同僚の女性がリップクリームを貸してくれた理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 先日の会社の新年会の二次会で、同僚の女性がリップクリームを塗っている場面に出くわしました。僕が冗談でリップ貸してよ?と言うと、彼女はちょっと恥ずかしそうに無言でリップを貸してくれました。これが脈アリなのか気になっています。
  • 彼女はいつもハッキリした意見を言う真面目な人ですが、酒が入っていたこともあり、その場の雰囲気でリップを貸してくれたのかもしれません。ただ、二人の関係は最近仲良くなってきた友達という感じです。
  • 一つの行動からは結論を出せないと思いますが、彼女がリップを貸してくれたことは彼女が気にしているということかもしれません。しかし、確証はないので、彼女の意見を聞いてみることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方に質問です。

先日会社の新年会があり、二次会の後、僕が気になっている同僚の女性が店の出口付近に腰掛けて直接唇に塗るタイプのリップクリームを塗っていました。 周囲にはあまり人がいなかったので僕が冗談っぽいノリで「リップ貸してよ?」と言うと、ちょっと恥ずかしそう無言で差し出し貸してくれたので使わせて貰いました。 これって脈アリだと思いますか? もちろんこれだけでは断定出来ないと思いますが、女性の意見が聞きたいです。 ちなみにお互い29歳で、その女性は彼氏ナシ、サバサバしていてわりと真面目な人です。いつもなら「ヤダ!」とかハッキリ言うタイプの人です。 僕は結構そういう発言が多いエロキャラで通ってます。 どちらも酒が入っていたからってだけなのかもしれません。 二人の関係は最近共通の趣味を見つけ、仲良くなってきたなぁって感じでお互い友達って言い合ってます。 アドバイスお願い致します。

  • supon
  • お礼率0% (0/14)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

女性です。 私だったら、好き嫌い関係なく、会社の人には貸す気がします。 社内で関わる人であれば、断る理由もないし、断ったところで変に意識してると思われても嫌だし。 リップって同性同士で貸し借りするし、異性の友達でも特に抵抗ないです。 むしろ異性のお友達が唇が痛そうで困ってたら、自分から貸しますね。ただの友達でも。 本当に生理的に受け付けない人には、貸すのを断るかもしれませんが。 なので…リップの貸し借りだけでは、恋愛感情の有無は判断出来ない気がします。

その他の回答 (1)

  • sekanndo
  • ベストアンサー率34% (129/379)
回答No.1

   ・・・・・嫌いな相手なら・・    まず、リップクリームなんてかしませんよ。 だって、間接”キッス”じゃない? 脈あり。はどうか解らないけど、 彼女も、悪い気もしてないなら、いいんじゃない。  今までどうりで"エロキャラ”で彼女を笑わせてあげて。  

関連するQ&A

  • 異性にリップクリーム貸しますか?

    先日会社の新年会があり、二次会の後、気になっている女性が店の出口付近に腰掛け、直接唇に塗るタイプのリップクリームを塗っていました。 周囲に人がいなかったので僕が冗談っぽく「リップ貸してよ?」 と言うと恥ずかしそうに無言で差し出してきたので使わせて貰いました。 これって脈アリだと思いますか? もちろんこれだけでは断定出来ないと思いますが皆様の意見が聞きたいです。 ちなみに、過去にも仕事中に同じ事を言った時には、ハッキリ「ヤダよ!」って言われ蹴られました。 その女性は彼氏ナシ、サバサバした性格でわりと真面目で物事をハッキリ言うタイプの人す。 僕は結構そういう発言が多いエロキャラで通ってます。 現在お互い29歳です。 二人の関係は、最近共通の趣味を見つけ、仲良くなってきたなって感じで、お互い友達って言い合ってます。 酒が入っていたからってだけなのかもしれません。 アドバイスお願い致します。

  • これって脈アリでしょうか?

    先日会社の新年会があり二次会の後、気になっている女性が店の出口付近に腰掛け、直接唇に塗るタイプのリップクリームを塗っていました。 周囲に人がいなかったので僕が冗談っぽく「リップ貸してよ?」と言うと恥ずかしそうに無言で差し出してきたので使わせて貰いました。 これって脈アリだと思いますか? もちろんこれだけでは断定出来ないと思いますが皆様の意見が聞きたいです。 ちなみに、過去にも仕事中に同じ事を言った時には、ハッキリ「ヤダよ!」って言われ蹴られました。 その女性は彼氏ナシ、サバサバした性格でわりと真面目で物事をハッキリ言うタイプの人す。 僕は結構こういう発言が多いエロキャラで通ってます。 現在お互い29歳です。 二人の関係は、最近共通の趣味を見つけ、仲良くなってきたなって感じで、お互い友達って言い合ってます。 酒が入っていたからってだけなのかもしれません。 どんな意見でも良いのでアドバイスお願い致します。

  • 教えてください!!

