脈アリ?脈ナシ?男女意見募集!

このQ&Aのポイント
  • 27歳の独身女性が友達作りのアプリで知り合った3つ年下の男性との恋愛について悩んでいます。
  • 彼との出会いや飲み会での様子、メッセージのやり取りなどを通じて、女性は彼に恋心を抱いているようです。
  • 彼の面白さや優しさに惹かれている女性は、彼との関係を進展させたいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈アリ?脈ナシ?男女意見募集!

27歳の独身女性です。 恋愛とはしばらく距離を置いていたのですが、最近ちょっと気になる人ができました。 その人は友達作りのアプリで知り合った3つ年下の男性です。 暇つぶしのために何の気なしに始めたアプリで、最初はメッセージ交換しかしていませんでした。 しかし、同じ業界で働いていることがわかり、共通の話題も多く実際に会うことになりました。 この時、お互いに仕事の話をしただけで私には恋心も何もありませんでした… その後(昨日)、彼から大勢の20代男女で集まる飲み会に誘われました。 私は彼に会いたかったので会場まで行こうとしていましたが、「一緒に行った方が安心でしょ?」とメッセージ入り、急きょ彼と待ち合わせをして一緒に行くことに。 会場には30人近くの人がいましたが、一次会でも二次会でも彼は「ここに座って」と言って私を隣の席に案内しました。 人見知りな私を優しくフォローしてくれる態度や、移動中も周りを気遣いながら一緒にいてくれる彼を見て恋心が芽生えたようです。 終電までに帰ろうと思っていた私はお店を出ようと出口に向かうと、彼も慌てて帰る支度をして「一緒に帰るよ!」と声をかけてきました。 「私のことどう思ってるのかな?」という気持ちがありましたが、そんなことは聞けるわけがなく…別々の電車に乗って帰りました。 彼に会ったのはこの日が2回目でしたが、いつも3日に1度くらいのペースで彼の方からラインでメッセージを送ってきます。 仕事に関係する話が多いですが、おもしろい写真を添付してくれたり冗談を言ったりして笑わせてくれもします。 飲み会や映画の誘いもありましたが、互いの予定が合わずまだ実現していません。 あと、ちょっと気になったのが飲み会の何日か前に話した電話の内容です。 「この前の土曜日、友達だと思ってた男の人が実は違う目的だったみたいで大変な目に遭うところだったよ」と私が何かの話の弾みで言ったら彼はこう言いました。 「え?この前の土曜日俺暇だったから誘ってくれたらよかったのに~。俺はそんな奴に負けてるの?あと、そういう時は電話してよ!俺がお前の彼氏ってことにするから、そういう奴がいたら電話で怒鳴ってやる」とのこと。 正直、この会話で初めて彼を男性として意識したと思います。 その後の飲み会が↑に書いた通りです。 自分で言うのもおかしいですが、私は容姿が良い方らしいです。 飲み会でも男女問わず「綺麗だね!モデルさん?」、「いつ暇?遊ぼうよ」と声をかけられました… 私は人見知りで、発言や表現することも苦手なので彼の横で困った顔ばかりしていたと思います。 彼は彼でイケメンらしく、「○○君みたいな人がタイプ」と多くの女性に言われていました。 でも、彼は女性からアドレスを聞かれても適当に理由をつけて断っていました。 飲み会の後、「また遊ぼう」と互いにメッセージ交換した後、彼からの連絡はありません。 私から連絡しようかとも思いますが、以前よりずっと意識してしまっているのでできません。 とても長くなってしまいましたが、これって脈アリでしょうか? それとも、私はただの友達の一人なのでしょうか? 彼は人を笑わせることが上手で、飲み会の様子を見ていると交友関係も広そうでした。 私は彼と話したいのに、違う人に話しかけられて長くなってしまったり、 その場の空気で全然タイプじゃない人を「かっこいい」と言ってしまったりと最悪な姿を彼に見せてしまったと反省しています。 でも、私は久しぶりに「恋」を感じた相手なので、できれば気持ちを大事に前へ進んでいきたいです。 この先、どうやって彼に接していけば良いかアドバイスがいただけたらと思います。 最後までありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • domixsnt
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

