• 締切済み

好きな女性に着信拒否されました

自分は28、相手は24です。自分が好意があるということはやんわり伝えていました。(かわいいや一緒にいると楽しいなど) 相手とは車で三時間くらいの距離があるので頻繁ではありませんが、月2くらいは食事したりドライブしたりしていました。 相手はメールより電話が好きだと言っていたので、週1くらいで長電話してました。 相手は168センチで細身、顔は美人系で性格は少しクールな感じですが凄く気が利いていて優しい子です。 一応自分のも書きますと180センチでデブ、 顔はたぶん中の下くらいです。 そして相手は女性にしては低い方かなくらいですが声が低いです。 ある時電話中に 「声低いって言われたことない?」と聞いた時結構あるよと言っていました。嫌な話をする時は物凄く態度に出る子なのですがその時は笑っていたのであまり気にしていないと思っていました 今考えると最低ですが、おっさんと間違えそうになる低さだよねと言ってしまいました。 その時も相手は笑っていました。自分はその時ウケタと思ってしまったのです。 それから電話をするたびに 相手がもしもしと言ったら間違えて知らないおっさんにかけたかと思ったと言う 会話中にいきなりお前本当に声低いなと言う 実家の電話出てお父さんですかって言われたことない?と聞く 最初に性別聞いてなかったら男だと思いそうだわと言う そんな可愛いげのない声だと俺以外に話し相手の男いないでしょ など言いました。相手はずっと笑っていたので感覚が麻痺していたのかもしれません。 一週間ほど前に電話していた時も、いつもみたいに声の事を言いました。そうしたら いい加減にしろ本当にうざい二度とかけてくるな という感じの事を言われガチャ切りされました。その後は何回かけても出てくれず、普通のメールも謝罪のメールも返してくれません。 今日もかけたのですがとうとう着信拒否されていました。 自分が声の事を言ったのは笑ってくれたから楽しんでくれていると思ったからです。デブが調子に乗りすぎたと反省しています。 また前みたいな関係に戻りたいのですが何かいい方法ありませんか?三連休ですしマンションに直接行き謝ろうかとも思っています。 相手はなぜその話しは嫌だと言わなかったのでしょうか?他の事はすぐやだやだと言ってたんですが

noname#126549
noname#126549

みんなの回答

  • mi6zu1ka3
  • ベストアンサー率16% (5/31)
回答No.15

お礼見ても、本当に申し訳ないと思っているようには思えません。 あ~言えばこう言うみたいな感じに思います。 今更家に行くのは絶対やめたほうがいいですよ!行くとしても何かしら連絡してからにして下さい。それが礼儀です。 あなたは、自分がした事を反省してるようですが、彼女以外でもこれから先に良い人が出来ても言葉を選ぶ、相手を思いやる、上から目線にならないなど気をつける所が多い人です。 私もあなたの質問文・お礼文を読んで不快に思うので一度、あなたの周りの人に自分自身の事を聞いてみては?? 自分の事もわからないのに彼女の事をどうこう言うのは違うと思います。

noname#126549
質問者

補足

何を聞くんですか?

noname#144683
noname#144683
回答No.14

女性って身体的なことを言われるの、すごく傷つくんですよ。 仮に、相手には悪気がない・誉めたつもりであっても言われたくないことがあるんです。 友人はスレンダーでスタイル抜群ですが「細いね」って言われるのが嫌だそうです。 一般的には誉め言葉のようでも、食べても太れない人にとっては傷つきます。 私は「丸顔だね」って言われるのめちゃくちゃ傷つきます。 以前彼氏に「丸顔で可愛いところが好き」って言われて不愉快でした。 彼は悪気がなく、本当にそれが魅力的だったって言うんですが、受け取る側にとっては嫌な思いをするものです。 まして、あなたは否定しているんだから尚更失礼です! これに懲りて、今後は女性に対して身体的なことを言うのはやめてください。 質問内容についてですが、もう前みたいな関係には戻れません。残念ですがあきらめてください。 着信拒否をしている相手が突然マンションに来たら、迷惑ですし、もっと嫌いになります。 状況は改善するどころか悪くなるだけです。 >相手はなぜその話しは嫌だと言わなかったのでしょうか?他の事はすぐやだやだと言ってたんですが 他の方もおっしゃっていますが、一度だけにしておけばまだ良かったのです。 一度だけならそれほど嫌ではなかったのでしょう。何度も言われたらそりゃ誰だって嫌ですよ。 厳しい書き方ですみません。でも、今後に生かして頑張ってください!!

