-PR-
解決済み

人見元基

  • 暇なときにでも
  • 質問No.12074
  • 閲覧数602
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (20/60)

人見元基さんはとても素晴らしいVoだと聞きました
どうしてもその声が聞きたいです。
CD買え!
と言われればそれまでですが、少しでも聴けるサイトをお教えください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 60% (3/5)

人見元基さんのヴォーカルはホントすっごいですよ。
今では、人気のあったVOWWOWのCDもほとんどが生産中止になっています。ただ、今一番新しいものの中で、NHKの何かの番組中の挿入歌として元基さんが歌っています。
CD名は「むしまるQゴールド」とういうCDの中に収められています。やっぱり、一人だけ格が違いますよ。
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (107/466)

VOW WOW というバンドのボーカルをやっていたのがその人です。
このバンドの前身はBOW WOWと言います。気をつけましょう。
確か、音程が非常に正確な人で、あれ程正確な音程で歌える人は極めて珍しいと言うことでした。
このバンドは、メンバー全員すごいテクニシャンで、当時としては進みすぎていたハードロック・バンドです。
進みすぎていて道を踏み外してロンドンでも活躍したのですが、今はありません。

僕は「VOW WOW (3)」のカセットテープと、
成瀬なんとか、と言うベーシスト(あだ名はナルチョ)のテープ(この中で何曲か参加している)を持っています。
聞かせてあげたいが術がない。残念です。

VOW WOWのギターの山本恭司もすごいテクニックの持ち主でした。
前身のBOW WOWからのリーダーで、
音楽活動の傍ら、ギター・マガジンなどの雑誌に執筆もしており、「ブライアン・メイ奏法」等の教則本も書いていました。(これ、持ってます)
半年ほど前だったか、テレビに矢沢永吉が出演したときに、バックでギターを弾いていたのがすごく似ている人でしたが、多分、彼でしょう。
スライドギターもすごいテクニックでした。


  • 回答No.2

無料で、一曲まるまる聴けて、一番早いのは、ゲームセンターでセガのF355チャレンジのデモを聴くのがいいと思います。まだセガに電話して聴いたわけではないけどあの独特のヴィブラートは彼だと思います。
無料で、一曲まるまる聴けて、一番早いのは、ゲームセンターでセガのF355チャレンジのデモを聴くのがいいと思います。まだセガに電話して聴いたわけではないけどあの独特のヴィブラートは彼だと思います。