はじめまして。 私の勝手な見解ですと、男性の方は、自分から彼氏を名乗っているようで、メッセージも送ってきてくれている。これは、彼からの最大のプロポーズなのでは無いでしょうか?もし、貴方が許すならば、積極的になるべきです。出会った場所がアプリであれ、彼とは実際に会っているわけです。アプリで出会ったのが気がかりでしたら、こう思ってください。貴方みたいに悪気無しにアプリを使っている人もたくさんいるのだと。後悔先に立たず。ここで諦めて、後悔しないように頑張ってください。応援してます。

beruton
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その後2人で食事してみましたが、思っていたよりはいまいちな感じでした。 あまり気を張らず頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 脈アリか、ナシか

    こんにちは。現在二十歳の大学生、男です。 数ヶ月前にはじめて好きな人ができました。私は人見知りで内向的な性格なため前期はその女性と話す機会がなかったのですが、後期に偶然ディベートの班が一緒になって何度か話すうちに好きになりました。 相手の女性も私のことを面白い人とは思ってくれているようなので、嫌われていることはないと思うのですが、恋愛対象として見られているのかどうかよくわかりません。これって脈ありですか。 脈アリ?? ・「同じ班になるまでこんな面白いと思わなかった・・・」というつぶやき ・じゃあ今度○○してよー、という、次会うことをほのめかすメール ・後ろで別の友達と話していると、振り向いてツッコミを入れたり笑いかけてくる ・他の人と話すときより若干テンション高い? 脈ナシ?? ・試しにあけおめメール送ったら、途中から若干テンション下がり気味 ・しかも返信がおそい(2,3時間) ・わりとオトナな性格だから無口めな私に気を使ってくれてただけ? なんかただ「面白い友達」と思われてるだけな気もしてきています。クラスはもう解散して2ケ月ほど会ってなく、多分もう話す機会はありません。メールも正月以来してないです。なので食事にでも誘いたいのですが、いきなり二人はまずいですか? 友達もいれてまずは3、4人で行ったほうがいいのでしょうか(友達が少ないのでちょっとメンツ集めに苦労しそうです)。 恋愛経験がないのでどんなふうに誘えばいいのかもちょっとわかりません。アドバイスおねがいします。

  • 脈アリなのかどうか

    最近、気になる人とさらに距離が近くなったと思います。前までは毎日普通に連絡を取っていました。 最近では自分から電話を誘ったりして夜にたまに電話をするようにしています。 連絡を取り合う中で彼女は“miss you too”と言ってきたり、”前髪下ろしてるの良い”と褒めてきたりします。 電話をした後には”〜〜(僕の名前)の方落ち着く”と言ってくれました。 こういった行動は脈アリでしょうか? 土曜日には一緒にダウンタウンに出かけます。その時に手を繋ごうと思っているのですが大丈夫だと思いますか?

  • 脈アリ?脈ナシ?

    男子高校生です。気になる人がいます。その人とは小学校の頃からの同級生で、家も近くて割と昔から仲はいい人です。 ・中学生の時にLINEを交換して、今まで3.4年くらいほぼ毎日1.2通ほどやり取りしています。内容はいたって普通で、学校のことやその日起きたことを送るくらいです。 ・去年2、3回くらい、その人に誘われて一緒に遊びました。(たった2.3回ですが…)自分からはなかなか誘えてないです。 ・共通の趣味があるとかではないけど、気が合う感じです。 ・毎年、お互いに誕生日プレゼントを送ってます。直接渡すことはあまりないですが… 今年バレンタインにケーキを貰いました。めちゃくちゃ嬉しくて、聞けていないので分かりませんが、手作りぽい感じでした。包装袋にはただ僕の名前が書いてあっただけで、特にメッセージとかは入っていませんでした 。同時期に、その人から、「他の人から本命は貰ったのか」的なことを聞かれ、その時は貰ってないと答えましたがどういう心理で尋ねたのかよく分かりません。女性のバレンタイン事情をよく知らないので、いろいろと全く分かりません。 女性って、気のない人にここまでする人が多いのでしょうか?考え過ぎでしょうか…? これは脈アリなのか、ナシなのでしょうか…?長文すみません。