noname#126549
質問者

補足

難しいですね

回答No.13

馬鹿なやつ。 好きな女にそんなこと言うなんて、ほんと最低な奴だな。 彼女はできたら波風たてたくくなかったし、ほんとにいやな話題は話したくないのがわからないのか。 彼女のコンプレックスだと何できずかないのか、 笑ってごまかしていたのに、彼女の傷に塩塗りまくって、笑っているきもい奴、 そんな奴はもう二度と見たくないと彼女が思うのは当たり前。 うざい奴と彼女は言っているのだから、もう連絡とかするな、ストーカーで 訴えられるのがおちだ。 彼女のプライドはもうズタズタで、修復の可能性はゼロ。 多分お前に復讐したいか、ほんとに関係はもちたくない。 女は男と違って一度嫌いになったらもう、二度と元にもどらない、 それほどひどいことをおまえは言ったのだから、 彼女のことはあきらめろ。 女のように女々しいまねはしないことだ。それからこれを教訓に。 着信拒否されるなんてことは他の人に二度とそんなまねされることはしないことだ。 あんたも着信拒否したい奴はいない? そんな奴はロクでもない奴だろ。

noname#126549
質問者

補足

復讐までは思ってませんよ

noname#131556
noname#131556
回答No.12

お相手の女性はこれ以上傷つきたくないので着信拒否までしたその心さえ汲み取れず、また傷つけにいくのですか。 相手からするといくら謝っても一生消えない嫌な記憶となり、一生自分の声を嫌うことになったのかもしれませんよ。 謝りに行くのはあなたの身勝手で、もう取り返しがつかないのだから反省してるのならこれ以上相手に関わらないことが償いとなるのではないですか。 あなたの顔をみるだけで、相手は嫌な気持ちになると思います。 自虐ネタならまだしも、相手のことを笑いにする、しかも笑いがとれていたと思うその無神経さの代償です。

noname#126549
質問者

補足

そうですねやめときます

回答No.11

調子にのって突っ走ってしまいましたね… あなたは相手が好きな女性だから、 色々と相手の事(細かいことまで)気になって、 また笑ってほしくて、どんどんドツボにはまって しまったのではないでしょうか。 彼女に切れられたとの事ですが、 それでも彼女は心が広い方です。 何度も、あなたの発言を笑って聞き流していたから。 本当は、最初から声の事を気にしていて、 傷ついていたかもしれません。 本当にコンプレックスに思う部分には、 それについて嫌だと、触れることすらできない ものです。 だから、これからはパッと見では彼女が 笑っていても、それが心からの笑いなのかどうか 見抜かないといけません。 それと、相手の劣っている部分について、 あまり話題にしてはいけません。 彼女には、ひとまず時間をあげることです。 日にち薬というのがあります。 距離を置いて、時間をおいて、そっとしておくこと。 ここで、あなたが自分の気持ちを優先して 行動すれば、逆効果です。 早く仲直りしたいと焦る気持ちもわかりますが、 タイミングを考えないと失敗します。 時間を置いてから、手紙を出すのがいいでしょう。 それには謝罪と、彼女といると自分は本当に楽しくて 幸せだということを、真面目に書くことです。 声の事については、真剣に謝り、 もう二度と言わないと書くことですね。 それで彼女からの連絡(返事)が来るのを 待つに限ります。