    先日会社の新年会があり二次会の後、気になっている女性が店の出口付近に腰掛け、直接唇に塗るタイプのリップクリームを塗っていました。 周囲に人がいなかったので僕が冗談っぽく「リップ貸してよ?」と言うと恥ずかしそうに無言で差し出してきたので使わせて貰いました。 これって脈アリだと思いますか? もちろんこれだけでは断定出来ないと思いますが皆様の意見が聞きたいです。 ちなみに、過去にも仕事中に同じ事を言った時には、ハッキリ「ヤダよ!」って言われ蹴られました。 その女性は彼氏ナシ、サバサバした性格でわりと真面目で物事をハッキリ言うタイプの人す。 僕は結構こういう発言が多いエロキャラで通ってます。 現在お互い29歳です。 二人の関係は、最近共通の趣味を見つけ、仲良くなってきたなって感じで、お互い友達って言い合ってます。 酒が入っていたからってだけなのかもしれません。 どんな意見でも良いのでアドバイスお願い致します。 あ、あと申し遅れましたが、僕は既婚で子供が3人います。

  • 指で塗るタイプのリップ

    私が愛用しているリップは指でつけるタイプです。 ケースに入ったリップクリームを指にとってマッサージしながら唇にぬるわけです。 こういうリップって、人から見ると汚いですか? そう思われるのはいやだな、とスティックタイプに変えようかと迷っているのです。

  • 化粧品に詳しい方

    私は肌はそこまで弱くないのですが、唇だけが弱いです。リップグロスだけで塗るとブツブツになるし、リップクリームもなかなか合う物がありません。 今はドクターイシイのリップクリームを塗って、資生堂のクレドポボーテの口紅を塗っていますが、これは大丈夫です。 しかし、なかなか自分に合う色が無いため、シャネルのルージュココを使ってみたいと思っています。人それぞれだとは思いますが、ルージュココは肌の弱い人には向かないでしょうか?

  • リップクリームについて

    最近唇の荒れが出るようになりました。 リップクリームを購入予定なのですが、何かオススメはありますか? 当方女性ですので色付きやグロスタイプでも大丈夫です。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 女性の方に質問です!

    私は49歳 妻は41歳で 子供は二人います! 去年くらいから 妻は唇へのキスを 拒否するようになりました 理由は、 口内炎が酷くて 一度キスをして 痛い思いをしたからです ただ、 今は口内炎もなく 正常なのに 唇へのキスを 拒否します! これは何故でしょうか? 私は、 お互いの愛情の 証として 唇の触れ合いは したいタイプなんで 正直 それを拒否されると 嫌われているんじゃ ないかと 考えてしまいます! 女性の方で、 そういう方が いらっしゃったら その心理を 聞きたいです! よろしくお願い 致します! ちなみに、 頬へのキスは OKです! 私は口臭は ありません! セックスは、 普通にやれてます!

  • 色付きリップ

    こんにちは。 私は唇がカサカサで普段からかなりの頻度でリップを塗るのですが、 化粧をする時も口紅ではなく色付きリップクリームを使っています。 最近は、KATEのCCリップクリームを購入し使っていました。 乾きにくく、カサカサな唇でも潤っているように見えるのでお気に入りでしたが これは期間限定販売なのでもう手に入れることができません。 このリップを使った経験のある方で、これと同じくらいよかったという色付きリップを ご存じであれば教えてください。 唇が痛んでいる人にもおすすめできるのであれば、口紅でも大丈夫です。 よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    3年前にA君の紹介で知り合った女性と一度食事に行き楽しく食事し、それ以降お互い連絡をマメに取るタイプで無く疎遠になりました。で、最近たまたまA君とその女性とで食事に行く事になりました。楽しく食事を終え後日A君からB子さんが結婚するなら自分とが良いと言ってたそうでビックリしました。【B子さんはその様な事を言う人では無いからです】これは脈アリなのでしょうか?3年前も好意を抱きながら自分もメール苦手で向こうからもメールが無いので終わってしまいましたが、、どうすれば良いのでしょうか?ガンガンメールしてもOKなのでしょうか?

  • まだ付き合っていない女性を抱きしめるのは

    こんにちは。 女性の方にお聞きしたいのですが、お互いに好意は持っているが、まだ付き合っていない女性を抱きしめるというのはアリでしょうか。それとも無しでしょうか。 回答者様の主観で結構です。 私はこういうタイプだからアリ(例:引っ込み思案だからOK)等の、回答者様のタイプとあわせて回答して頂ければ嬉しいです。