脈アリ?会社の新年会後の出来事について

このQ&Aのポイント
  • 先日の会社の新年会後、気になっている女性がリップクリームを塗っている姿がありました。リップクリームを貸してくれたことから何かを意味しているのか気になっています。
  • 過去に同じようなことをした時には嫌がられたことがあり、それ以降は友達として接していましたが最近仲良くなってきたように感じます。ただし、酒の影響もあるかもしれません。
  • 恥ずかしくない程度に軽い気持ちでアプローチしてみるのも良いかもしれませんが、相手の反応を見て進展させるかどうか考えるべきです。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって脈アリでしょうか?

先日会社の新年会があり二次会の後、気になっている女性が店の出口付近に腰掛け、直接唇に塗るタイプのリップクリームを塗っていました。 周囲に人がいなかったので僕が冗談っぽく「リップ貸してよ?」と言うと恥ずかしそうに無言で差し出してきたので使わせて貰いました。 これって脈アリだと思いますか? もちろんこれだけでは断定出来ないと思いますが皆様の意見が聞きたいです。 ちなみに、過去にも仕事中に同じ事を言った時には、ハッキリ「ヤダよ!」って言われ蹴られました。 その女性は彼氏ナシ、サバサバした性格でわりと真面目で物事をハッキリ言うタイプの人す。 僕は結構こういう発言が多いエロキャラで通ってます。 現在お互い29歳です。 二人の関係は、最近共通の趣味を見つけ、仲良くなってきたなって感じで、お互い友達って言い合ってます。 酒が入っていたからってだけなのかもしれません。 どんな意見でも良いのでアドバイスお願い致します。

  • supon
  • お礼率0% (0/14)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

彼女でもない女性にリップクリームを借りるという非常識はさておき、それでも貸してくれたというのは、いいセンいってると言えると思います。 あなた方が帰った後の店のゴミ箱に、そのリップクリームが捨ててなければ、ですが(笑)。

その他の回答 (1)

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.1

他人にリップクリームを平気に貸す人は衛生面にかなり無頓着な人に思われます。脈ありうんぬんより、ばい菌を移され病気にならないか心配されたほうがいいのでは?

関連するQ&A

  • 異性にリップクリーム貸しますか?

    先日会社の新年会があり、二次会の後、気になっている女性が店の出口付近に腰掛け、直接唇に塗るタイプのリップクリームを塗っていました。 周囲に人がいなかったので僕が冗談っぽく「リップ貸してよ?」 と言うと恥ずかしそうに無言で差し出してきたので使わせて貰いました。 これって脈アリだと思いますか? もちろんこれだけでは断定出来ないと思いますが皆様の意見が聞きたいです。 ちなみに、過去にも仕事中に同じ事を言った時には、ハッキリ「ヤダよ!」って言われ蹴られました。 その女性は彼氏ナシ、サバサバした性格でわりと真面目で物事をハッキリ言うタイプの人す。 僕は結構そういう発言が多いエロキャラで通ってます。 現在お互い29歳です。 二人の関係は、最近共通の趣味を見つけ、仲良くなってきたなって感じで、お互い友達って言い合ってます。 酒が入っていたからってだけなのかもしれません。 アドバイスお願い致します。

  • 教えてください!!

    先日会社の新年会があり二次会の後、気になっている女性が店の出口付近に腰掛け、直接唇に塗るタイプのリップクリームを塗っていました。 周囲に人がいなかったので僕が冗談っぽく「リップ貸してよ?」と言うと恥ずかしそうに無言で差し出してきたので使わせて貰いました。 これって脈アリだと思いますか? もちろんこれだけでは断定出来ないと思いますが皆様の意見が聞きたいです。 ちなみに、過去にも仕事中に同じ事を言った時には、ハッキリ「ヤダよ!」って言われ蹴られました。 その女性は彼氏ナシ、サバサバした性格でわりと真面目で物事をハッキリ言うタイプの人す。 僕は結構こういう発言が多いエロキャラで通ってます。 現在お互い29歳です。 二人の関係は、最近共通の趣味を見つけ、仲良くなってきたなって感じで、お互い友達って言い合ってます。 酒が入っていたからってだけなのかもしれません。 どんな意見でも良いのでアドバイスお願い致します。 あ、あと申し遅れましたが、僕は既婚で子供が3人います。