回答No.10

え~と、男女間の心理の違い…って聞いた事ないですか? 今回のajgamjtさんの場合下記のリンク先の例が近いかな(^^;; http://oda999.tea-nifty.com/blog/2010/02/post-68d0.html 男性って仲の良い友人同士には平気で毒づいてたりしますよね。 私、最初そのやり取りを見た時は、「ギョッ」としたものです…(^^; 女性に同じ事するのはあまりよくないですよ~。(それが好きな子もいますけど 苦笑) >相手はなぜその話しは嫌だと言わなかったのでしょうか? 人にコンプレックスを言われ、 また、自分の口からいうのって、 「人」と「自分」、2度、コンプレックスを認識させられるので、 2倍傷つきます。だから出来れば言いたくない。(^^; >また前みたいな関係に戻りたいのですが何かいい方法ありませんか? 三連休ですしマンションに直接行き謝ろうかとも思っています。 直接家にいくのは…ちょっと怖いかもしれません。 彼女がajgamjtさんへ男性としての好意があれば別ですが…、 多分、質問文のやりとりをみると、彼女は「お友達」だと思っていると思うので。 (好きな人には、キレれないもの^^;) メールで 「○○ちゃんと話しているのが楽しくて、つい男友達と同じノリで毒づいてしまい、不快な思いをさせてしまったようでごめん」 みたいな感じで謝ってみたら(^^; 返事が無かったら、 しばらく時間をあけて(1ヶ月ぐらい)、「元気にしてる?」で復活にかけるとか。 (ついでにダイエットもして会った時ビックリさせれたら、今の状況が逆にチャンスにつながるかも…。)

  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.9

>そんな可愛いげのない声だと俺以外に話し相手の男いないでしょ これで堪忍袋の緒が切れたのでしょうね。 彼女さんに同情します。 彼女自身がコンプレックスに感じているところから怒ることができなかったのでは? 質問者様が仮に好きな女性に「相撲取りみたいだけど素敵」「そんな体型じゃ私以外好きになる人いないでしょ」と言われたら、どう思います? そつなく対処できるかもしれないけれど、内心複雑でしょう? コンプレックスに触れていなくても、これだけしつこいと誰でもウンザリします。 質問者様がデブかどうかは関係ありません。 マンションに行くかどうかはお任せしますが 通報されても仕方ないくらいの意気込みで行っていただきたいと思います。

noname#186483
noname#186483
回答No.8

>相手はなぜその話しは嫌だと言わなかったのでしょうか? 彼女、多分声が低い事はコンプレックスに思ってナイと思います。 実際私がそうなのですが、私も本当に男性に間違われるほどに 声が低いですし、カラオケでは女性の歌より男性の歌の方が 歌いやすいです。(レミオロメンの3月9日とかキー変えずに 歌います) 確かに多少は気にしてますが、それでもコンプレックスにまでは 思ってません。 私もよく友人に声が低いとからかわれますが、あんまり気にして ないので『うるさい!アホ♪』と笑って返します。 私は別に1回や2回くらいなら言われるの平気なんで、多分彼女 も同様に笑って返したんだと思います。 ですが、質問文を見てて彼女に同感しましたし、私も彼女同様の 返しをすると思います。その理由は しつこい・・・・・ 別に声の事を言われるのはイイんです。 実際に声低いですし。でも『それから電話をするたびに』から 始まり何度も何度も言われ・・・・・さらにはとどめの 『そんな可愛いげのない声だと俺以外に話し相手の男いないでしょ』 は(は?あなた何様ですか?)としか思えず、声が低い事を何度も バカにされててムカつくのに、あげく俺以外に話相手の男がいないって どこまでバカにするんですか!??と完全に私なら自分をキレさせる為 に言ってるとしか思えず彼女同様にブチ切れると思います。 調子にのったとかのレベルとは思えず馬鹿にしてる(彼女を下に見てる) 言動だと感じます。 質問者さんはそんなことない!と否定すると思いますが、言われた方は そう感じ取りますよ。彼女は至って普通の反応です。 >自分が声の事を言ったのは笑ってくれたから楽しんでくれていると思ったからです。 楽しんでる?う~ん理解に苦しみます。 質問者さんが太ってる関係の事を毎回毎回言われても、一応は笑って返し ませんか?大人なんですし、仮に嫌に思っても怒れないでしょ? 今後どうするかですが、とりあえず三連休はそっとしてあげてください。 会いに行くなんて絶対ダメ今ですし、今行っても火に油を注ぐだけです。 しばらく日にちをおいて、彼女の心が落ち着いた頃を見計らって謝罪しに 行った方がいいと思います。

