしょう。何度も言われたらそりゃ誰だって嫌ですよ。 厳しい書き方ですみません。でも、今後に生かして頑張ってください!!

質問者

補足

難しいですね

回答No.13

馬鹿なやつ。 好きな女にそんなこと言うなんて、ほんと最低な奴だな。 彼女はできたら波風たてたくくなかったし、ほんとにいやな話題は話したくないのがわからないのか。 彼女のコンプレックスだと何できずかないのか、 笑ってごまかしていたのに、彼女の傷に塩塗りまくって、笑っているきもい奴、 そんな奴はもう二度と見たくないと彼女が思うのは当たり前。 うざい奴と彼女は言っているのだから、もう連絡とかするな、ストーカーで 訴えられるのがおちだ。 彼女のプライドはもうズタズタで、修復の可能性はゼロ。 多分お前に復讐したいか、ほんとに関係はもちたくない。 女は男と違って一度嫌いになったらもう、二度と元にもどらない、 それほどひどいことをおまえは言ったのだから、 彼女のことはあきらめろ。 女のように女々しいまねはしないことだ。それからこれを教訓に。 着信拒否されるなんてことは他の人に二度とそんなまねされることはしないことだ。 あんたも着信拒否したい奴はいない? そんな奴はロクでもない奴だろ。

質問者

補足

復讐までは思ってませんよ

noname#131556
noname#131556
回答No.12

お相手の女性はこれ以上傷つきたくないので着信拒否までしたその心さえ汲み取れず、また傷つけにいくのですか。 相手からするといくら謝っても一生消えない嫌な記憶となり、一生自分の声を嫌うことになったのかもしれませんよ。 謝りに行くのはあなたの身勝手で、もう取り返しがつかないのだから反省してるのならこれ以上相手に関わらないことが償いとなるのではないですか。 あなたの顔をみるだけで、相手は嫌な気持ちになると思います。 自虐ネタならまだしも、相手のことを笑いにする、しかも笑いがとれていたと思うその無神経さの代償です。

質問者

補足

そうですねやめときます

回答No.11

調子にのって突っ走ってしまいましたね… あなたは相手が好きな女性だから、 色々と相手の事(細かいことまで)気になって、 また笑ってほしくて、どんどんドツボにはまって しまったのではないでしょうか。 彼女に切れられたとの事ですが、 それでも彼女は心が広い方です。 何度も、あなたの発言を笑って聞き流していたから。 本当は、最初から声の事を気にしていて、 傷ついていたかもしれません。 本当にコンプレックスに思う部分には、 それについて嫌だと、触れることすらできない ものです。 だから、これからはパッと見では彼女が 笑っていても、それが心からの笑いなのかどうか 見抜かないといけません。 それと、相手の劣っている部分について、 あまり話題にしてはいけません。 彼女には、ひとまず時間をあげることです。 日にち薬というのがあります。 距離を置いて、時間をおいて、そっとしておくこと。 ここで、あなたが自分の気持ちを優先して 行動すれば、逆効果です。 早く仲直りしたいと焦る気持ちもわかりますが、 タイミングを考えないと失敗します。 時間を置いてから、手紙を出すのがいいでしょう。 それには謝罪と、彼女といると自分は本当に楽しくて 幸せだということを、真面目に書くことです。 声の事については、真剣に謝り、 もう二度と言わないと書くことですね。 それで彼女からの連絡(返事)が来るのを 待つに限ります。

回答No.10

え~と、男女間の心理の違い…って聞いた事ないですか? 今回のajgamjtさんの場合下記のリンク先の例が近いかな(^^;; http://oda999.tea-nifty.com/blog/2010/02/post-68d0.html 男性って仲の良い友人同士には平気で毒づいてたりしますよね。 私、最初そのやり取りを見た時は、「ギョッ」としたものです…(^^; 女性に同じ事するのはあまりよくないですよ~。(それが好きな子もいますけど 苦笑) >相手はなぜその話しは嫌だと言わなかったのでしょうか? 人にコンプレックスを言われ、 また、自分の口からいうのって、 「人」と「自分」、2度、コンプレックスを認識させられるので、 2倍傷つきます。だから出来れば言いたくない。(^^; >また前みたいな関係に戻りたいのですが何かいい方法ありませんか? 三連休ですしマンションに直接行き謝ろうかとも思っています。 直接家にいくのは…ちょっと怖いかもしれません。 彼女がajgamjtさんへ男性としての好意があれば別ですが…、 多分、質問文のやりとりをみると、彼女は「お友達」だと思っていると思うので。 (好きな人には、キレれないもの^^;) メールで 「○○ちゃんと話しているのが楽しくて、つい男友達と同じノリで毒づいてしまい、不快な思いをさせてしまったようでごめん」 みたいな感じで謝ってみたら(^^; 返事が無かったら、 しばらく時間をあけて(1ヶ月ぐらい)、「元気にしてる?」で復活にかけるとか。 (ついでにダイエットもして会った時ビックリさせれたら、今の状況が逆にチャンスにつながるかも…。)

