• ベストアンサー

信頼出来るデータ復旧業者の選び方、探し方

ポータブル外付けHDがPCに認識されなくなったのでデータ復旧業者への依頼を検討しています。 ネットで調べるとそれこそ自信満々の技術を唄った業者のHPが多数出てくるのですが どのような基準、方法で信頼出来る所を探すのが良いでしょうか。 業暦が古い、検索で一番上に出てくる、どこかのランキング・・etc データが無事取り出せることが出来れば、技術が確かであれば、 適正価格を負担しいたずらに安く済まそうとは思いません。 皆様の良きアドバイス、利用する際の注意点、お薦めの業者などあれば 是非、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

経験者の生の声を集めるのが良さそうですね。 私は外付けHDに家族写真を大量に保存し 年に1回HDを新しくしていたのですが ある時半年で飛んでしまいました。 私が依頼した先は 参考URL先です。 あまりにも膨大な量だったので 3ヶ月かかりましたが 救えるデータは全て救って頂けました。 途中の対応も私は大変に満足しました。 特に私のケースでは どの程度救えるのか・どの知恵どのコストがかかるのか が業者さんとしては非常にはっきりしない 困難な状況だったのですが ワンステップ毎に丁寧で親切な打ち合わせを頂戴しました。 本当に困っている時には 本当に助けて下さる会社でした。 ご参考下さい。

参考URL:
http://data119.jp/
IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.3
IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.1

  起業の素性を見て信じれるか判断。 何でも出来る、出来ると大風呂敷を広げていない。 復旧できないデーターもあるのだからどのように仕事を進めるか明確なところ。 状況によって費用が変わるのだから定額とか安いとか安易な値段設定をしていないところ 判断材料はこれくらいでしょうか? 私が推薦するのは http://www.rescue-center.jp/  

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • お薦め信頼のデータ復旧業者をお教えください。

    ポータブル型の外付けHDからデータが何の前触れも無く読み込めなくなりました。 というか差し込んでもPCで認識をしていません。ランプがオレンジでカチカチ音がします。 何とかしてデータを復旧したいのですが 技術、価格、実績とも評判の良い業者をアドバイス頂きたいです。 (価格は安いという意味ではなく”適正”という意味です) どうぞ宜しくお願い致します。

  • データ復旧会社

    外付けHDが壊れてしまい、物理障害の可能性が高くデータ復旧会社に依頼したいと思っています。 以前、こちらで質問させてもらったのですが、その経験上ちょっとデータ復旧に関する会社について不信感を持ってしまっています。 詳しくは→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3664704.html 物理障害でHDが壊れてデータ復旧会社に依頼して復旧したという経験のある方、お勧めの復旧会社ありますでしょうか? 対応良かったり、技術的に信頼出来る会社、そして価格も良心的な所がありましたら教えて下さい。 とりあえず、現在は復旧できるだけの金銭的猶予がないので、見積もりだけしたいと考えています。

  • HDDデータ復旧業者について

    データ復旧業者に「外付けHDD」のデータの復旧を依頼したことのある方にお伺い致します。 東京、川崎、千葉周辺に在るデータの復旧業者に「外付けHDD」のデータの復旧を依頼したいのですが、ウエブで見ただけでも多数の業者があり、復旧協会もあるようですが、位置づけがよくわかりませんでした。業者を選択する際の注意点等について、ご教示頂けますと大変助かります。 何卒よろしくお願い致します。

  • データー復旧できるのでしょうか?

    外付けのHD(20GB)に色々なデーターを保存していたのですが、誤ってNTFSでフォーマットしてしまいました。 こういった場合でも有料のソフトなどを使えば復旧することができるのでしょうか? os winXPpro HD IBM製の20GBです。 フォーマットしたため復旧できないとしたらどの程度ならそういったソフトは、データーを復旧することができるのでしょうか? お願いします。

  • データ復旧のお見積もりを概算してください。

    外付けのHD(HDH-U250S)のデータの整理をして、再起動すると急にHDが壊れました。 HDを繋げてもHDが繋がったと認識するまでにそれまでの10倍近くの時間がかかり、さらにデータどころかHD情報が一切表示されなくなりました。 その認識も5回に1回程度の認識率で運が悪ければ全然認識してくれません。 業者に頼むと高くなるのは分かっていたのでFainalDataを使って復旧しました。 『ドライブ名が見えない場合』という方法でHDの物理ドライブをスキャンして全部無理やり復旧する方法で120GBほどを復旧しました。約60時間程度かかりました。 データ復旧後、HD購入時に付いていたHDを工場出荷時に戻すツールで初期化し、復旧データをそこに移動して復旧しました。 現在仕えるようになるまで約3日程度かかったのですが、コレを業者に頼むとなると、どの程度の費用と時間が掛かっていたのでしょう? 論理障害の重度がどの程度とされるのか、業者で復旧する時間がどれくらい掛かるかなどを教えてください。

  • データ復旧

    PC故障により電源入らず、データ復旧を業者に依頼しました。 PC修理は行っていません。 業者は復旧データを2枚のDVD-Rに保存してくれました。 そのうち1枚は正常にデータを閲覧できるのですが、もう1枚は データファイルがPCで表示されません。 何か特別なやり方があるのでしょうか? それとも業者にクレームを申し入れるべきでしょうか?

  • HDDのデータ復旧業者について

    外付けHDDが数日前に不安定になり なんとか認識したのでファイルを別の外付けHDDに救出しようとしたんですが 一部読めないファイルやフォルダがあるのと、転送速度がものすごく遅く (たぶんHDDが不安定なせいだと思うのですが) 全くファイルを救出できる兆しが見えないので最終手段でデータ復旧業者に頼むという事を考え始めました。 ですが、データ復旧業者は高額でとても個人で頼めないというイメージと業者を全く知らないので もし個人で頼めそうなお勧めの安くてある程度信頼できる業者を知っていましたら 是非教えていただきたく思います、宜しくお願いします。

  • データ復旧業者に関して

    データ復旧業者に関して エロ動画の入った外付けを誤ってフォーマットしてしまいました。 業者に頼もうと思っているのですが、中に入ってるデータもデータですので、中身を見られたり、業者に保管して欲しく絶対ありません。 こう言った業者は持ち込みなどで持ち込んでも、やはり中のデータは確認するし、手持ちのHDDに移して下さいと言ってもデータは保管しているのでしょうか? もし都内で持ち込めて、リーズナブルでデータの取り扱い安全な業者があれば教えてください。

  • データ復旧業者が悪質かどうかを判断する基準は何ですか?

    データ復旧業者が悪質かどうかを判断する基準は何ですか? データ復旧業者にデータ復旧を依頼する場合、低予算でやってくれる業者と高額な請求をする業者ではどちらが悪質ですか?

  • ハードディスクの復旧について教えてください・・・

    ハードディスクの復旧について教えてください・・・・。 ハードディスクが3年前に故障してしまい、写真のデータだけ取り出したくて日本テクノロジーに依頼したのですが無理でした。最近、あきらめきれず2度目も日本 テクノロジーに依頼したところやはり無理でした。 とても大切な家族写真なので、何か他に取り出す方法はないでしょうか?日本テクノロジー以上に技術をもった信頼できる業者はないでしょうか? またどんな情報でもいいのでとにかくおしえてください。お願いします。

専門家に質問してみよう