noname#126549
質問者

補足

実際は女性にしては少し低いですが男に間違われるほど低くはないです。 相手はかなりモテる子なので俺以外に~は冗談で言いました…

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.7

調子に乗り過ぎたよね 一度なら傷付いても笑いで流せるけど何度も言われれば『またかよ、こいつ しつこいんだよ』状態になる 今更、詫びられてもね…きっとトラウマになっていて関係修復は不可能じゃないかな だって許せば『いつか また同じ言葉を…』て、なるからね 故意に心を傷つけてしまった、あなたに出来るのは彼女の事を忘れる、だけ 罪を犯したら罰を受けるものでしょう? それが罰。 あなたにとって他愛ない言葉は彼女を傷つける道具になってしまった、て事実を受け止めましょ 男なら潔くね

noname#126549
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#131327
noname#131327
回答No.6

恋愛対象ではないということは確実だと思われます。 もう諦めたほうがいいでしょう。もしも彼女があなたに気があるならまた連絡をくれると思うのでそれまでまってみてはいかがでしょうか。

noname#126549
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 着信拒否されました

    男子学生です。 友達(同性)に着信拒否されました。 その友達は、誰にでも優しく、みんなに好かれるタイプで、自分も一緒に居て楽しいと思っていました。 その時ほとんど友達と遊ぶ事の無かった自分に、遊びに誘ってくれたり、 悩み事や、くだらない話まで、全部聞いてくれて、時には一緒に笑ってくれて、時には弱気な自分に怒ってくれたり、 本当にいい友達だと思っていました。 前から結構メールをしてたのですが、ある時期を境に、メールの数が極端に減り、メールをするのも嫌がりました。 で、ある時から今に至るまで、メールをしても返事が返ってきません。 気になって気になって電話したら、着信拒否されました。 それで、今更になって、メールでも着信拒否されてるんだと気付きました。 すごいショックです。 自分のメール量が多かったとか、原因は自分にあるはずです。 『着信拒否』をされた、という事は、もう友達で居たくない という事なのでしょうか。 もう自分とは関わりたくないのでしょうか。 自分はどうすればいいのでしょう。 つらくてつらくて、最近この事しか考えていません。

  • これって着信拒否なのですか?

    相手はAUなのですが、電話すると通話と自分の携帯には表示はされるんですが、話し掛けると耳をあてるスピーカーから自分の声が出てきます。自分で話した声がそのままスピーカーから流れてくる状態です(T_T) これは・・・電話の機能を使った受信拒否なんでしょうか?どなたかお教えください。

  • 従妹に嫌な思いをさせ着信拒否に。

    ほとんど会わない叔父に電話しました。 昼間二回ほど鳴らしても出なかったので夜にまたすることにしました。 しかし自分の息子が間違えてタイミング悪いときに電話してしまいました。 すると叔父が出て返事がないのでその娘の私の従妹にあたる子に電話を渡しました。 私 「ごめんね、子供が間違えてかけてしまって。またかけなおしてもいいかな?ちょっと今立て込んでて」 相手 「あ、今でも大丈夫だけど、、あ、はい!はい。」 この会話だと用事があってかけてたのに、その前の不在もすべていたずらだと思われてしまう。そのうえ自分からかけておいてなんて言い草なのかと 電話切った後に気づきました。 その後電話すると 「こちらの番号からはかけることができません」 その娘も留守電です。 今までの関係は5年前葬式で会った程度の間柄ですが。 その時は久々に会って色々お話しできて良かったです。 誤りたいですが連絡がつけれません。 その後要件は自分の母親を通して叔父に連絡がついて話がついてます。 お盆前に叔父が所有してる祖母の家にあがり香典をおいてくるのですが 叔父が仕事のため家にいないので代わりに鍵を持っている人に あけてもらって入ってくれと。 今回の事のお詫びの手紙もおいてきていいでしょうか? 今この状況で何度も電話するのはこれ以上迷惑になりそうで避けたいです。 ただ 今後の付き合いとしてこういう状態〈着信拒否〉までされてるので このまま縁を切りたいという現れでしょうか? それならばなんだかお盆に行ってお金までおいてくるのに疑問を持ちます… もう普通に話したりする関係には戻れないのでしょうか? + なんだかもやもやしてまとまりません。 すみませんがご返答お願いいたします。正直今どういう行動にでればいいのかわからないです。