  • 女性の方に質問です。

    先日会社の新年会があり、二次会の後、僕が気になっている同僚の女性が店の出口付近に腰掛けて直接唇に塗るタイプのリップクリームを塗っていました。 周囲にはあまり人がいなかったので僕が冗談っぽいノリで「リップ貸してよ?」と言うと、ちょっと恥ずかしそう無言で差し出し貸してくれたので使わせて貰いました。 これって脈アリだと思いますか? もちろんこれだけでは断定出来ないと思いますが、女性の意見が聞きたいです。 ちなみにお互い29歳で、その女性は彼氏ナシ、サバサバしていてわりと真面目な人です。いつもなら「ヤダ!」とかハッキリ言うタイプの人です。 僕は結構そういう発言が多いエロキャラで通ってます。 どちらも酒が入っていたからってだけなのかもしれません。 二人の関係は最近共通の趣味を見つけ、仲良くなってきたなぁって感じでお互い友達って言い合ってます。 アドバイスお願い致します。

  • これって脈アリですか???

    これって脈アリですか??? 職場で年下の彼に片思い中です。 その彼は最近彼女と別れたらしいです。 その話題を私と彼、あと職場の先輩の3人で話しているときに 先輩が彼に「つらいねぇ~」みたいな事を言うと 「でも僕には○○さん(わたし)がいますから~」 と冗談ぽく言われました。 めちゃめちゃ嬉しかったんですが、これって脈アリなんでしょうか? それともただの会話の流れ???(3枚目タイプの人なんで) ちなみに彼は絶対にわたしの気持ちに気付いてはいません! 愛情の裏返しというか、彼にはいつも素っ気無い態度をとってしまっているので・・・ そういうことを言う心理、できれば男性の方にお答え頂きたいです。 もちろん女性の方の意見も大歓迎です!ご意見ください。

  • 脈アリかどうか

    女性の方に質問です。自分には好きな人がいます。高校はずっと同じクラスで余り話しませんでしたが仲はよかったと思ってます。 この間高校を卒業し、僕がさそってOKをもらい初めて二人で映 画に行ってきました。その2日後にたった40分ぐらいでしたがご飯の誘いが来ました。その人は自分が一般受験でTwitterで辛いって呟くとlineでがんばれのスタンプをくれたり、受験が納得した結果にならなくて落ち込んで学校へ行けなかったときも色んな人に僕のことを聞いて、いつ学校に来るの?とlineもくれました。友達は脈アリとか言うんですが優しい人なのでなんとも言えないです…うれしかったのは間接キスもしました笑(食事は2回行き、お互い残してしまったものを食べあっただけですが…)が、しかし返事がはやいときもあるんですが、遅いときは昼送ったのが夜11時とかしまいには既読がついたのに2日間返事を忘れてしまったなどあります。恋愛全くの素人ですので相手が何を考えているのか全く分かりません。女性からみてこの人がどのように思っているか、是非ご意見くださいm(__)m ちなみに近々、温泉へ行く約束をしています。結構真面目ですのでからかったりしないでください笑 よろしくお願いします。長文で分かりにくい文章で申し訳ございません。

  • 脈アリかどうかわからないんですが・・・

    20歳の大学生(男)です。 最近、同い年で好きな人ができました。その人とは部活で知り合ってお互いの事をよく知らなかったので、2回2人で遊びに行きました。それで、そのうち1回目は、話もはずみ、互いになかなか良い感じに楽しめてよかったと思います。ただ、2回目に遊びに行った時には、話がちょっと途切れ途切れになってしまって、なぜか相手が自分の目を見て話してくれなくて、疲れた&眠そうな感じを出されました。 その後、ちょっとして、3回目に遊びに誘ったんですが、それは『ごめん!!ちょっと忙しいから、また今度ね(><)』と言われて断られました。それ以来、遊びに行ってません。 でも、メールの方はと言うと、相手からはメールが来た事がなく、いつも自分からする方ですが、メールを送ると、どんな遅くになっても後で必ず返してきてくれます。しかも絵文字つきで、時々、?マークもつけてきてくれて、相手からメールを切るということはほとんどなく、いつも自分が終わらせたければ終わらせる、終わらせたくなければ続けるというそんな感じで一週間続くこともよくあります。 また、二人で遊びに行った時なんて2回とも食事する時、自分が『おごるよ』って言ったのに、相手は『いいわ。割り勘にしよ。なんなら私が全額払っておいてもいいよ~』と言われました。その女性は聞くと、おごられるのが嫌いな人のようで・・・ あと、その女性は恋をしている時に、ピンクオーラを出すらしいんですが・・・ 用事で先日久しぶりに会ったんですが、その時、ピンクの服を着ていて、最初遊びに行った時もピンクの服を着ていたのですが・・・ そして、さらには、その先日会った日には、その女性は、私の発言に対する返事がちょっと遅かった気がしました。 これは総合的に見て脈アリなんでしょうか?それとも、そうじゃないんでしょうか?意見お願いします。 ちなみに、相手は、男性が苦手らしく、自分は女性が苦手です。

