脈アリ?脈ナシ?男女意見募集!

このQ&Aのポイント
  • 27歳の独身女性が友達作りのアプリで知り合った3つ年下の男性との恋愛について悩んでいます。
  • 彼との出会いや飲み会での様子、メッセージのやり取りなどを通じて、女性は彼に恋心を抱いているようです。
  • 彼の面白さや優しさに惹かれている女性は、彼との関係を進展させたいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈アリ?脈ナシ?男女意見募集!

27歳の独身女性です。 恋愛とはしばらく距離を置いていたのですが、最近ちょっと気になる人ができました。 その人は友達作りのアプリで知り合った3つ年下の男性です。 暇つぶしのために何の気なしに始めたアプリで、最初はメッセージ交換しかしていませんでした。 しかし、同じ業界で働いていることがわかり、共通の話題も多く実際に会うことになりました。 この時、お互いに仕事の話をしただけで私には恋心も何もありませんでした… その後(昨日)、彼から大勢の20代男女で集まる飲み会に誘われました。 私は彼に会いたかったので会場まで行こうとしていましたが、「一緒に行った方が安心でしょ?」とメッセージ入り、急きょ彼と待ち合わせをして一緒に行くことに。 会場には30人近くの人がいましたが、一次会でも二次会でも彼は「ここに座って」と言って私を隣の席に案内しました。 人見知りな私を優しくフォローしてくれる態度や、移動中も周りを気遣いながら一緒にいてくれる彼を見て恋心が芽生えたようです。 終電までに帰ろうと思っていた私はお店を出ようと出口に向かうと、彼も慌てて帰る支度をして「一緒に帰るよ!」と声をかけてきました。 「私のことどう思ってるのかな?」という気持ちがありましたが、そんなことは聞けるわけがなく…別々の電車に乗って帰りました。 彼に会ったのはこの日が2回目でしたが、いつも3日に1度くらいのペースで彼の方からラインでメッセージを送ってきます。 仕事に関係する話が多いですが、おもしろい写真を添付してくれたり冗談を言ったりして笑わせてくれもします。 飲み会や映画の誘いもありましたが、互いの予定が合わずまだ実現していません。 あと、ちょっと気になったのが飲み会の何日か前に話した電話の内容です。 「この前の土曜日、友達だと思ってた男の人が実は違う目的だったみたいで大変な目に遭うところだったよ」と私が何かの話の弾みで言ったら彼はこう言いました。 「え?この前の土曜日俺暇だったから誘ってくれたらよかったのに~。俺はそんな奴に負けてるの?あと、そういう時は電話してよ!俺がお前の彼氏ってことにするから、そういう奴がいたら電話で怒鳴ってやる」とのこと。 正直、この会話で初めて彼を男性として意識したと思います。 その後の飲み会が↑に書いた通りです。 自分で言うのもおかしいですが、私は容姿が良い方らしいです。 飲み会でも男女問わず「綺麗だね!モデルさん?」、「いつ暇?遊ぼうよ」と声をかけられました… 私は人見知りで、発言や表現することも苦手なので彼の横で困った顔ばかりしていたと思います。 彼は彼でイケメンらしく、「○○君みたいな人がタイプ」と多くの女性に言われていました。 でも、彼は女性からアドレスを聞かれても適当に理由をつけて断っていました。 飲み会の後、「また遊ぼう」と互いにメッセージ交換した後、彼からの連絡はありません。 私から連絡しようかとも思いますが、以前よりずっと意識してしまっているのでできません。 とても長くなってしまいましたが、これって脈アリでしょうか? それとも、私はただの友達の一人なのでしょうか? 彼は人を笑わせることが上手で、飲み会の様子を見ていると交友関係も広そうでした。 私は彼と話したいのに、違う人に話しかけられて長くなってしまったり、 その場の空気で全然タイプじゃない人を「かっこいい」と言ってしまったりと最悪な姿を彼に見せてしまったと反省しています。 でも、私は久しぶりに「恋」を感じた相手なので、できれば気持ちを大事に前へ進んでいきたいです。 この先、どうやって彼に接していけば良いかアドバイスがいただけたらと思います。 最後までありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • domixsnt
回答No.1

はじめまして。 私の勝手な見解ですと、男性の方は、自分から彼氏を名乗っているようで、メッセージも送ってきてくれている。これは、彼からの最大のプロポーズなのでは無いでしょうか?もし、貴方が許すならば、積極的になるべきです。出会った場所がアプリであれ、彼とは実際に会っているわけです。アプリで出会ったのが気がかりでしたら、こう思ってください。貴方みたいに悪気無しにアプリを使っている人もたくさんいるのだと。後悔先に立たず。ここで諦めて、後悔しないように頑張ってください。応援してます。

beruton
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その後2人で食事してみましたが、思っていたよりはいまいちな感じでした。 あまり気を張らず頑張ってみます。