  • 彼に着信拒否されています

    友達期間1年で彼の猛プッシュから付き合って2ヶ月少しの彼氏がいます。 先日本当くだらない事から、彼にさようならと一言LINEで告げられ着信拒否、ブロックをされています。 本当にくだらないのですが、理由は毎日欠かさずにしていたモーニングコール、頼まれていたにも関わらず具合が悪かったせいもあり私が寝てしまい出来なかった事です。 今回の2回目で、前回私が忘れてしまった時は寝坊し取引先にカナリの迷惑をかけ減給処分になりました。 頼まれていた前の日にちょっと私が腹立つ事もあり態度が悪かったてのもありますが、モーニングコールを忘れて目が覚めすぐに電話をしたら、 「寝坊した、間に合ったとかぢゃない、てか、もう起こさなくていいよ。それに電話もしてこなくていい」と切られました。 折り返ししてもシカト。LINEで謝ったら「さようなら」ときて着信拒否にブロックされています。 どうにもならなくなり、彼の幼馴染に相談し、連絡をとってもらったら、あいつとは遊びだったから朝起こされなかった件でいい機会が出来た、あいつには興味がなくなった、連絡してくるな、家にもくるなと伝えてくれと言われたそうです。 ただ、幼馴染の意見だと、遊びだったの発言は照れ隠しに聞こえたし俺には本音をあまり言わないから気にするなと言われました。 本当にくだらない事ですし、こんな男やめた方がいいのは理解の上ですが、惚れたものの負けから私はまだ好きなのでどうにかしたい気持ちがあります。 全然話も出来ないし、一方的なので直接でも無理な言葉をきけたら納得できるきもします。 ただ、とても頑固で意地っ張りプライドも高い人なので、ほっとけば連絡くるんぢゃないかと期待もしているバカな自分もいます。 (以前、喧嘩をした時に何日も連絡とれなかった事あったので) 直アドで私の気持ちを伝えるメールを入れるべきか、幼馴染が間に入ってくれると言ってるのでその人を頼りになんとかしてもらうか悩みます。 終わるにしても荷物もあるので取りには行きたいです。 連絡頻度は仕事の合間等、1日に何度も電話する仲で遠距離って事もあったので遊ばれてたようには思えません。 人はそんなことで冷めてしまうのでしょうか? 遊びの相手に随時マメに連絡するでしょうか? ちなみに彼は30代です。 本当に子供みたく呆れる話ですが 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 着信拒否

    au(お相手)とsoftbank(自分)です。 au(お相手)と連絡を取りたくて、数回、電話をかけました。 初めての電話では、3分の留守電でしたので、留守電に伝言を残しました。 2回目以降は、20秒の留守電に変わっていました(伝えたいことがうまく言えませんでした)。 3分→20秒の留守電への変更は、着信拒否されていることと考えられますか? あるいは、着信拒否されてしますと、そもそも留守電につながらないのでしょうか? 今までは電話でのやり取りはなく、すべてメールでした。 メールは何回か出していますが、返答はありません。 これは、お相手がメールも着信拒否しており、お相手にはメールは届いて読んでいるが、 スルーしているのかあるいはお相手にはそもそも届いていないのでしょうか? 自分には返信エラーメッセージはありません。 ご教示いただければ幸甚です。

    • 締切済み
    • au
  • 着信拒否はされてるけど・・・

    私はauを使っていて、相手はdocomoを使っています。 電話をかけても2回くらい話中の 「ツーツー…」という音がなり、勝手に切れてしまいます。 ここで検索してみて、着信拒否をされているのではないかと思い、 家の電話(相手はこの番号を知りません)でかけたところ 呼び出し音が鳴りつながりました(相手が出る前に切ってしまいましたが)。 だから着信拒否をされてしまったのだと思います。 ですがメールはちゃんと送ることが出来ました。 エラーも出なかったし、エラーのメールも 返ってきませんでした。 自分で言うのもなんなんですけど、その相手とは メールしかしないし(電話は今までで1,2度しかしたことがありません) 着信拒否をしても意味がないと思うんです。 受信拒否だけをするならわかりますが…。 これはどういうことなんでしょう? もしかしたらエラーが出なくても受信拒否されているのでしょうか? よかったら教えて下さい。

  • ワンギリだけを着信拒否ってできますか?

