• ベストアンサー

リップクリームについて

こんにちわ。 唇がよく荒れるのですがオススメのリップクリームはありますか? サベックスを今使ってるのですがイマイチです。塗るとリップの固形が唇についたりして白っぽくなります。 あと、唇のすぐ上(鼻の下らへん)がただれたりして痛いです。抗生物質の塗り薬を塗ってるのですが。 少しそれてしましましたが、荒れを強力にふせぐリップクリームご存知でしたら教えて下さい!

noname#4133
noname#4133

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

はじめまして。  私は資生堂のベネフィークをお薦めしたいです。 成分は全て天然材料のものを使用していてアレルギーや肌などの敏感な人にも優しく作られています。少々高価ですが、無香料・唇のしっとり感十分・唇にいつまでも浸透して残っているような感覚です。  もう一つは、アフリカンマンゴーというリップです。アフリカマンゴーには高い保湿性があり、唇をしっとりさせます。ベタベタ感は少なく、味もマンゴーそのものです。また、ツヤツヤするので天然のグロス効果も出てきます。 唇の上のただれは私も同じでした。痛痒くていじるとさらに酷くなってそれを繰り返すといった感じになっていました。 私はそのようになったら、大正製薬のメンソレータムを患部に塗りました。メンソール効果で清涼感があり痒みも収まります。でも塗ると多少てかってしまうので家で使用しています。  また、もとの唇の荒れを治すには暖めるのがいいですよ。お湯でタオルを濡らして、ちょうどいい温度にしたら唇に当てるんです。そして、そのあとは冷たい水に濡らしたタオルを唇にあてる。これを繰り返せば、ずいぶん状態は変わってきます。  一度試してみてください。

noname#4133
質問者

お礼

アフリカンマンゴーですか?? 初めて知りました。味のあるリップクリームってすごく魅力的です(笑) 色々教えていただいてありがとうございます!

その他の回答 (10)

  • y-mic
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.11

唇の皮が剥がれた部分にリップクリームが埋まって白くなるのはイヤですよね~。 わたしの場合はリップクリーム自体にかぶれるので、本当に困ります。 唇が荒れて裂けていた時に歯医者さんに行ったのですが、口を大きく開けるのは痛そうと思われたのか、先生がワセリンを塗ってくれました。多少(いや、かなり?)テカりますがリップグロスが流行っていることですし、これもアリかな?と思い普段使うようになりました。8番の方と同様、ワセリンで通勤♪ですよ。

noname#4133
質問者

お礼

歯医者さんでも使われてるんですね! ワセリン知ってます!買ってみようと思ってます。

noname#57160
noname#57160
回答No.10

私がオススメするのは、アクエアのウオーターインリップです☆ヽ(*’▽’*)ノ・゜:*:゜・゜:*:゜ 普通にどこにでも売ってると思いますよ。 (スーパーや薬局屋さんなど・・・) 参考までにアットコスメというHPつけておきますね♪ ぷるぷるになりますよ♪(#^ー゜)v

参考URL:
http://cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=275383
noname#4133
質問者

お礼

アットコスメのサイトはリップ以外の事でも大変参考になりました。 ブックマークしてしまいました(笑) 回答ありがとうございます。

noname#4500
noname#4500
回答No.9

私はDHCのリップを使っています。 550円とかなり安いし、ガサガサだった唇も今はプルプルですv 友人にすすめたら、とても喜ばれました。

noname#4133
質問者

お礼

DHC実は使用したことがあるんですけどそれでも荒れてしまいました(泣) ご親切に回答ありがとうございました。

  • saki22
  • ベストアンサー率21% (16/73)
回答No.8

私も唇が弱くて困ってました。どんなに低刺激と言われているリップでも、唇がアカギレのようになって出血してしまってたんです。1番の方と一緒でワセリンを使ってます。もともと唇の色自体は悪くないので、会社にもワセリンだけで(笑)薬局で50g300円くらいで買えます。 ほんとは外用のみに使用しないといけないんですけど、 何もつけないわけに行かないし、唇から血が出るよりましかな?と思って使い続けてます。

noname#4133
質問者

お礼

ワセリン知ってます!早速買いに行ってみます★

noname#8695
noname#8695
回答No.6

エフティ資生堂の「アクエア薬用リップエッセンス」です。 WATER IN LIPと書いてあって小さい藤色のチューブに入っている唇用美容液です。 リップはいろいろ使いましたが 私のガサガサ唇にはこれがいちばんです。 これを下地に塗って 口紅をつけると良いです。 どこの薬局でも売っているんじゃないかな。 値段は1000円もしないです。

noname#4133
質問者

お礼

チューブって使ったことがないんですけど買ってみようかな? ご回答ありがとうございます。

回答No.5

私はオルビスです。 サンプル要求・返品可能と気楽にはじめられるのでお勧めします。 夏用もあります。

参考URL:
http://www.orbis.co.jp/
noname#4133
質問者

お礼

オルビスのリップ実は使用したことがあります。 やっぱり荒れてしまいました(泣)