  • 脈アリ?脈ナシ?男女意見募集!

    27歳の独身女性です。 恋愛とはしばらく距離を置いていたのですが、最近ちょっと気になる人ができました。 その人は友達作りのアプリで知り合った3つ年下の男性です。 暇つぶしのために何の気なしに始めたアプリで、最初はメッセージ交換しかしていませんでした。 しかし、同じ業界で働いていることがわかり、共通の話題も多く実際に会うことになりました。 この時、お互いに仕事の話をしただけで私には恋心も何もありませんでした… その後(昨日)、彼から大勢の20代男女で集まる飲み会に誘われました。 私は彼に会いたかったので会場まで行こうとしていましたが、「一緒に行った方が安心でしょ?」とメッセージ入り、急きょ彼と待ち合わせをして一緒に行くことに。 会場には30人近くの人がいましたが、一次会でも二次会でも彼は「ここに座って」と言って私を隣の席に案内しました。 人見知りな私を優しくフォローしてくれる態度や、移動中も周りを気遣いながら一緒にいてくれる彼を見て恋心が芽生えたようです。 終電までに帰ろうと思っていた私はお店を出ようと出口に向かうと、彼も慌てて帰る支度をして「一緒に帰るよ!」と声をかけてきました。 「私のことどう思ってるのかな?」という気持ちがありましたが、そんなことは聞けるわけがなく…別々の電車に乗って帰りました。 彼に会ったのはこの日が2回目でしたが、いつも3日に1度くらいのペースで彼の方からラインでメッセージを送ってきます。 仕事に関係する話が多いですが、おもしろい写真を添付してくれたり冗談を言ったりして笑わせてくれもします。 飲み会や映画の誘いもありましたが、互いの予定が合わずまだ実現していません。 あと、ちょっと気になったのが飲み会の何日か前に話した電話の内容です。 「この前の土曜日、友達だと思ってた男の人が実は違う目的だったみたいで大変な目に遭うところだったよ」と私が何かの話の弾みで言ったら彼はこう言いました。 「え?この前の土曜日俺暇だったから誘ってくれたらよかったのに~。俺はそんな奴に負けてるの?あと、そういう時は電話してよ!俺がお前の彼氏ってことにするから、そういう奴がいたら電話で怒鳴ってやる」とのこと。 正直、この会話で初めて彼を男性として意識したと思います。 その後の飲み会が↑に書いた通りです。 自分で言うのもおかしいですが、私は容姿が良い方らしいです。 飲み会でも男女問わず「綺麗だね!モデルさん?」、「いつ暇?遊ぼうよ」と声をかけられました… 私は人見知りで、発言や表現することも苦手なので彼の横で困った顔ばかりしていたと思います。 彼は彼でイケメンらしく、「○○君みたいな人がタイプ」と多くの女性に言われていました。 でも、彼は女性からアドレスを聞かれても適当に理由をつけて断っていました。 飲み会の後、「また遊ぼう」と互いにメッセージ交換した後、彼からの連絡はありません。 私から連絡しようかとも思いますが、以前よりずっと意識してしまっているのでできません。 とても長くなってしまいましたが、これって脈アリでしょうか? それとも、私はただの友達の一人なのでしょうか? 彼は人を笑わせることが上手で、飲み会の様子を見ていると交友関係も広そうでした。 私は彼と話したいのに、違う人に話しかけられて長くなってしまったり、 その場の空気で全然タイプじゃない人を「かっこいい」と言ってしまったりと最悪な姿を彼に見せてしまったと反省しています。 でも、私は久しぶりに「恋」を感じた相手なので、できれば気持ちを大事に前へ進んでいきたいです。 この先、どうやって彼に接していけば良いかアドバイスがいただけたらと思います。 最後までありがとうございました。