    友達が毎日 ワンギリしてきます。 そのワンギリは イタズラとかでは無くて 自分からかけると 電話代がかかるので 相手(私たち)に 電話をかけさせるためです。 これは小学校の時からで 私だけで無く 友達もそうなってます。 正直、面倒なので ワンギリは無視していますが なんで電話に出ないんだと怒られます(´\ω\`) どうすればいいんですか? ワンギリだけ 着信拒否ってできますか? ワンギリはウザイけど その子はいい子なので 着信拒否はできません。

  • 着信拒否されている?

    私はドコモ、相手はソフトバンクです。 メールを送ると即、送信エラーでMAILER-DAEMON@~から返信が来、「相手先ホストの都合により送信できませんでした」と出ます。これって着信拒否なのでしょうか?(心配になって友人に電話したところ出、メールアドレスは変更しておらず、料金未払いだし、沢山迷惑メールが送られてくるのでサーバーがいっぱいで受け付けないからじゃないかと返事を受けましたが…) 料金の滞納の場合、メールも届かなくなるのでしょうか?前も同じように滞納があった時期があり、相手方にメールも送れていたので、本当は着信拒否の可能性があるのではと思っています。 もし滞納が原因であれば、ずっと払わない場合、どの程度の差し止め(メールはエラーで受け取れなくなるのか、かかってきた電話すら出られなくなるのか)があるものなのでしょうか。 ちなみに、それから3日後くらいにまたメールを送ってみましたが同様のエラーが返され、電話をするとコール音の後に留守電に切り替わりました。これはやっぱり着信拒否なのでしょうか?それとも相手の言うように料金未納のせいでこうなることはありますか? 詳しい方教えてください。宜しくお願いします。

  • 受信拒否と着信拒否。

    受信拒否と着信拒否。 当方は現在ある女性に着信拒否と受信拒否をされております。 告白をしましたが、友達以上恋人未満の関係が良いということで、その状態で一月に十回程遊びに行きました。 当方がメールを遅れて返信したり二回程無視して一ヶ月は放置しました。 その間に向こうからは音沙汰なしです。 そして一ヶ月後にメールすると、最初は通じて、謝る事ができました。 その時に、前みたいに遊びに行く関係に戻りたいと言いました。相手は少しずつね。と了承してくれました。 それで次の日にメールすると返ってきませんでした。 なので直接相手の職場に会いに行きました。 すると自分勝手すぎるとキレられました。 それで2・3日に渡りメールを1日一通送ってしまい、拒否です。 もう友達に戻ることは不可能でしょうか? ぶっちゃけ、それだけで拒否する相手の気持ちが分かりません。 メールしてこないで!等の言葉あっての拒否ではありません。急にでした。 自分は20歳で相手は25歳です。 正直、付き合ってはいないのだから、メール一つで切れる程度の男だったのかと思うと、かなりショックです。

  • 好きな人から着信拒否されました

    友達の紹介で知り合って一ヶ月半、五、六回デートした相手がいます。 連絡はどちからというと私からの方が多く、今まで返信はすぐ来たのですが…先週会ってから2日後に前々から話してた映画のお誘いをしたのですが、仕事で行けないと断られました。 その後、彼のFacebookで女の人と写ってる写真を発見してしまい、もしかして彼女⁇と思い、その事を彼に聞いたら、もう去年別れてるよと言われました。 後で勘違いしてごめんなさいとメールしたら、誰にでも勘違いはあるよねって返信してくれたのですが、それ以降彼から連絡なし。会った時は私の事を癒し系だねとかもっと一緒にいたかったなと言ってくれてました。 でも、最近Facebookで仕事が忙しいとあったので、大丈夫?とメールした後に電話したのが悪かったのか、すぐ電話拒否されました(>_<) 男友達があまりいないと言ってた私がFacebookに食事した時の男友達の写真を載せたのも気に障ったのかなと思ったのですが、私の考え過ぎですかね?(^_^;) 連絡は全てLineで未読のままです。 これはもう彼から嫌われたって事でしょうか? 是非回答をよろしくお願いします。