• ベストアンサー

リップクリームについて

最近唇の荒れが出るようになりました。 リップクリームを購入予定なのですが、何かオススメはありますか? 当方女性ですので色付きやグロスタイプでも大丈夫です。 よろしくお願いいたしますm(__)m

noname#111124
noname#111124

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は定番ですがメンソレータムシリーズが好きです。 あのスースー感が好きですが、うるおいとかはあんまり感じません。 DHCのリップクリームが自身の中では一番うるおいました。 晩につけたら次の日が唇がしっとりしてました。 また、ボディショップの500円のリップもよかったです。(名前がわからない 泣) においが色々あり(私はスイカをつかってました)値段も安いのでよかったですが、スティクでないので、指でつけるのが面倒かもしれません。また、外国製であって、香料が苦手な方にはお勧めしないです。

noname#111124
質問者

お礼

ありがとうございます! スイカの香りって面白いですね(^o^)チェックしてみますー!

その他の回答 (5)

noname#106605
noname#106605
回答No.6

ファンケルのリップトリートメントがお勧めです。 普段使いのリップクリームとは別に、荒れが酷い時の就寝時に使用しています。

noname#111124
質問者

お礼

トリートメント! リップにもそんな商品があるのですね。参考になりました。

  • Aquatique
  • ベストアンサー率51% (86/166)
回答No.5

こんにちは。 私はこの「ヴェレダ」のリップクリームが好きです。 ややさっぱり寄りのしっとりとでも言うのでしょうか。 あまりこってりしすぎないので、ちょっと乾燥したなと 思う時はすぐに着けます。 家中のいろんなところや、会社にも置いておいて 使ってます。 香りはバニラの香りで癒されますよ~。

参考URL:
http://www.weleda.jp/cgi-bin/product/pdt_dtl.cgi?id=105
noname#111124
質問者

お礼

ありがとうございます~! バニラの香りはとてもすきです。

noname#102577
noname#102577
回答No.4

メンソレータムが一番荒れない気がします(´ω`*)

noname#111124
質問者

お礼

補足欄にお礼をかいてしまいました;; 回答ありがとうございます!

noname#111124
質問者

補足

ありがとうございます!定番ですよね(‘∀‘*)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは つけるのがちょっと面倒ですが http://www.loccitane.co.jp/shop/g/g01BK008KA こちらはしっとりしますよ

noname#111124
質問者

お礼

ありがとうございます。ロクシタンっていい香りがおおいですよね~。 会社の近くにあるので行ってみますね。

noname#135046
noname#135046
回答No.2

モアリップおすすめでーすヽ(^o^)丿 http://www.shiseido.co.jp/moilip/products/moilipn.htm

noname#111124
質問者

お礼

ありがとうございます。 モアリップ、家族や友達も使っているので気になります。

関連するQ&A

  • リップクリーム

    唇の荒れが酷いのでリップクリームをつけていますが、最近白色ワセリンを薬局で購入しました、保湿にとても優れてるそうなのでリップクリームの代わりに唇につけても大丈夫でしょうか?

  • リップクリームについて

    こんにちわ。 唇がよく荒れるのですがオススメのリップクリームはありますか? サベックスを今使ってるのですがイマイチです。塗るとリップの固形が唇についたりして白っぽくなります。 あと、唇のすぐ上(鼻の下らへん)がただれたりして痛いです。抗生物質の塗り薬を塗ってるのですが。 少しそれてしましましたが、荒れを強力にふせぐリップクリームご存知でしたら教えて下さい!

  • よーく効くリップクリーム探してます!!

    乾燥する季節になりましたね。 この時期って凄く唇が荒れませんか? 私も唇の荒れが酷くて、今年なんか唇が荒れて、ひび割れ起こしてひび荒れで血が出た痕から口内炎が出来たという、結構困った事態になっています。 口内炎出来ると治るのにかなり時間がかかるタチなんで、もうこんな事は起こさないように…と今対策を考えている所です。 そこで、皆様に質問させていただきます★ 去年使っていたリップクリームがもう切れてしまったので、近いうちに新しいものを買いたいと思うのですが、オススメのリップクリームを教えて下さい!! 因みに去年はメンソレータムの『セセラ』と『テラピンノ』(…だったと思います)という、ごま油が入っている…というリップを使っていたのですが、私にはイマイチでした… それ以外にも、唇ケアとか荒れ対策とか… 『これやってみたら効いたよー or 良いよー』 っていうようなアドバイスとかありましたら、是非ご指南下さい。 では、よろしくお願いします★m(_ _)m