  • 脈アリか脈ナシか、長くなりますが皆さんの意見をお聞きしたいです。

    脈アリか脈ナシか、長くなりますが皆さんの意見をお聞きしたいです。 私は21歳大学生(女)です。 1年半前にバイト先で出会った、22歳の同じ大学の先輩に片思いしています。 彼は天然でとても優しく、いわゆる草食系というやつだと思います。 連絡先はバイトの飲み会の時に彼から聞かれました。 他の先輩曰く、私と初めて会ったときにとても可愛いと言ってくれていたそうです。 1年前の飲み会の後、朝方に酔った勢いで彼の家に行って彼のベッドで寝ました。彼は最初は下で寝ていたんですが、いつの間にか同じ布団に入ってきて、その時は狸寝入りしている私(緊張で眠れません)を後ろから抱き締めて手を繋がれました。しかし告白される訳でもなく、それ以上何もなかった為、最近までフェードアウトしていたような状態でした。 ちなみに彼の家から帰った直後「今日は何か色々とごめん(笑)」というようなメールが来ていましたが、謝られたことに憤りを感じてメールは無視していました。 最近になってその先輩もいるグループで遊ぶ事が増え、また気になっています。 最近はタメ口で腐れ縁のような感じになっていますが… 全て私からの誘いですが、二人きりで三回程遊びました。 一回目は私が私用で実家(片道2時間程の隣県)に帰りたいので車を出してくれないかと頼んだところ快く承諾。 観光し、居酒屋で飲み、朝方まで一緒にいました。 二回目は私が別の友達との飲み会で泥酔し、深夜に今からドライブがしたい!と電話したところ、渋々ながらも家まで迎えにきてくれました。そして散々運転させた後、彼の家に行きたいという私のわがままに渋々応じ、朝まで一緒に寝ました。 三回目も私からドライブに誘いました(車を出すのはもちろん彼)。 この時は関係が進展しないことにヤケになっていたこともあり、いきなり温泉旅館に泊まりたいと言いました。すると彼はいいねー♪と男友達と行くようなノリで了承。 二人でお酒を飲み、もう何かあってもいい、むしろあってくれ!…と思いながらびったり並べられた布団で寝ました。 結局後から抱き締められて手を繋がれはしましたが、それ以上はなく… 女として見られていないのではと思い、諦めようと思っています。 私の行動からして彼に好意があることはバレバレだと思うのですが…。 告白をして断られると今後のグループ関係が気まずくなるのが恐くて告白もできません…。 私はただの女友達でしかないでしょうか?

  • これは脈アリ?脈ナシ?

    今、好きな人がいます。その人とは学校の同級生で以前から顔見知りではあったんですがあまり 話す子ではなく同級生でもあまり話とかはしませんでした。 ただ好きになって夏休みに花火を1度、後は遊びに2度ほど2人で遊びに行きました。 そして8月31日からの休みを利用して2人で夜行バスでディズニーに行くんですがこれって 可能性あるんでしょうか?相手の女の子はディズニーには前から行きたがってたみたいなんですが ただ気があるだけではなく行きたいから行くだけなんでしょうか?

  • 脈アリ?ナシ??

    片思い歴1年です。 1年前に仲良くなった彼とは、現在半年くらい友達以上恋人未満の関係が続いています。 彼とは1年前くらいに仲良くなり私から誘い、何度かデートをしました。(体の関係はなく、手さえつないでいません) しかし、半年前に彼と初めて体の関係を持ってしまいました。 それまでは、家で一緒にいても全く手を出してくる様子はありませんでした。 1度目に体の関係を持った時に、好きという自分の気持ちを伝えました。 彼の返事は「ありがとう、嬉しい」だけでした。 それから1ヶ月後に2度目に体の関係を持った後、私の事どー思っているのか彼に尋ねました。 彼は昔から女性と付き合う事に少しトラウマがあり、私の質問にも「トラウマがあるから…」と曖昧な返事でした。 私は、自分は遊ばれているのではないかと思っている…と正直に彼に話しました。 彼は「そんな風に思わせてしまったのか…」と言いました。 それからは体の関係はありません。(キスはしますが…) 彼は平日休み・私は土日休みなのでなかなか休みが合わないのですが、土日に休みがとれた時は「今日は何してる?」と遊びに誘ってくれたり、私が困ってるとメールするとすぐに「大丈夫?」と電話をくれます。 普段の連絡頻度はお互いマメではないので、1ヶ月に2・3回です。 これって遊ばれてるのでしょうか? 脈アリなのでしょうか??