  • あなたの脈アリ判定

    好きな人ができると、その人が自分の事をどう思ってるのか気になりますよね? よく目が合うとか、ボディタッチしてくるとか、LINEやメールのリアクションが早いとか、色んな脈アリ判定があります。 でも私なんかは、安パイな男と言うんでしょうか?いきなり馴れ馴れしくされると「脈ナシだな」と感じてしまいます。昔趣味のサークルで出会ったある女の子、向こうから遊びに連れて行ってと毎晩電話が来て、初デートで自然と手を繋ぎ、でもこっちがその気になったら脈ナシだったなんて事がありました。逆に、別の女の子は、私が話しかけても目も合わせてくれず、何も悪い事してないのになぜ俺は嫌われてるんだろうと不思議に思っていたら、後から仲間から聞いた話では、彼女は私の事が好きでいつか告白するって言ってたそうです。その前に別の男がかっさらっていきましたけど笑 そんなわけで、私は女性から一歩距離を置かれた場合に「脈アリだな」と感じちゃいます。私の名前の呼び方や話し方が他と比べてよそよそしいとか。 自分や相手がどんなタイプの人間なのかで違ってくるし、人の心は複雑怪奇ですから脈アリ判定はとても難しい事だと思いますが、あなたが気になる異性が自分に対して「脈アリだな」と感じるのはどんな事でしょうか?

  • 脈アリ?脈ナシ?

    はじめまして。 できれば男性の方ご意見いただきたいですが、 女性の方もお願いします。 35歳、女性です。 3年前からの同僚で、去年の夏あたりから月1ぐらい二人きりで飲みに行くようになりました。 わたしは付き合いたいと思ってるんですが、 同僚なので波風立てたくないという思いから告白するのは躊躇してました。 3月で彼が転勤する、となったので、 告白したいと思って「転勤する前に飲みに行こう」と誘いました。 結局転勤の話はなくなったんですが、明日飲みに行きます。 先月わたしの誕生日に飲みに行ったときに、 「一緒に食事できる人とはきっかけがあれば付き合う」 みたいな話にはなったんですけど、 お酒も入ってたし、本当かどうか。。。 4月からも同僚として働くので、告白してダメだったときにお互い気まずくなると思うし、 こういう場合、少しは脈アリと思ってもいいんでしょうか? それから、脈ナシの場合、彼に負担にならない告白の仕方なんかあれば教えていただきたいです。

  • 脈アリ?脈ナシ?

    男子高校生です。気になる人がいます。その人とは小学校の頃からの同級生で、家も近くて割と昔から仲はいい人です。 ・中学生の時にLINEを交換して、今まで3.4年くらいほぼ毎日1.2通ほどやり取りしています。内容はいたって普通で、学校のことやその日起きたことを送るくらいです。 ・去年2、3回くらい、その人に誘われて一緒に遊びました。(たった2.3回ですが…)自分からはなかなか誘えてないです。 ・共通の趣味があるとかではないけど、気が合う感じです。 ・毎年、お互いに誕生日プレゼントを送ってます。直接渡すことはあまりないですが… 今年バレンタインにケーキを貰いました。めちゃくちゃ嬉しくて、聞けていないので分かりませんが、手作りぽい感じでした。包装袋にはただ僕の名前が書いてあっただけで、特にメッセージとかは入っていませんでした 。同時期に、その人から、「他の人から本命は貰ったのか」的なことを聞かれ、その時は貰ってないと答えましたがどういう心理で尋ねたのかよく分かりません。女性のバレンタイン事情をよく知らないので、いろいろと全く分かりません。 女性って、気のない人にここまでする人が多いのでしょうか?考え過ぎでしょうか…? これは脈アリなのか、ナシなのでしょうか…?長文すみません。