• ベストアンサー

合うリップクリームがなかなかありません

リップクリームをつけると 唇の皮がむけてきます。 薬用だったり、そうじゃないものだったり 試してみましたが たいてい唇の皮がむけてきます。 ずいぶん前にあった 「キャンパスリップほそみ」というリップクリームは 唇の皮がむけることなく使えましたが 今は販売されていないようなんです。 代わりの物を探していますが なかなか見つけられません。 同じような状態の方で 「これなら合いました」というリップクリームがあったら 教えてください。 できればドラッグストアなどで買えるものだと助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ffaj1372
回答No.2

私は資生堂の「ウォーターインリップ スーパーモイストキープ」を使ってます。 もちろん、ドラッグストアで売っています。 パッケージに北海道と雪の結晶のマークがあるやつです。 寒い時期にしかみかけないので、冬季限定かもしれません。 しっとり感が続き、唇も荒れにくいです。 皮がむけてきているのであれば、 リップクリームもしくはワセリンをたっぷり塗り、 ラップで唇パックする方法を試すのも良いですよ。 ラップパックするときは、鼻呼吸が難しい時じゃなくても、 きちんと呼吸できるように上唇と下唇と分けた方が良いですよ。 時間は10分くらいです。

rara-k
質問者

お礼

今日、寄ることができたお店で発見! いくつも種類があるんですね。 絵柄を教えていただいていたので 間違いなく、購入することができました。 ありがとうございます。 さっそく、試してみます!

rara-k
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます! 以前は、リップクリームを塗って ラップでパックしたりしていましたが やっぱり皮がむけてしまって・・・。 なにか、一部の成分が、入っているものが合わない、とか あるのかな?と思ったりしていました。 ワセリンは試してないので、やってみようと思います。 質問する直前まで、 ドラッグストアで各種1本ずつ買ってきて 全部試すしか方法がないのか、と思っていました。 ウォーターインリップ スーパーモイストキープですね。 合ってくれれば、冬以外の分も買い溜めします。 さっそく試してみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

ドラッグストアにありますよ(^^) ただ、同じチェーン店でも店舗によって商品が異なるようなので店員さんに聞いてみるのがいいと思います。 指で塗るタイプで、たしか千円程度でした。

rara-k
質問者

お礼

今日、別のお店にも行ってみましたが 置いてありませんでした。 他の方のお勧めの物は 無事、皮がむけることなく使えたので YUKICHI003さんのお勧めも きっと合うと思います。 時間を見つけて、また探しに行きます。 ほんと、皆さんのおかげで助かりました。 食事も、笑うのも、慎重になっていましたが 普通に口を動かせるようになりました(^^) ありがとうございます。

回答No.3

私も、ボロボロと皮が剥けます。 ただ、その時の体調によって、合う時と合わない時があるので… 一概に、これ!とは言えませんが… これは、いかがですか? 《ブリステックス センシティブ》というリップで、赤ちゃんの写真がついたパッケージの、リップで、ドンキホーテやハックなどで400円位です。 (青と水色の2種類ある、水色の方) 購入する時、シアバターやヒアルロンが、入っている物を選ぶと良いですよ(^^) 私は、薬用だと唇がボロボロになります。 ボディショップのスティックタイプのシアバターリップも、値段張りますが(1200円位)、良かったですよ(^^; 後は、着け心地や薫りなど… 好みもあるでしょうから、最終的には自身で選ぶしかありませんが(^^; 合う物が、見付かると良いですね。 私も、体調で合わなくなるので、地道に買って探します。

rara-k
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 ご親切に、画像までつけていただいてありがとうございます。 今日、寄ることができたお店で 無事、見つけることができました。 他の方のお勧めのものと一緒に、購入してきました。 とにかく、合うものを見つけなければ!と なんでも試してみるつもりです。 体調によって、合う時と、合わない時があるんですね。 それを知らなかったので、 体調も考慮して、唇の状態を見てみます。 ありがとうございます。

回答No.1

こんばんわ(^^) ちょっとだけ高級ですがモレナのリップクリームは結構良かったです。 スティックと指で塗るタイプと両方ありますが私は指で塗るタイプを使ってました。 熱い物を食べたり飲んだりするだけでも痛いほど唇が荒れてましたが…キレイに改善されました♪

rara-k
質問者

お礼

今日寄ることができたお店が1軒だけだったので 今回は見つけることができませんでした。 今度は、他のお店を探してみます! ありがとうございます。

rara-k
質問者

補足

さっそくのご回答、ありがとうございます! モレナのリップクリームは、 ドラッグストアなどにありますか?