  • リップクリーム??)唇が荒れるのでそろそろ。。。

    どうもこんにちは。よろしくお願いします。 前々から、唇が荒れていたり、切れていたりなどはしたんですが、最近になってやっと(?)気になりだしました。 ちょーっとぐらいキレイというか、整ったというか、痛くないというか。。。そういう唇にしたいなーと思って、リップクリーム?を使おうかな~とか考えています。 以前、一度だけ使ったような記憶があるのですが、どうも油を塗って膜を作る?ような感じを受けてしまったような記憶があります。(かなり前のことなのでイマイチ覚えてませんが。 質問として。。。なのですが ・リップクリームを使えば、唇の荒れや切れが改善されるでしょうか?(成分が体質に合わない。などを除いて一般的に。。。 ・自分がよく目にする(友人が使っていたり)物は、緑っぽい色をしたスティック上のリップクリームですが、もちろんそれ以外にも種類ありますよね?(瓶に入っていたりとか。。。(汗 ・みなさんは、リップクリームを使うとき、どんな感じを受けながら塗ってますか?(自分の場合は、使うとしても我慢して使いそうです。。 自分は使ってないけど、こんなことしてるから唇、荒れたり切れたりしないよ~などの意見もありましたらとてもうれしいです。よろしくお願いします。

  • Goodなリップクリーム、リップバーム

    いつも美容・健康についてこのページを利用して助かっています。リップクリームで調べても私にあてはまる質問がなかったので書きます。夏から唇の皮剥けと乾燥がひどく困っています。乾燥はひびわれるほどではないのですが、皮が常に剥けているのでグロスや口紅がきれいにのりません。今まで試して効果のなかった商品を書いておきます。 メンソレ-タム、ウォーターインリップ(すぐ乾いてしまう)、Ganashe(チョコレートミント)、サベックス、NUXE、ヴァセリンなど。この中のリップクリームはつけた時しか潤わず荒れも皮剥けも治りませんでした。良くなったとおもってもまた皮が剥けてきます。潤いが持続して、荒れを治療してくれるようなリップクリームかリップバームでおすすめがあれば教えてください!私は肌が敏感なほうでちょっとアレルギー体質でもあるので合うものが少ないのかなあと思っています。

  • 色つきリップクリーム

    ほんのりピンク・またはうっすら赤い色の色つきのリップクリームでオススメがありましたら是非教えて下さい! メイベリンから新しく出たピンク色のつくリップ(ちなみに濃いピンクの方です)を買って使ってみましたが、思った以上にピンクが濃く、また、リップなのに潤いもあまりなく変にマットな感じだったので別のを買い直そうと思っています。 グロスなどでなく、あくまでリップクリームで探しています。 ご回答宜しくお願い致します!

  • マジョリカマジョルカのリップクリーム!

    マジョリカマジョルカのリップクリームを教えて下さい! 種類がたくさんあるなら、全て教えて頂けると嬉しいです! グロスではなくリップクリーム(唇のカサカサを助ける)なので、よろしくお願いします^^

  • DHCのリップクリーム

    唇の荒れを治すために色々検索してみた結果DHCのリップクリームがお勧めとのことみたいなので試して見ようと思ったのですが… ケースがピンク色っぽくて細長くてリップの色が薄い黄色のリップはネットでしか買えないのでしょうか? 現在安くなっていて400円程度で買えるようですが他には買う予定がなく送料が必要になってしまうと元々の値段よりも高くなってしまいます… コンビニにはケースが白くて太めのものしか置いてありませんでした。(しかしこちらの方が量が多くて安かったです) 近くのDSにはDHCのコーナーすらありませんでした。 みなさんはこのリップをネットで買ってるんですか?店頭で買ったことがある方いましたら教えてください。あるようなら探しますので… お願いします。

  • 口紅代わりになるリップクリーム

    冬場乾燥してよく唇が荒れます。 口紅を乗せても綺麗にのらない上に よけいに荒れを悪化させてしまう事も・・・。 軽くツヤが出て口紅代わりになる リップクリームはありませんか? 元の唇が結構赤めなので、あまり色はつかなくても ぷるんと潤ってくれるものだといいのですが。 アドバイスおねがいします。

  • オススメなリップクリーム教えて!!

    開いていただきありがとうございます! よろしくおねがいします!! ずばり、ガサガサな唇を治すのにオススメなリップクリームを教えてください! わたしはよく、メンソレータムやウォーターインリップなど、薬用リップをつけているのですがあまり良くなりません。 それに最近付き合いだした彼氏がいるので、キスをするときに唇がガサガサだと相手に申し訳ないような気がしてしまって・・(汗 わたしにとってもファーストキスなので、プルルン?な唇とはいかなくても、せめて健康的な唇でファーストキスを迎えたいなぁっと思っています。 みなさんのオススメなリップを是非是非、教えてください!