PhotoshopCS3ブラシツールのヒットエリアについて

このQ&Aのポイント
  • PhotoshopCS3のブラシツールやペンツールを使用する際に表示されるヒットエリア(マウスとレイヤーの接点部分)について、ペンタブの使用時に表示を消す方法を知りたいです。
  • 表示領域に対して、カスタムしたブラシの塗り量が狭いため、ヒットエリアの表示が視覚的に邪魔に感じます。
  • カスタム方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。もし方法がない場合は、その旨も教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

PhotoshopCS3ブラシツールのヒットエリア

初めて質問させていただきます。 WindowsXPで、PhotoshopCS3を使用してます。 以前から疑問に思っていたのですが、 ブラシツールやペンツールを使用する際に、 ヒットエリア(線を書くときなどに、マウスとレイヤーの接点部分)に「○」の印が出てきますが、 ペンタブを使用する時だけ、これを消すことは出来ないのでしょうか? 「○」の表示領域に対して、カスタムしたブラシの塗り量(範囲)が狭いため、 視覚的に邪魔だなぁ~っと、強く感じる時があるんです。 そういったカスタム方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ、ご教授ください。 無いのであれば、無いと教えていただければスッキリします。 よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tukunezx
回答No.1

環境設定から 画面表示カーソルで ペイントカーソルをブラシサイズから精細に変えるのではダメですか?

xyzooo
質問者

お礼

tukunezxさま 環境設定からブラシの先端の表示方法を変えられました^^ 大変参考になりました、ご教授ありがとうございます!