回答No.4

こんにちは。 私もいつも唇が荒れて困っています。 今まで使った中で一番よかったものを紹介します。 ソニープラザの「パーフェクトリップス」です。 3000円。(ちょっと高いですよね・・・) しっとり感が長持ちし、 ベトベトしないところがいいです。 コラーゲンがたっぷりで、 縦じわも目立たなくなるそうです。 インターネットショッピングもできるようです。 URLをご参照ください。

参考URL:
http://www.sonyplaza.com/shopping/consumer/index.php
noname#4133
質問者

お礼

3000円ですか!?高いなりに効果あるんだと思います。 コラーゲンって言葉に揺れてます(笑) 余裕があったら一度買ってみますね! 回答ありがとうございました!

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.3

ほんとに、くちびるがあれて大変なときは、 大正製薬「レブリーリップ」がおすすめです。 医薬品扱いなので、効きがちがいます。わたしも唇がきれて痛いときなんか、これをベースに手持ちのリップクリームかさねて使ってます。1000円くらいだったかな。 あと、普段使いにはニベアのリップがやわらかい感触ですきですね。 それから、ちょっと高いのでなかなかかえないのですが、イプサからでているチューブタイプのリップベース。2500円しますが、これ、いいです。リップベースも考えて作られているので、このあと口紅ぬっても油ぎとぎと状態にならず、唇をふっくらさせてlくれますよ。

noname#4133
質問者

お礼

テカテカにならないのはいいですね!最近荒れすぎで口紅も塗らないありさまです(汗) ありがとうございました!

回答No.2

私は「メンソレータム・薬用リップ」というのが気に入ってます。 少々スーッとしてるのもいいし、適度に油分を含んでいるのが荒れにいいようです。 私には合ってるんですが、Sさんには合わなかったらごめんなさい。

noname#4133
質問者

お礼

メンソレータム何度か使用したことあるのですがやっぱり荒れてしまいました。 親切にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

noname#4219
noname#4219
回答No.1

リップクリームじゃないけど ワセリンはいいです。

noname#4133
質問者

お礼

ワセリン知ってます! 唇に使用しても大丈夫なんですねー♪

関連するQ&A

  • よーく効くリップクリーム探してます!!

    乾燥する季節になりましたね。 この時期って凄く唇が荒れませんか? 私も唇の荒れが酷くて、今年なんか唇が荒れて、ひび割れ起こしてひび荒れで血が出た痕から口内炎が出来たという、結構困った事態になっています。 口内炎出来ると治るのにかなり時間がかかるタチなんで、もうこんな事は起こさないように…と今対策を考えている所です。 そこで、皆様に質問させていただきます★ 去年使っていたリップクリームがもう切れてしまったので、近いうちに新しいものを買いたいと思うのですが、オススメのリップクリームを教えて下さい!! 因みに去年はメンソレータムの『セセラ』と『テラピンノ』(…だったと思います)という、ごま油が入っている…というリップを使っていたのですが、私にはイマイチでした… それ以外にも、唇ケアとか荒れ対策とか… 『これやってみたら効いたよー or 良いよー』 っていうようなアドバイスとかありましたら、是非ご指南下さい。 では、よろしくお願いします★m(_ _)m

  • Goodなリップクリーム、リップバーム

    いつも美容・健康についてこのページを利用して助かっています。リップクリームで調べても私にあてはまる質問がなかったので書きます。夏から唇の皮剥けと乾燥がひどく困っています。乾燥はひびわれるほどではないのですが、皮が常に剥けているのでグロスや口紅がきれいにのりません。今まで試して効果のなかった商品を書いておきます。 メンソレ-タム、ウォーターインリップ(すぐ乾いてしまう)、Ganashe(チョコレートミント)、サベックス、NUXE、ヴァセリンなど。この中のリップクリームはつけた時しか潤わず荒れも皮剥けも治りませんでした。良くなったとおもってもまた皮が剥けてきます。潤いが持続して、荒れを治療してくれるようなリップクリームかリップバームでおすすめがあれば教えてください!私は肌が敏感なほうでちょっとアレルギー体質でもあるので合うものが少ないのかなあと思っています。

