• ベストアンサー

人見しり

人見しりをなくすには? 人見しりをなくすには、どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bonbo1108
回答No.5

積極的に人がたくさんいるところに行く事です。 服屋の店員さんと話したり人が多くいるところに行けば自然と会話も生まれます。

taku1974
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• meg68k
回答No.4

おはようございます。 素人です。 人見知りはほとんどしないので有効案かはわかりません。 取りあえず、意識的に多くの人と関係をもつようにしてみては いかがでしょうか。勿論得手不得手な関係は沢山出るでしょう けど(得手不得手なら私にもあります)、今は取りあえず無視 して。苦手なのはいいけど話しかけるのを避けちゃいけないと 強く意識して(苦手な人には挨拶だけでも有効だと思います)。 そういう機会がそもそも無いなら、作る方向で考えましょう。 大人ならボランティア等の手伝いとか。 学生ならクラブとか、年齢によってはボランティア出来る場合 もありますし、アルバイトも職によっては多くの人間関係が出 来るでしょう。 子供なら児童関係の遊べる場所とか。 幼児なら塾も良いと思います(うちの子供は幼稚園前に英語の 塾にいってましたが、人見知り対策でした) 取りあえずこんな感じで。

taku1974
質問者

お礼

• O-Gon
回答No.3

無理です。 無くせません。 ではどうすればいいのかというと、自分がそういう性格だということを受け入れて、周りに公言することが第一ですね。 後は、よく笑いかけるように努めること、なるべく積極的に動くように自分をイメージして、そのイメージに近づくように頑張るしかないです。 ぶっちゃけた話、誰だって多少は人見知りするようなところがあるんですよ。 要はそこで、どう行動するかが重要なんです。

taku1974
質問者

お礼

• tissue001
回答No.2

人見知り これになる原因の人たちが持ち合わせているものがあります。 「自意識過剰」 勘違いヤローって意味にとらえられそうですが、 決してこの手の意味じゃないです。 これを直すには、あなた自身で何かを見つけないといけません。 これは、自分で治すしかないんです。

taku1974
質問者

お礼

回答No.1

taku1974さん、こんにちは。 なぜ人見知りしてしまうのか考えて、 そこで出てきた原因を、1つ1つ解決していくことで、 人見知りがなくなっていくのでは? いきなり一発で直すのは、すごく難しいと思います。

taku1974
質問者

お礼