• ベストアンサー

人見しり

人見しりをなくすには? 人見しりをなくすには、どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bonbo1108
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.5

積極的に人がたくさんいるところに行く事です。 服屋の店員さんと話したり人が多くいるところに行けば自然と会話も生まれます。

taku1974
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.4

おはようございます。 素人です。 人見知りはほとんどしないので有効案かはわかりません。 取りあえず、意識的に多くの人と関係をもつようにしてみては いかがでしょうか。勿論得手不得手な関係は沢山出るでしょう けど(得手不得手なら私にもあります)、今は取りあえず無視 して。苦手なのはいいけど話しかけるのを避けちゃいけないと 強く意識して(苦手な人には挨拶だけでも有効だと思います)。 そういう機会がそもそも無いなら、作る方向で考えましょう。 大人ならボランティア等の手伝いとか。 学生ならクラブとか、年齢によってはボランティア出来る場合 もありますし、アルバイトも職によっては多くの人間関係が出 来るでしょう。 子供なら児童関係の遊べる場所とか。 幼児なら塾も良いと思います(うちの子供は幼稚園前に英語の 塾にいってましたが、人見知り対策でした) 取りあえずこんな感じで。

taku1974
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.3

無理です。 無くせません。 ではどうすればいいのかというと、自分がそういう性格だということを受け入れて、周りに公言することが第一ですね。 後は、よく笑いかけるように努めること、なるべく積極的に動くように自分をイメージして、そのイメージに近づくように頑張るしかないです。 ぶっちゃけた話、誰だって多少は人見知りするようなところがあるんですよ。 要はそこで、どう行動するかが重要なんです。

taku1974
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • tissue001
  • ベストアンサー率21% (28/132)
回答No.2

人見知り これになる原因の人たちが持ち合わせているものがあります。 「自意識過剰」 勘違いヤローって意味にとらえられそうですが、 決してこの手の意味じゃないです。 これを直すには、あなた自身で何かを見つけないといけません。 これは、自分で治すしかないんです。

taku1974
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.1

taku1974さん、こんにちは。 なぜ人見知りしてしまうのか考えて、 そこで出てきた原因を、1つ1つ解決していくことで、 人見知りがなくなっていくのでは? いきなり一発で直すのは、すごく難しいと思います。

taku1974
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 人見元基

    人見元基さんはとても素晴らしいVoだと聞きました どうしてもその声が聞きたいです。 CD買え! と言われればそれまでですが、少しでも聴けるサイトをお教えください。

  • 人見絹枝が今でも有名なのはなぜですか

    人見絹枝が今でも有名なのはなぜですか 人見絹枝はオリンピックで金メダルを取れず、銀メダルに終わったのに、 今でも有名なのはなぜですか。

  • 人見元基ってどういう意味ですか。

    「人見元基を太くマイルドにしたようなその歌声は強力!」 この文章で使われた「人見元基」ってどういう意味ですか。 そしてどう読むんですか。"ひとみもとき"...??? 日韓辞書にもありません。T_T

  • 人見絹枝が男性でなかった証拠はあるのでしょうか

    戦前の陸上競技選手の人見絹枝さんが選手だったとき、一部のメディアが人見絹枝選手は女性ではないのではないか(男性なのではないか)、と報道したそうですが、それに対して、人見絹枝選手は、自分が女性であるという証拠を示したのでしょうか。 人見絹枝選手が女性でなかった可能性もあるのでしょうか。

  • 人見寧履歴書

    「人見寧履歴書」が欲しいのですが、もう売ってませんか?

  • 昭和女子大人見講堂

    昭和女子大人見講堂近くにビジネスホテルありますか?

  • 若いのにおしりが、、

    私はまだ10代ですが自分のおしりにとてもコンプレックスを抱いています。 私のおしりは側面がとてもへこんで、上の方にも全然ボリュームが無くかぼちゃ型なのでまったく女性らしさがありません、、、。 太ったらそこに脂肪がついて綺麗な桃型のおしりになると思って、多めに食べたりもしたんですが、おしりだけ全然大きくなってくれません、、。どうしたらブラジル人みたいなかわいくて大きなおしりを手に入れることができるんでしょうか?! 効果のあるエクササイズなどを知っている方、是非教えてください、、、(;_;)

  • 歩くときおしりをふってるみたい、、、↓

    歩くとおしりを振っているみたいです 腰の付け根の骨がはっていておしりが大きいからですか?皆にきっと子供を生むときは安産だよだと言われるほどおしりが大きいです おしりを振ってるみたいなのの原因は骨盤のゆがみですか? 整体にいくべきでしょうか? 行くとしたらいくらくらいかかりますか?

  • 箱根関所の「人見女」の給与。

    箱根関所の人見女は役人だそうです。 役人なら給与があると思いますが、給与はいくらほどでしたか。 また、どんな身分の人が人見女になったのですか。 さらにまた、江戸幕府(藩に委託した業務を含む)には人見女の他に、女の役人はいましたか。 大奥の女性は役人ですか。 よろしくお願いします。 箱根関所 http://www.hakonesekisyo.jp/db/data_inc/inc_frame/fr_data_01_02_05.html

  • おしりってそんなにイイの?

    私の彼は私より10歳年上です。 彼に出会い、Hの良さを知りました。 とても丁寧だし、私がイッてから入れてくれるし・・。 彼とのHに不満は無いのですが、ただ一つ、彼は(今日は後で(おしりで)しようか)って言います。 いつもでは無いのですが、時々・・・。 正直、おしりではあまり乗り気がしません。 まず、トイレに行って準備しておかないといけないし、日によってはなかなか受け入れられなくて痛かったり・・。受け入れられても、すごく気持イイ時と気持悪いだけの時があります。 優しくソフトにされるのはいいのですが、激しくされると苦痛です。 それに、私はピルを服用しているので、いつも避妊具は使っていません。中で出せるからおしり、って訳でもないと思います。 よっぽどうしろの方が前よりも気持いいのでしょうか? 以前一度だけ、おしりですごく感じたことがありました。 そのときはいいのですが、最近は(うしろでしよう)と言われると、今日はおしりか・・という気持になってしまうのです。 終った後も、トイレに行ってしばらく出てこられないし、お腹が気持悪くなるし、翌日もへんな感じです。 私はおしりでされると前も敏感になるので、おしりの後前でしてもらうとすごく感じますが、実際は一度おしりに入れてしまうと前には入れられません。 彼は前でして、その後おしりで最後までしたい人で、私はせっかく感じていたのに、おしりですると緊張するし、感じません。 前で出してもらうとすごく気持がよくて充実感があるのに、おしりに出されても不快感しかありません。 でもいつもおしりでしたいという彼の要望を断るのは悪いので、OKしています。 そんなにおしりって気持いいんですか? ちょっとだけさみしいです。