• ベストアンサー

指で塗るタイプのリップ

私が愛用しているリップは指でつけるタイプです。 ケースに入ったリップクリームを指にとってマッサージしながら唇にぬるわけです。 こういうリップって、人から見ると汚いですか? そう思われるのはいやだな、とスティックタイプに変えようかと迷っているのです。

noname#2307
noname#2307

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cona
回答No.3

わたしはチューブに入っているタイプを愛用しているんですが、普通こういうのって指で塗ったりしますよね。 でも、手が汚れちゃうので普段は口紅用の筆で塗っています。 わたし自身は汚いなんて思いませんよ。本当は指でマッサージしながら塗るのがベストだっていうし。でも、外だと気になるのであれば、筆はいかがですか?

noname#2307
質問者

お礼

わたしも前チューブの使ってました。 あれもなかなかいいですよね。 筆とはちょっと意外でした。 筆ならスティックみたいにぬっているときに皮がめくれたりしなさそうでよさそうです。 ただ持ってないんですよね。 100均で買います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ERIeriERI
回答No.2

あたしは汚いとは思いません。 塗り方によるとはおもいますが・・ でも、マッサージするんだったら、指でつけるようなやわらかいタイプがいいですよね!

noname#2307
質問者

お礼

汚いと思いませんか? よかったです。 ありがとうございました。

• tarechan
回答No.1

私の友達もふつうに指でつけてますよ。個人的な意見ですが、なんか逆におしゃれって感じで素敵だと思います。わざわざ変えたり、気にしたりすることないと思いますよ。 でも水道がないとこでぬって手をそのままにしたりするのはダメだとおもいます。そうすると汚いって思うので。

noname#2307
質問者

お礼

やぱり洗わなくちゃ駄目ですよね。 ずぼらなんで家だと洗ってないんですよ。 母も弟も指で塗るタイプのを使っていますがそのまんま。 洗うように気をつけます。 ありがとうございました。