  • コレって、脈アリ?脈ナシ?? 彼と付き合いたいんです。

    コレって、脈アリ?脈ナシ?? 彼と付き合いたいんです。 先月、友達の集まりで知り合った人(35才)がいて、私も一目で彼のことが気に入り、彼も私を気に入ってくれたようで、 会った日から毎日、彼からメールがたくさん送られてきました。 その後みんなで遊ぶこと2回、2人で遊ぶこと2回で、2回目のデートのとき(6/13)、彼から「付き合ってください」と言われ、付き合うことになりました。でもこのとき、私が強引に頑張って、無理矢理、彼にその台詞を言わせた感はありました。 付き合い始めてから、一度、彼が家に泊まりに来たことがあって(6/24)、そのときにエッチもしました。 その後もメールは変わらず彼から送られてきておりました。(一日の報告メールや、「今帰ったよ」的なメールです) そして、先週の土曜日(6/26)に共通の友達の誕生会があり、彼も含め大勢があつまりました。私は早めに帰ったので状況はわからないのですが、その場に居た共通の友達や、彼の親友に「2人は付き合ってるらしいねー!そうならそうと言ってよ!!」と大騒ぎされたそうです。彼はまだ親友にも打ち明けていなかったのに、又聞きで噂話が急速に広がったようです。 週が明けて6/28の月曜日、彼からこんなメールが送られてきました。「あのさ、前のやりとり酔っぱらって覚えていなくて。俺たち付き合ってるんだっけ?この前のとき、皆から言われて、ちょっと困惑してしまった、ごめん。。」 酔っぱらって覚えていないというのはウソな気がします。現にそのあと普通にウチに泊まりにきていますし。付き合うという話をするまえは、一度もそういうことはなかったです。 さらに次の日、 「色々考えてみた。俺はあんまし電話で気持ちを伝えれんから、とりあえずメールを送る。きみとのメールのやりとりを見直してみた。俺がその後のことを、あんまし覚えてなくてごめん。最悪や、自分。自分の正直な気持ちをいうと、きみのことを考えるし、一緒にいると楽しい。でも、100%好きになってから付き合いたい。めちゃくちゃ勝手なことだけど。嫌われるの覚悟で、正直に送る。」というメールがきました。 ショックだったので、返事を返さずにいると、その日の夜 「お仕事お疲れさま。明日、東京にもどるから、夜、ご飯食べながらでも会って話できたりする?」とメールがきました。 とりあえず彼が出張から帰って来た日(6/30)の夜に2人で会ったのですが、重たい雰囲気になるのが怖くて、意図的にその話を避けてしまい、普通に今まで通り何事もなかったかのように楽しくご飯を食べて帰りました。本当に軽く一言だけ「私も若干強引すぎたし、あなたが時間がかかる人だってのわかったから、ゆっくりなペースでいいよ」と伝えただけです。彼曰く「泣かれたりとか、重たい感じだったらもう無理かもって正直思ってたけど、きみらしい感じで良かった」だそうです。 ただ、それまで毎日必ず彼からメールがきていたのに、6/30以来、彼から積極的にメールがこないので、私の方から毎日1通メールを送っています。それに対して返信はすぐにくるのですが。今までこちらからメールを送らなくても、たくさん彼からメールが来ていたことを考えると不安です。 私に対して罪悪感があるからメールも送りにくくなったのかな、と思って、こっちから送っているのですが、逆に重たく感じられて逆効果でしょうか??もうこちらからメールはせず、彼が私に会いたくなるまで放っておいた方がよいのでしょうか?? 男友達3人に相談したところ、3人とも答えがバラバラでした。彼と付き合うためには、どれがベストなのでしょうか? 1:相手も年が年だから、慎重になっているだけだよ。家には呼ぶけどエッチはしない、などの自分なりの線引きを決めて、時間をかけていったらいいんじゃない?? 2:体の相性が合わないと思われたんだよ。っていうかマグロって思われたんでしょ。(確かに一回目だし緊張するので、そういう感じでした。。)あと3,4回やって、「もう一度ちゃんと考えて」って言うのがいいよ。エッチありで、相手にとって心地よい関係を1ヶ月くらい続けて、もう一回聞いてみろ。 3:1ヶ月ぐらいは、こちらからは会いたいとは言わず、でも来たメールには返信するくらいの『引き』の姿勢を見せろ。 もしくは、共通の友達である彼の親友に相談することも考えたのですが、万が一それが本人の耳に入った場合、プレッシャーを与えている感がありますよね??? さきほど勇気を出して、「今日の夜ってなにしてるの?」って誘ってみたのですが、「今日の夜は、先輩の家でホームパーティがある」と断られてしまいました。でもその後私が送ったどうでもいいようなメールにも、返事はすぐ返ってきます

  • 脈アリ?脈ナシ?