• answer_01
回答No.9

>そんな可愛いげのない声だと俺以外に話し相手の男いないでしょ これで堪忍袋の緒が切れたのでしょうね。 彼女さんに同情します。 彼女自身がコンプレックスに感じているところから怒ることができなかったのでは? 質問者様が仮に好きな女性に「相撲取りみたいだけど素敵」「そんな体型じゃ私以外好きになる人いないでしょ」と言われたら、どう思います? そつなく対処できるかもしれないけれど、内心複雑でしょう? コンプレックスに触れていなくても、これだけしつこいと誰でもウンザリします。 質問者様がデブかどうかは関係ありません。 マンションに行くかどうかはお任せしますが 通報されても仕方ないくらいの意気込みで行っていただきたいと思います。

noname#186483
noname#186483
回答No.8

>相手はなぜその話しは嫌だと言わなかったのでしょうか? 彼女、多分声が低い事はコンプレックスに思ってナイと思います。 実際私がそうなのですが、私も本当に男性に間違われるほどに 声が低いですし、カラオケでは女性の歌より男性の歌の方が 歌いやすいです。(レミオロメンの3月9日とかキー変えずに 歌います) 確かに多少は気にしてますが、それでもコンプレックスにまでは 思ってません。 私もよく友人に声が低いとからかわれますが、あんまり気にして ないので『うるさい!アホ♪』と笑って返します。 私は別に1回や2回くらいなら言われるの平気なんで、多分彼女 も同様に笑って返したんだと思います。 ですが、質問文を見てて彼女に同感しましたし、私も彼女同様の 返しをすると思います。その理由は しつこい・・・・・ 別に声の事を言われるのはイイんです。 実際に声低いですし。でも『それから電話をするたびに』から 始まり何度も何度も言われ・・・・・さらにはとどめの 『そんな可愛いげのない声だと俺以外に話し相手の男いないでしょ』 は(は?あなた何様ですか?)としか思えず、声が低い事を何度も バカにされててムカつくのに、あげく俺以外に話相手の男がいないって どこまでバカにするんですか!??と完全に私なら自分をキレさせる為 に言ってるとしか思えず彼女同様にブチ切れると思います。 調子にのったとかのレベルとは思えず馬鹿にしてる(彼女を下に見てる) 言動だと感じます。 質問者さんはそんなことない!と否定すると思いますが、言われた方は そう感じ取りますよ。彼女は至って普通の反応です。 >自分が声の事を言ったのは笑ってくれたから楽しんでくれていると思ったからです。 楽しんでる?う~ん理解に苦しみます。 質問者さんが太ってる関係の事を毎回毎回言われても、一応は笑って返し ませんか?大人なんですし、仮に嫌に思っても怒れないでしょ? 今後どうするかですが、とりあえず三連休はそっとしてあげてください。 会いに行くなんて絶対ダメ今ですし、今行っても火に油を注ぐだけです。 しばらく日にちをおいて、彼女の心が落ち着いた頃を見計らって謝罪しに 行った方がいいと思います。

質問者

補足

実際は女性にしては少し低いですが男に間違われるほど低くはないです。 相手はかなりモテる子なので俺以外に~は冗談で言いました…

• 2181
回答No.7

調子に乗り過ぎたよね 一度なら傷付いても笑いで流せるけど何度も言われれば『またかよ、こいつ しつこいんだよ』状態になる 今更、詫びられてもね…きっとトラウマになっていて関係修復は不可能じゃないかな だって許せば『いつか また同じ言葉を…』て、なるからね 故意に心を傷つけてしまった、あなたに出来るのは彼女の事を忘れる、だけ 罪を犯したら罰を受けるものでしょう? それが罰。 あなたにとって他愛ない言葉は彼女を傷つける道具になってしまった、て事実を受け止めましょ 男なら潔くね

質問者

お礼

ありがとうございました

noname#131327
noname#131327
回答No.6

恋愛対象ではないということは確実だと思われます。 もう諦めたほうがいいでしょう。もしも彼女があなたに気があるならまた連絡をくれると思うのでそれまでまってみてはいかがでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございました