同僚の女性がリップクリームを貸してくれた理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 先日の会社の新年会の二次会で、同僚の女性がリップクリームを塗っている場面に出くわしました。僕が冗談でリップ貸してよ?と言うと、彼女はちょっと恥ずかしそうに無言でリップを貸してくれました。これが脈アリなのか気になっています。
  • 彼女はいつもハッキリした意見を言う真面目な人ですが、酒が入っていたこともあり、その場の雰囲気でリップを貸してくれたのかもしれません。ただ、二人の関係は最近仲良くなってきた友達という感じです。
  • 一つの行動からは結論を出せないと思いますが、彼女がリップを貸してくれたことは彼女が気にしているということかもしれません。しかし、確証はないので、彼女の意見を聞いてみることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方に質問です。

先日会社の新年会があり、二次会の後、僕が気になっている同僚の女性が店の出口付近に腰掛けて直接唇に塗るタイプのリップクリームを塗っていました。 周囲にはあまり人がいなかったので僕が冗談っぽいノリで「リップ貸してよ?」と言うと、ちょっと恥ずかしそう無言で差し出し貸してくれたので使わせて貰いました。 これって脈アリだと思いますか? もちろんこれだけでは断定出来ないと思いますが、女性の意見が聞きたいです。 ちなみにお互い29歳で、その女性は彼氏ナシ、サバサバしていてわりと真面目な人です。いつもなら「ヤダ!」とかハッキリ言うタイプの人です。 僕は結構そういう発言が多いエロキャラで通ってます。 どちらも酒が入っていたからってだけなのかもしれません。 二人の関係は最近共通の趣味を見つけ、仲良くなってきたなぁって感じでお互い友達って言い合ってます。 アドバイスお願い致します。

• supon
  • お礼率0% (0/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

女性です。 私だったら、好き嫌い関係なく、会社の人には貸す気がします。 社内で関わる人であれば、断る理由もないし、断ったところで変に意識してると思われても嫌だし。 リップって同性同士で貸し借りするし、異性の友達でも特に抵抗ないです。 むしろ異性のお友達が唇が痛そうで困ってたら、自分から貸しますね。ただの友達でも。 本当に生理的に受け付けない人には、貸すのを断るかもしれませんが。 なので…リップの貸し借りだけでは、恋愛感情の有無は判断出来ない気がします。

その他の回答 (1)

• sekanndo
回答No.1

・・・・・嫌いな相手なら・・    まず、リップクリームなんてかしませんよ。 だって、間接”キッス”じゃない? 脈あり。はどうか解らないけど、 彼女も、悪い気もしてないなら、いいんじゃない。  今までどうりで"エロキャラ”で彼女を笑わせてあげて。