    はじめまして。 できれば男性の方ご意見いただきたいですが、 女性の方もお願いします。 35歳、女性です。 3年前からの同僚で、去年の夏あたりから月1ぐらい二人きりで飲みに行くようになりました。 わたしは付き合いたいと思ってるんですが、 同僚なので波風立てたくないという思いから告白するのは躊躇してました。 3月で彼が転勤する、となったので、 告白したいと思って「転勤する前に飲みに行こう」と誘いました。 結局転勤の話はなくなったんですが、明日飲みに行きます。 先月わたしの誕生日に飲みに行ったときに、 「一緒に食事できる人とはきっかけがあれば付き合う」 みたいな話にはなったんですけど、 お酒も入ってたし、本当かどうか。。。 4月からも同僚として働くので、告白してダメだったときにお互い気まずくなると思うし、 こういう場合、少しは脈アリと思ってもいいんでしょうか? それから、脈ナシの場合、彼に負担にならない告白の仕方なんかあれば教えていただきたいです。

  • 脈アリといわれてはいるのですが・・。

    脈アリだといわれているけど・・・。 質問させて頂きます。 現在、同じ職場の人に一目惚れをしてしまいました; 相手:24才、私21才です。 相手は、恋愛経験豊富なタイプではなく、どちらかと言えば奥手の様に見えます。 仲間内での飲み会を行った後、後日個人的にお誘いして、二人でバイト終わりの後に、 私が海が見たいと誘い、二人で2~3時間かけて海へ行きドライブして、その後、 帰宅するかしないかと話をした時に、 「まだ、一緒に居たいかなぁ・・・。」と伝え、朝方まで一緒に遊んでいました。 私が一目惚れしてしまい、気持ちがあると言う事は、既に伝えてありますが、返事は望まず、お互いまだ知り合ったばかりだし、これからお互いの事を知っていこうという事にしました。 職場内では、告白後も今まで通り私をイジって、からかったりしてきますが、二人になると優しかったりします。 現在、一緒に出かけようという話は出ていますが、お互い金欠の為、給料日明けならイィよといわれていますが・・。 (二人で遊んだ後、仲間内でのイベントには一緒に参加しています。) 周りの人から見ると、「彼は、君の事を好きなんじゃないの?」とか、「知り合って数日で二人っきりで遊んでくれるのだから、自信を持って仲良くしなよっ!」と向こうが私に対して好意を持っていると感じられるそうなのですが、自分自身の恋愛となると客観的に見れなくて・・・。 何かというと私を構ってくれたり、周りの人と話している合間や、他の人が話をしていても、ちょくちょく目が合ったりして(私が見ているって言うのもあると思いますが・・・;)、私自身、余計な勘違いをしてしまい、彼に迷惑をかけたくないと思っているので、客観的に見ていただこうと思い、相談しました。 現在、職場でほぼ毎日顔を合わせているので、メールや電話をあまりせず、直接会って話をする事が多いです。 長文ではありましたが、よろしくお願いします。

  • 脈なし?振られたのでしょうか?

    会社の同僚の女性について質問です。 彼女とは会社の帰りに一回二人で食事に行きました。 また、休みの日にも一回遊びに行き、、帰りに食事をしました。 メールもほぼ毎日していますし、私はてっきり彼女と両思いだと思ってました。 ※メールは彼女からくれることのほうが多いです そんな彼女に映画に行かないかと誘ったんですが、断られてしまいました。 理由は最近仕事が忙しいらしく、土日になかなか休みがとれないとのことです。 ※私は土日休みですが、彼女は営業なので土日勤務もあります 平日でもいいよと彼女に言うと、部署全体の営業成績が悪く微妙。 また機会があれば行きましょうと返事がきました。 これってやっぱり遠まわしに断られてるんですよね?もう誘わない方がいいのでしょうか? 実は今度彼女と二人ではありませんが何人かで飲むことになっています。 飲み会会場が会社の最寄駅でなかったので当然二人で会場まで行こうと思ってたんですが、  (1)映画を断られたこと  (2)飲み会前に彼女が相手メンバー一人と仕事の打合せがある とのことで私は彼女に飲み会会場でおち合おうと連絡しました。 そしたら、何で?一緒に行こうと彼女は言ってきました。 これってどういう意味でしょう??? 一緒に行ったら相手と彼女が二人で打合せしてる中、彼女の隣で待ってることになります。 彼女の気持ちがわかりません。 長文になってしまいましたが、アドバイス、宜しくお願いします。