• 締切済み

質問というか相談です

転職して1か月、求人情報の給与と拘束時間が記載されているのと違うのと、見込み残業はつきますが(定時は18時で20時までの)それ以降はサビ残です。20時からちょこっと過ぎるくらいならとやかく言わないのですが、22時、23時まで平気で仕事します。朝は8時からで準備もあるだろうから30分前には出社していましたが、7時までにはきてくれないと、と…。さらに忙しいのでひる休憩は特に時間は決まってないので、16時ころ入っていますが、1時間とれることなくまた仕事です。現場リーダーからは飯、いらないっしょ、といわれる始末。自分は耐えるべきですか?

みんなの回答

回答No.5

70nao10 さん、こんにちは。 他の社員の方はどうなんでしょうね。 仕事になれたり、時間がたてば何とかなるものなのか、どうにもならないものなのか。 そして、それが長く続くのなら、他の社員はどうしてその状態を受け入れられているのか。 その仕事を続けているほかの社員の理由が、70nao10 さんにも当てはまるのか あてはまらないのか、そういう横の連携をするときなのかと思います。

• sunsowl
回答No.4

耐えられるなら、耐えたほうがいいでしょう。 耐えられないなら、辞めればいいでしょう。 以上。

回答No.3

質問をみてるかぎりだとやめるべきでしょうね。 やりきれないという気持ちがにじんでますし。。。 まず7時から16時までぶっとおしなので労働基準法に違反しています。 あと、ご飯の件も場合によってはパワハラです。 でもそんな会社はそこらじゅうにありますので自分がゆるせるかどうかというところですかね。 転職は繰り返すとくせになるので、今の仕事を続けながら良い仕事に転職ができるよう動いてみてはどうでしょう。 このご時世、なかなか転職も難しいですが、今の仕事を続けるにしろ他を探すにしろがんばってください。

• haseger
回答No.2

結論から言うと耐えるべきです。  あなたが転職した理由は何でしょう。優秀な能力や実績を買われてヘッドハンティングされたのなら前職より待遇が良くなって然りですが、個人的な不満でやめたのなら前より劣悪な環境になるのはよくあることです。  ここに我慢できずさらに転職するともっとひどい環境に身を置く事になるでしょう。そこもだめならさらにもっと。なぜなら我慢の出来ない人間を雇おうという企業はそうそうないからです。転職を繰り返す人間でもいいという企業は、よっぽど人がやめる企業でしょう。  重要なのは今の企業で踏ん張ることです。そのような企業にしか就職できなかった自分を悔やむのであれば、今から勉強して司法試験を目指すなりやり方はあります。怠惰に生きていくなら我慢するしかありません。

回答No.1

再就職の問題もありますが、早くお辞めになられたらいかがですか? 退職届けを一ヶ月前に出されて、難癖をつけられないよう静かに 去られたほうがいいと思いますよ。