• ベストアンサー

信頼出来るデータ復旧業者の選び方、探し方

ポータブル外付けHDがPCに認識されなくなったのでデータ復旧業者への依頼を検討しています。 ネットで調べるとそれこそ自信満々の技術を唄った業者のHPが多数出てくるのですが どのような基準、方法で信頼出来る所を探すのが良いでしょうか。 業暦が古い、検索で一番上に出てくる、どこかのランキング・・etc データが無事取り出せることが出来れば、技術が確かであれば、 適正価格を負担しいたずらに安く済まそうとは思いません。 皆様の良きアドバイス、利用する際の注意点、お薦めの業者などあれば 是非、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

経験者の生の声を集めるのが良さそうですね。 私は外付けHDに家族写真を大量に保存し 年に1回HDを新しくしていたのですが ある時半年で飛んでしまいました。 私が依頼した先は 参考URL先です。 あまりにも膨大な量だったので 3ヶ月かかりましたが 救えるデータは全て救って頂けました。 途中の対応も私は大変に満足しました。 特に私のケースでは どの程度救えるのか・どの知恵どのコストがかかるのか が業者さんとしては非常にはっきりしない 困難な状況だったのですが ワンステップ毎に丁寧で親切な打ち合わせを頂戴しました。 本当に困っている時には 本当に助けて下さる会社でした。 ご参考下さい。

参考URL:
http://data119.jp/
IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• RosaCanina
回答No.3
IKUYOSHI
質問者

お礼

回答No.1

起業の素性を見て信じれるか判断。 何でも出来る、出来ると大風呂敷を広げていない。 復旧できないデーターもあるのだからどのように仕事を進めるか明確なところ。 状況によって費用が変わるのだから定額とか安いとか安易な値段設定をしていないところ 判断材料はこれくらいでしょうか? 私が推薦するのは http://www.rescue-center.jp/  

IKUYOSHI
質問者

お礼