• ベストアンサー

指で塗るタイプのリップ

私が愛用しているリップは指でつけるタイプです。 ケースに入ったリップクリームを指にとってマッサージしながら唇にぬるわけです。 こういうリップって、人から見ると汚いですか? そう思われるのはいやだな、とスティックタイプに変えようかと迷っているのです。

noname#2307
noname#2307

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cona
  • ベストアンサー率20% (72/348)
回答No.3

わたしはチューブに入っているタイプを愛用しているんですが、普通こういうのって指で塗ったりしますよね。 でも、手が汚れちゃうので普段は口紅用の筆で塗っています。 わたし自身は汚いなんて思いませんよ。本当は指でマッサージしながら塗るのがベストだっていうし。でも、外だと気になるのであれば、筆はいかがですか?

noname#2307
質問者

お礼

わたしも前チューブの使ってました。 あれもなかなかいいですよね。 筆とはちょっと意外でした。 筆ならスティックみたいにぬっているときに皮がめくれたりしなさそうでよさそうです。 ただ持ってないんですよね。 100均で買います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ERIeriERI
  • ベストアンサー率26% (46/172)
回答No.2

あたしは汚いとは思いません。 塗り方によるとはおもいますが・・ でも、マッサージするんだったら、指でつけるようなやわらかいタイプがいいですよね!

noname#2307
質問者

お礼

汚いと思いませんか? よかったです。 ありがとうございました。

  • tarechan
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.1

私の友達もふつうに指でつけてますよ。個人的な意見ですが、なんか逆におしゃれって感じで素敵だと思います。わざわざ変えたり、気にしたりすることないと思いますよ。 でも水道がないとこでぬって手をそのままにしたりするのはダメだとおもいます。そうすると汚いって思うので。

noname#2307
質問者

お礼

やぱり洗わなくちゃ駄目ですよね。 ずぼらなんで家だと洗ってないんですよ。 母も弟も指で塗るタイプのを使っていますがそのまんま。 洗うように気をつけます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 唇が荒れないリップクリーム

    こんばんは。 私はリップクリーム依存で悩んでいます。ちなみに男です。 使う頻度は30分に一回くらいです。 いろいろと調べたところ「メンソレータム」のリップスティックを使っていることが原因ではないかと、わかりました。 100円で売っているメンソレータムのリップスティックは一時は良いけど、逆に荒れていく一方だということです。 なので唇が荒れないリップクリームなのどがありましたら教えて下さい。 できれば仕事のときもスムーズに使いたいのでスティック状が良いです。 ご存知のかたは教えて下さい。

  • 無香料でスティック型のリップクリーム

    夏でも唇あれに悩まされています。いつもメンソレ系のリップクリームを愛用していますが、他にも何か携帯に便利なオススメのリップクリームはないでしょうか?

  • リップクリーム??)唇が荒れるのでそろそろ。。。

    どうもこんにちは。よろしくお願いします。 前々から、唇が荒れていたり、切れていたりなどはしたんですが、最近になってやっと(?)気になりだしました。 ちょーっとぐらいキレイというか、整ったというか、痛くないというか。。。そういう唇にしたいなーと思って、リップクリーム?を使おうかな~とか考えています。 以前、一度だけ使ったような記憶があるのですが、どうも油を塗って膜を作る?ような感じを受けてしまったような記憶があります。(かなり前のことなのでイマイチ覚えてませんが。 質問として。。。なのですが ・リップクリームを使えば、唇の荒れや切れが改善されるでしょうか?(成分が体質に合わない。などを除いて一般的に。。。 ・自分がよく目にする(友人が使っていたり)物は、緑っぽい色をしたスティック上のリップクリームですが、もちろんそれ以外にも種類ありますよね?(瓶に入っていたりとか。。。(汗 ・みなさんは、リップクリームを使うとき、どんな感じを受けながら塗ってますか?(自分の場合は、使うとしても我慢して使いそうです。。 自分は使ってないけど、こんなことしてるから唇、荒れたり切れたりしないよ~などの意見もありましたらとてもうれしいです。よろしくお願いします。

  • リップコンシーラー

    リップコンシーラー 私は唇の色素が強いのが悩みです。口紅がうまく発色しないので、苦労しています。そこでリップコンシーラーを使ってみようと思うのですが、何かお薦めなものはありませんか? スティックタイプは既に持っているのでペンシルタイプを探しています。もし使っている方がおられましたら、詳しく教えて下さい。お願いします。

  • どんな口紅でしょうか…

    女性の皆さま、口紅はどのようなタイプのものをご愛用でしょうか。 中年世代のわたし、そろそろ今風な傾向も知りたくなりましたので、皆さまにお聞きします。 よろしければお若い方もお願いします…。 ○ 塗りかたについて… ・ 一般的なスティックタイプの口紅を、直接唇に当てて塗る。 ・ スティックタイプの口紅を使い、リップブラシにとって、リップブラシで唇を塗る。 ・ リキッドタイプの口紅を使い、キャップに取り付けられたリップブラシやチップで唇を塗る。 ・ パレットタイプの口紅を使い、リップブラシで調色してから唇を塗る。 ・ そのほか ○ そのほか… ・ 日常、輪郭と中塗りで2色を使い分けることがおありでしょうか。 ・ 何本ぐらいお持ちなのでしょうか。 ・ グロスやリップクリームなどはかかさずお使いなのでしょうか。 ・ そのほか なんでも教えてくださいませ

  • 合うリップクリームがなかなかありません

    リップクリームをつけると 唇の皮がむけてきます。 薬用だったり、そうじゃないものだったり 試してみましたが たいてい唇の皮がむけてきます。 ずいぶん前にあった 「キャンパスリップほそみ」というリップクリームは 唇の皮がむけることなく使えましたが 今は販売されていないようなんです。 代わりの物を探していますが なかなか見つけられません。 同じような状態の方で 「これなら合いました」というリップクリームがあったら 教えてください。 できればドラッグストアなどで買えるものだと助かります。 よろしくお願いします。

  • 色付きリップ

    こんにちは。 私は唇がカサカサで普段からかなりの頻度でリップを塗るのですが、 化粧をする時も口紅ではなく色付きリップクリームを使っています。 最近は、KATEのCCリップクリームを購入し使っていました。 乾きにくく、カサカサな唇でも潤っているように見えるのでお気に入りでしたが これは期間限定販売なのでもう手に入れることができません。 このリップを使った経験のある方で、これと同じくらいよかったという色付きリップを ご存じであれば教えてください。 唇が痛んでいる人にもおすすめできるのであれば、口紅でも大丈夫です。 よろしくお願いします。

  • リップクリームについて

    こんにちわ。 唇がよく荒れるのですがオススメのリップクリームはありますか? サベックスを今使ってるのですがイマイチです。塗るとリップの固形が唇についたりして白っぽくなります。 あと、唇のすぐ上(鼻の下らへん)がただれたりして痛いです。抗生物質の塗り薬を塗ってるのですが。 少しそれてしましましたが、荒れを強力にふせぐリップクリームご存知でしたら教えて下さい!

  • リップクリーム

    唇の荒れが酷いのでリップクリームをつけていますが、最近白色ワセリンを薬局で購入しました、保湿にとても優れてるそうなのでリップクリームの代わりに唇につけても大丈夫でしょうか?

  • リップクリームを塗りますか?

    こんにちは 冬になると空気が乾燥して、唇がパリパリになってしまうので、私はリップクリームを塗っています。 みなさんは、冬にリップクリームを塗りますか?