  • リップクリームについて

    最近唇の荒れが出るようになりました。 リップクリームを購入予定なのですが、何かオススメはありますか? 当方女性ですので色付きやグロスタイプでも大丈夫です。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • リップクリーム

    唇の荒れが酷いのでリップクリームをつけていますが、最近白色ワセリンを薬局で購入しました、保湿にとても優れてるそうなのでリップクリームの代わりに唇につけても大丈夫でしょうか?

  • ホントに荒れやすい・・・良いリップクリームないですか?

    唇が荒れやすくて困っています。 良いリップクリームがあれば是非教えて下さい! サベックスやDHCがいいと聞いて使ってみたのですが荒れてしまいました。 ワセリンもべたべたするけれどあまり潤っている感じがしません。 よろしくおねがいします。

  • 口紅代わりになるリップクリーム

    冬場乾燥してよく唇が荒れます。 口紅を乗せても綺麗にのらない上に よけいに荒れを悪化させてしまう事も・・・。 軽くツヤが出て口紅代わりになる リップクリームはありませんか? 元の唇が結構赤めなので、あまり色はつかなくても ぷるんと潤ってくれるものだといいのですが。 アドバイスおねがいします。

  • リップクリーム??)唇が荒れるのでそろそろ。。。

    どうもこんにちは。よろしくお願いします。 前々から、唇が荒れていたり、切れていたりなどはしたんですが、最近になってやっと(?)気になりだしました。 ちょーっとぐらいキレイというか、整ったというか、痛くないというか。。。そういう唇にしたいなーと思って、リップクリーム?を使おうかな~とか考えています。 以前、一度だけ使ったような記憶があるのですが、どうも油を塗って膜を作る?ような感じを受けてしまったような記憶があります。(かなり前のことなのでイマイチ覚えてませんが。 質問として。。。なのですが ・リップクリームを使えば、唇の荒れや切れが改善されるでしょうか?(成分が体質に合わない。などを除いて一般的に。。。 ・自分がよく目にする(友人が使っていたり)物は、緑っぽい色をしたスティック上のリップクリームですが、もちろんそれ以外にも種類ありますよね?(瓶に入っていたりとか。。。(汗 ・みなさんは、リップクリームを使うとき、どんな感じを受けながら塗ってますか?(自分の場合は、使うとしても我慢して使いそうです。。 自分は使ってないけど、こんなことしてるから唇、荒れたり切れたりしないよ~などの意見もありましたらとてもうれしいです。よろしくお願いします。

  • 合うリップクリームがなかなかありません

    リップクリームをつけると 唇の皮がむけてきます。 薬用だったり、そうじゃないものだったり 試してみましたが たいてい唇の皮がむけてきます。 ずいぶん前にあった 「キャンパスリップほそみ」というリップクリームは 唇の皮がむけることなく使えましたが 今は販売されていないようなんです。 代わりの物を探していますが なかなか見つけられません。 同じような状態の方で 「これなら合いました」というリップクリームがあったら 教えてください。 できればドラッグストアなどで買えるものだと助かります。 よろしくお願いします。

  • オススメなリップクリーム教えて!!

    開いていただきありがとうございます! よろしくおねがいします!! ずばり、ガサガサな唇を治すのにオススメなリップクリームを教えてください! わたしはよく、メンソレータムやウォーターインリップなど、薬用リップをつけているのですがあまり良くなりません。 それに最近付き合いだした彼氏がいるので、キスをするときに唇がガサガサだと相手に申し訳ないような気がしてしまって・・(汗 わたしにとってもファーストキスなので、プルルン?な唇とはいかなくても、せめて健康的な唇でファーストキスを迎えたいなぁっと思っています。 みなさんのオススメなリップを是非是非、教えてください!

  • リップクリームの使用期限は?

    リップクリームの使用期限を教えてください。 化粧品系は、なんねんもたつと肌や唇を荒れるげんいんになってしまうきがします が、家に開封したらリップクリーム(固形?タイプと液体タイプ)があって、もったいないので使いたい思いはありますが荒れることはしたくないので教えてください。