• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

リップクリームを塗りますか?

  • 質問No.9685712
  • 閲覧数113
  • ありがとう数21
  • 気になる数0
  • 回答数16
  • コメント数0

お礼率 100% (5305/5305)

こんにちは

冬になると空気が乾燥して、唇がパリパリになってしまうので、私はリップクリームを塗っています。
みなさんは、冬にリップクリームを塗りますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 29% (5822/19535)

他カテゴリのカテゴリマスター
昔頻繁に割れることがあったので、それ以来冬限定で使っています。

今の時期に探しても全然見つからず、まあ1本100円もしないのでと新品を買って使っていると、春先にあちこちから何本も出てくるのがお約束ですよね。そしてまた次の冬までの間に行方不明になるんだ。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (5305/5305)

リップクリームって、冬以外の季節には使いませんから、行方不明になることが多いですよね(;^_^A
私も昔使っていたリップクリームが、意外なところで見つかることがあります^^
投稿日時:2019/12/07 19:42

その他の回答 (全15件)

  • 回答No.16

ベストアンサー率 21% (1227/5696)

しょっちゅうではないですが、メンソレータムの薬用リップを塗っています。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (5305/5305)

私もメンソレータムのリップを使っています。
子どものころから、メンソレータムには、お世話になりっぱなしです(;^_^A
投稿日時:2019/12/07 19:54
  • 回答No.15

ベストアンサー率 10% (10/95)

冬に限らず気になった時は使用します。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (5305/5305)

確かに唇が乾くのは、冬とは限りませんものね。
乾いたら季節を問わず、リップクリームを塗ったほうが良いですよね^^
投稿日時:2019/12/07 19:52
  • 回答No.14

ベストアンサー率 9% (6/65)

塗りません。パリパリになった唇を見てわらってます。
口紅を付けたことがある人なら荒れを経験してるでしょう。
パリパリを剥がすとツルツルで縦皺が無くなります。たまに血が出ますが独りでウケてます。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (5305/5305)

パリパリになったご自分の唇を見て、笑ってるんですか。
唇から血が出るのに、ケアしなくて大丈夫ですか?
投稿日時:2019/12/07 19:51
  • 回答No.13

ベストアンサー率 21% (172/811)

こんにちはです。
私もリップクリ-ム、使っています。
カサカサしてきたなって思ったら、ちょこちょこ使っています。

この時期は必需品です。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (5305/5305)

唇は乾いているよりも、湿り気があったほうが良いですよね。
見た目もいいし、ひび割れの予防にもなりますしね^^
投稿日時:2019/12/07 19:49
  • 回答No.12

ベストアンサー率 13% (668/4975)

最近は塗っていません。
前はよく使用していましたけれど
 
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (5305/5305)

最近塗らなくなったのは、唇が乾かなくなったからでしょうか。
私も何もしなくても、唇が乾かなくなりたいものです(;^_^A
投稿日時:2019/12/07 19:48
  • 回答No.11

ベストアンサー率 19% (1800/9110)

他カテゴリのカテゴリマスター
e233likeさん、こんばんは。

いいえ、使いません。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (5305/5305)

冬に唇がかさついたり、ひび割れしたりしなければ、リップクリームを使う必要ありませんよね(;^_^A
投稿日時:2019/12/07 19:46
  • 回答No.10

ベストアンサー率 32% (3791/11490)

他カテゴリのカテゴリマスター
昔は 口呼吸だったので いつも唇があれていましたが 鼻呼吸に矯正してからは 冬でもリップクリームは不要になりました。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (5305/5305)

口呼吸だと唇が乾きやすいんですかね。
鼻呼吸を意識するようにすれば、唇が乾かなくなるんですかね。
投稿日時:2019/12/07 19:45
  • 回答No.9

ベストアンサー率 10% (733/6907)

すぐ荒れるので使ってますね。
1本100円しないので十分ですけど。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (5305/5305)

リップクリームって、安いからありがたいですよね。
だから、心おきなく、たっぷり唇に塗っています(;^_^A
投稿日時:2019/12/07 19:43
  • 回答No.7

ベストアンサー率 14% (723/5021)

他カテゴリのカテゴリマスター
塗ります。割れたり切れたりは、無いので1日1回ほどですが。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (5305/5305)

割れたり切れたりすることはないのですね。
私もかさつく程度ならいいのですが、切れたり割れたり頻繁にするので、毎日塗っています(;^_^A
投稿日時:2019/12/07 19:40
  • 回答No.6

ベストアンサー率 14% (2842/19846)

アンケート カテゴリマスター
カサカサしてきたら塗ります

ここ最近はあまり使ってないかも?
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (5305/5305)

たまにかさかさする程度ならいいですね。
私は冬になると毎日かさついてひび割れるので、塗らずにはいられません(>_<)
投稿日時:2019/12/07 19:39
15件中 1~10件目を表示